2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »

2011年11月

2011年11月30日 (水)

街頭インタビュー「宝くじ1等2億円当たったら何に使いますか?」@お花茶屋

夜になると風が冷たくなってきたお花茶屋で
今日も元気に街頭インタビューkaraokeshine

年末ジャンボsign03 もう発売されましたねsign03

ということで‥

とあるお花屋さんのご主人は
「買ってない‥ 買うお金がない‥」といいつつも
「当たったら全額カミさんにあげる」
なーんて素敵な回答を‥winkflair

とある通りかかったお兄さんは
「当たってから考える‥けど、まずは温泉かな」notes

とある通りかかった不動産屋のお兄さんは
「まだ買ってない!お花茶屋駅の売り場で買おうかな~」scissors
因みにまだ高額は当たった事がないそうですupup

とある通りかかった居酒屋のオーナーさんは
「宝くじは興味ないなぁ‥ 自分で稼いだ方が楽しい」(おおお!!!)
それでも、もし、2億円あたったら‥の質問には
「東北に寄付するかな~」とまたまた神回答goodgood

夢ふくらむテーマでしたが
まずは買わなきゃ当たらないmoneybagshine
ということで私も買ってみようと思います☆ (ムラタ)

サイクルショップ モリタ

■ 亀有 3-20-12
(ゆうろーど商店街と中央商店街の間の道、しゃもなべ須田の並び)
■ お問合せ 3838-5630
■ 営業時間 8:30頃~20:00頃まで
■ 年中無休

今日は自転車日和sun ということで、亀有の有名自転車店
『サイクルショップ モリタ』 にお邪魔しましたbicycleshine

創業してから31年ほど‥地元の子供達から学生さん
主婦の皆さん、サラリーマン、年配のおじさま方などから
絶大な支持を受けている自転車屋さんなんですgoodgood

店内・店外には所狭しと(天井にもsign01)自転車がズラリsign03
どの年齢層でも自分にピッタリの自転車が見つかりますwinkshine

また、修理やカスタマイズで来るお客さんも多く
密かに「神の手」と呼ばれるほど、常連さんからの
信頼は厚い店長のモリタさんbicycleshineshine

20111130a

自転車のことなら『サイクルショップ モリタ』へ☆ (ムラタ)

2011年11月29日 (火)

街頭インタビュー「宝くじ1等2億円当たったら何に使いますか?」@金町

毎週火曜日は金町での街頭インタビュー!
日中の暖かさがまだ少しだけ残っている夕方、今日は商店街で突撃です!

今週のテーマは

「宝くじ1等2億円があったら何に使いますか?」
(宝くじ買いますか?当たったことありますか?)

先週24日から年末ジャンボ宝くじの発売が開始されました!
今年は億万長者が過去最多!198人誕生するそうです!
1等2億円、前後賞各5000万円合わせて3億円!
2等は1億円だそうです☆

宝くじといえば、1等当たったら何に使うか…
一度は考えますよね^^
考えるだけでもワクワクします!

まず話を聞いたのは買い物途中のOLさん!
「犬島をつくりたい!」
「インドに移住してと地下って田舎でマハラジャになりたい!」

と、大きな夢を語ってくれました!
しかし、実際宝くじは買った事がないそうです^^;

続いて話を聞いたのは主婦の方!
「普段自分の時間が取れないから、思い切って世界一周旅行をしたい」
と話してくれました☆

宝くじは「夢を買う程度」に毎年買っているそうです!
少しでも買えば夢を見る権利はありますよね~♪

ちなみに私が2億円あたったら、ハワイとかグアムのような暖かい土地で地元のラジオレポーターをしながらのんびり暮らしたいです☆
今年ももうそろそろ宝くじを買おうかなと思うやまぎしでした!

(やまぎし)

中国料理 立源(りつげん)

東金町1-18ー3
【TEL】03-5699-1380
【営業時間】平日11:30~15:00/17:00~23:00
      土日祝11:30~23:00
【定休日】なし(年中無休です!)

今年4月にオープンした本格中華料理のお店です!
中華街に行かなくても本格的な中華が楽しめちゃうんです♪
お店のマスターは中国出身で、日本に来て8年になるそうですが、以前は中国の有名店で働いていたそうです!

そんなお店の一番の売りは料理が出るまで非常にスピーディだということ!
ランチタイムに備えて、朝からたくさんの下準備をしておくことで、注文が入ったときにスムーズに料理を提供できるそうです☆

お店のメニューは150種類ほどになるそうです!
ランチタイムはセットや定食になっていて、人気は500円のワンコインランチ!
3種類の中からメニューが選べて、セットでごはん・スープ・ザーサイ・デザートがついているという満足なものになっています!
週に1回メニューが切り替わるので飽きる事がありません♪

日替わりメニューは780円!
料理が2品になり、一品はグランドメニューから好きな物をチョイスできます!
男性の方でも満足いただけるお得なメニューです!
それ以外にも麺類と半チャーハンのセット780円もありますよ☆

一品もののオススメはなんていったって点心!
すべてが手作りでこだわりが感じられます!
特にオススメは餃子!
ニンニクが入っていないので、お昼に食べてもこのあとの仕事で息を気にする必要はありません!
またお肉の味がしっかりしている上に、野菜のシャキシャキが口に残るのでとても美味しいです☆
またこれからは「上海蟹」が旬になるので、蟹の身がたっぷり入っている小籠包がオススメだそうです^^

また2,000円からたっぷり楽しめるコース料理もあるので、これからの季節は忘年会や新年会などにオススメですよ☆
赤い装飾が目印のとても素敵なお店です!
店員さんもとても親切丁寧なので、ぜひぜひ一度脚を運んでみて下さいネ☆

1129

宝くじ1等2億円当たったら、何に使いますか??

皆さん!!
こんばんは(^^)!

今日も寒いですね〜(++)
体調崩したり、風邪などはひかれていませんか??

天気は悪かったのですが、今日もはりきってリポート行ってきましたよ♪

今日のテーマは宝くじ!!

実はあたし宝くじを買ったことがないんです(;;)

でもでも!
宝くじが当たって大金が手に入ったら…

っていう妄想は誰しもが1度や2度はしますよね♪

そんな夢のあるテーマを亀有の街のみなさんにインタビューしてきましたよ♪


★もし、2億円当たったら何につかいますか?
・親戚全員で旅行にいきたい!
・1ヶ月くらいハワイ旅行に行きたい!
・新築の家を建てたい!
・好きなものを好きなだけ買いたい!
・世界一周旅行に行きたい!
・海外に住みたい!
・施設などに寄付したい!     ete


★宝くじはいくら当たったことがありますか?
・千円
・五千円


夢や妄想は尽きませんよね!♪

あたしも一度買ってみようかな(^^)♪


突然ですが、この場を借りて皆様にお礼を申し上げます。
葛飾FMのリポーターをやらせていただき、早5ヶ月経ちました。
色んな方に出会い、色んな事を学ばせていただきました。
あたしは、この日をもって最後になります。
短い間でしたが、本当にありがとうございました。
そして、これからも葛飾FMをよろしくお願い致します!!

                              月曜リポーター
                              kazumi


2011年11月28日 (月)

スティーズ ペッパー

★住所   亀有5−37−11−101 ★TEL 03-5616-8411 ★営業時間 11:00〜20:00 ★定休日  不定休       【Twitter:@steezpp】 定休日や、仕入れの日などが載ってます!要チェックですよ!♪ ★アクセス JR亀有駅北口を出て、交番やマクドナルドがある道をまっすぐに進みます。右手側に、       TUTAYAがあり、その角を右に曲がります。パチンコ店と、はなやさんの間にあるのが       【スティーズ ペッパー】です!!徒歩5分!

20111128_2

2年程前にオ−ナーの外山さんがこのお店を開かれました。 店内には、所狭しと、たくさんの可愛くて安い洋服が並んでいます♪ カジュアル系な服とパーティー用の服が半々くらい置いてあり、どれも本当に可愛いんです♪ そして、なんといってもとにかく安い(>▽<)!!!!! 【カジュアルウエアーからドレスのわけありアイテムを激安でお買い求めしていただけます!!】 をモットーとしているだけあり、お世辞抜きで安いです!(><) 洋服は、ほとんどが新品ですし、ワケアリな部分は洋服ごとにそれぞれ違います。 ワケアリな所が分かりやすく見えるように、赤いシールが貼られています! そして、タグにはどんなワケアリかが(毛玉が付いています、小さな穴があいていますなど) 書かれてあり、商品を買う際にきちんと確認できるのがいいですよね!♪ 洋服の仕入れは週3くらいなので、週3回行っても飽きませんよ!!★ 流行もみつつ、安いだけじゃない店なんです! でも今よりもっと洋服のバリエーションを増やしていきたい! そして、もっとたくさんの人に手にとっていただきたい! と、中継の最後に語っていただきました! この素敵なお店に一度是非、洋服を見に来てくださいね(>▽<)!♪                                kazumi

2011年11月27日 (日)

東京理科大学葛飾キャンパス開設プレイベントみんなの理科大学

亀有地区センター

亀有3-26-1

見て、聞いて、作って、楽しい科学体験教室ですsign03

楽しくワクワク遊びながら葛飾区の子供達の夢を育みたい。

遊びからユニークな研究者、未来の科学者が生まれることを願って、東京理科大学と葛飾区がコラボしてイベントを開催しています。

科学体験教室では、遺伝子を見てみたり、液体窒素を使って低温の世界を体験できたり、燃料電池のしくみを知るなどなどたくさんの体験ができます。

言葉だけ聞いていると難しいけど、実際に実験を目の前で見て、体感すると理解もしやすいですよね。

理系というと女子が少ないというイメージですが、今回は理系女子開発プロジェクトでオリジナルバスボム作りも楽しめますよhappy01

バスボム、重曹とクエン酸、これにグリセリンを足して混ぜると出来るんですeye

重曹のアルカリ性と、クエン酸の酸性。これらの中和反応で出てくる二酸化炭素があのバスボム(ぶっちゃけるとバブ)のアワアワなんですねsmile

リンスの成分で渦を消す実験では水を攪拌していると渦が出来ているのに、それにリンスの成分(界面活性剤)を入れると。。。。

Mae

ほらっ、渦がなくなりましたannoy

Ato

この現象、省エネに利用できるそうです。

また、目の前で実験を見たり、実際に自分で体験出来る物もあります。

長万部キャンパスを大スクリーンで感じながら葛飾で散策できるバーチャル歩行体験

Aruku

バーチャルカヌー体験もできます。

バーチャルカヌーはリハビリの現場に応用できるそうですよ。

キレイな景色を見ながらだったら気分もあがそうですねscissors

Kanu

理科って。。。なんて小難しく考えないで、とにかく体験してみると理科に対する気持ちも変わるかもしれませんsign03

理科って楽しいんです。

新しい発見や、いろんなモノを作り出すことだって出来ちゃうんですからpresent

(かわにしみほ)

2011年11月26日 (土)

パープルリボン&オレンジリボンコラボレーション企画 紫を織るオレンジを結ぶ

 青砥4-15-14 健康プラザかつしか 子育てひろば いろは

 いい天気ですねぇ~

 7月にオープンした健康プラザかつしかにまたやってきました。

 今日はパープルリボン&オレンジリボン コラボレーション企画

 紫を織るオレンジを結ぶ

 です。

 パープルリボンは女性への暴力(家庭内暴力)根絶運動のシンボル

 オレンジリボンは児童虐待防止のシンボル

 この2つのリボン活動がコラボレーションしたイベントです

 この2つは密接な関係にあるということ、そして、今月はキャンペーンをしていることもありコラボレーションしたというわけです。

 なかなか自分自身接することのないことで、そういう活動もあるんだぁ~という感じしかなかったのですが、話を聞くうちにいつ身近に寄ってくるかわからないという怖さを数字で知る事ができました。

 本当になんでそんなことをするんだろうと思います。

 本で、愛を暴力でしか表現できない方がいるというのは読んだことがあるのですが・・・

 子どもが母親に暴力を振るうシーンを見ること自体が児童虐待になることを、もっと色々な方々に知って頂きたいsign03

 

20111126a

 江戸川子どもおんぶずの皆さんとさをり織り&織り機

 江戸川子どもおんぶずではオレンジリボン活動子ども虐待防止に取組んでいます。

 アンケート実施したり、シンポジウム開催、そして、子ども・若者の参画する「チームあさって」の活動。さらに、さをり織りを通じて子ども虐待防止を訴えています。

20111126b

 子育てひろば いろはの隣にある親子カフェのこの日限定デザート

 程よい甘さにかぼちゃと紫芋の味を堪能できる一品になっていました

 本当に美味しかったです

  中村 太一

2011年11月25日 (金)

突撃生中継in立石

本日」の突撃も立石商店街sun

夕方5:40は、すっかり夜ですねえ~

立石の皆さんも寒そうに、家路に急いでいましたよ。

そんな中、今日のレポートは立石の皆さんに

「好きな料理はなんですか?得意料理は何ですか?」

こんな話を聞いてきました。

まず、男子学生さん3人組みは

「オムライス」「TKG(玉子かけごはん)」「お父さんの作ったパスタ」なんですって。

なんだか可愛らしいですねconfident

それから、お買い物帰りのお母さんは、シチューsun

家族で皆で、シチューってなんだか良いですよね。

他にもイタリアンが好き、もつ焼きが好き・・・などなど

様々なおいしそうなメニューを教えてくれました。

今日も皆さんありがとうございました。

楽しい夕食を!!

君松志保

ノエビア ビューティースタジオ プロデュースK 青砥

今日は、ノエビア・ビューティースタジオ プロデュースK 青砥店にお邪魔しました。

まず「ビューティースタジオ」とは?

「エステ」と違って、ここで、肌ケアのやり方を、指導したり、一緒にお客様の肌を良くして行く場所なんですってnote

そして、今日は月に一回の、「女子力UP!ママ会」が開催されていましたheart01

なんとこの企画、キッズルームが用意されていて、お子さんを子育てのベテランスタッフさんが見てくれて

ママはゆっくり、施術を楽しめる企画なんです。

しかも、お子さんがママと離れたくないっ!って言っても、ママが抱っこしたまま施術してくれるんです。

私がお邪魔した時も、赤ちゃんをお腹の上に、抱っこしたまま横になって、トリートメントや、パックを浮けているママもいましたよup

このママ会・・・なんと1時間半位ゆっくりと出来て、2100円

うれしいですよね。

Img_0960

この企画、月に1回の企画ですので、来月以降の開催は、HPをチェックして下さいね。

HP http://www.noevir.co.jp/shop/DetailWebForm.aspx?DairitenCD=00869446&EdaNo=01

ブログ http://my.noevirstyle.jp/00869446/

ママ会以外でも、メイクアップレッスンや、自分に会うカラーの指導など

綺麗になれるが、盛り沢山heart04

是非HPをチェックして下さいねsun

住所:葛飾区青砥5-33-8

電話:03-5650-5460

京成青砥駅を降りて、青砥サンローロを環七通りへ向かって1分ほど歩くと

青砥銀座松商栄会と言う、商店街に入ります。

商店街に入ってすぐに左折すると、左手にあります。

君松志保

2011年11月24日 (木)

新小岩駅北口にて「好きな料理(メニュー)は何ですか?得意料理は何ですか?」突撃街頭インタビュー!!!

新小岩駅北口駅前をジャック。

皆、足早に家路につく方ばかり・・・

友達と待ち合わせの女性「母が作る和食の煮物が好き。自分で料理はしない。来週韓国旅行に行くので、その打合せを兼ねて友達と待ち合わせ。これから飲みに行きます。」

本屋の前で話していた高校生男子3人組
「母の作るハンバーグが世界一美味しい!お弁当には必ずハンバーグ!!大根となめこの味噌汁もとろみがあって大好き。」
「ラーメンが好き。よく渋谷等に食べに行く。味噌汁はわかめが好き。」
「おばあちゃんの作るじゃがいもの味噌汁が大好き。」

パーソナリティの富山さんは「ベトナム料理が大好き。料理はしない。」

夢子は「パスタが大好き!パスタ作ります。今後は肉じゃがとか作れるようになりたい・・・・・」

やっぱり手作りにはかなわないですね~

インタビューのご協力ありがとうございましたーsign03

heart01夢子heart04

アミューズパーク 足立アメージングスクエア店

東京都足立区千住関屋町19-1 足立アメージングスクエア内
03-3882-2770
無休

http://ap-aizu.jp/modules/pico/index.php?content_id=1

京成関屋駅・東武牛田駅から徒歩3分。とっても駅近。

アミューズパークは、本社は福島で、全国に12店舗展開。その一つが足立アメージングスクエア店です。

今年で9年目、来年10周年を迎えます。

アミューズパークとは、ゲームセンター・バッティングセンター・釣りが楽しめる総合レジャー施設。



ゲームセンターは、沢山の種類のゲームが所狭しと置いてあり、どのゲームも全部やってみたくなります。



バッティングセンターは、1ゲーム200円、13ゲーム2000円。

意外と知られていないお得な情報note

バッティングセンターは、毎月第3金・土・日曜日は、
通常13ゲーム2000円のプリペイドカードが、
何と半額の1000円sign03超お得sign03


これはもう利用するっきゃないッgood

一般の方は勿論、草野球をやっていらっしゃる方々や、野球部の方々もも多数利用されています。

釣りは、大きな池のまわりをぐるりと囲む様にベンチがあり、そこに座って、釣竿で、コイ(40cm)・ナマズ・チョウザメ(50cm)を釣ります。1時間1000円。

金魚を釣る池も有ります。

その他、金魚すくいができる池も有ります。

大人は勿論、お子さんでも、魚がドンドン釣れます。釣れる喜びを何回も味わえます。

連れなければ、お店のイケメンスタッフがアドバイスをしてくれますから、安心。

釣った魚の種類や、釣った引数で、ポイントがもらえて、景品と交換可能。

店頭には多数の駄菓子が並んでいて、ポイントと交換できます。

ポイントを貯めて、高級おもちゃ・日用品としてストーブ等と、交換することも可能。


高額賞品を狙っている人も多いとか・・・・・

平日は10名以上で団体予約ができ、割引有ります。

土日ははファミリーが多いそうです。

今や空前の釣りブーム、大人から子供まで楽しめる釣り。

初めての方も、簡単なので、チャレンジして下さいネ。



毎月イベント開催

11月26日(土)・11月27日(日)は、バッティングや釣りをご利用の方は、スピードくじを引いて、景品が当たるsign03



駅から近くて気軽に遊びに行けるアミューズパーク。

接客にも力を入れている、とっても感じの良いお店です。

是非皆さんで行ってENJOYして下さいネheart

20111124a_2

heart02夢子heart04

2011年11月23日 (水)

街頭インタビュー「好きな料理を教えて下さい」@お花茶屋

中継中に雨がポツポツ降ってきたお花茶屋で
今日も元気に街頭インタビューkaraokeshine

「好きな料理、得意な料理は何ですか?」

今日は可愛い女の子2人組からスタートsign03
1人はなんとお家がお好み焼き屋さんなんだそうで
これから2人で食べに行くところだとかrestaurantshine
好きな料理を尋ねると「もんじゃ焼き~☆」
お店のメニューにもあり、これを食べて育ったそうですgood

料理はするの?の質問には
「今2人でクッキー作ってきたとこ☆」
と元気な回答upup 仲良しな2人組でしたgood

「富士花」のお姉さんにも聞いてみましたsign03
好きな料理は「カレー!特にインドカレー☆」
得意料理もカレーなんだそうですが
「インドカレーは無理!」だそうですsmileshine

今日はお腹の空く中継でした~☆ (ムラタ)

ポニースクールかつしか(水元中央公園)

■ 水元中央公園(北側) 水元1-19
(金町駅北口、京成バス「大場川水門」「西水元三丁目」行き
『中央公園』下車徒歩4分)
■ お問合せ 3627-0745
■ 休園日 ●毎週月曜日(祝日の場合は開園)
       ●祝日の翌日
       ●年末年始
       ●第2・第4火曜日(祝日の場合は開園)

水元中央公園のポニースクールに行って来ましたkaraokeshine

ここでは主に小学生~中学生の子供達が
馬の世話、軽作業、体操、乗馬などを体験しますup

小学1年生から入会する子が多く
毎日馬と触れ合って行くうち、「軽乗」と呼ばれる
アクロバティックな乗馬も出来るようになるそうですhorseflair

写真は小学校低学年の女の子たち‥

bell歩いてる馬に自分で飛び乗るところからスタートします☆

20111123a 
bell歩き続ける馬の上でバランスをとり‥
20111123c
bellピーン!とポーズ☆
20111123d

高学年になると、一人で全てを操る
「単独騎乗」の練習に入るそうですgood

*

また、障害を持ってる子供のスクールもあり、
ここまで内容が充実した教室は全国でここだけだそうですhappy01

*

来年で30周年を迎えるというポニースクールcakeshine
親子二代でお世話になってる家庭も多数いるとか‥

「ポニーを通して何を学ぶかが大事。
失敗もたくさんして、成長してってほしい。」

施設長の大野さんは目を細めながらお話して下さいましたkaraokeshine

「こんにちは!」という明るい挨拶が飛び交う
元気な練習場good 是非体感して下さいhappy02heart04

*

スクールに通える条件は
葛飾区に在住・在学中の子供であることsign03
費用は無料ですsign03 

ぜひ☆(ムラタ)

20111123e

詳しくは葛飾区のHPをご覧下さい☆
→  http://www.city.katsushika.lg.jp/2877/6588/003147.html

2011年11月22日 (火)

街頭インタビュー「好きな料理を教えて下さい」@金町

毎週火曜日は金町での街頭インタビュー!
少しずつ寒くなっていく今日この頃…
寒い中、みなさんに話を聞いてみました☆
今週のテーマは

「好きな料理を教えて下さい」
(得意料理はなんですか?)

「食べる」好き、「作る」好き、それぞれをインタビューです!

先ず話を伺ったのは、食べるのが大好きだと話してくれた仕事帰りのお姉さん!
好きな料理は金町にある中華料理屋さんの「海老春巻き」だそうです!
とても美味しいらしく、家でつくるのとは訳が違う!
と、かなり通っていると話してくださいました☆
ちなみに料理はあまりしないそうです。

続いて話を聞いたのは1歳半の女の子をつれたお母さん!
好きな料理は「エビチリ」だそうです!
小さい頃から好きで、やっぱりお店で本格的なものを食べるのが好きなんだそう!

ちなみに女の子の好きな料理は「うどん」や「おそば」などの和食なんだそうです!
ファミレスの料理よりは自宅でこういう和食を出すほうが喜んで食べてくれるっていうのは嬉しいですね♪

ちなみにお母さんの得意料理は「野菜がたっぷり入った味噌汁」だそうです!
これもお子さんが好きでよく食べてくれるそう!

ちなみに私は…料理の絶賛修行中です!
なので得意料理はこれから生まれてくるでしょう(笑)

みなさんの話を聞いていて、私もより料理の修行をしようと決心したやまぎしでした!

(やまぎし)

中華料理 昇ちゃん

足立区足立4-16-15
【TEL】03-3887-3113
【営業時間】昼・11:30~15:00
        夜・18:00~24:00
【定休日】第1・3月曜日

国道4号日光街道沿いにある、黄色い看板が目印の中華料理屋さんです!
ご主人の井坂さんは青戸出身!
お店をかまえて10年になるそうですが、それまでは中国人の師匠の下修行をしていたので、本格中華が人気です!

メニューはとにかく種類が豊富!
定食から麺類、一品物まで様々です!
今回その中でも特にオススメの5品を頂きました♪

手羽先・一口餃子・ホイコーロー・鳥レバ味噌炒め・石鍋五目おこげ

手羽先は甘辛いタレがパリパリの皮にとてもよく合います!
おつまみとしてお酒のお供にぴったり☆

一口餃子はタレをつけなくても味がしっかりついています!
完全手作りで、皮が薄いので基本的にはお店で召し上がっていただくそうです♪
食べやすいので、お客さんの中には何人前も食べていく人がいるそうです!

ホイコーローはお肉と野菜が互いに互いを生かしてくれます!
ご飯のお供に最適な一品!

鳥レバ味噌炒めはとにかくお肉がとろける~
レバ臭さがなく、誰でもおいしくいただけます♪
この鳥レバは遠方からも噂を聞きつけて食べに来る方も多いそうです^^

最後は石鍋五目おこげ!
石鍋に入ったおこげにあつあつのあんをかけてくれるので、目でも音でも楽しめます!
具沢山で食べ応えばっちり!これから寒くなるこの季節にオススメですよ☆

一品料理もオススメですが、これからの季節は忘年会・新年会などの宴会利用もオススメです!
地下に25名ほど入れる大部屋があります!
予算・要望などに細かく応えてくれます!
また、予約をすればすっぽん料理も承っています!
1匹単位で料理を作ってくださるそうです!

☆特別サービス☆
本日夜から明後日木曜日までの限定!
合言葉「横からトントン」と言っていただくと、料理を一品サービスしてくださるそうです!
この機会に是非足を運んでみて下さい☆

常連さんに愛され続ける、とても下町人情あふれるすてきな中華料理屋さんです!
ぜひ足を運んで見て下さいネ♪

(やまぎし)

20111122 

2011年11月21日 (月)

好きな料理を教えてください!得意料理はなんですか??

みなさんー!!

こんばんは(^^)☆★

今日はとっっても寒い日でしたね(><)


そんな日は、暖かいお鍋が食べたいなぁ〜と
思う今日このごろ(^^)!


亀有公園で、元気に遊ぶ男の子たちに
好きな料理を聞いてきました!

☆好きな料理、メニュー
・お寿司
・ラーメン
・餃子
・生姜焼き
・焼き肉

★好きな給食のメニュー
・揚げパン
・キムチチャーハン
・ビビンバ
・ラーメン


と、育ち盛りの男の子が好きそうなメニューばかりでした♪

みんな風邪には、気をつけてね(><)

では、また来週〜♪

                        kazumi


つけ麺 紫匠乃

★住所     亀有5−44−10 ★TEL     03-3629-9993 ★営業時間   平日:11:30〜15:00、17:30〜24:00         土、日、祝日:11:30〜24:00 ★定休日    無休 ★アクセス   亀有駅北口を、右に出て環七通りまで進みます。環七通りに出たら、左に曲がり少し進        みます。第一生命と安楽亭との間にあります。徒歩約5分。

20111121

笑顔で出迎えてくださったのは、沖縄生まれの松本店長さん!♪ とってもダンディで、笑顔の素敵な店長さんでした(^^)! こちらの、オススメはなんといっても 添加物、保存料一切使用していない自家製麺と自慢のスープ!!! 自家製麺は、うどん並みに太い極太麺で、このお店の近くで実際に作られています★ つけ麺の温度は、冷たい、熱いと選べます!☆ スープの方も無科調で、味の系統は 【魚介トリパイタン野菜系】です!! 野菜の甘みも出ていて、当店オリジナルのスープです!♪♪ もちろん熱々でスープをいただけますよ(^^) 店長さんのオススメは【全部入りつけ麺】です! チャーシュー2枚、タマゴ1個、メンマ、海苔付きで¥950です!! さらに、このお店は麺のグラム関係なく値段は一緒なんです(>○<)!! みなさん、一度是非ぜひ食べにきてくださいね(^^)☆                                  kazumi

2011年11月20日 (日)

野菜収穫オリエンテーリング

水元中央公園をスタート、ゴール地点にして水元の畑をまわりましたhappy01

地図を見ながら畑を探し、今が旬の野菜を収穫してまわります。

今日の収穫はかぶ、さつまいも、小松菜、大根sign03

4箇所の畑をみんな地図を見ながら探して回ります。

美味しい大根の選び方は、葉っぱがおいしそうに茂っているものだそう。

うまく抜くにはちょっと回しながら抜くのがよいそうですよgood

子供達もうれしそうに抜いていましたscissors

Hatake

参加した親子のお母さんは、野菜嫌いの子供が、収穫を体験する事によって食べてくれるといいなあと思って参加したとのこと。

今夜は大根はおでんに、カブは生ハムと食べるそうeye

おいしそうっlovely

農家のホソヤさんのおすすめは、大根サラダ。

しゃきしゃきの大根でサラダ、これは良いつまみになりますね~flair

Daikon

子供達も農業に触れることによって興味を持ったり、好き嫌いがなくなるといいですねshine

(かわにしみほ)

2011年11月19日 (土)

かつしかエコライフプラザ フリーマーケット

 立石1-9-1 かつしかエコライフプラザ2F

 雨だぁぁぁぁshock

 濡れちまったよ・・・寒いのにweep

 みなさん風邪ひかないように気をつけて下さい。

 雨天決行・入場無料。そして、楽しいイベントsign01

 フリーマーケットに行ってきました。

 何度かフリーマーケットを見てきていますが、室内でしかもテーブルの上に商品がならんでいるのを見るのは初めてかも・・・

 バザーでは見たことはあるんですけどね(笑)

 17ブースで比較的少ないかなっと思っていたのですが、バラエティ豊かで見ているだけで楽しかったです。

 フィンランド・スペインの商品があったりと色々見てきましたnote

 まだ、4回目だったということなんですが、来場された方々は近くに寄ったから、フリーマーケットを見に来た。なんて理由がほとんどで、みなさんに認知されているんだな~っと思いましたsmile

20111119

 次回は1月21日開催予定

 次回も掘り出し物があるのではup

 中村 太一

 

2011年11月18日 (金)

劇団SAKURA前線 in足立

本日は亀有から少しだけ足を伸ばして、足立区まで行ってまいりました。

劇団SAKURA前戦 さん

どんな劇団さんなんだろうとわくわくしている私を迎えてくれたのは、袴姿の綺麗なお姉さんlovely

お名前は、伊緒里 優子さんと言って、この劇団で、

脚本・演出・女優もやってらっしゃる多才な方で、とっても優しい方でした。

この劇団さんは、福岡で活動後、今年の7月に東京に拠点を移したんそうです。

そして、もう何度も海外公演も行っていると言う実力派。

殺陣を使用した作品を数多く上演していて、現在亀有から徒歩8の稽古場兼道場(10m描×11m)で

士剣流の殺陣の教室を開いているんです。

地域の皆さんに愛されて、上は60才~下は小学4年生から指導を受けているんだそうsun

子供達には身体はもちろん、心の部分も鍛える事が出来てとってもオススメで

年配の方も、身体を少し動かしたいなあとレッスンされてる方もいらっしゃるんですって。

sign03sign03しかも、現在3回も、無料体験が出来るんですsign03sign03

正式に教室に入会後も、とってもリーズナブルなので、是非HPをチェックして下さいね

Img_34931s1


士剣流道場の詳細はこちら 

SAKURA前戦HPはこちら 

劇団員募集や、稽古場のレンタルスペースもやっていますので、是非お問い合わせ下さい。

03-5856-0499 不在の場合は自動的に担当者の携帯電話に繋がります

Sshiken_map

住所 東京都足立区中川3-10-6

君松 志保

2011年11月17日 (木)

新小岩みのり商店会突撃街頭レポート「風邪対策を教えて下さい。防寒対策は?」

新小岩みのり商店会をジャック。

暗闇に商店の明りが眩しいく輝いています。

只今、福引やっています。

自転車で買い物に来ている方々にインタビュー。

母子連れ「まずは手洗い・うがいを励行。お陰で今年はまだ風邪をひいていません。」

職場でいつも聴いて下さっている、かつエフヘビーリスナーの女性と遭遇。「いつも職場の皆で聴いています。会えて光栄ですsign03握手~paper」と超ハイテンションではじまり、「しょうがを取るようにしています。今流行のしょうが紅茶を作って毎日飲んでいます。気分的に効いているような気がする。元々丈夫だけど、体を冷やさないように気をつけています。」

男性「年のせいか体が冷えるようになったので、パスタを作ってニンニクを入れて体を温めています。お風呂が大好きで本を読みながら5時間位はいっています。妻にとても嫌がられますが、やめられません。体の芯から温まるのは勿論ですが、体が温まるというより、ふやけています(笑)。」

女性2人組「特に対策はしていません。」一方、「乳幼児がいるので、家にいる時以外、外出する時は必ずマスクをして風邪のウィルスを貰わないように予防しています。」

外は寒くなってきていますが、心は温かいspaみのり商店会の皆さん、インタビューのご協力ありがとうございましたーhappy01

20111117b_edit5

http://www.minori-kai.com/


heart01夢子heart04

文明堂 壹番館 新小岩店 ~♪カステラ一番電話は二番三時のおやつは文明堂~♪

東京都葛飾区新小岩1-43-7越後屋ビル
03-5662-0002
9:00~19:00
無休

http://www.bunmeido.co.jp/index.html



noteカステラ一番電話は二番三時のおやつは文明堂~note

このCMは誰もが知っていますよね。

その文明堂が新小岩駅南口ルミエール商店街入口右手でリニューアルOPEN。

白を基調とした明るいお店はとても入りやすいです。

お客様もひっきりなしにいらっしゃてにぎわう店内。

店頭には可愛らしくラッピングされたお菓子達が陳列され、「あの人にプレゼントしようかな」と、イメージしやすく購買意欲をそそります。

工場で作ったばかりのカステラがズラ~っと並び、おいしそーhappy01

カステラをはじめ、定番の三笠山・カステラ巻も、お子さんからお年寄りまで、安心して食べられます。

最近の新商品としては、焼きドーナツ、チーズまる、バウムクーヘン。

今流行の焼きドーナツは、油を使わずヘルシーで食べやすい商品。色々な味を楽しめます。

チーズまるは、しっとりとしたスポンジの中に、甘さを抑えたチーズクリームがたっぷり。さっぱりとしていて、甘いものが苦手な方にもオススメ。

バウムクーヘンは、中はしっとり、周りにかかっていてる砂糖がサックサクで、そのコントラストが超美味しいです。夢子のお気に入りheart

店内で気軽に試食が出来ますから、色々な商品を試してみてね。



present かつしかFMキャンペーン present

バウムクーヘンや焼きドーナツが必ず入った「お楽しみセット」が、通常700円相当のところ、【かつエフを聞いた】と言うと、何と500円で買えますsign03

明日2011年11月18日(金)9:00~19;00迄期間限定。

文明堂さんのご好意なので、かつエフリスナーの皆さん、是非遠慮なく、気軽に利用して下さいね
heart



バースデープレゼント・クリスマスプレゼント・お歳暮・お年賀・帰省みやげ・お返しにピッタリshine

全ての商品がオススメですが、中でも特に夢子的には、バウムクーヘンが本当に絶品good
この機会に一度食べてみるべしsign03勿論、カステラもねーlovely


↓ 下の写真は、明るく笑顔の素敵なスタッフの方々で~すscissors

20111117a


heart02夢子heart04

2011年11月16日 (水)

街頭インタビュー「風邪対策を教えてください」@お花茶屋

気温はそんなに低くないのに風が凍てつくような寒さの
お花茶屋で今日も元気に街頭インタビューkaraokeshine

*

「風邪対策を教えてください!!」

*

お仕事帰りのお兄さんは‥ 「手洗い・うがい・マスクsign03
お家には受験生が居るので細心の注意を払ってるそうで☆

婦人服屋さんのお姉さんは‥ 「生姜湯かなcafeshine
冷えは大敵!生姜は温かくなるし体にいいしオススメだとか☆

お花屋さんのお姉さんは‥ 「これを飲むと風邪ひかないんです~happy01
とっておきの秘策を教えてくれましたgoodgood
「刻んだネギにお湯を注いだものを寝る前に飲む」
味に抵抗があれば醤油を少々‥
これでホントに風邪知らずだとか☆shine

*

休み知らずのお花茶屋に皆さんに
元気の素を教えて頂きましたsign03

是非お試しあれ♪♪ (ムラタ)

*

******************************************

太助寿司

■亀有3-32-16
(南口から徒歩4分。マックとリリオ弐番館の間の道を
亀有香取神社を目指して歩いたすぐ右手。)
■お問合せ 3603-9262
■営業時間 ランチ11:30~14:00 / 夜の部17:00~23:00
■年中無休

気軽に本格寿司を楽しめるお店と言えば『太助寿司』sign03

敷居が高いかなと思いがちなお寿司屋さんですが
このお店は明るくて広くて入りやすいのが魅力!!
大きなガラス窓からは店内の広々とした様子が見え
客席はカウンター席の他にテーブル席もご用意goodshine

若旦那の手書きのメニューがところかしこに貼ってあり
とっても居心地の良いアットホームなお店でしたheart02

ランチではなんとカウンターでしか頼めないメニューありsign02
これを期に「お寿司屋さんのカウンター」デビューはいかがでしょう?

お寿司の次に人気なのが「お寿司屋さんの玉子焼き」restaurant
種類は5種類も♪ オーダーが入ってから作ってくれるので
出来たてで美味しい「お寿司屋さんの玉子焼き」が楽しめますよup

「本日のおすすめ品」も必見scissors
因みに今日のおすすめは「きんきの煮付け」「あじなめろう」
「さんまなめろう」「さしみ白魚のサクサク唐揚げ」などでしたflair

お酒は「緑川」がイチオシbottleshine
是非お試しあれ☆

20111116a

太助寿司といえば、「お寿司の名店」の他に
もうひとつの顔が‥

なんと若旦那はサッカー日本代表の
熱烈なサポーター!!!
upup

代表戦の大きな試合の時は店内の
プロジェクターでみんなでサッカー観戦goodshine
お店の外までサポーター仲間で溢れ返るんだそうsign02

W杯クラスの試合の時はお店はみんなに任せて
若旦那は現地に向かってしまうそうで‥

サッカー好きな若者世代から
お寿司にこだわりのあるシニア世代まで
みんなで楽しめるお寿司屋さんなのでした☆ (ムラタ)

flag太助寿司ブログflag
http://www.kameari-net.com/tasuke/

2011年11月15日 (火)

街頭インタビュー「風邪対策を教えて下さい」@金町

毎週火曜日は金町の街頭インタビュー!
すっかり寒くなった今日この頃…
しかし寒いからこそ元気に中継します!
今週のテーマは

「風邪対策を教えて下さい」

日中でも寒くなり、風邪をひきやすい季節になりました。
みなさんはどのような風邪予防対策をしているのか聞いてみました!
あわせて「防寒対策」についても聞いてみましたよ♪

今日も金町の商店街に行きました!
まずは買い物途中の女性!
風邪対策は「マスクをつけること」だそうです☆
しかし、周りの人はマスクをつけていないので浮いてしまうのが悲しいとのこと。
全くそんなことはないですよ!
マスク着用は自分にとっても相手にとってもいいことですよね~!
私の風邪予防もマスクです!
ちなみに寝るときもマスクをつけてます☆

そしてお姉さんの防寒対策は「ホッカイロ」だそうです♪
これからの季節は必需品ですよね☆

続いて小さな娘さんを連れたお母さん!
風邪対策は「朝にヨガをやること」だそうです!
朝から体を動かすと気持ちいいですよね♪
そして防寒対策は「パッチをはくこと」とのこと。
おしゃれに洋服も着こなせますし、素敵なアイテムですね!

最後は手作りの可愛い洋服を着ていた女性!
風邪対策は「手洗いうがいを徹底すること!」だそうです。
そして防寒対策は「ヒートテックを着てます」とのこと。

風邪対策も防寒対策もやっぱり基本的なことからコツコツと…ですね♪
これからどんどん寒くなるし、風邪も流行してきます!
私も風邪をひかないようにしっかりと予防しようと思いました!

(やまぎし)

からあげ専門店 ひとつ屋

東金町1-10-14
【TEL】03-3650-0621
【営業時間】10:00~21:00
【定休日】なし

JR金町駅北口から徒歩3分!
イトーヨーカドーの2軒となりにある、11月1日オープンしたばかりのからあげ専門店です!
最近いたる所で「からあげ専門店」の名前を目にしますが、ついに金町にもオープンしました!

種類はとても豊富!
オススメは「ひとつ屋もも」で100g単位なのですが、なんとこちらは100gで大体2個というビックサイズ!
外はカリッとしていて中はジューシーなんです♪
食べ応えがとてもあります!

「にんにく」はニンニク醤油にたっぷりつけこんであるからあげです!
また「スイートチリ」や「スタミナ」といった、からあげの上にソースがかかっているものもありますよ♪

その他なんこつや鶏皮せんべいなどおつまみにぴったりな一品もあります!
お昼と夕方は混み合っているようなので、それ以外の時間帯がオススメ!
ちなみにからあげは注文してから揚げてくださるので、出来立てほやほやの美味しいから揚げがだべられますよ☆

ちなみにからあげはそれぞれ品切れになることもありますのでご了承下さい><
「鶏皮」や「なんこつ」は夕方頃に品切れになることが多いそうなのでご注意ください!

オープンしたての美味しいからあげ屋さん!
ぜひぜひ一度足を運んでみて下さいネ♪

(やまぎし)

20111115

2011年11月14日 (月)

風邪対策を教えてください!(防寒対策についても)

みなさんこんばんは(^口^)★

今日は、暑かったり、曇ったり、雨が降ってきたりと
忙しい天気でしたが、
みなさん風邪などひかれてませんか??


今日の、テーマでは
みなさんの風邪対策を教えてください!っと
リポートして参りました(>▽<)

<風邪対策>
・マスク
・うがい、手洗い
・インフルエンザの予防接種

<防寒対策>
・靴下を2枚履く
・レッグウォーマーを履く


などなど…(^^)♪

みなさんも、こちらを参考に
風邪、防寒対策してくださいね★

では、また来週お会いしましょう♪

スナック ドルフィン

★住所 葛飾区金町6-11-13 2F ★TEL 03-5699-3279 ★営業時間 【昼】11:30~18:00 【夜】21:00~4:00 ★定休日 【昼】無休【夜】日曜日 ★アクセス JR金町駅、南口を出て左へロータリー沿いを歩いていきます。 交番、スターバックスを通過して、目の前の信号をわたります。 信号を渡ったら、左に曲がり、2つめの右に曲がる所を曲がったすぐ側のお店2階が【ドルフィン】さんです。

20111114

昼はカラオケの顔、夜はスナックという2つの顔をもった
このお店(^o^)/

昼は、お兄さんがお店をされ夜は、弟さんがお店の顔です(^o^ゞ★

店内は、とても広くカウンターも合わせると
40席近くあります♪ <料金> 【昼】¥900(2ドリンク込み、お菓子など2、3品付き) 【夜】男性¥5000、女性¥4000(3時間飲み放題、お通し4品付き)    カラオケ1曲¥200 これからも、安心して楽しんでいただける店でありたい。 お客さんの、『あ〜今日も楽しかった!!』と言っていただけることが 一番嬉しいと話されているご主人は、 とてもキラキラされていました(^^)

2011年11月13日 (日)

NPO法人葛飾幼児グループまつり

青戸児童館 

青戸3-10-5

10時~14時まで

掘り出し市にはお買い得な物がたくさんsign03

ハリーポッター、絵本、そして、仕掛け絵本は大人がはまる事間違いなしimpact

クリスマスの仕掛け絵本、なんと光っちゃうhappy01

オトナココロトキメク絵本いっぱいですshine

Hon

模擬店はカレー、手作り焼きそば、とん汁、焼鳥、フランクフルト、チョコバナナheart02

美味しい物が盛りだくさんnotes

そして今年はビールもありますsign03

ビールにサイコー、モツ煮込みhappy01

Motu

親子の遊びの広場ではシューティングゲーム、SL、パチンコ、パンチボール、ストラックアウトなどなど、こどもから大人まで、楽しいゲームもいっぱいflair

景品だって貰えちゃうんですup

そしてこのお祭りと言えば・・・

理事長の尾花さんannoy

毎年恒例のコスプレですeye

なんとガガ様に変身punch

ステキすぎますhappy02

Img_37311

(かわにしみほ) 

2011年11月12日 (土)

第27回祥陶会 陶芸展

 青戸7-2-1 テクノプラザかつしか(1F展示ホール)

 今日はいい天気sun

 昨日寒くて、ガタガタ震えていたのが嘘のようで・・・

 昨年もレポートしましたが、個性満点の作品が沢山見れる陶芸展sign03

 芸術の秋、いいものを見て感動をしましょうup

 レポート終わってからロクロを体験して来ました。

 本当に土をいじって何かを作るっていいですよnote

 先生の手は魔法使いのように見える

20111112a

20111112b

5分もかけずお茶碗の形を作り出す、村越先生の魔法の瞬間を撮ってきました(笑)

 中村 太一

2011年11月11日 (金)

突撃レポートin立石

今日は雨の中、立石で、街の皆様に

「初めて生で見た芸能人・著名人を教えて下さい」と言う質問で突撃sign01

今日は、立ち呑みの日と言う事で雨の日にしては人通りが多めでした

立石の方が見た有名人

「石塚さん」お惣菜屋さんで買い物してたんですって

それから、もう呑み始めていた、素敵なお姉さま2人組みは

「最近、東京スカパラダイスオーケストラを見に行った」んですって

活気あふれる立石から、お送りしました。

雨の中答えてくれた皆さん本当にありがとうございました!!

君松志保

立ち呑みの日 in立石

Img_0929
11月11日、今日は立ち呑みの日でした。

この立ち呑みの日・・・発祥は立石なんですsign01

立ち呑みの日にちなんで、11月11日.12日は、立ち呑みTOURが行われています。

4枚つづりで2000円のチケットを購入して、各、参加店舗でチケットを渡すとドリンクとつまみを食べられます。

1枚あたり500円計算ですので、お得感満載sunsun

今回取材をさせて頂いた、このイベントに参加しているBRZIL CAFAさんでも

ドリンクにブラジル料理を頂けます。

そして、たまたま遊びに来ていた、串揚げカメヤさんではドリンクに串揚げ1本とポテトサラダがいただけるんですってheart01

どちらも、とってもお得ですねsign03

そのほかの店舗でも、趣向をこらしたチケットメニューをご用意していますので

この機会に新規開拓をしてみるといいかもhappy01

http://www.1111tachinomi.com/

参加店舗など、詳しくは上記HPでご参照いただくか

京成立石駅区役所側を降りて商店街に入って徒歩1分。交番の斜め前のブラジルカフェさん

他、参加店舗にもマップがあります。

チケットも当日、参加店舗で買えますが、数に限りがあるので、皆さんお早めにrun

君松志保

2011年11月10日 (木)

新小岩にて「初めて生で見た芸能人・著名人は?好きな芸能人は?」突撃街頭インタビュー

新小岩小松通りでインタビュー。

「六本木でボブ・サップさんを5~6回見かけた。大きすぎて怖かった。」

「面白いからマツコ・デラックスさんに会いたい。」

「鶴瓶師匠。」

「初めて見たのは、愛川欣也さんとうつみ美土里さんご夫妻。二人ともサングラスをかけていて芸能人という雰囲気だった。」

「ムーディー勝山さんは、打ち合わせは大人しいが、本場になると急にテンション全開で、大きな声だった。

その他にも多数の芸能人を見ているとのこと。

20111110b

heart01夢子heart04

水元公園ウォーキング (座・スーパーマーケット)

天候はなんとかもって晴れています。

「見える人も見えない人も一緒にウォーキングを楽しもう!」

かつしかFM毎週月曜日午前10:00~放送中の「座・スーパーマーケット」店長の田村啓子さんがずっと強い思い入れがあり、やっと実現したイベント。参加人数19名、うち視覚障害者4名。

田村さんご自身、41歳の時に目の病気から視覚障害となり、それ以来、様々な文化活動を通じて、視覚障害者と健常者との橋渡しを行っている、とてもエネルギッシュでスマートでアクティブな女性。

金町駅に10:00集合、また、水元公園に10:30集合し、水元公園をウォーキング、15:00解散というスケジュールで、色々な人とゆっくり歩きながらおしゃべりしたり、ガイドボランティアを体験したり、葛飾の歴史の話をしたり、竹とんぼを飛ばして遊んだり、一緒に楽しみましょうというイベント。

視覚障害者の方の感想。皆さんと世間話をしながらおしゃべりして歩いてとても楽しかった。竹とんぼを飛ばして懐かしかった。普段は女性ガイドと歩いているので、男性のガイドは初めてで楽しかった。

健常者がアイマスクをして、ガイドの案内の元、杖をついて歩く体験も行われました。
体験した皆さんの感想。暗闇の世界は最初はとても怖かった。一人ではとても歩けない。ガイドの役割が重要と感じた。五感のうち視覚以外の四感が研ぎ澄まされて、とても貴重な体験。足の裏がとても敏感になった。音の重要性がわかった。視覚障害者どういうことを求めているか、どうやってガイドすればよいか勉強になった。盲導犬はすごい。

最初はどう接すればよいかわからず、強張っていた健常者の方々の表情も、アイマスク歩行の体験をしたり、視覚障害者の方々をガイドしつつ、色々な話をゆっくりして、お互い打ち解け、表情がゆるんできました。

皆さん、有意義な時間を過ごされた様子。

田村さんいわく、水元公園は広くて比較的足場も良いから、視覚障害者が歩くには、とても良い所。今後は是非2回目を開きたい。多すぎず、小グループの程よい人数で、老若男女問わず皆さんに参加して頂きたい。

今後の座・スーパーマーケットのイベントは、11月19日(土)青木裕子さんの朗読会があります。詳細はブログをチェック!ロ毒海ブログ
http://zamarket0401.blog135.fc2.com/blog-category-8.html

座・スーパーマーケットブログ
http://zamarket0401.blog135.fc2.com/blog-entry-156.html

20111110a

heart02夢子heart04

2011年11月 9日 (水)

街頭インタビュー「初めて生で見た芸能人・著名人は誰ですか?」@お花茶屋

夕方になって格段に冷え込んできた
お花茶屋で今日も元気に街頭インタビューkaraokeshine

初めて生で見た芸能人・著名人は誰‥?

これには沢山の情報がheart04

●小学生の男の子は「野球選手run
ジャイアンツ戦で選手を間近で見れたそうです!

●お仕事帰りのお父さんは「フォーリーブスshine
青山で偶然見掛けたそうです!

●お豆腐屋さんのお兄さんは小さい頃に家族で
浅草に出掛けた際「宮尾すすむgood」を見掛けたとか!

中継後はお花茶屋で見掛ける芸能人の話題に‥sign03
近くにはスポーツの名門・共栄学園や相撲部屋が
多く存在するため、スポーツ関係者がよく出没するとかsmileshine

*

 tuliptulip 今日のお花茶屋情報 tuliptulip

プロムナード商店街の「富士花」さんが
ブログを始めたそうですhappy02heart04


「お花茶屋の花屋の富士花のお花」
http://ameblo.jp/fu-ji-ha-na/

オレンジジャンパーズも登場するかも‥?ww
要チェックですよgoodshine (ムラタ)

青戸の占いのお店

■青戸6-1-9
(青砥駅北口、松屋の前を右に‥ 突き当たりの
「スポーツクラブ ルネサンス」を左へ曲がった
商店街「青戸銀座商栄会」の中になります!)
■営業時間
13:00~22:00 / 年中無休

青戸に「占い」のお店が出来ましたflair
先生のお名前は 龍高佳樹(りゅうこうよしき)先生sign01

とっても気さくでダンディーな先生なんですwinkheart04
占いをしてもらっても、その先の「答え」を知りたいのに
そこまで教えてもらえない、歯痒い思いをした事はありませんか?

佳樹先生はどんな内容に対しても
「答え」を導き出してくれますgood

占いの内容は「エジプトカード」「算命学」
「九星気学」「天中殺占い」などを使うそうですflag

人を助けることをモットーにしているので
料金はリーズナブル‥

● カード占いのみ 2.000円
● 総合 5.000円

時間は許す限り、みてもらえますsign03shine

恋愛、仕事、家庭、将来、寿命、相手の気持ち、
亡くなった方の気持ち‥

知りたい方は是非、佳樹先生のところへお越し下さい☆

予約はしなくても大丈夫ですが
時間が限られてる方はお電話下さいねmobilephoneshine

 090-2162-9499

20111109a

ラフな格好で、真剣に占いをしてくれる
ギャップが素敵な佳樹先生でしたcamerashine (ムラタ)

2011年11月 8日 (火)

街頭インタビュー「はじめて生で見た芸能人・著名人は誰ですか?」@金町

毎週火曜日は金町駅での街頭インタビュー!
立冬当日、さっそく冬らしい寒い天気の中、今日も商店街で中継です☆
今日のテーマは

「はじめて生で見た芸能人・著名人は誰ですか?」

ということで、お話を伺いました☆

まずは買い物途中のお母さん!
「後藤久美子」さんだそうです。

なんでも代官山で車にひかれそうになったとか…
衝撃的なお話を伺ってしまいました!

そしてもう一方、会社帰りのサラリーマンのお父さん!
小さい頃、軽井沢で渥美清さんに会ったそうです。
当時はまだ寅さんシリーズが始まった頃で、頭をなでなでしてくれたそうです!

やまぎしは小さい頃、関根勤さんにディズニーランドで出会った事があります☆
小さい頃だったので、逃げ回ったそうですが(笑)

みなさん、色んな芸能人にお会いしているんですね~♪
羨ましいなとひそかに思うやまぎしでした☆

(やまぎし)

スタジオ陶夢(とうむ)

高砂2-15-13
【TEL】03-3650-0621
【URL】http://homepage2.nifty.com/studio-toumu/
【クラス】金曜・土曜・日曜
朝・10:00~12:30
昼・14:00~16:30
夜・18:00~20:30(金・土のみ)

教室を開いて32年になる陶芸教室です!
週末だけの教室ですが、生徒さんは55人くらいいるそうです。
一番長い人で20年くらい通っているそうで、みなさん生活の一部になっているそうですよ☆

ベテランさんもおりますが、もちろん初心者にも優しい教室です!
まずは土になれるところから丁寧に教えてくださるそうです♪
ろくろで作る方法もありますが、ほとんどの方は「手びねり」と呼ばれる方法を使っているそうです。

また年に1回陶芸展を教室で開いていますが、生徒さん個々でも展示会に出展するほど熱心なんだ生徒さんも多くいらっしゃいます☆

もちろん体験や見学もOKです♪
体験教室は友達同士でももちろんOK!
初心者でも1から楽しめるお教室です!
興味のある方は是非是非お問合せ下さいネ☆

(やまぎし)

20111108

初めて見た芸能人、著名人は誰ですか??

みなさん、こんばんは(>_<)!!

今日は、立冬の日!!

日中は、『寒いかなぁ~』と思っていたんですが、
半袖でもいいくらい暖かく、日差しも暖かかったのですが、

やはり。日が落ちてくると厳しいですね(;o;)

半袖のリポートは、寒かったです(T_T!☆


まぁ、そんな感じで街角インタビュー行ってきましたよ♪


初めて見た芸能人、著名人

・香取慎吾さん(中学3年生、男の子)
・大河ドラマにでている人
(さぁ、一体誰のことでしょうね♪)
・モーニング娘。(20代、女性)

寒かったせいもあって
みなさんの足もいつもより
速い気がしました(-_-;)


まぁ、でも
芸能人にバンバン会えるわけではないですしね(^-^;

では、みなさん
そろそろ寒くなってきましたので
風邪等に気を付けてくださいね(>_<)

2011年11月 7日 (月)

花屋 まこと

★住所 亀有5-37-11金城ビル1階102号
★TEL 03-5856-1416
★営業時間 9:00~20:00
★定休日 なし
★アクセス 亀有駅、北口にある亀有公園の、すぐ目の前です!!

先月、openしたばかりの花屋さん!☆

20111107

お店のウリは
『安くて、長持ち!!!』
と、語って下さったのはお店の御主人,まことさんです(^-^)/

見た目は、とてもワイルドな印象を受けたのですが、
とても話しやすく、誠実で、優しい方でした\(^-^)/

その御主人の人柄が、お客さんを呼び
年齢、性別問わず幅広くご利用いただけているそうです♪

お花のことは、独自で勉強されたそうで、
お店に並んでいるフラワーアレンジなども
まことさんの作品らしく、
とても色鮮やかに置かれています!!☆

安くて、長持ちすると評判のいいお花を
いくつか紹介したいと思います(^o^)v

・仏花(6種類のお花) ¥600-
・サービス束 ¥300-
(ヒマワリなど、季節が過ぎても置いてあったりします♪)
・苗もの ¥100-
(パンジー、ノースポール、ビオラ)

そして、ちょっと変わったモノでは
『姫りんご』があり、ふつうのりんごの1/5ほどの大きさで、
5個で、¥200です(^^)/

お客さんと、会話しながら
一緒にお話を選んでくれたり、アドバイスをしてくれる
とてもオシャレな花屋さんに
1度是非来てくださいね(>_<)!!!

また、週に1度
路上販売職しています\(^-^)/

☆★☆露店 花や まこと★☆★
場所:千葉県市川市新田4-2-6(宏城医院前)
曜日:毎週金曜日
時間:夜7時~夜9時

2011年11月 6日 (日)

青戸地区センターまつり

青戸5-20-6

10:00~15:00まで

まずは入口横の模擬店に釘付けsign03

焼きそば100円、いなり寿司、おこわ、おにぎりなどが200円

昼近くには売り切れ間近でしたhappy01

建物内では書道、絵画、生花などの展示、舞踊、カラオケ、太鼓、大正琴など日頃の成果の発表があります。

みなさんイキイキしてましたよeye

Uta

そして今年初出場のOne Step

ジャズダンスを披露してくれましたよhappy01

幼稚園から小学校1年生までと、ママ、もちろん独身でもOKの女子の集まりですheart01

普段は青戸地区センター等、近くで練習しているそうなので、気になる方はぜひsign03

小さいお子さんが一緒でもぜんぜんOKだそうですよbanana

ダンスしたいんだけどという女性はぜひぜひお問合せをpenguin

大内先生までmarikokodance@ezweb.ne.jp

Dance

そして今年初参加の地域包括支援センターのみなさんは、

「高齢者が要介護状態などになることを予防するため、住み慣れた地域元気で自立した生活を送ることができるように支援します」

とおっしゃってましたnotes

困った事があったら何でも問い合わせて下さいと心強いお言葉rock

さらに今年初参加の柴又語りの会のみなさんは小さいお子さんから、おじいちゃんおばあちゃんまで楽しめるお話の語りをしてくれるそう。

これも気になりますfoot

(かわにしみほ)

2011年11月 5日 (土)

第24回堀切地場産業展

 堀切3-8-5 堀切地区センター

 今日はいい天気sign02

 晴れていると思ったら、雲ってきたcloud雨は降らなさそだけマシなのか(笑)

 

 さて、今日は昨年よりパワーアップしていると噂の

 第24回堀切地場産業展ですsign03

 

 体験コーナーが色々あり楽しかったですup

 やっぱりいいですねnote

 生産者を見て、話をして納得していいものを買える場所があるってhappy01

 ただ、見ているだけでも本当に楽しい場所ですsmile

 

 レポート終了後、堀切せんべいさんのせんべい焼きを体験してきましたsign01

 アツアツの出来立てせんべいが食べれて美味しかったぁ~

 こちらも是非体験してほしいですdelicious

20111105

 今回の写真は入口です

 中村 太一

第24回堀切地場産業展

 堀切3-8-5 堀切地区センター

 今日はいい天気sign02

 晴れていると思ったら、雲ってきたcloud雨は降らなさそだけマシなのか(笑)

 

 さて、今日は昨年よりパワーアップしていると噂の

 第24回堀切地場産業展ですsign03

 

 体験コーナーが色々あり楽しかったですup

 やっぱりいいですねnote

 生産者を見て、話をして納得していいものを買える場所があるってhappy01

 ただ、見ているだけでも本当に楽しい場所ですsmile

 

 レポート終了後、堀切せんべいさんのせんべい焼きを体験してきましたsign01

 アツアツの出来立てせんべいが食べれて美味しかったぁ~

 こちらも是非体験してほしいですdelicious

20111105

 今回の写真は入口です

 中村 太一

2011年11月 4日 (金)

LAB ABURI in立石

confident006
今日は、立石駅前のアブーリさんにお邪魔しまいた。

一杯飲みからお食事まで、気軽に立ち寄れる、庶民派イタリア酒場アブーリさんは、私が前々から、行ってみたいなあと気になっていたお店です。

印象的なのが、開放的な店頭と、気取らないのにお洒落な内装。

お話を聞いた、社員の高橋さんも、笑顔が素敵なお兄さんでした。

とってもメニューが多くて、目の前で切ってくれる、プロシュート(生ハム)をはじめ

注文してから、生地をのばして焼いてくれるピザ

自家製のバルサミコ酢をかけた古白地鶏レバーなどなど・・・

お酒に合いそうなメニューから、丼物まで。

しかも500円ワンコインで頂ける、メニューも盛りだくさんですheart01

お酒のメニューも豊富で、ワインやウイスキー、カクテルの洋酒の種類も多くて

ノンアルコールや、焼酎などもあるので、お酒好きも、呑めない方も大満足ですup

お一人様でも、気兼ね無く呑めるお店でうので、是非行って見て下さいねhappy01

場所 京成立石駅、区役所側降りてすぐの地下道の目の前

    立石4-25-1 

電話番号 03-3695-7731

時間 18:00~26:00(お食事ラスト25:00・ドリンクラスト25:30)

休日 月曜

                               君松志保

2011年11月 3日 (木)

街頭インタビュー「最近読んだ本を教えて下さい」@新小岩

毎週木曜日は新小岩での街頭インタビュー!
今日は夢子姉さんに変わって金町娘・山岸がお送りいたします☆

今週のテーマは

「最近読んだ本を教えて下さい」

読書の秋ということで新小岩駅南口でインタビュー!
これ以外にも「月に何冊読みますか?」や読まない人には「読まない理由を教えて下さい」という質問も聞いてみようと思います☆

まず話を着たのは18才の男の子グループ!
最初の男の子は「お金持ちになる本」を読んだそうです♪
なんでも5万円以上のお財布を買うといいと書いてあったそうで、今日ちょうど買ったとのことでオシャレなお財布を見せてもらいましたよ~☆

もう一人の男の子は「王様ゲーム」という本を読んだとのこと!
なかなかサスペンスでハラハラドキドキする物語という事です♪

そして続いて立ち話をしていたお姉さんとお兄さん!
お兄さんは鴻上尚史さんのコラム「不謹慎を笑え」という本をちょうど読んでいるそうです!
お姉さんは普段は本を読まないけど、寝る前に漫画を読んだりはするそう。

今日の日の入りは16:45…
すっかり夜も長くなりましたね。
秋の夜長を読書ですごすのも乙なものかな…と思いました☆

(やまぎし)

蕎麦処 上(かみ)むら

西新小岩3-20-17
【TEL】03-3697-7004
【営業時間】11:30~20:00
【定休日】日曜日

開業して47年になる老舗のお蕎麦屋さんです♪
お昼はセットメニューを中心に展開しています!
お蕎麦特にご主人のこだわりがありますが、うどんも常連さんの間ではひそかな人気メニューだそうです☆

夜もお蕎麦はありますが、こちらのお店は日本酒が特に豊富!
2代目ご主人の亀田さんが厳選した貴重な日本酒を置いてあることもあるそうです☆
それにあわせたおつまみも豊富だそうです♪
オススメは「100種類のたまごやき」です。
甘いもの、しょっぱいもの、具入りなど、お客様の要望に応えて玉子焼きを作ってくださるそうです!

また上むらさんでは亀田さんが中心になって色々な催しをしています☆
毎月第3土曜日はユニット「呑娘。」(てんむす)さんの音楽バラエティーのようなショーが楽しめます!

それ以外にも毎月第2土曜日にはお店の大きなTVでDVDを見る会などもあります!
(こちらはお店の都合で、変更になる可能性があるそうです)

こちらの催しは飲み放題になるそうですが、飲み放題の売上金から東日本大震災の義援金を集めて、南三陸町に直接寄付を行っているそうです。
以前はユニセフ募金をしていましたが、3月からは寄付先を変更して活動しているんです!

自分たちも楽しんで、義援金の寄付もできる!
とても楽しい催しです☆

イベントの詳細はmixiのコミュニティに記載されています。
「まもさんのお店で飲もう!!」で検索してみて下さい♪

ご飯も美味しい、お酒も美味しい!そして楽しい!
是非是非足を運んでみて下さいネ♪

(やまぎし)

20111103

2011年11月 2日 (水)

街頭インタビュー「最近読んだ本を教えて下さい」@お花茶屋

ハロウィンが終わり、少しずつ店頭のディスプレイが
クリスマスっぽくなってきたプロムナード商店街
今日も元気に街頭インタビューですkaraokeshine

最近読んだ本‥

というテーマだったんですが、まず皆さん即答されるのが
「最近‥ 本読んでない‥」でしたsmilesmilesweat01

私も人のこと言えないんですけどね、

高校生三人組に聞いてみると
「マンガなら‥」ということで
最近読んだオススメ漫画を聞いてみると
三人とも「ワンピース!」 でしたgoodshine

秋の夜長‥

たまには読書、いかがでしょうか‥?

**************************************************

プロムナード商店街に今年も

 峠の釜めし がやってきます!!!

11月 6日 (日) 正午・商店街中央にて

ニャン丸カード満点1枚釜めし1個を交換up

釜めしは限定300個

交換は、お一人様2個までとなります☆

お近くの方は是非~tuliptulipshine  (ムラタ)

**************************************************

酉の市 ・ 葛西神社

■葛飾区東金町6-10-5
(常磐線・京成線「金町駅」より徒歩10分
京成バス、東武バス「葛西神社入口」より徒歩3分)

11月といえば『酉の市』sign03

葛西神社の境内では「葛西囃子」のお囃子や
マジックショー、お猿芸や、バルーンアート、
漫談などの演芸イベントも目白押しですwinkshine

中継ではドネル・ケバブの屋台のお兄さんも飛び入りgood
金町・柴又・水元などのイベントには必ず出店してる
葛飾じゃちょっとした有名なケバブ屋さんなんですrestaurantrestaurant

20111102aa

中継では毎年ここで熊手を売ってる
葛飾山本の『喜丸』(よしまる)さんにもインタビューkaraokeshine

お店に飾ってあるもので一番大きい熊手が8万くらい‥
一番小さい熊手なら1000円くらい‥ だそうですよsign03

飾りも、俵で宝船をかたどった喜丸オリジナルのものから
「おかめ」や「獅子舞」「招き猫」が乗ったデザインのもの、
それもよく見ると一つ一つ造りが違うんで
その人(会社)に合った熊手を見つける事が出来るんですgood

※ 喜丸限定割引‥!!!

「かつしかFM聴いたよ!」の合言葉で
酉の市期間中、なんと喜丸の熊手
割引きしてくれるそうです
uphappy02happy02up

是非、喜丸さん覗いてみて下さいね☆

20111102a

一の酉 11月2日(水)
二の酉 11月14日(月)
三の酉 11月26日(土)

夜は23時頃までやってます☆

26日には恒例の「のど自慢大会」も開催ですkaraokenotes
申込みは不要、当日参加お待ちしてま~すgood

(ムラタ)

2011年11月 1日 (火)

街頭インタビュー「最近読んだ本を教えて下さい」@金町

毎週火曜日は金町での街頭インタビュー!
11月に入ったにも関わらず、日中は暖かかったけど、夜になるとやっぱり寒い!
けど、月が綺麗に見えて空気が澄んできたんだなと実感しました☆

今週のテーマは

「最近読んだ本を教えて下さい」

秋は読書の秋ですね☆
秋の夜長に読書はピッタリ!
最近読んだ本以外にも「月に何冊読むか」「読まない人はどうして読まないのか」
ということを聞いてみました!

まずはダンディな男性!
普段は電車通勤じゃないので、なかなか本を読む機会がないそう…
でも、最近PCで「100万回生きた猫」を見たそうです。
誰もが知っている名作ですが、大人になった今改めて読むと、感じることは違いますよね~♪

続いて、こちらも素敵な女性の方!
普段は本も漫画も読まないけど、友人に借りた漫画「最遊記」に今はまっているそうです!
漫画と言えどあなどえない…と熱弁してくれました☆

そんなインタビューをしている私も実はそんなに本を読むほうではありません。
しかしせっかくの夜長なんですから、まったり本を呼んで過ごすのもいいかもしれないですね♪
みなさんもこの夜長を読書にあててみてはいかがでしょうか?

(やまぎし)

セルフ健康サロン 親孝行

高砂3-13-13
【TEL】03-3673-1818
【営業時間】10:00~20:00
【定休日】しばらくは定休日なし

高砂駅からすぐ!
踏切がある通り、イトーヨーカドーの向かいにあります!
10月17日(月)にオープンしたばかりのお店です☆

お店の中は癒しの空間♪
モミの木を使用している内装ですが、これが健康にいいんです!
モミの木に含まれる薬効成分が精神安定などの効果を発揮するそうですshine

お店には多くの健康器具が取り揃えられています!
特にオススメなのが東京初の「低周波筋肉療法」と呼ばれるもの!
低周波により筋肉を鍛えられるので、体を自発的に動かせない方の筋肉を発達させることができます!
また女性に嬉しいダイエット効果もあるそうです!
若い方からご年配の方までご利用いただける凄い機会です☆

そしてもう一つのオススメが「温熱療法」
自律神経を温めることによって、色々な部位に効果があらわれるそうです!

その他にも多くの健康器具が取り揃えられています!
1回15分ご利用の場合は500円!
会員になれば1ヶ月9800円で通い放題、利用し放題!

自分に合わせた器具を見つけて、より元気な体を目指してみませんか?
「かつしかFMを聞いた」といって利用してくださると初回無料になるそうです!
ぜひぜひ足を運んでみて下さいネ☆

(やまぎし)

Img_0913

« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »