2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »

2012年1月

2012年1月31日 (火)

街頭インタビュー「節分に豆まきをしますか?」@金町

毎週火曜日は金町での街頭インタビュー!
日は少しずつ伸びてきましたがまだまだ寒い1月最後の街頭インタビュー!

今日のテーマは

「節分に豆まきしますか?」

今週金曜日は節分です!
昨今恵方巻きも全国的に広まっていますが、みなさん節分はどうすごされるのかインタビュー!

寒さがこたえる中、まず最初にインタビューしたのが部活帰りの中学生の女の子!
陸上部だそうです!寒いのにハープパンツは若さを感じます(笑)

節分は2人とも毎年豆をまくそうです。
恵方巻きについても聞いてみましたが、恵方巻きも家族で食べているそうです^^

そして続いて話を聞いたのは八百屋のお父さん!
節分は従業員と豆をまくそうそうです!

みなさんは節分の日何をしますか?

(やまぎし)

プライベートネイルサロン「rallegrare」(ラッレグラーレ)

南水元4-26-18
【TEL】090-4629-0369
【営業時間】10:00~17:00
【定休日】日曜・祝日
※営業時間外、出張サービスはご相談ください!

完全予約制・女性専用自宅ネイルサロンです!
個室なのでゆったりした時間をすごすことができます♪

お店の名前はイタリア語で「元気づける、楽しませる・陽気にさせる」という意味で、友人が見つけてくれた言葉だそうです!

ネイリストの佐藤さんは3児の母!
今までの経験を生かして生活にあったネイルデザインを提案して下さいます^^

ちなみに今はバレンタインが近いということで、赤やピンクのカラーでハートのデザインを選ぶ方が多いそうです☆
また、お母さんのお客さんが多いこともあって、オプションでアンパンマンやミッキーなどのキャラクターネイルもして下さるそうです!
見本をみさせてもらいましたが、とても可愛かったです♪

値段はジェルネイルで3000円からです!
オススメはデザイン込みで7000円のセット!
デザイン込みでこの値段はとってもお得!
しかもジェルネイルは普通のネイル違って3週間程度持ちますよ^^

落ち着いてゆっくりのんびり過ごせる素敵なサロンです!
ぜひぜひ一度お問合せ下さいネ☆

(やまぎし)

20121031

2012年1月30日 (月)

突撃生レポート!in亀有

くっそー!今回は空振り続きの祝です!

今週のテーマは、「皆さん節分しますか?恵方巻食べますか?」というテーマでした。

結論から言うとインタビューに答えていただけませんでした…

因みに僕は、恵方巻食べようと思います!食べなきゃやってられない!

来週こそはがんばります!!では!!!

ボディケア ワークスタジオ Re庵さん

毎度どーも。祝でございます。

Img_1086

今日は、亀有にあります、ボディケアワーキングスタジオRe庵さんにお邪魔しました。

今回お話をお聞きしたのは、代表であられる近藤さん。

Img_1081

とてもいい方で、僕の質問にも事細かに答えていただきました。

放送でも言いましたが、終始バランスボールに乗ったままインタビューに答えていただきました。

さてRe庵さんではどのようなレッスン、トレーニングが受けられるのかですが、まずは、

◇パーソナルトレーニング

 こちらはお客さんの要望を聞きまして、それにあわせてマンツーマンで指導してくださるものです。さまざまな要望に対応できるようです。

 料金ですが、30分3000円、60分6000円となっています。

◇少人数でのレッスン

 こちらはだいたい5~6人で行う、ヨガとピラティスのレッスンになります。こちらはお値段お安くなっていて1レッスン1000~2000円で行うことが出来ます。

◇2月から始まる新しいレッスン。フェルデンクライスと柔芯体

 新しく始まるレッスンらしくて、専門の講師の方もお手伝いしていただけるようなので気軽に参加できると思います。週1でやっているようなのでお電話で確認してみて下さい。

完全予約制ではないのですが、人数制限などあるらしいので利用する際には一度お電話で確認をお願いします。

◇ボディケアワークスタジオ Re庵

◇住所 亀有5-41-8椿苑1B

◇電話番号 03-3620-0125

◇営業時間 10:00~20:00

◇定休日 木曜日と月曜日の午前中

2012年1月29日 (日)

プロムナードお花茶屋餅つき大会

1月23日から今日までのレシートで餅つき、ちゃんこ鍋、ハズレなしの抽選会に参加できちゃうすてきなイベントですsign03

お餅はなんと九重部屋の力士のみなさんが杵と臼でついてくれますhappy02

お餅をつくことで、災いをつぶし、安全を伸ばして、無病息災という意味があるみたいですhappy01

力士の力強い餅つきで、今年はいい事だらけになること間違いなしですよねsign03

Moti

そしてちゃんこ鍋は鶏がらベースの九重部屋の味flair

キャベツ、にら、玉ネギ、人参、とにかく具だくさんsign03

ニンニクとコショウが効いて、すごくいい味note

冷えた体がポカポカになりましたhappy01

Tyanko

ハズレなしの抽選会はイチゴ、和菓子セット、海の幸セット、野菜詰合せ、佃煮セット、季節の花、商店街のみなさんの協力によりたくさんの商品がありましたpresent

みんな当たったかな~foot

(かわにしみほ)

2012年1月28日 (土)

第4回堀切大凧揚げ大会

 堀切1-12 荒川河川敷 堀切水辺公園・船着場

 飛行機雲がよく見える青空の下

 風が冷たいのもなんのその(笑)

 やってきましたup第4回堀切大凧揚げ大会

 今日は凧揚げに最高の天気でしたrock

 みなさん、凧を高く揚げていましたよnote

20120128

 あちゃぁ~bearing大凧しか判別つかないじゃないかsign01

 ちなみに、一番大きい凧が12畳の大きさ

 左上にある凧が六角凧です

 24畳の一番大きい凧は別の場所で揚げていたのですが・・・

 撮れなかったcrying

 凧揚げ楽しいなぁ~

 堀切で大凧が作られるのを楽しみにしていますhappy01

 中村 太一

2012年1月27日 (金)

「好きなおでんの具、教えて下さい」in立石

本日の突撃は、おなじみ立石にて

「好きなおでんの具教えて下さい」と言う事で

立石の皆さんにマイクうぃ向けてきましたよsun

この時期、あつあつのおでんに、熱燗一杯・・・なんて最高ですよねえ( ´艸`)

寒そうに、早足で歩く皆さんに強引にマイクを向ける君松

学生さん三人組みは

「だいこん」「ちくわぶ」「もちきん」

お家で、おでんをするときは、ロールキャベツなんかも入れてくれるんですってsun

お姉さん2人組みは「だいこん」「じゃがいも」

お兄さんは「カレーボール」や「ぎょうざ」など変り種を教えて下さいました。

寒い中、足を止めて下さった皆様

本当にありがとうございましたheart

私の好きなおでんの具は、だいこんに卵とジャガイモ(◎´∀`)ノ

君松 志保

青戸 リトルジョージ

Img_1077

本日のお店は、青砥駅徒歩1分程の場所にあります。

ダイニングバー「リトルジョージ」さん。

こちらのお店、まず目に飛び込んで来るのが、店頭で圧倒的な存在感を放つ海賊に扮した、特大のスポンジボブeye

店内にも、存在感抜群の、人形やモニュメントがずらり・・・

アメリカ版ゴジラがスカイツリーに襲い掛かろうとしている置物に

特大な髑髏、特大な亀さんなどなど・・・heart01

お店の中がまるで、海外の雑貨屋さんのようでウキウキしますshine

勿論メニューも充実していて、フードも50種類、ドリンクも50種類以上(細かく言えば100種類ぐらい)もあるんですlovely

中でもオススメは、インドに留学してまで勉強したご主人が作るインドカレーgood

ナンか、ご飯がついて480円ですsign03

和食・メキシコ料理・パスタ・中華・・・なんでもありなメニューですcatface

その他のメニューもワンコインメインで、全て数百円代で、味も料も大満足なんですよheart04

そしてドリンクも、この辺りだとここでしか飲めないだろうと言う「ドラフトギネスの生」があるんです。

ワインも豊富で、ボトルでも1700円・グラスは380円ととってもリーズナブルsun

女性だと2000円もあれば十分飲んで食べられますね。

飲み放題でも、メニュー変わらず1800などなど・・・お得なセットも沢山ありますよsun

宴会・デート・お一人様・会議などなど是非ご利用下さいねhappy01

住所:青砥6-1-3 (青砥駅降りて、線路沿いを千葉方面に100メートル程歩くと、左手にダイソー、正面にスポーツクラブ「ルネサンス」があります)

電話番号:3690-3038

営業時間:ランチ 月~金 11:30~14:30

       ディナー 月~木 17:00~24:00   金・土  17:00~02:00

年中無休

君松 志保

2012年1月26日 (木)

新小岩ルミエール商店街マツモトキヨシ前にて『好きなおでんの具は何ですか?』突撃街頭インタビュー!

新小岩ルミエール商店街マツモトキヨシ前をジャック。

寒い時はおでんが最高ですねー

女子高生2人組「大根が大好き」「ハンペンと魚河岸揚げ」

女性「ハンペン」

カップル「おでんは大好き!ちくわぶ」「ハンペン」

パーソナリティのかつこさん「しらたき・こんにゃく」

夢子「しゅうまい・餅の中にしゅうまいの肉入り・油揚げの中に餅入り」

好みは人様々・・・・・。

何だかおでんが食べたくなりましたよ~ん♪

インタビューのご協力ありがとうございましたー

heart01夢子heart04


千照庵(センショウアン) ~そば・うどん居酒屋~

東京都葛飾区新小岩1-54-9
03-3653-1991
18:00~翌6:00
年中無休


新小岩駅南口ルミエール商店街を直進し、タイ料理:マミータを左折し、右手にある、そば・うどん居酒屋が、千照庵(センショウアン)。

この場所に移転して2年3ヶ月。以前は別の場所で4年営業。

蔵作りのお店が風流。
カウンターと、奥に座敷有り。

カウンターにはズラリと焼酎・日本酒が並んでます。瓶に入った焼酎も有ります。

やはり、そば・うどんがメイン。

人気メニューは、
「もりそば・うどん」550円
「天もりそば・うどん」1200円
「鴨南蛮」1100円
「カレーそば・うどん」900円

夕方から営業なので、夕方に蕎麦屋が閉まって食べられないという方にはもってこい!

居酒屋メニューもありますよ。

落ち着いた雰囲気の入りやすいお店ですよ。



flairかつしかFMキャンペーンflair

お店に飲み食いに来て、「かつしかFM聞いた」と言うと、

何と!「もりそば」一杯サービス!!!!!!!!!!

皆さん、遠慮なくぜひ気軽に利用して下さいね♪

2012年2月2日(木)迄。

お店でお待ちしておりま~す!




20120126a

箕輪店長は趣味でバンド活動も楽しんでいまーす♪

heart02夢子heart04

2012年1月25日 (水)

街頭インタビュー「好きなおでんの具を教えてください」@お花茶屋

中継中‥ちょっとパラパラと降ってきたお花茶屋で
今日も街頭インタビュー敢行!!karaokeshine

お花茶屋の おでん といえば‥ 「蒲興志」さん☆

ということで蒲興志さんからスタートupup

人気の高いのは‥ やはり「玉子」「じゃがいも」「大根」など‥
そんな中、ご主人のイチオシは「ぎょうざ巻」だそうですdeliciousheart04

  蒲興志さんに関して、リスナーさんから
  「がんもどき」は置いてるかと質問頂いてましたが
  「 もちろん置いてます!!人気商品だよ~!!」と
  ご主人から返答いただきましたgoodshine

続いて聞いてみたのが「お花茶屋園芸センター」のご主人karaokeshine
一番好きなのは‥ 「はんぺん」 だそうですcatfaceheart04

おでんの話をすると無性におでんが食べたくなるおでんマジック‥
今夜のご飯はこれで決まりですね‥☆happy02sweat01

*****************************************

今週末、待ちに待ったあのイベントが‥sign03

お花茶屋プロムナード商店街
  tulipもちつき大会tulip

 1月29日(日) ※雨天決行

今年も九重部屋の力士の皆さんが
おもちをつきに来てくれます☆

●つきたてお餅 ‥正午より
●ちゃんこ鍋 ‥正午より
●ハズレなし大抽選会 ‥11時より


来週23日(月)~29日(日)までの
お花茶屋プロムナード商店街でお買い物をした
レシートを当日持参してください!!



レシート合計 500円以上
●つきたてお餅

レシート合計 1.000円以上
●つきたてお餅 ●ちゃんこ

レシート合計 2.000円以上
●つきたてお餅 ●ちゃんこ ●ハズレなし抽選会

*****************************************

暖かい格好でいらして下さい☆ (ムラタ)

トータルリハセンター 立石

■ 東立石 3-4-4 (渋江公園裏、平和橋通り沿い)
■ お問合わせ 5654-2701
■ 営業時間 9:00~18:00
■ 土・日 休み

去年10月にOPENした 『口腔と身体のリハビリに
本気で取り組むデイサービス!!』
goodshine

要支援の方要介護の方が 介護保険を使って
気軽に利用できる施設なんですsign03

健康を維持するには 『身体』『口腔』 のケアが大事smileshine
というところに着目した新しいリハビリの仕方!!

プログラム例としましては‥

flag健康チェック

  ↓

flagバイタルチェック

  ↓

flag身体のリハビリ

 ●レッドコードという、天井から吊るされたロープを使い
   体を大きく動かしたり、重心の移動をしたり、
   バランス感覚をやしなう練習をしますup

 ●トレーニングマシーンを導入flairケア専門のマシーン
   なので「負荷=0」からスタート出来ますup

  ↓

flag口腔ケア

 ●口の中のケアの仕方、体操など
   オリジナルの「パタカラ体操」を使って
   皆で一緒に実戦したりしますgoodgood

中継では、利用者の方にもお話を伺いましたkaraokeshine
「レッドコード」「口腔ケア」が特にお気に入りのご様子☆
施設の雰囲気も良いので通いやすいとお話して下さいました!

本気で取り組んでるデイサービスをお探しの方は
「トータルリハセンター立石」flair おすすめです☆ (ムラタ)

20120125a

2012年1月24日 (火)

街頭インタビュー「好きなおでんの具を教えて下さい」@金町

毎週火曜日は金町での街頭インタビュー!
今日は北口の商店街で寒さに震えながらのインタビューです☆
寒さに震えているのは私だけではありません!
商店街のお店の皆さんも、道行く方々も寒さに震えていました。
私も負けずに頑張ります!!

今週のテーマは

「好きなおでんの具を教えて下さい」

寒い日といったらやっぱりおでんはかかせませんよね☆
道行く方々に好きなおでんの具を伺うべく突撃です!

まずは帰りがけの男性二人組み!
おふたりは「大根」と「こんにゃく」と答えてくれました!

続いて買い物帰りの女性♪
「たまごかな」とのこと!

そして八百屋のお兄さんは八百屋さんらしく
「味のしみこんだ大根と糸こんにゃく」
と答えてくれました!

最後は高校生2人組み!
「はんぱん」と「もち巾着」と即答してくれました!

ちなみに私はやっぱり大根☆
ちょっと変わったタネだと「魚河岸揚げ」というのが大好きです♪

寒い冬、体を温める為に今夜はおでんなんていかがですか?

(やまぎし)

Sports Cafe&Bar brave

東金町2-18-1-106
【TEL】03-5876-3352
【営業時間】ランチ・11:00~15:00
        ディナー・17:00~翌5:00
(日曜日のみ24:00まで)
【定休日】不定休

金町駅北口より徒歩4分!
昨年9月にオープンしたばかりのスポーツバーです☆
店内にはカウンターの後ろに大きなテレビが2台設置されており、スポーツ観戦を楽しむ事ができます♪
また、店内にはプロサッカー選手のサイン入りユニフォームが飾っていますshine
サッカー好きにはたまらないお店です!

そして昨日1月23日からランチタイムの営業がスタートしました!
メニューはこだわりの一品、ハンバーガー!

バンズは幼馴染さんのパン屋さん、水元にある「アトリエダーシャ」でオリジナルで作られています。
また、パテもお肉屋さんに特別な粗さでひいてもらった特別仕様!
両方とも地元の協力があって生まれたスペシャルなハンバーガーです!

お肉は国産牛、赤身だけしか使用していないので120gあってもこってりしていない!
さらにはそれを包み込むバンズはとてもバランスが良い!
おかげでボリューミーに見えるハンバーガーもペロリと食べられちゃいます☆
小さなお子さんや女性でも完食できます!

ハンバーガーの種類は全部で7種類!
一番シンプルなハンバーガーは7種類のソースから好きな物を選ぶ事ができます!
また各100円で9種類あるトッピングをつけることも出来るのです!

こだわりのハンバーガーは毎日食べても飽きない!
もちろんテイクアウトOKですのでお土産にも最適!
冷めても美味しいように作られているのが嬉しいですね♪
また夜でもハンバーガーは取り扱いますので、ご安心を…☆

お昼も夜も楽しいスポーツバー!
是非一度足を運んでみて下さいネ^^

(やまぎし)

Img_1073

2012年1月23日 (月)

突撃生レポート!in亀有

まいどどーも、祝です。

今週のテーマは「好きなおでんの具は?」というテーマです。

本日はあいにくの雨で、インタビューしてくださる方が見つかるかどうか心配だったんですが、

仲町商店街のお惣菜屋さんと餃子屋さんが協力してくれました。ありがとうございます。

お惣菜屋さんは「ハンペンが好き。もちろん大根も」との事でした。

ハンペン美味しいですよね。口の中でとろける感じ、僕も大好きです!

そして定番。おでんといえば大根!ダシに浸かって温かい大根は、もはや冬の代名詞ではないでしょうか。

餃子屋さんは「ちくわぶですね」ということです。

僕はちくわぶ苦手なんですが、皆さんはどうでしょうか?

ちなみにちくわぶって焼いてもおいしいんですよ!僕は食べたこと無いですが。。。(笑)

それではまだまだ一週間が始まったばかりでございます。

皆さんがんばって行きましょう!!

Cafe Coim お洋服と雑貨とお食事と

 今回は住所は足立区なんですが、亀有駅北口から徒歩5分、Cafe Coim(コアン)さんにお邪魔しました。

Img_10711Img_10721

お話を聞いたのは長谷川さんと赤星さん。

Img_10691

御二人ともオシャレで素敵な女性でした。

カフェなんですが、雑貨、そして洋服など も販売しています。

Img_10701

去年から始めたそうなんですが、アウトレット商品も扱っているそうで、ブランド名は明かせないのですが、有名なデパートなどにも入っているブランドのようです。

定価の70~90%オフでお求めいただけます。お買い得ですよね!

もちろんカフェですからお飲み物、お食事も出来ます。

ランチは2種類のセットから選んでいただけます。

スパゲティ、もしくはピザのセット。

どちらもスープとデザート、お好きなお飲み物がつきまして、スパゲティは1000円、ピザのほうは1200円になります。

そしてピザは、生地から手作りで、テイクアウトも可能です。

生地から作っているのでテイクアウトの場合はちょっと時間が掛かるようですからご了承ください。

そして今回の放送のために企画もご用意していただきました。

今月いっぱい、お洋服そして雑貨を2,000円以上お買い上げの方に、素敵なプレゼントがあります。下の写真に映っているものをお一つプレゼント!

Img_10681

皆さん是非お立ち寄りください。

放送で言い忘れました。お店までの道のりですが、亀有駅北口を出ていただきまして、目の前の商店街をまっすぐ進んでいただきます。ドラッグストアのぱぱすさんのある交差点を右斜めに進んでください。そして環七通りをわたりまして、この間紹介させて頂きました、しらとらさんの横の小道を入って下さい。そして最初の交差点を左折すると見えてきます。

わかりにくくてごめんなさい。ホームページでも確認できますので見てみて下さい。

http://www.bestcom.jp/coim/index.asp

◇Cafe Coim(コアン)

◇住所 足立区中川4-40-1フォートメゾン101

◇電話番号 03-3605-6739

◇営業時間 12:00~20:30 ランチは15:00ぐらいまで。

◇定休日 土曜日 日曜祝日は不定休

2012年1月22日 (日)

おもちゃ病院

テクノプラザかつしか

青戸7-2-1

毎月第4日曜日にテクノプラザかつしか1階展示ホールに開院sign03

おもちゃ病院ですdelicious

配線が切れて動かなくなったおもちゃや、ボタンを押しても音がでなくなったおもちゃをボランティアの問いドクターが無料で直してくれますsign03

受付時間内に持ってくると、トイドクターがその場で修理。

受付時間は午前中10:30~11:30、午後1:00~2:00

次回以降の開催は2月26日、3月25日の日曜日です。

動かなくなってしまったお気に入りのおもちゃ、きっと直してくれますよwrench

お話を伺った、トイドクターの稲葉先生はなんとトイドクター歴20年sign03

直ったときの子どもの笑顔が大好きで、それがうれしくてずっとやっているそうです。

稲葉先生の手に掛かればなんでも治してくれちゃいますnote

葛飾区のHPにも詳しく掲載されていますsign03

http://www.city.katsushika.lg.jp/event/5889/000828.html

Omotya

テクノプラザかつしかにはトイランドもあるんです。

そこには懐かしいおもちゃがいっぱい展示されていて、ついつい私も見入っちゃいましたhappy01

お父さん、お母さんがはまっちゃうかもeye

懐かしのおもちゃ、私も見つけちゃったnote

(かわにしみほ)

2012年1月21日 (土)

かつしかエコライフプラザ フリーマーケット

 立石1-9-1 かつしかエコライフプラザ

20120121

中村 太一

2012年1月20日 (金)

青戸 七輪焼肉「舜」

Img_1064

本日は、アットホームで、本当にいいお肉をおいしく食べる事が出来る

七輪焼肉「舜」さんにお邪魔しました。

こちらのご主人の文(ぶん)さん。本当にお肉を愛しているのがひしひしと伝わってくるご主人happy01

お肉の説明を始めると、身振り手振り、立ち上がって牛の格好で説明を始めてくれたり

冷蔵庫から、特大の肉の塊を出してきて、これが牛のここの部分で・・・なんて

とっても興味深いお話を聞かせてくれます。

そんなご主人が、吟味を重ねて塊で仕入れて、手間をかけて下処理した良質なお肉・・・

おいしくないはずなしheart04

牛肉は、見た目も霜のふり具合が繊細で

とろっと柔らかなのに、肉の味がしっかりしていて君松好みsun

そしてホルモン!!

ホルモンって、いつ飲み込んでよいか分からない・・・

こんな方もご心配なく!

脂分多めのこのホルモン、とろっと・・・ふわっと・・・喉に入っていきます。

かといって、しつこく無く、優しい脂で、いくらでも食べられちゃうんですよcatface

君松オススメは沢山あって迷いますが、あえてひとつ選ぶなら

ハチノス 660円

しっかりと下処理されたハチノスは、絶品ですψ(`∇´)ψ

一品料理も充実で、テールスープに、鍋物、麺、などなど・・・

どれとっても、手間をかけていておいしいいんですよshine

こんな、焼肉屋さん・・・値段もかなりのものなんだろうな、と思いきや

片カルビ 690円

得上カルビ 1790円

ハチノス 660円

イカゲソ 330円

などなど・・・このお値段でこのお肉はお得ですhappy02

ご主人曰く、「手間をかけて、金かけず」これが、このお値段で提供できる秘密なんですってheart01

なんとリスナープレゼント!!

「かつしかFM聞いたよ」でファーストドリンクサービス(一週間限定・ビール・サワー・ソフトドリンクなど)

※詳しいドリンクサービスの種類はお尋ね下さい。

たまには、ちょっとした贅沢で、おいしいお肉を味わってみませんか?

http://www.yakiniku-shun.com/

アクセス 青砥北口下車、商店街を入るとすぐにローソン。右折して右手に郵便局が見えたら、その向かいのビルの2階です。

電話:03-3690-2993

営業時間:17:00~25:00 日・祝~23:00

月曜定休

君松 志保

2012年1月19日 (木)

【新小岩南駅口・ピカソ前】にて「寒さ対策してますか?冬の節電対策してますか?」突撃街頭インタビュー

新小岩南駅口・ピカソ前をジャック。

自転車の女性:「寒いので温かいタイツを買った。節電はこまめに電気を消す。」

親子の母:「寒いのは苦手。とにかく着込む。今日は4枚で、まだまだ足りない。」

親子の息子:「寒いのは平気。寒さを感じない。逆に篤いのは苦手。小学生の時は冬でも短パン半袖で過ごした。単に衣替えが面倒だった。お陰で、今では布団で大汗をかいている。今、フリーターなので、早く就職したい。」

ギャル2人組:「寒いのは苦手。友達がに「今日は暖かいよ」と騙され、薄着で来たら寒い。」

女性人組:「寒いのは嫌。仕事帰りにちょっと一杯飲んで、辛いものを食べて温まったので、これから家路につきます。」

寒さが苦手な人は多いですねー。
これからが寒さの本番ですから、皆さん、気をつけて下さいね。

インタビューのご協力ありがとうございましたー。

heart01夢子heart04

雷神ヌードル 新小岩店 ~つけ麺・まぜそば・ギョーザ~

東京都葛飾区新小岩1-46-9

平日11:00~翌4:00
土  11:00~翌5:00
日  11:00~翌3:00
年中無休


東京都葛飾区新小岩駅南口を出て左に直進し、ミスタードーナッツの隣の、お店が雷神ヌードル新小岩店。つけ麺・まぜそば・ぎょうざの専門店。

店はカウンターとテーブル席で全17席。

お店の中で食べるのは勿論、テイクアウトや出前もOK。

俺のぎょうざを喰ってくれ!!
俺の麺を喰ってくれ!!

そう叫ぶには、それなりの自信があります。

ぎょうざ(5粒300円)は味がついているので、醤油をつけず食べて下さい。

つけめん(750円~)・まぜそば(700円~)共に、4つの味。醤油・塩・味噌・胡麻。
特に醤油がオススメ。大きくて柔らかいチャーシュー・もやし・のりが乗っています。つけ麺のスープに乗っているかつお粉がミソで風味豊か。

つけめんは、もちもちで喉越しツルツルの太麺と、スープによく絡む平内麺があります。

麺は何と大盛りまで無料sign01

ビールを頼むと、空クジ無しのビールくじがひけます。
雷神スタッフはビールが大好き!

ぎょうざもヌードルも本当に美味しいです。
夢子もすっかり大ファンheartまたお忍びで(?)遊びに行きますnotes

武石店長は元々。小岩の雷神ラーメンの常連だったんですよ。
雷神愛から今はスタッフとして雷神ヌードルの魅力を全世界に広めています。

雷神ヌードル新小岩店の店頭で流れているテーマソングは、DTM Unlimitedの金子先生が作曲し、ギターマニアの大野さんが歌っています。一度聞いたら、忘れられない歌で、売上にすごい効果があるそうですnote

flairかつエフキャンペーンflair

「かつしかエフエム(かつエフ)聞いた」と言うと、次の3つ全てをプレゼント

①大盛りサービス無料sign03

②ぎょうざ3粒プレゼントsign03

③100円トッピングのメニューから好きなトッピングを1つプレゼントsign03

2012年3月3日迄のサービス

ぜひぜひ気軽に利用して下さいねネ~
happy01

Img_1063

↑雷神の明るいスタッフの皆さんと、お客様としての、DTM Unlimitedの金子先生&ギターマニアの大野さん

heart02夢子heart04

2012年1月18日 (水)

街頭インタビュー「寒さ対策してますか?」@お花茶屋

寒さ増す夕方のお花茶屋プロムナード商店街‥
今日はおでん屋さんの前からスタートkaraokeshine

「寒さ対策教えてくださ~い!!」

最近ブログを始めたあるお花屋さんは‥
「やっぱ厚着をすること!今日は3、5枚着てますww」
見た目はそんなでもないのに皆さん結構着てるんですねsmile

とあるスポーツ洋品店のご主人は‥
一言、「我慢かな‥」deliciousshine(カッコイイ!!)


*****************************************

そんなお花茶屋では今月末
待ちに待ったあのイベントが‥sign03

お花茶屋プロムナード商店街
  tulipもちつき大会tulip

 1月29日(日)11:00~

今年も九重部屋の力士の皆さんが
おもちをつきに来てくれます☆


※詳細は来週の放送でお伝えしますが
来週23日(月)~29日(日)までの
お花茶屋プロムナード商店街でお買い物をした
レシートを当日持参してください!!

*****************************************

来週もお楽しみに~☆ (ムラタ)

ゆであげ生パスタ モーリエ

■青戸3-33-14
(青砥駅からテクノプラザ方面出てローソンを右へ
しばらく歩いたメガネストアーの向かい)
■お問合せ・ご予約 3604-6555
■営業時間 11:00~21:30ラストオーダー
■定休日 第2木曜
■喫煙席ありsmoking

最近OPENしたばかりの、もちもち生パスタのお店restaurantshine

落ち着いた雰囲気の店内にテーブル席が30席以上
最近では見かけない「喫煙席」もありますsmokingshine

パスタだけでも50種類以上!!
価格は380円~と超リーズナブルbearingheart04

「フォカッチャ」「カルパッチョ」などのサイドメニューから
「にんにくポテト」なんて居酒屋っぽいメニューww
そしてサラダピザ、の種類もいっぱい☆happy02shine

ハンバーグチキンの種類もたくさんあるんですよ~sign03

一押しメニューとしては「鉄板焼きカレー」chickshine

そして自家製デザートケーキからパフェから
和スイーツの「あんみつ」まであるんです~cryingheart04

このお店はチェーン店ではなく、青戸のこのお店のみ!!
なのにファミレスを越えるメニュー量とこの価格なのです‥!!



ほかにもお得な情報が‥

●火曜・水曜は得々ランチセットheart02

●カクテル・サワー全品半額デーありbar

そしてそして‥

●今月いっぱい、会計時に
「かつしかFM聴いたよ」の合言葉で
グランドメニューが割引きに
bleahshine

●来月15(水)・16(木)、
創業記念でパスタ半額~sign03

20120118

随時、得々情報ありgoodshine
ぜひ通ってみて下さい☆ (ムラタ)

2012年1月17日 (火)

街頭インタビュー「寒さ対策してますか?」@金町

毎週火曜日は金町での街頭インタビュー!
寒さがより一層増す今日この頃…
さ、そんな今日のインタビューのテーマは

「寒さ対策してますか?」

道行く人達もマフラーや手袋をして防寒対策はばっちりです!
私も防寒対策を万全にしていざインタビュー!!

まずは外にいることが多いというお父さん!
「寒さ対策は完璧です!ネックウォーマーから重ね着、ズボンも風を通さないユニクロ製!しかも中にはタイツと靴下を履いています!」
と、素晴らしい防寒対策っぷりを見せてくれました☆

続いて買い物途中のお母さん!
「特にこれといって防寒対策はしてないけど、靴下は暖かいものを履いてます。」
とのことでした!

最後はニット帽が素敵な年配のお父さん!
「重ね着をして寒さをしのいでいます」
とのこと。

これからどんどん寒さが増していきます。
寒さ対策をしてこの冬を乗り越えましょう☆

(やまぎし)

赤ちゃん教室 みかん

南水元1-2-8
【TEL】03-3609-4798
【ブログ】http://ameblo.jp/mikanhoikuen/

金町駅より徒歩15分ほど。
バスだと南水元循環バスアイリスループ「13番 1丁目南」下車すぐ!
ピンクのお家が目印の赤ちゃん教室です!

ママさんのために色んなクラスや催しが行われています!
「ベビーサイン教室」や「わらべうたベビーマッサージ教室」、「ママ先生のお教室」などがあります!

私は今日午前中に行われていた「ベビーサイン教室」にお邪魔してきました♪
ベビーサインとは、言葉をうまく話せない赤ちゃんと手話やジェスチャーを使って、コミュニケーションをする育児法です!
ジェスチャーを赤ちゃんに教えることによって赤ちゃんが自分の気持ちをお母さんに伝える事ができるのです!!

教室は基本的に月1回で半年かけて計6回行われます。
今日のお教室は3回目だったのですが、すでに赤ちゃんは少しずつベビーサインを使っている様子でした!
歌やイラストを使って教えるので、赤ちゃんも喜んでいました!
また教室のあとは「ママさん達も楽しくお喋りできるように」という先生であるみどりさんの思いから、お茶やランチを楽しむこともできちゃうんです☆

ママさん同士、育児の悩みや趣味のお話など気兼ねなくしてもらえるので
みなさん本当に楽しそうでした♪

そしてもうオススメなのが「ママさん先生教室」!!
色んな資格を持ったママさんが、それを生かしてもらえるようにもうけた教室です。
ネイルやブリザーブドフラワーなど、いろんなお教室が毎週開かれています!

ママさん先生が教室をひらいている間は、みどりさんが「見守り保育」をしてくれるので先生も安心してお教室が開けますし、参加者さんもお子さんをあずけて教室に通っていらっしゃいます♪

ベビーサイン教室は2月から2講座始まります!
2月3日(金)スタートで、毎月第一金曜日クラス
2月17日(金)スタートで、毎月第三金曜日クラス

また体験してみたいという方に素敵なお知らせです!
1月23日(月)に葛飾区の南水元で「ほっとママ倶楽部」というサークルの活動が行われます!
イベントそのものは10:30~15:30で、13:30からベビーサインの体験教室があります!
興味がある方はぜひぜひ足を運んでみて下さい☆
細かい場所などのお問い合わせはお電話かブログのコメントなどにお願いします♪

赤ちゃん・ママさん思いの素敵な先生がいる赤ちゃん教室!
私もママになったら是非ベビーサインを教えたいなと思いました☆

(やまぎし)

20120118_5

2012年1月16日 (月)

突撃生レポート!in亀有

月曜レポーター祝です。

今週のテーマは、みなさんの寒さ対策を教えて下さいということです。

がんばったんですが、一人しかインタビューに答えていただけませんでした。

小さなお子さんを抱きながら立っていたお父さんと息子さん。

靴下を二重にはくことですと、お父さん。

お子さんにもマイクを向けてみたのですがノーコメント(笑)

ちなみに僕の寒さ対策は、、、我慢です。

皆さんも風邪など引かぬように頑張って冬を乗り切りましょう!!

焼鳥専門店 焼鳥一番さん!

今日お邪魔したのは、亀有は北口方面にあります、焼鳥一番さん。

お話をお聞きしたのは店長の猫矢さん。

Img_10571

名前の通りといいますか、猫好きだそうです。

店内も非常にレトロな感じのお店で、雰囲気があり、居心地のいいお店です。

Img_10581

焼鳥一筋でこのお店ももう8年目に入るそうです。長い間修行をして、焼き方をマスターしたらしいです。

焼鳥のオススメは自家製のつくね!タレで食べるのがオススメだそうです。

レバーも柔らかく苦手の方でも食べられるんではないかと思います。

飲み物も一通り、ビール、カクテル、焼酎、日本酒などなど。

オススメの梅干しサワー。梅干が大阪から取り寄せているらしく、ウチでしか飲めないんではないかといっていました。

是非一度足を運んで頂きたいと思います。

そして企画も用意していただきました。

今日から一週間、かつしかFM聞きましたの一声で、最初のドリンクサービス!!!

皆さん一週間ですよ!お早めに!

◇焼鳥一番

◇住所 亀有5-42-5

◇電話番号 03-3629-6611

◇年中無休 ◇営業時間 ランチタイム 11:30~13:00 夜 17:30~翌1:00

2012年1月15日 (日)

第54回葛飾柴又ロードレース

江戸川柴又土手、矢切の渡し付近を走るコースです。

小学生が出ることのできる1kmのコースから上は年齢制限なし、中学生は2km、3km、大人は5km、10kmのコースがありますhappy01

5kmからあるので、初心者でも走りやすいレースですeye

日差しも強すぎず、風もほとんど無かったので、走りやすい、マラソン日和になりましたheart04

江戸川沿いに上流に向かって2kmちょっと走り折り返し、その後はスタート地点を通り過ぎてちょっと行って折り返してスタート地点に戻って、これで5kmです。

10kmはそれを2周しますsign03

コースは一部舗装されていないワイルドなレース。

アスファルトに慣れているとかなり新鮮な走り心地です(笑)

実は私も10kmのレースに参加しちゃいましたdash

目標の50分きりを果たし、46分24秒でゴールしましたscissors

寒かったはずがゴールした時には汗だくspa

走っている途中は苦しいのに、終わるとなんともいえない爽快感。

コレがヤミツキになるんだよねlovely

一般男子10キロスタートはこんな感じでしたdown

Sutato

白鳥ランナーさんがゴールですsign03

Hakutyo

来年は。。。

目標をさらに上げていきますよclub

(かわにしみほ)

2012年1月14日 (土)

リサイクルコーナー・フリーマーケット

 立石5-27-1 ウィメンズパル内消費生活センター

 ふぅぅぅぅぅdash

 天気はいいのに・・・

 寒い   よぉぉぉぉぉぉsign01

 外は寒いですが、こちらは熱いですsign03

 リサイクルコーナー・フリーマーケット

 今回もすごかったshine

 開始前に80人ほど並んで待ってましたhappy02

 

 皆さん買い物を楽しんでいる。いや、争奪戦を楽しんでいるのか(笑)

 そんなことはないでしょうがwww

 掘り出し物を見せ合ったり、買い物後の談話を楽しんでいる方が多く

 雰囲気だけでも楽しむこともできるので是非行ってください

 また、写真撮るの忘れてしまった・・・

  中村 太一

 

2012年1月13日 (金)

突撃in立石

本日の突撃は立石にて

「今年の抱負教えて下さい」

と言う事で、立石の皆さんに突撃して来ましたよscissors

勉強をがんばると言う学生さん

学生生活を楽しむという学生さん

音読をがんばる!!と言う可愛い女の子

英語を勉強しますというサラリーマンさん

立石の皆さんは、頑張り屋さんが多いみたいですねえhappy02

私もがんばる!!

立石の皆さんありがとうございました。

君松

幸の鶏

Img_1056

本日お邪魔したのは、亀有の居酒屋「幸の鶏」さんです。

こちら、お店に入るとすぐに、写真の様に壁面にずらりと酒瓶が!!

なんと焼酎だけでも50種類以上あるんですって!

(多すぎて正確な数字は把握できないそうcatface

他にも、カクテル・ビール・梅酒・ワインなど・・・圧巻の品揃えhappy01

お酒好きにはたまりませんね。

そしてお料理も、鶏料理がずらり

 焼き鳥150円

絶品!鶏ハラミ岩塩焼き680円

地鶏水炊き鍋880円などなど・・・

こだわりの鶏料理に限らず、かに味噌トーストなど創作料理も沢山sign01

こちらの幸の鶏さん

店内はこっぽりと落ち着く雰囲気でJAZZが流れ

女性のお客様、お一人様、カップルの多いお店ですので

帰りに、ちょっと一人でいっぱいwine

なんてのにも気軽に入れちゃいますよhappy02

皆さん是非是非行って見て下さいませ。

http://r.gnavi.co.jp/gavm600/

亀有南口を降りて、ゆーロードと、リリオ弐番館の間の道を入って行くとSBショップが左手にあります。

その脇の商店街を入ってすぐ左手にあります。

(徒歩3分ほど)

営業時間:17:00~23:30

電話 03-5680-0220

不定休

cat君松志保

2012年1月12日 (木)

新小岩駅南口ルミエール商店街にて『今年の抱負は?』突撃街頭インタビュー!!!

夕方の買い物客で賑わうルミエール商店街をジャック。

高校3年生男子:「皆と楽しく過ごすこと」。今日から学校の研修で、カフェで店員としては働いた。お客さんに「頑張ってね」と言われ、楽しかった。福島・宮城に傾聴のボランティアに行っています。目標は、子どもに笑顔を!被災地の方々の話を聞くだけだが、少しでも心を癒してもらいたい。

高校女子:「勉強頑張りたい。体育が得意。英語が苦手なので、何とか100点取りたい。」

中学3年女子:「高校に行ったら、勉強も頑張るが、音楽が好きなので、続けたい。ドラムを叩いているので、思いっきりやりたい。実は明日が高校受験の結果発表。受かっているといいが・・・・・・・・」

高校3年女子:「大学で生物学を専攻する予定。生物は面白い。将来は生物学研究者になりたい。」

皆さん、確かな目標があっていいですね。

1日1日を大切に2012年も頑張りましょうnote

インタビューのご協力ありがとうございましたheart

heart02夢子heart04

江戸一(エドイチ)  ~焼鳥・惣菜~

東京都葛飾区新小岩1-54-6
03-3653-3375
10:00~20:00
水曜定休


東京都葛飾区新小岩駅南口ルミエール商店街の中程400Mの所にある、手作り焼鳥・惣菜のお店。

惣菜の種類は常時40種類以上で、尚且つ、1週間毎にメニューが変わります。飽きさせないような工夫です。

安心・安全・安価と3拍子揃って、庶民の味方!しかも、ボリュームも有ります。

鶏唐揚(醤油100g128円/ホット100g128円)
骨付きチキン10本400円
カレイ唐揚1枚100円
チキン甘酢あんかけ300円
子持ちカレイ煮付け350円
牛筋コンニャク煮380円
銀ムツ(メロー)かま煮200円/300円
えび天ぷら鍋焼きうどん330円
ぶたキムチ鍋焼きうどん330円
フィッシュサンド300円
弁当も大人気!

余りにも人気で弁当が売り切れてしまうこともあります。お早めに!!!!!

周りのお客様の反応も上々。
「美味しいから毎日買いに来る」という常連さんも多数。

全てが手作りで、美味しいし、安心して食べられますよ。

ご飯のおかずに、お弁当に、おやつに、おつまみにピッタリ!!!

是非気軽に買いに行って下さいネ。

店頭ではピチピチギャルが販売していま~す♪

20120112a

heart01夢子heart04

2012年1月11日 (水)

街頭インタビュー「今年の抱負!!」@お花茶屋

雨がぱらぱら降ったり止んだりしていたそうですが‥
中継中は雨に遭遇せずsign03今年も良いスタートがきれましたsign03

みなさんの今年の抱負は‥

玩具屋さんでカードを物色中の小学5年生の男の子は
「楽しいといいな‥」とクールに答えてくれましたkaraokeshine
おすすめのカードは「ダンボール戦機」だそうです☆

とある美容室の店長さんは「とにかく風邪を治したい!!」karaokeshine
美容室は年末が超多忙だった為、正月明けの今でも
疲れがなかなか取れないようで‥wobbly

とある呉服屋さんは「去年が色々みんな大変だったから‥
今年は明るく行きたいね」
karaokeshine とお話してくれました☆

わたしも今年は「とにかく楽しい中継」を心掛けたいですhappy02heart04

                             (ムラタ)

串道楽ふなちゅう お花茶屋店

■ お花茶屋 1-18-13
(お花茶屋駅線路沿い、ドラッグぱぱすの並び)
■ 問い合わせ・ご予約 3602-2975
■ 営業時間 17:00~23:00(L.O.)
■ 定休日 第1・3月曜日(祝日は営業)

お花茶屋の商店街の人たちは一体どこに飲みに行くのか?
答えはこのお店 『串道楽ふなちゅう お花茶屋店』scissorsshine

一階はカウンターとテーブル、二階は襖で仕切られたお座敷席、
三部屋あるお座敷は襖をとっぱらうと40名ほど座れる大広間にsign03

メインは串焼き・焼鳥!!
ビタミンEたっぷりのご飯を食べて育った菜彩鶏を
目の前の炭火で丁寧に焼いてくれますup
●「菜彩鶏もも肉やきとり」170円 などなど

もう一つのメインは鹿児島産の!!
●「うな重定食」1.800円
●「うな丼定食」1.450円

テイクアウトも可能ですgoodshine

●「お疲れ様セット」980円
生ビール中ジョッキ(アサヒスーパードライ)
酎ハイ・サワー・カクテル の中から一つ
 A ‥ 串焼き2本・煮込
 B ‥ 串焼き2本l・刺身

●「タイムサービス」19:00迄
グラス生ビール・酎ハイ・レモンハイ・
ライムハイ・ウーロンハイ →250円
大徳利 →460円

宴会・法事コースなども予算に合わせてご用意restaurantshine

安くて美味しい「ふなちゅう」の味
是非お試しください☆ ムラタ

20120111a

2012年1月10日 (火)

街頭インタビュー「今年の抱負」@金町

毎週火曜日は金町駅での街頭インタビュー!
2012年火曜日最初の生中継は金町駅南口からお送りしました!
今週のテーマは、

「今年の抱負」

ということで具体的な目標ややりたいことを聞いてみました!
先ず始めに声をかけたのは中学2年生演劇部の女の子4人組み!
今日は学校の始業式ということで、4人で勉強会をした帰りだそうです☆

今年の目標は

「勉強と部活を両立させたい」
「勉強をしっかり頑張りたい」
「日々を楽しくすごしたい」
「彼氏を作りたい」

とのことでした☆
今年は中学3年生、受験生になるということで頑張ってほしいですね!

また事前インタビューで中学3年生の男の子にもお話を聞きました。

「受験生なので、第一志望に合格できるよう頑張る」

と、抱負を語ってくれました!

2012年がいよいよスタートしました!
私もきちんと目標を持って日々を過ごそうと思いました。
みなさんはこの2012年、どうやって過ごしたいですか?

(やまぎし)

キッチンび~だま

東水元1-8-4
【TEL】03-5699-5541
【営業時間】火曜~金曜 7:30~19:00
        土曜        7:30~18:00
        日・祝日    7:30~17:00
【定休日】月曜日

京成バス金町駅行き方面「水元公園」バス停下車、徒歩30秒!
水元図書館沿いにある、オープンして4カ月のお店です!

入り口には最近店長に昇格した、看板娘のことワンコのあんこちゃんがお出迎えしてくれます♪
お店はカレーを中心としたお食事がメインです!

店内はカウンター席が7人分ほどあります。
イートインでもテイクアウトOKですよ☆

こだわりのカレーは19種類ものスパイスをオリジナルでブレンドしています!
また小麦粉を使用していないので、カレーを食べ終わった後の胃のもたれ感がまったくありません!
ルーはとてもさらさらしているのでご飯とよく合います☆

カレーの種類は現在十数種類あって、季節や要望によって増減しているそうです!
またカレーは女性やお子さん、ご年配の方に嬉しい小盛りや、男性に嬉しい大盛りもご用意があります!
2色カレーでも飽きないという常連さんもいるそうですshine
ちなみにお店の人気メニューは「ポークカレー」と「牛すじカレー」だそうです☆

お店は朝の7:30からオープンしているので、朝カレー用に買っていかれる方も多いそうです!
あっさりしているので朝カレーにぴったりカレーですよ^^

カレーが苦手な方のために、鶏の照り焼きチキン丼や鶏ぞうすい、からあげ弁当などもありますよ☆
家族で色んなご飯を楽しむのもいいかもしれないですね♪

また今年から占いもはじめるそうです☆
不定期で占い師の方にきてもらい、び~だま価格で占いを見てもらえるのでカレーを食べながら見てもらえるも良し、オリジナルブレンドのコーヒーを飲みながら見てもらうのも良しです!

日程が気になる方がお電話かフェイスブックにてお問合せください♪
(「び~だま」で検索してみて下さいネ☆)

朝食から昼食、夕食どの時間帯でもカレーを楽しめます!
ぜひぜひ一度足を運んでみて下さいネ☆

(やまぎし)

20120110

2012年1月 9日 (月)

坦坦麺専門店!亀有のしらとらさん!

皆さん明けましておめでとうございます。

僕にとっては今年最初の「この人この街このお店」のコーナー。

今回お邪魔したのは、麺や神田しらとらさん。

Img_10491

ラーメン屋さんなんですが、ここは坦坦麺専門店!お出ししているラーメンは全て坦坦麺です。

お話を聞いたのは親方のカサイさん。そしてマネージャーであられるセンバさん。

Img_10481

坦坦麺がおいしすぎて自分でつくりたい、店を出したいという思いから調理師になったそうです。

坦坦麺への情熱は麺以外は全て手作り、既製品を使わず、こだわりのラー油、ツーマージャンを使い、手作りの坦坦麺を完成させました。

男気あふれる親方。店内には親方が考えた男気あふれる言葉が半紙に書いてはってあります。コレも必見。

そして今回のために素敵な企画も用意していただきました。

なんと来店の際に「かつしかFMききました」と言っていただけると、

手羽先のからあげが1本サービス!!

この企画は2月末までになります。まだまだ時間は有りますのでみなさん是非足を運んで頂きたいと思います。

◇麺や神田しらとら

◇住所 亀有5-49-6 ◇電話番号 03-3628-5117

◇定休日 毎週木曜日

◇営業時間 月~土 11:30~14:00 18:00~翌1:00

                    日曜祝日 12:00~15:00 夜はお休み

         ※スープが無くなり次第終了します。

突撃生レポート!in亀有

明けましておめでとうございます。今年も宜しくお願いします。

月曜担当レポーター祝です。

今週のテーマは、「今年の抱負」でござんす。

今年初レポートという事で、インタビューに答えてくださる方がいるかなーと不安でしたが、快くインタビューに答えていただいた皆さんありがとうございました。

最初は幸せそうなカップルにインタビューしました。

今年の抱負は?という問いにたいして、2人とも「2人で旅行にいきたい」ということでした。国内旅行を狙っているようでした。なんとか休みを合わしていければいいですね。

2組目は、赤ちゃんを乗せたベビーカーをおしながら歩いていたまたまたカップル。

「2人で子育て頑張ります」とのことでした。健康ですくすく育って欲しいものです。

そして女子高生の集団にもお話をききました。

「最後の高校生活を目一杯たのしむ!」とのこと。

時間はもどってこないぞー!がんばれ!

さぁ様々な今年の抱負。皆さんはどんな抱負をお持ちでしょうか?

それぞれ色々あるでしょうが、抱負が抱負で終わらないように僕自身もがんばっていきます。

2012年1月 8日 (日)

第4回新春柴又ウォーク

立石駅前から柴又寅さん銅像前まで、約4キロsign03

100人近くが参加して、新春の中川を眺めながら歩きましたfoot

雲ひとつない青空で、まさにウォーキング日和sun

もんなでわいわい喋りながら歩くと、4キロなんてあっという間、1時間くらいで柴又駅前の寅さん銅像前に到着ですscissors

Tora

到着後は大抽選会sign03

この新春柴又ウォーク、参加費無料なのに、参加賞あり、お年玉景品ありでとにかく豪華なのです。

今日の当たりはなんと自転車happy01

それも2台もsign03

抽選会終了後は、みなさん思い思いに柴又観光を楽しんでいましたよnote

お団子、甘酒、初詣、まだまだお正月気分ですgood

私もしっかり初詣してきましたよhappy01

Taishakuten

2012年が幸せな1年になりますようにdash

今年もよろしくおねがいしますsign03

(かわにしみほ)

2012年1月 7日 (土)

新春ランニングレッスン

 高砂1-2-1 葛飾区総合スポーツセンター 温水プール館 エイトホール

 明けまして、おめでとうございますsign03

 新年早々やっちゃいました・・・

 写真撮り忘れてしまったcrying

2012年1月 6日 (金)

初詣 香取神社

Img_1047

本日は、君松の初レポートと言う事で、行って来ました初詣sun

三が日は過ぎたとは言え、まだまだ沢山の人が訪れていましたよ。

ご祈祷でかなりお忙しい中、神主様がお話を聞かせてくれましたheart01

今年のご祈祷は、平和や、皆が今まで通り平穏に暮らせる事を願う方が多いそうです。

たしかに、絵馬でも、個人の願望に混ざって、みんなの幸せを願う絵馬が多かったです。

初詣って、三が日、7日まで・・・などのイメージもあったのですが

神主様曰く、このように、忙しい時代です。

1月中であれば、初詣と言って良いのではないでしょうか?

とのコト。

香取神社といえば、茅の輪くぐりshine

大きな藁の輪を、左⇒右⇒左の順でくぐることでご利益あり!

君松、間違えて、、左⇒右⇒左を3セットくぐってしまったんですが、優しい神主さんに

大丈夫、問題ないですよ・・・と言って頂き、一安心。

9日ぐらいまでは、この茅の輪が設置されているそうなので、まだくぐっていない方は

左⇒右⇒左ですよcatface

本年もどうぞよろしくお願いいたします

君松 志保

2012年1月 5日 (木)

新小岩北口駅前にて『今年の抱負は?』突撃街頭インタビュー!!!

2012年のレポートは今日からスタートkaraoke

皆さん、明けましておめでとうございますsign03
張り切って、より一層元気で楽しいレポートをお届けしますよんheart
今年も宜しくお願いしまーすsign03

突撃街頭インタビューは新小岩駅北口前をジャック。

まだまだお正月モードなのか、ラッシュアワー時でも人が少なめ。

女子高生「苦手な数学のテストで90点取るpencil英語は得意ナンだけど・・・・。」

男性「オシャレに気をつけたいdenimいつも服は渋谷・原宿で買う」

女性「目標は決めたくない」

大学生カップル彼氏「進級したいsign03単位が足りない・・・・・(汗)despair

抱負は人それぞれ。

一方で抱負を決めない人も結構いました。

夢子は「交通事故rvcarに気をつけようsign03

皆さんの抱負は何ですか~?

実り多い1年でありますように・・・・・・・note

heart01夢子heart04




中国料理 香河(コウガ)

東京都葛飾区新小岩1-43-12 川島ビル1F
03-3651-6839
11:30~15:30
17:00~23:30(ラストオーダー23:00)
月曜定休

東京都葛飾区のJR新小岩駅南口、駅前ロータリーの三菱東京UFJ銀行を右に入り、吉野家家を左折し、直進すると左手にある、中国料理の店。駅から徒歩1分。

2011年12月13日オープンしたばかり。

白い壁に白木のカウンターという明るい清潔感のある内装。

カウンター6席+テーブル9席。

オーナーシェフは、東京お台場のホテル グランパシフィックの高級中国料理店:台場楼蘭の元料理長。それだけに味は確かで自信があります。

ラーメン・チャーハン600円~

坦々麺750円

野菜たっぷり炒飯 650円

手作り芝えびの焼餃子450円もは海老プッリプリでオススメ

ほろ酔いセット600円が人気。生ビール、各種サワー、ウーロンハイのいずれか一杯と、ギョーザ3個 or 春巻&シューマイ2個のセット。17:00~

その他メニュー多数。



shineかつエフキャンペーンshine

「かつしかFM聞いた」と言うと、ワンドリンクサービスsign03

とってもお得なので、どなたでも遠慮せず、ぜひぜひ利用して下さいねッheart

2012年1月31日(火)迄よん
note



高級中国料理店の元料理長が腕を振るう本格的中国料理を食べたお客様は、皆「美味しいsign03」と言って下さっています。

人気急上昇中up

これから必ずや新小岩の名物店になります、一度でも食べた方は、必ずリピーターになりますよhappy01

本格的高級中国料理の味を、新小岩ならではのリーズナブルプライスで味わって下さいネrestaurant


20120105a

heart02夢子heart04

« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »