2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »

2011年12月

2011年12月28日 (水)

街頭インタビュー「今年やり残したことはなんですか?」@お花茶屋

今年最後の中継ですkaraokeshine

年末ムードのお花茶屋プロムナード商店街で
今日も元気に街頭インタビュー!!!

今年やり残したことありますか~?

中継で答えてくれたのは6歳の少年☆
やり残したことは「おりがみ~」だそうですsign03(笑)
かわいい回答ありがとうございましたsmileshine

商店街の皆さんは「大掃除‥」の答えがダントツ(笑)
お店との兼ね合いもあるので毎年大変なんだとか‥despairsweat01

プロムナード商店街のお店はほとんどが31日まで営業!!
年明けは5日頃から皆さん通常営業に戻るそうです!!

*

今年も一年ありがとうございましたkaraokeshine
また来年お会いしましょう~☆ (ムラタ)

そば処 喜久家

■ お花茶屋 3-4-3
(上千葉小学校と都立農産高校の間)
■ お問合せ・ご予約 3604-4427
■ 昼11:00~14:30 夜17:30~21:00
■ 定休日 木曜日 (水曜は昼のみ営業)

20111228a

創業32年目に突入sign03
大きな日本家屋が印象的な素敵なお蕎麦屋さんですrestaurantshine

座席はテーブル・座敷合わせて38席! かな~り広いので
お子さん連れや宴会、慶事、などによく使われるそうです!

*

今日は2代目将来の3代目にお話を伺いました‥karaokeshine

20111228aa

おすすめは
●せいろ … 580円shine
●鍋焼きうどん … 1400円shine(季節限定です)
●鴨丼 … 950円shine
●にしんそば・うどん … 950円shine


などなど!smile

こだわりの日本酒が豊富に置いて
あるところもポイント高しupup

●年越しそば (1セット2人前) … 1200円
●大えび天 (1本) … 450円


31日のみの販売!!予約受付中!!
(予約なしで来店しても大丈夫good

年末年始は喜久家のお蕎麦で決まりですね☆ (ムラタ)

2011年12月27日 (火)

街頭インタビュー「今年やり残したことはなんですか?」@金町

毎週火曜日は金町での街頭インタビュー!
2011年火曜日最後の街頭インタビューです!
今日もいつも通り寒かった~><

今週のテーマは

「今年やり残したことはなんですか?」

2011年も今週で最後!
皆さんのやり残したこと、大掃除や年賀状のことなどお話を伺っていこうと思います☆

今日話を聞いたのは、買い物帰りのお姉さん!
今年やり残したことは、

「江戸川の土手までギターを持って、弾き語りに行く予定だったけど結局いけなかった」

と、お話してくれました!
ちなみに大掃除と年賀状については

「まだ何も手をつけてません(笑)」

とのことでした!

私も今年やり残したことはたくさんあります!
残りの数日で出来るだけやりきれるよう頑張ろうと思いました!

(やまぎし)

居酒屋 祭音(ざいおん)

亀有3-6-8
【TEL】03-3604-3100
【営業時間】17:00~25:00
【定休日】日曜日
(年末は31日まで営業しています!年始は1月4日からの予定です)

亀有駅南口から徒歩1、2分!
今月15日にオープンしたばかりの、素敵な居酒屋さんです☆

お店の名前「祭音(ざいおん)」はアメリカ先住民の言葉で「神の国」や「理想」などといった意味があるそうで、それを日本語に当て字にして「祭音」と名づけたそうです!

お店の内装はお祭りのよう!
ハッピや、お面が飾られているので、お店にいるだけで楽しくなっちゃいます♪
また、お店のテーブルにはそれぞれ「でんでん太鼓」が置いてあります。
これはいわゆるレストランや居酒屋にある「呼び鈴」代わりだそうです!

そしてメニューもとても豊富!
安くて美味しいメニューが揃ってますよ♪
オススメは新鮮なお刺身!
また全てが手作りで、牛すじ、グラタン餃子、クリームチャンジャなどがオススメです!

そしてお酒も安い!
焼酎の水割りは210円!
サワーはなんと315円です!
そして、お店のオリジナル焼酎「祭音」はボトル1500円!
まだ発売したての焼酎だそうですよ♪

【リスナー特典!】
年内いっぱい限定!
「かつしかFM」聞いたといっていただくと、なんと1人1尾「海老の塩焼き」をサービスしていただけます!
この機会に是非足を運んでみて下さいネ☆

(やまぎし)

Img_1026

2011年12月26日 (月)

突撃生レポート!in 亀有

どーも。祝でござんす。

今週も行ってまいりました。突撃生レポート!

今週のテーマは「今年やり残したこと」です

まぁやり残したことなんて無いにこしたことはないんですが、人生そううまくいきませんよね。

僕自身のやり残したことは、「努力」だと思います。毎年毎年足りない気はしてるんですが…

インタビューに応えていただいた方々本当にありがとうございました。

家を建てようと思っていた方、来年こそは、念願のマイホームがたつように願っております。

勉強不足だと語ってくれた受験生。まだ間に合う!今からがんばれー!

次の月曜日レポートは来年1月の9日になります。

みなさんまた来年お耳に掛かりましょう。

よいお年を!

青戸のCafe hanatanさん!

Img_10191

今日お邪魔したのは、青砥にありますカフェhanatanさん。

今年の5月にオープンしたばかりのまだ新しいお店ですよ。

普通のカフェと思いきや、レンタルBOXなる物が設置されています。

Img_10171

レンタルBOXとは、一般の方々が趣味で作った手作りの編み物や人形、財布や手さげバッグなどをお店において販売するという物です。レンタル料はBOXの位置などにもよりますが、月1200~2500だそうです。

僕自身レンタルBOXのことを全く知らなかったので、まだご存知ない方も多いと思います。

趣味でいろいろな物をつくってらっしゃる方は是非足を運んでいただいたら話の合う友達がたくさん出来るんではないでしょうか。

そしてハンドメイド教室というものも開かれており、会費1000円で、ドリンク、ちょっとしたデザート、そして物を作る際の資材、全て込みでハンドメイドを楽しむことが出来ます。毎週木曜日に開かれているようなので、体験してみたい方は行ってみて下さい。

ドリンクやフード、そしてデザートとほんとにリーズナブルな価格になっています。お客様の味方ですねー。

デザートの焼きたてワッフルは注文をうけてから焼き始めるそうなので本当にできたてのワッフルが楽しめますよ。

今回話を伺ったのは、店長の花田さん。とてもチャーミングな方で、花田さん自身もハンドメイドで色んな物を作っているそうです。

Img_10181

花田さんの人柄なのか、レポート中にいらっしゃいましたお客さんもほんとにフレンドリーにお話されていました。

そして放送では言い忘れてしまったんですが、僕とパーソナリティの石内さん、そしてかつしかFMのスタッフにお土産としてバナナシフォンケーキを頂いて帰りました。ふとっぱら!!

本当に美味しかったです。この場を借りてお礼を申し上げます。ありがとうございました。

そんなカフェ hanatanさん。オススメです!!

◇Cafe hanatan

◇青戸3-33-5

◇電話番号 03-5650-5250

◇営業時間 11:00~19:00

◇定休日 日曜日、祝日、その他不定休  ホームページのほうで確認してみて下さい。

◇ホームページ http://cafe-hanatan.jimdo.com/ 

2011年12月25日 (日)

第15回ふれあいマスターズバスケットボール大会

水元体育館

水元1-19-1

今年の〆の大会ということで、みんなで楽しんでできればというこの大会sign03

試合の後にはフリースロー大会にスリーポイント大会、おたのしみ抽選会までありますhappy01

おたのしみ抽選会では豪華景品が当たるup

羽毛布団にバスケットボール、ビールだってありますgood

グリコまでsign02

Shouhin

クリスマスということで、なんとミニスカサンタさんもいましたよheart04

会場がなんとなく華やかになってましたnotes

でも試合になるとみんな真剣sign03

体育館の中は熱気でいっぱいでしたhappy02

みなさん今年のよいバスケのシメになるんじゃないかなあchick

Syuto

今年1年、ラジオお聴きいただき、またブログを見ていただき本当にありがとうございましたhappy01

来年もよろしくお願いしますsign03

(かわにしみほ)

2011年12月24日 (土)

かつしか調査隊 ミニ門松作り

 白鳥3-25-1 郷土と天文の博物館

 今日も寒いup

 とう言うことで、室内からのレポートですsmile

 ミニ門松作り

 でも、ミニじゃないsign03

 コレぐらいデカイゾdash

20111224

 参加されたみなさん、玄関に飾りますと嬉しそうな笑顔で答えてくれましたnote

 準備と講師をしてくれた葛飾アクティブ.COMの皆さんが素晴らしく

 初心者でもキレイに作れるとのとこ

 ぜひ、皆さん来年応募してみてください

  中村 太一

2011年12月23日 (金)

突撃レポートin立石

今日の突撃レポートも立石にて・・・

今日は「金曜パラダイス」最終回

そんな今日の突撃は、「クリスマスの予定教えて下さい」

寒い中、沢山の皆様が立ち止まってくれましたheart01

立石の皆さんは、予定なしの方もいれば

「好きなアーティストのコンサート」と言う方

素敵なカッップルさんは「美容院に行ってオシャレして、秋葉原でデート」

ご家族づれでは「美味しいもの食べる」

などなど・・・・

そして今日は北の国からのごろうさんの真似をして応えてくれる方が多発(笑)

最終的にごろうさんに囲まれちゃいましたhappy01

皆さま、メリークリスマスxmas

君松

クリスマスコンサート 亀有

notes今日は、亀有に教会で行われている、亀有ゴスペルクワイヤー「クリスマス・ゴスペルコンサート」にお邪魔しました。

このコンサートは今年で12回目で、去年も大盛況だったそうです。

なんとこのコンサート、かつしかFMで2009年までパーソナリティーをやっていた

KUZUHAさんも出演されているんです。

KUZUHAさんは、朗らかで、素敵な女性でしたよheart01

教会もクリスマスムード一色に飾りつけられていて素敵でしたxmas

ゴスペルって、聞いていて本当に楽しくなるんです。

私も聞いていて、知らない曲なのに、一緒に歌って踊りたくなったぐらい。。。(*^ー゚)b

お話を聞かせてもらったいざわさん曰く、ゴスペル歌って見て、本当に楽しさが分かるそうすup

聞いているだけでもこんなに楽しいのにもっと楽しいなんて、凄い!!

やってみたい、歌ってみたい、そんな方は誰でもウェルカムなんだそうですgood

月曜の19:00に亀有教会の礼拝堂に来てくれたら、いきなり参加OK!

しかも来年のクリスマスコンサートにも出られちゃうheart04

皆さん本当にあったかい方達で、いきなり知らない所に飛び込むなんて。。。

って不安な方、ご心配なくlovely

今日突然行った、初対面の私にも皆さんが優しく声をかけてくれて、すぐに居心地の良い場所になりました。

皆さん是非、参加してみてください。

クリスチャンじゃなくても全然OKですhappy02

今日のコンサートに行けなかった方にもうれしいお知らせです。

12/24(土曜)14:00~16:00 キッズクリスマスパーティー

        18:00~19:00 クリスマスイブパーティー(KUZUHAさんの歌も聴けます)

12/25(日曜)10:30~12:00 クリスマス礼拝

勿論どれも、誰でも参加できます。

ご家族、ご友人、お一人様も・・・是非参加してくださいねnotes

住所 亀有2-27-3 亀有教会

TEL 03-3601-2730

Img_1013

君松 志保

2011年12月22日 (木)

新小岩駅南口ルミエール商店街奥にて『クリスマスの予定を教えて下さい』突撃街頭インタビュー

新小岩ルミエール商店街の奥の方をジャック。

女性2人組「クリスマスはプチ贅沢して外食。」「子どもが小さいので家でクリスマスを祝う。手料理というよりは、子どもが好きなケンタッキーフライドチキンを買う。」

ご夫妻「内でクリスマスを祝う。子どもに何かクリスマスプレゼントを買う予定。」

男性「家族で家で過ごす。ケーキ等は妻が用意する。子どもから携帯を買ってとせがまれていている」

女性「クリスマスの予定なし」

親子連れ「楽しくママ友と親子でクリスマスパーティー」

豪勢にイベントクリスマスというよりは、欧米のように家クリスマスが見直されているんですね。

夢子は仕事でーす。

皆さんの予定は?

家族で過ごす人も、彼氏彼女と過ごす人も、友達と過ごす人も、一人の人も、皆さん、それぞれに素敵なクリスマスをお過ごし下さいネheart

今年の木曜日のレポートは本日が最後。また来年1月5日(木)に逢いましょー&良いお年をお迎え下さいnote

Merry Chritmas xmas& A Happy New Year fuji

heart01夢子heart04

CRAZY KEBAB (クレイジー・ケバブ) ~ケバブ屋~

東京都葛飾区新小岩1-24-3

17:00~翌1:00
日曜定休


東京都葛飾区JR新小岩駅南口前ロータリーの三菱東京UFJ銀行を右に入り、ピカソを過ぎて直進し、その並び左側にある、ケバブ屋さん。駅から徒歩1分。

元々トルコ料理のケバブですが、今や全世界的に食べられています。
各国々で呼び名も違うそうです。

日本では繁華街等で車屋台販売を時々見かけますが、ここは店舗。
買ってすぐに食べられるように、店先にはテーブルと椅子もあります。

肉は基本的にはtaurusビーフが中心で、たま~にチキンもあるそうです。

オリジナルレシピで味付けし、遠赤外線でしっとりと焼き上げた、旨みの濃厚なビーフケバブ。

直径30cm・高さ30~50㎝のビーフのミルフィーユ型のケバブは、迫力・存在感満点。

もちっとしたピタパンか、片手でも食べ易いラップかどちらかを選べます。

肉が下までタップリと入り、野菜も沢山入り、ボリューミーで、これ1つでも満足。

ソースは10種類以上。
好みのソースを半分ずつかけるハーフ&ハーフも有り。
ケチャップとマヨネーズを混ぜたマイルドがオーソドックス。
お客さんが好きなソースの組合せをカスタマイズしてオーダー出来ます。

Mサイズ500円と、肉大盛りのLサイズ600円。

他とは違うこだわりケバブ。

お店は駅近でとっても便利。

値段も手頃で、ファーストフード・おやつ・おみやげとして、大人気。
お肉が一杯・野菜もタップリでヘルシー。
パーティーに持参しても人気者になれること間違いなしsign03

遠慮なくガブっと食べて下さい。
美味しいですよ~happy01
一度食すと病みつきになっちゃいますheart


20111222a


heart02夢子heart04

2011年12月21日 (水)

街頭インタビュー「クリスマスの予定を教えてください」@お花茶屋

先週より格段に寒くなってきたお花茶屋で
今日も元気に突撃インタビューkaraokeshine

クリスマスの予定を教えてくださーい!!!

とあるたこ焼き屋さんのお兄さんは‥
「お店ですよー(笑)」だそうですhappy02sweat01
因みにお正月もお店だそうです‥

駅前でみんなの自転車を整理してくれてる
おじさま達に聞いてみました‥
「孫たちとクリスマスパーティーの予定」sign03
いいですね~ プレゼントはこらから用意するそうです☆

可愛い~い男の子を連れた若いパパとママは‥
「家族と親戚と過ごします!プレゼントもばっちり!」
とすでに準備万端な様子goodshine 楽しみですねhappy02heart04

家族と過ごす人が多い印象☆
今年はあたたかいクリスマスになりそうです‥ (ムラタ)

四季彩々 真澄

■ お花茶屋 1-15-7
(プロムナード商店街「お弁当・若菜」曲がってすぐ)
■ 問い合わせ・ご予約 3604-1295
■ 日曜定休
(28~30日、夜のみ営業)
(31~3日、休業)
(4日~、夜のみ営業開始)
(10日~、通常営業開始)
■ ランチ11:30~14:30
  夜17:30~23:00

美味しい料理とお酒が楽しめるお店ですrestaurantshine

おすすめは「小田原から直送の新鮮な刺身たち」fishfish
そして擦りゴマのタレで食べるヘルシーな「ちゃんこ鍋」up

料亭のような敷居の高いお店かと思いきや‥
なんともうひとつの名物が「カレーsign03通常13種類☆
ランチはサラダとコーヒーが付いて500円からとリーズナブルgood
定番の「ビーフカレー」「チーズカレー」から「キムチカレー」「納豆カレー」
「焼きカレー」などなどheart04 カレー好きにはたまりません!!!

今なら期間限定「カキフライカレー」やってますsign03

20111221aa

そして夜の部、みなさんのお目当ては‥ 「地酒」bottleshine
震災直後から被災地応援フェアを開始!!
東北の銘酒はどれも、本来の価格より150円プライスダウンして
提供してくれています! 皆さん美味しいお酒を飲んで貢献して下さいflair

店内はテーブル席・カウンター席・お座敷席とあり
20名~30名来店可能smile 貸切りの忘年会も大歓迎だそうですup

カレー好き☆日本酒好きは是非~☆ (ムラタ)

20111221a

ツイッター割引きやってますpcshine 要チェック!!!
 四季彩々「真澄」で検索☆

2011年12月20日 (火)

街頭インタビュー「今年のクリスマスの予定を教えて下さい」@金町

毎週火曜日は金町での街頭インタビュー!
今日は商店街の協力でイルミネーションに彩られた、一番街商店街で突撃です☆

今週のテーマは

「今年のクリスマスの予定を教えて下さい!」

今年は23日から25日にかけて3連休!
世の中の恋人達はウキウキしているんじゃないでしょうか?

切ない気持ちでいっぱいの山岸でしたが、そんな気持ちが強すぎたのか、なかなかインタビューできず(泣)

お話を聞けたのは八百屋のお兄さん!
クリスマスは当然ながらお仕事だそうです!
でも、仕事が終わった後は家族で一緒にクリスマスケーキを食べるそうです♪

なんとも羨ましいお話!
ちなみに私はクリスマスひとりです!

今週はクリスマス!
みなさんは誰と過ごしますか?

(やまぎし)

海鮮丼屋 マキ水産

立石1-20-4
【TEL】03-6657-6114
【営業時間】11:30~20:00
【定休日】木曜日

京成立石駅から徒歩1分!
仲見世通りの中にある12月2日(金)にオープンしたばかりの、テイクアウト専門店です!

海鮮丼専門店のこちらお店はなんと言っても新鮮なネタ!
オーナーさんが毎朝市場に仕入れにいっているこだわりの一品。
しかも魚はそのまま仕入れ、お店できちんとさばいているお刺身を使用しています☆

海鮮丼は20~30種類くらいあるネタの中から6種類を選んで600円!
ネタはみんな大きいのでご飯はすっぽり隠れてしまうくらいボリューミーです!
6種類分のネタが選べるので、たとえば「ネギトロだけにしたい!」「マグロだけにしたい!」といった要望ももちろんOKですよ♪

6種類も選びきれない!
といった方には「おまかせ丼」600円と、「上おまかせ丼」800円もオススメ!
苦手なネタがあれば別のネタに差し替えもしてくれるので、安心して注文できます!

そしてそしてうれしいのは、丼だけではなく「お刺身盛り」も作ってもらえるということです!
お子さんには海鮮丼、お父さんにはお刺身、なんて注文もできちゃいます☆

とても新鮮で美味しいお刺身が乗った海鮮丼!
1月からは11:30~13:30限定、3個以上の注文で配送もしてくれます!
オープンしたばかりのお店です☆
ぜひぜひ足を運んでみてくださいねhappy01

(やまぎし)

20111220

2011年12月19日 (月)

昔ながらの洋食屋さん。だいにんぐれすとらん「かつしか亭」

Img_10001

今日は、最近亀有に出来たばかりの、だいにんぐれすとらん「かつしか亭」にお邪魔してきました。

出来たばかりですから、外観も店内もとてもキレイでした。

今回インタビューに応えていただいたのは、総括責任者の大澤さん。

とても落ち着いた雰囲気の方なんですが、お店作りに対する熱い想いをお持ちの方でした。

お店の雰囲気、提供するお料理、ドリンク、そしてこんなお店を作りたいんだという想いが、バッチリ噛みあっていて本当にいいお店でした。

オススメのお料理はやっぱりハンバーグ!洋食屋さんといえばやっぱりハンバーグみたいなイメージ皆さんもありませんか?

僕にとっては、今も昔もハンバーグはご馳走ですよ!

毎日ハンバーグにかけるソースを変えているそうなので、毎回違う味が楽しめるんではないでしょうか。

クリスマスに向けたコース料理もあるみたいなので是非予約して行ってみて下さい。

そして「かつしかFM聞きました」と声を掛けていただくと、お得なクーポンをくれるそうなのでみなさん足を運んでみて下さい。

祝。

◇だいにんぐれすとらん「かつしか亭」

◇住所 亀有3-18-13スカイワード1F

◇電話番号 03-6662-7115

◇営業時間 ランチタイム 11:30~17:00 ディナータイム 17:00~23:00

◇年中無休

2011年12月18日 (日)

第64回区民秋季体育大会バドミントン大会

水元体育館

水元1-19-1

高校生の部と一般の部あわせて72組がダブルスで熱戦を繰り広げましたsign03

高校生はトーナメント方式、一般はリーグ戦です。

バドミントンのコートはそれほど大きくないですが、所狭しとシャトルを追いかけるので、運動量はかなりありますよhappy01

スマッシュのときのシャトルの速さは見てるだけでも大迫力、200キロ近く出るそうです。

世界レベルだと400キロだとか。

そんなのを打ち返しちゃうんだから凄すぎますsign03

Bad

バドミントン協会の理事長中野さんは、大会の運営もしながら一般の部で参加shine

華麗な動きを見せてくれましたhappy01

仲良しの高校生2人組は、バドミントン大好きな熱い気持ち、そしてバドミントン始めるきっかとなった意外な出来事を話してくれましたgood

焼肉がかかると燃えるそうですhappy02

肉は最高ですよねheart04

寒い日はスポーツで体動かして内側から燃焼sign03

そして肉食べてさらに筋肉つけて、いつも燃焼sign03

(かわにしみほ)

2011年12月17日 (土)

 立石1-9-1 かつしかエコライフプラザ

20111217a_2 20111217b 20111217c_2 20111217d 20111217e

2011年12月16日 (金)

らーめんだいにんぐ ひびき in立石

今日は、立石の「らーめんだいにんぐ・ひびき」にお邪魔しました。

こちらのお店、店名の通り、ラーメンは勿論・その他広東料理をベースとした居酒屋メニュー

他にもお酒もメニューも沢山あって、うれしいお店ですhappy01

おしゃれな店内も、テーブル席、カウンター席、座敷と充実していて

お一人様から、カップル、宴会まで対応可能sun

お話を伺った、オーナーシェフの岩本さん、アルバイトのみかげさんの

気さくで、素敵な人柄も魅力のひとつscissors

そして気になるお料理

まずはラーメン、本格広東チャーシュー麺

こちらは、チャーシューが別皿に出てきて、味噌をつけてラーメンとは別で食べてもOKsign03

その他のメニューも本格中華料理が、1000円以下で目白押しgood

岩本さん曰く、「なかなか食べる機会の無い、本格中華を沢山の人に味わって欲しいから、この値段で出している」

との事。

うれしいですよね~happy01

デートや忘年会に是非行って見てくださいねlovely

住所:立石3-18-4

電話番号:03-5654-6739

営業時間:17:30~24:00(月曜定休)

京成立石駅を区役所側に降りて、線路沿いを四つ木方面に徒歩2~3分

左手の白い建物です。

Img_0991 Img_0992

君松 志保

2011年12月15日 (木)

新小岩駅南口前にて『今年の重大ニュースは?』突撃街頭インタビュー

夕闇の帳が降りた新小岩駅南口前をジャック。

今年で銀婚式を迎えられたご夫妻:「やはり3.11。個人的には、銀婚式25周年を迎えたので、温泉旅行に行き、美味しい物と温泉を満喫。夫婦円満の秘訣は我慢することと褒め合うこと」

参考になりますね~。

男性「震災。そのとき車の中でした」

以下、生中継インタビューに興味を持ってくれた方々~

女子学生3人組「ゆめが実現できそう。介護へルーパーの資格を取得できそう」

男の子「野球で優勝した」

女の子「重大ニュースの多い年だった」

やったーsign03生中継インタビューに興味をもってもらえたーヽ(´▽`)/

来年はもっと良い事がある年でありますように・・・

インタビューのご協力ありがとうございましたheart

heart01夢子heart04




新小岩製麺所 落としぶた (魚介豚骨ラーメン)

東京都葛飾区新小岩1-23-7
03-5879-4360
月~土 11:30~翌1:00
西祝   11:30~21:00
無休


東京都葛飾区新小岩駅南口を出て、三菱東京UFJ銀行を正面に見ながら右手に入り、ピカソを左折し直進、右手にあるラーメン屋。

10月8日にオープン。

カウンター8席+ボックス型テーブル16席=全24席

チャーシューをセイロで蒸す時に落としぶたを使うことから店名になりました。

入口を入り、食券を買って、席で待つと、スタッフが来て、注文を聞いてくれます。

麺の量・麺の太さ・スープの濃さ・トッピング等を自分流にチョイス。

わからない場合は、オススメコースが書いてあります。

麺は店内で自家製として作っています。

麺は普通盛160gのところ、中盛240g迄無料。

味付玉子はよく味が染みていて中は黄身がトロッ。

チャーシューは柔らかくて美味。


noodle「濃厚魚介豚骨醤油ラーメン」680円
トッピングの柚ボールは油と柚を固めた物。スープに溶かすと、柚の香りがほんのりして、濃厚スープが少しさっぱりモードとなり、口の中に柚の香がほんのり残りGOOD。
学割サービス580円になります。


noodle「濃厚魚介豚骨つけめん」680円


noodle「落しぶた(大判チャーシュー4枚入)」980円
チャーシューは通常の2倍の大きさで、それが何と4枚も器からあふれんばかりに乗っています。


noodle「ギョーザ(5個入)」250円
表面はカリッ、皮はモチッ、中は肉とたっぷり野菜、肉汁があふれます。


noodle「坦々麺」780円
最近できた新メニュー


老若男女問わず、ファミリーも多いです。
お一人様でも入りやすいお店。


flairかつエフキャンペーンflair

「かつエフ聞いた」とスタッフに言うと、「味付玉子」無料サービス

2011年12月22日(木)まで有効

是非遠慮なく気軽に利用してね
heart



20111215a_2


heart02夢子heart04

2011年12月14日 (水)

街頭インタビュー「今年の重大ニュースはなんですか?」@お花茶屋

空気が一段と冷たくなってきたお花茶屋で
今日も道行く人に街頭インタビューkaraokeshine

みなさんの今年の重大ニュースはなんですか?

会社帰り3人組の一人はなんと‥
「今年就職&婚約しました」 なーんていきなりの重大ニュースsign03
お相手は「優しい人‥」 だそうですhappy02shine おめでとうございまーす☆

とある美容室のお兄さんは‥
「実は今年、事故&泥棒に入られた‥」と良くない一年だったとかdowndown
「でもそのぶん来年は良くなるだろう」と前向きな考えgoodshine

とあるお花屋さんは‥
「今年は店の横に展示スペースを作って、ブログも始めましたpcnotes
そのブログがこちらflairhttp://ameblo.jp/fu-ji-ha-na/page-2.html
お花茶屋住民は要チェックですって☆

今日も元気いっぱいのお花茶屋でした~tulip (ムラタ)

日本料理 雑賀 (さいか)

■ 足立区千住 2-65
(北千住駅西口、出て左にある階段を下りて目の前にある
マクドナルドと天丼てんやの間の道「ときわ通り」入ってすぐ。)
■ お問合せ・ご予約 5284-7070
■ 営業時間 <ランチ>11:30~14:30
        <夜の部>17:00~24:00
■ 年中無休 (元旦のみ休業)
(30日・31日はランチお休み)

お花茶屋の駅前に1号店を持つ「雑賀」sign03
その4店舗目が今年の夏、北千住にOPENしましたgoodshine

店内はカウンター席と4人掛けの座敷席がひとつ‥
と思いきや、二階に広いテーブル席が22席!!

手描きの可愛らしいメニュー店長の心の俳句(笑)
そしてなんとフォークギターが置いてあったりと
(自由に弾いていいそうです) サラリーマンだけでなく
近所の主婦の方、家族連れでも気軽に来れる
アットホームな日本料理屋さんなんですhappy02notes

●メインは魚料理flairshine
だいぶリーズナブルな価格で超新鮮な
刺身大間のまぐろなどが楽しめます☆

●ランチも毎日10種類ほどrestaurantshine
ご飯と味噌汁おかわり自由&コーヒー付きで
価格は800円~900円と美味しくて財布に優しいランチ!!
一番人気は「カキフライと刺身定食」だそうですupup

この時期人気なのが「おでん」そして「鍋」smilenotes
「寄せ鍋(一人前1350円)」「あんこう鍋(一人前2500円)」が人気☆

●宴会コース は3000円から
ご予算に応じてメニューを考えてくれるそうですよscissorsshine

●雑賀特製「おせち」のご予約も承ってますsign03
三段重ねで31500円!かなりの自信作だそうです!

20111214a

一度食べたらやみつきになる雑賀の味
是非、ご賞味下さい☆ (ムラタ)

HP http://r.gnavi.co.jp/gagg501/

2011年12月13日 (火)

街頭インタビュー「今年の重大ニュースはなんですか?」@金町

毎週火曜日は金町での街頭インタビュー!
寒暖の差が激しい今日は気持ち的にいつもより寒い気がしました!
そんな中、気持ちだけはいつも暑苦しい山岸が金町で突撃!
今日のテーマは

「重大ニュースのテーマはなんですか?」

もちろん個人的なニュースでもOKです!
今年はいろいろなニュースが駆け巡りましたね。
みなさんにとっての重大ニュースはなんなのか聞いてみました!

まず始めに突撃したのは中学生の女の子2人組み!
1人目の女の子は「東日本大震災かな」と話してくれました!
そして、もう1人の女の子は「彼氏が出来たこと!」とのことです☆
非常に羨ましい限りです(笑)

今年も気がつけば残りわずかですね。
山岸の重大ニュースは…ラジオで話したので、ブログでは秘密です♪

みなさんの重大ニュースはなんですか?

(やまぎし)

AO’z Bar(エーオーズ バー)

東金町1-20-5 AOIビル1F
【TEL】:03-3826-0774
【営業時間】18:00~深夜(平日は3:00くらい、週末は5:00くらいまで)
【定休日】不定休
(年末は30日まで、年始は5日からの予定)

今年11月30日にオープンしたばかりの素敵なバーです♪
お店は柏原さんと和田さんのお2人で立ち上げたそうですが、お2人は中学時代の同級生で、「いつかお店を一緒に開こう」と約束していたそうです。
十数年越しに夢がかなったというとても素敵なお店です☆

店内は木の香りがただよう居心地の良い雰囲気!
テーブル席もカウンター席も木製です!
特にカウンターの机はこだわりの1枚板!
値段はいえないくらい頑張ったそうです(笑)

そしてお店にはDJカウンターが…!
都内で活躍しているDJさんがいらしたり、週末にはクラブのようにダンスイベントがあったりするそうです!

もちろんイベントだけではなく、お酒もお料理も美味しいですよ☆
お酒は種類がとにかく豊富!
数十種類あるリキュールから生み出される多くのカクテルのほかに、一番のオススメは「生角ハイボール」だそうです♪

生樽から作られるハイボールなのですが、特にすごいのがハイボールを生み出す装置!
日本には10台もないと言われる特殊な機械を使用していて、炭酸が抜けにくく、常に冷たいハーボールがいただけるという美味しいハイボールになるそうです!!

そしてお料理!
煮込みハンバーグや牛筋カレー・グリーンカレーなど、食欲をそそるものばかり!
特にオススメなのがジャマイカ料理の「ジャークチキン」だそうです!
数種類のハーブにつけこんだチキンです!
特製ソースは辛いのでお好みでどうぞ♪

音楽もお酒も食事も楽しめる!
一人でも大人数でも満喫できる!
一度で3度美味しいとても素敵なバーです!
ぜひぜひ足を運んでみて下さいネ☆

(やまぎし)

111213

2011年12月12日 (月)

まだまだ出来たばかりの新しいお店!居酒屋「いいね。」

今日でレポーター2回目になりました。祝です。

今回12月12日は、最近亀有に出来たばかりの居酒屋さん、いいね。さんにお邪魔しました。

ご主人の似顔絵が目印のこのお店、店内はおしゃれな空間になっていますよ。

そしてなんと居酒屋でカラオケが歌えるという、カラオケ好きにはたまらないサービスもございます。

お料理、ドリンクともに豊富な種類を取り揃えておりまして、きっと満足いくこと間違いなし!

そしてご主人、洋楽が大好きだそうで、そういった趣味をお持ちの方は、カウンターに座ってご主人と飲みながらお話をするのもいいもんじゃないでしょうか。

そしてみなさん!今回のラジオ出演のためにすんばらしい企画を用意していただきました!

なんと、かつしかFM聞いたよーと店長に言っていただけると。。。。

お会計が50%OFF!!!!!!

期限は今月いっぱい!

皆さん是非行ってみて下さい!

◇居酒屋「いいね。」

◇住所 葛飾区亀有3-20-2中和ビル1F

◇電話番号 03-3602-8812

◇年中無休

◇営業時間 17:00~翌10:00

2011年12月11日 (日)

ボーイスカウト運動会

清和小学校

立石6-2-1

ボーイスカウトの敬礼の3本の指にはちゃんと意味があるそうですよsign03

3つの誓いなんだそうです。

Ebi

ボーイスカウトの普段は別々に活動している幼稚園生から大学生まで今日は勢ぞろいhappy01

12月の2周目はボーイスカウト葛飾第2団の誕生記念運動会なんですheart04

運動会ということで、様々な種目で子どもから大人まで笑顔いっぱいで動き回ってます。

こちらは定番障害物競走。

Ami

定番以外にもオリジナルのゲームがあります。

乾燥作業にいつも大忙しと名前から楽しそうな予感moon3

そしてお昼にはお母さんたち手作りのちゃんこ鍋chick

これがまた美味しいlovely

Nabe

家でゴロゴロしているより外で体動かすのって気持ちいいですよfoot

ボーイスカウトに興味がある方、入ってみたいと思ったらこちらhttp://scout.sccnet.jp/

ボーイスカウト葛飾第2団のホームぺージを覗いてみてくださいねsun

(かわにしみほ)

2011年12月10日 (土)

広がれ絆!オープンフェスタ

 西亀有2-58-1 東京都立葛飾ろう学校

20111210a 20111210b 20111210c

2011年12月 9日 (金)

今年の流行語(自分の中でもOK)

今日も立石で、今年の流行語(自分の中でもOK)を聞いてきました。

今日の君松は、ハーメルンの笛吹き状態で、最初から最後まで、子供達がぴったりくっついて来てましたよhappy01

子供は元気だ・・・(A;´・ω・)アセアセ

さて、街の皆さんが答えてくれたのは

「i Phon/i Pad 」

確かに、この言葉はいっぱい聞きましたねえ~good

それから

「からあげ」

答えてくれた男性は、立石の線路沿いの「鳥辰」さんのから揚げにはまっているんですってhappy01

私も大好きheart01

寒い中、立ち止まってくれた皆さんありがとうございました。

君松 志保

マグマヨーガ

Img_0983

本日は、マグマスパ四つ木店にて、マグマヨーガについてお話を伺って来ました。

まずマグマスパとは、富士山の溶岩を使った新しいスパなんです。

この溶岩浴ができる部屋で、ヨーガのレッスンを行っているんです。

今日は、専属インストラクターのちえこ先生にお話を聞きました

マグマヨーガの凄い所!!

1.ヨーガは本来インドでは、大自然のパワーをもらう為に屋外で行うもので、日本ではなかなか屋外で・・・と言う訳には行きませんが、この富士山の溶岩を使った、マグマヨーガなら、富士山のパワーをもらえるsun

2.マグマヨーガ+遠赤外線の力で汗をたっぷりかける!しかも無理なく身体をあっためて柔軟性UPsun

3.マグマヨーガ+マイナスイオンの力で気持ちいい!!なんとマイナスイオン発生率は岩盤浴の約100倍sun

しかも!!!

ちえこ先生は、やさしくふんわりした不雰囲気で生徒さんと同じ目線に立ってくれる、素敵な先生catface

未病の改善、美容、健康、すっきりしたい・・・などなど効能は様々です。

是非、行って見てくださいねheart01

HPは

http://www.magmaspa-yotsugi.beauty-parlor.jp/magmayoga_new.html

マグマヨーガのレッスンは

金曜日 10:00~

土曜日 14:30~ 16:00~

日曜日 13:00~

お問い合わせは、マグマスパ四つ木まで

東京都葛飾区四ツ木1-19-1

TEL 03-5848-4664


営業時間  日~木 午前10時~深夜24時 (最終受付22:30)
               金・土  午前10時~深夜1時 (最終受付23:30)


定休日 毎月第2・3水曜日です。

君松志保

2011年12月 8日 (木)

【新小岩ルミエール商店街】で突撃街頭インタビュー「今年の流行語は?」

冷たい雨が降っていたので、屋根のあるルミエール商店街をジャック。

ユーキャンから流行語大賞が発表されました。

トップテン対象は「なでしこジャパン」

国民に勇気と希望を与えたなでしこの大賞は納得ですね。

部活帰りの女子高生:「てへぺろ」しまったーとかあれ?やっちゃったとかのテレ隠し。
「どや顔」もよく使う。「なう」もはやってる。

学校帰りのカップル高校生:「てへぺろ」メールで皆よく使う。「でも私は失敗しないから使わない」とどや顔~
どや顔ならぬ「どや~」もあり。自慢していなくても元々どや顔のクラスメートがいる。ちょっとカワイそー。

「てへぺろ」は新語。さすが高校生。
これから皆で流行らせましょうかーsign02

夢子の流行語はやっぱり「ラブ注入」だよ~んheart

インタビューのご協力ありがとうございましたーsign03

heart01夢子heart04

DTM Unlimited (アンリミテッド) 音楽教室 

東京都葛飾区東新小岩5-21-14
03-6317-4625

info@dtmunlimited.com


http://www.dtmunlimited.com/

http://ameblo.jp/dtmunlimited/



東京都葛飾区新小岩駅北口徒歩7分。巽橋交差点を斜めに入り、バーミヤンのそば、みのり商店会からも近い作曲教室。

パソコンで自分のオリジナル音楽を作曲してみたいと思いませんか?

作曲ソフトの操作方法だけではなく、自分の作りたい音楽を作れるようにサポートします。作曲に必要な楽器もある程度教えてもらえます。

講師の金子先生は、新小岩生まれの新小岩育ち。
2歳からオルガン・ピアノをはじめ、若くして音楽歴27年。
高校生の時はバンドを組んでいたそうです。
高校卒業後、アメリカ・ロサンゼルスに音楽を学ぶ為留学。あの超有名なバークリー音楽大学を卒業。スゴイ凄すぎるーwsign03

全くの初心者でも一から作曲を学べます。
勿論、プロの音楽家を目指していて、音楽の心得のある人にも対応。
各人のレベル・目的に合わせて、教えてもらえます。

生徒は高校生・大学生・社会人と幅広い。

完全マンツーマン指導なので安心。

教え子の中にはプロの作曲家になった人もいるんですよ。
金子先生も喜んでいました。

1レッスン50分。
1回3500円
1ヶ月4回12000円
1ヶ月8回20000円
オンラインレッスン1ヶ月4回12000円

詳細はお気軽にお問合せ下さい。

またWEBもチェックしてねheart

親切丁寧で優しい金子先生ですよhappy01

生徒大絶賛募集中sign03

新小岩駅南口前にある、雷神つけ麺・ギョーザの店頭で流れているテーマソングは、実は金子先生が作曲し、ギターマニアの大野さん(http://kfm789.air-nifty.com/repo/2011/12/post-dfc5.html)が歌っているんですよ。2人とも雷神ギョーザの大ファンでハマッテイルそうです。ギャラが雷神ギョーザ250個分だったとか・・・・・・・sign02

夢子も習ってオリジナル曲作って発表しちゃおうかな~乞ご期待note

20111208a

heart02夢子heart04

2011年12月 7日 (水)

街頭インタビュー「今年の流行語を教えて下さい」@お花茶屋

今週は近くの学校の学生さんが期末試験なんだそうで
いつもより人通りの少ない商店街‥

今日はアダルトチームを中心にお話を聞きましたkaraokeshine(笑)

やはり出てきたのは‥
「頑張ろう日本」sign03
そして
「絆」sign03

また、嬉しかった時!自分を鼓舞する時!によく使ったのは
「よしっ!!」(ガッツポーズ付き)sign03 と答えてくれたのは
小学1年生の娘さんを持つ、お母さまwinkshine
振り返ってみると色んなシーンで使ってたそうですよ!

そろそろ年の瀬‥

今年一年を振り返るインタビューにもなりました☆ (ムラタ)

「亀有読本」

【じも研】さんから亀有のガイドブックが発行されましたbookshine

その名も 『亀有読本』 sign03 (かめありとくほん)

読本とは、読みやすいようにやさしく書かれた入門書flair

『亀有読本』 とは、亀有駅から徒歩10分以内にある
地元の人間のみぞ知るスポットや、地元の人にも改めて
知ってもらいたい情報を完全網羅した亀有の案内本upup

20111207b

A5サイズで持ち運びも便利scissors
もちろん無料でーすhappy02shine

この本が手に入る場所は‥
じも研(じーも・亀有経済新聞)で紹介しているお店
亀有香取神社(亀有3-42-24)など
各地に設置される予定だそうですbookshine

*************************************

「亀有系ラーメン8傑」特集! 亀有の伝統の味!
ご当地ヒーロー情報! 合格率9割の証明写真!(!?)
「両さんカット&マジックで眉毛サービス」!(!!)
などなど、気になる情報が満載の一冊sign03

中継では冊子の冒頭部分に紹介されている
亀有香取神社の「パワースポット」「お守り特集」について
宮司の奥様、唐松さんにお話を伺いましたkaraokeshine

20111207a

お守りの種類が豊富なことで有名な亀有香取神社ですが、
デザインの細部までこだわった可愛い&カッコいいお守りは
老若男女、どの年代の皆さんにも大人気なんだそうですwinkheart04

おすすめは「安産絵馬・おまもり」shineshine
なんと唐松さんご自身も4人のお子さんを安産で出産!!
実証済みのご利益満点のお守りなんですよgood

*************************************

『亀有読本』 今すぐGETです☆ (ムラタ)

chick じーも・亀有経済新聞 chick
HP http://kameari-net.com/

2011年12月 6日 (火)

街頭インタビュー「今年の流行語を教えて下さい」@金町

かなりの雨が降っている金町。
そんな日でももちろん街頭インタビューです!
しかし、外での中継は難しいので、今日は東金町にあるオシャレなお店「TONGA TONGA CAFE」で中継をさせてもらいました!

今週のテーマは

「今年の流行語を教えて下さい」

です!
先週12月1日に流行語大賞とトップテンが発表になりました。
今日の街頭インタビューでは大賞、トップテン、ノミネート関わらず、「自分にとっての流行語」を聞いていこうと思います!

まずはお店のお兄さんにインタビュー!
「自分はあまり流行に詳しくないので、若い人の言葉を使うので考えれば『あけおめ』かな~」と話してくれました♪

続いて、ちょうど来店されたばかりのご夫婦!
旦那さんからインタビュー!

流行語大賞にもなっている
「『ぽぽぽ~ん』かな」とのことでした!

続いて奥様!
「今年もたくさん通った『TONGA TONGA CAFE』かな~」
と、お店愛が伝わってくるお答えを頂きましたよ^^

最後はもう一方、お店のお兄さん!
「とりあえず笑っとけ」
だそうです。
いい事があっても、悪い事があってもとりあえず笑う!

ととても深い一言を頂きました!
みなさんにとっての「流行語」なんですか?

(やまぎし)

グループホーム ソレイユの華

お花茶屋2-1-2
お問合せ:03-3601-2940
ご入居の相談・資料のお問合せ:0120-15-2188

12月5日(月)にオープンしたばかりのグループホームです!
グループホームとは認知症状のあるお年寄りの方々の暮らしの場所です。
ワンフロア9名という、家庭的な環境というのも大きな魅力・特徴の一つです。
仲間や介護スタッフのみなさんと、日々自由に自分らしく、過ごせる施設です。

「ソレイユの華」さんの大きな特徴といえば何と言っても木造建築ということ。
温かい木のぬくもりや香りがとても気分を落ち着かせてくれます。
1階のリビングから見える立派な灯篭があるお庭も風情があって心地よいです♪

スタッフのみなさんもみんな個性的で元気がある方ばかり!
季節ごとにみなさんで手作りのイベントを開催してお祭りムード満載になるそうです^^
入居されてる方も、スタッフのみなさんも一緒に楽しめたり、逆にお年寄りの方から元気をもらうこともあるそうです。

ソレイユの華は「ソレイユ」がフランス語で太陽という意味だそうです。
「華」というのはきらびやかによく繁盛するという意味があるそうです!
幸せな場所となるよう、一層華やかに、元気に花開くことを願って命名しましたそうです。

NPO法人 シティウィングさんでは亀有地区の「ソレイユの里」、東立石地区の「ソレイユの家」に続いて3軒目になる「ソレイユの華」。

まだまだ入居者募集中です。
ご家族で悩まずに、まずはご相談・ご見学にぜひぜひ起こし下さい!


(やまぎし)

1121206

2011年12月 5日 (月)

羽子板市に向けて。南川人形店。

皆さんはじめまして。

今日から月曜日担当のレポーターを勤めさせていただきます。祝 勇太です。

僕にとっての初めてのレポート先は、南川人形店にお邪魔しました。

12月の17、18、19日の三日間、浅草で開催される「羽子板市」に向けて、作品を毎年出店されている、南川さんと新田さん。

お店にお邪魔したところ、本当にたくさんの羽子板たちが出迎えてくれました。

小さな物から本当に大きな物まで様々な羽子板がありまして、見ていてあきなかったです。

インタビューに応えていただいたお二人もすごくいい方でした。

南川さんは、僕の素朴な疑問や質問に丁寧にわかりやすく答えていただきました。

新田さんは本当に明るいひょうきんな方で、初レポートで緊張している僕をほぐしてくれたような気がします。

そんなお二人が何ヶ月もかけて、作り上げた羽子板!

皆さん是非、羽子板市に足を運んで、観てもらいたいと思います!

◇南川人形店

  羽子板以外にも、雛人形や、五月人形の販売もされています。

  お正月の次は雛祭りが待っていますので、皆さんよろしければ足を運んでみて下さい。

◇住所 葛飾区高砂3-7-11

 電話番号 03-3657-3975

  年中無休

2011年12月 4日 (日)

第7回ウェルピアまつり

ウェルピアかつしか
(地域福祉・障害者センター)

堀切3-34-1
TEL:03-5698-1301

開催時間・10:00~15:00

年に1回のビッグイベントウェルピアかつしか内すべてがイベント一色に染まっています☆

ウェルピアまつりでは各参加団体によるバザーなどの販売や車椅子や手話、盆踊りなどの体験などなど、色々な催しが開催されています!
屋外スペースでは焼きそば、おでん、チヂミ、さらには綿菓子などの縁日的な屋台もあります!
そして産地直送の野菜まで販売しています!

1階の舞台発表スペースでは11:20~から12団体が日頃の成果をお披露目します!
手話やフラダンス、ベリーダンス、リズム体操、ハワイアン演奏など…
色々なジャンルのイベントがあるのでこちらも楽しみです!

町をあげての大イベント!
小さい子からお年寄りまで多くのかたで賑わってましたよ♪

(やまぎし)

111204b

2011年12月 3日 (土)

スポーツ少年団卓球大会

 高砂1-2-1 総合スポーツセンター エイトホール

 どしゃ降りだrain

 濡れながら行ってきましたupwardright

 でも、寒さを吹っ飛ばすような熱気のあるところに行って来ましたgood

 そこは

 スポーツ少年団卓球大会です

 いやぁ~正直、熱気はあるだろうが少し静かな感じだと思っていたら・・・

 そんなことはないsign03

 応援はすごいbellガッツポーズの声は大きいup

 ものすごいエネルギーを感じる事が出来ましたsmile

 個人戦しかみることができなかったが、団体戦の方がさらに盛り上がるということで観てみたかったぁぁ~

 

 20111203

 この下では熱戦が繰り広げられいますsign03

 あぁ~写真に撮っても熱気が伝わらないwobbly

 

 中村 太一

2011年12月 2日 (金)

フラワースクール へクセンハウス

本日は、お隣墨田区錦糸町まで足をのばしました。

錦糸町のはクリスマスムードに包まれて、にぎやかで、なんだかワクワクheart01

そんな中、今日はフラワースクール「へクセンハウス」さんにお邪魔しました。

このへクセンハウスさんは、生花に加え、プリザードフラワーのアレンジも習えるんです。

お部屋のインテリアから、贈り物、結婚式のブーケに、プリザードフラワーのアクセサリー

生徒さんのやりたいことに、答えてくれる。。。

そんな教室の、主宰の真宗さん。

優しくて、笑顔が素敵な女性で、とっても癒されます。

真宗さん曰く、葛飾区から来ている生徒さんも沢山いるんですってhappy01

そうそう。。。

男性が、ブーケを作って、女性にポロポーズする際の小道具にする事もあるそうheart01

素敵すぎるっっhappy02

この時期は、クリスマスリーフを作ったり、お正月の壁飾りを作ったりも出来るんですgood

そしてなんとリスナープレゼント

「かつしかFM聞いたよsign01で、全コース500円OFF」

是非下記HPから、コースをチェックして、お問い合わせ下さい。

http://www.hexen.co.jp/taikenlesson1.html#fresh

電話 03-5610-5011

Img_0973

君松志保

2011年12月 1日 (木)

突撃街頭インタビュー@新小岩南口宝くじ売り場【宝くじ1等2億円当たったら何に使いますか?宝くじ買いますか?当たったことありますか?】

新小岩南口宝くじ売り場前をジャック。

過去に宝くじ1等が出た売り場。

ロト6に記入中の男性:「年末ジャンボは当たったことが無い。でもその前に買ったことが無い。ロト6の方がお気に入り。今までに3回当たった。もしも宝くじが当たったら、車を買って、家のローンを払う。」

ナンバーズを購入し、当選した女性:「今回はダブルで当選!自転車に鍵をかけずに置いておいたら盗まれたので、自転車を買う。」

年末ジャンボ3億円!

でも、当たる確立の高いロト6やナンバーズの方が人気みたいだけど・・・

年末ジャンボ、当たってみた~い!!!世界一周旅行&宇宙旅行してみたーい!!!!!

heart01夢子heart04

ギターマニア ~インターネットの楽器屋~

03-6676-4934

info@guitar-mania..jp

http://www.guitar-mania.jp/online/



ギターマニア』は、インターネットのギター・ベース・パーツ屋さん。

昨年から営業。

マニアックなギターを中心に、30~50種類取り揃えています。

中でも、超目玉は、彫刻が施されているギターや、貝殻がは貼ってあるギター。

そんなギターを持ってステージに上がれば、注目度ナンバーワン!

皆から問い合わせ殺到!!!

赤い髪がトレードマークである、オーナーの大野氏自身、ロッキングペッカーズというバンドを組み、ギター&コーラスで活動していて、マニアックなギターでプレイしたら、周りの方から「何そのギター!?」とビックリされ、マニア心をくすぐられ、味をしめたそうです。皆さんにもそんな気分を味わって欲しいということでネットショップを始めたそうです。

ネット検索は「ギタマニ」or「ぎたまに」でお願いします。

大野氏はとても気さくで話しやすい方です。

メールや電話で気軽に問合せて下さい。

実は、何故か、美味しいギョーザも売っているらしい・・・・・・・


noteかつしかFMキャンペーンnote

「かつしかFM聞いた」と問合せメールに入力して商品を購入した方、また、電話で「かつしかFM聞いた」と言って商品を購入したかたには、特別に素敵なオマケを付けてくださるそうですsign03是非利用して下さいネ
heart



20111201a

heart02夢子heart04

« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »