2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 行きたい旅行先を教えて下さい(最近行った場所など) | トップページ | 街頭インタビュー「行きたい旅行先を教えて下さい」@金町 »

2011年10月18日 (火)

更科 ゆたか

青戸1-10-3
【TEL】03-3697-1519
【営業時間】11:00~20:30
【定休日】水曜日

青砥駅を背にして左側方向を向いて徒歩10歩!
駅から目の前にある老舗のお蕎麦屋さんです♪

お店は開業55周年!
2代目のご主人が生まれた頃からあるそうで、青戸の変化を全て知っているお店です!

お店は定番のおそばからうどん、丼物まで種類は豊富!
オススメは天ぷらつきのセットだそうです♪

そして「ゆたか」さんには素敵なメニューがあるのです!
それは「和風カポナータ」です☆

おそばにレタスを敷いて、10種類の野菜とトマトで煮込んだソースをかけるという、まさに和と洋の融合!
素敵なコラボレーション!!
こちらは様々な食べ方があります!
まずはそのままいただきましょう!
そばの風味がトマトと相性いいんですよ♪

そして次はタップリのチーズをかけて食べる!
味にコクが生まれて印象が一気に変わります!

そして次はタバスコ!
今度は味が引き締まるんですよ~!!

最後はお店の伝統の味、そばつゆ!
これを一気にかけることによって一気に和のテイストになります!
しかし、そばつゆとトマト・チーズって合うんですね♪
今までになかったコラボはとても美味しい味になっています!

ちなみに和風カポナータはおそば・うどん・きしめんから選べます!
(おそばは冷のみですが、うどん・きしめんは温もあり、鍋煮込みも人気だそうです♪)

また現在冬限定で「カキ南そば」というメニューも登場しています!
なんとこちらのカキもオリーブオイル・チーズ・バジルを使っているそうです!
老舗のお蕎麦屋さんの定番メニューも捨てがたいですが、洋との融合メニューもオススメです!
駅からすぐなので、ぜひぜひ足を運んでみて下さいネ☆

(やまぎし)

20111018

« 行きたい旅行先を教えて下さい(最近行った場所など) | トップページ | 街頭インタビュー「行きたい旅行先を教えて下さい」@金町 »

コメント

和風カポナータ、いただいてきました。

トマトテイストと日本蕎麦、合うもんですね。普通の冷やしそば・うどんに飽きた方、是非味わって欲しいですね。

完食後「ラジオ聞いてきました」と御主人に告げると「あ、やっぱり?」とニッコリ。

昔ながらのお蕎麦屋さんの佇まい、いいですね。セットメニューも引かれるものがあります。

「うちのセットはミニ○○じゃなく、通常の大きさの丼と蕎麦なんですよ」と聞かされ、次はカツ丼と蕎麦のセットを食べに行かなきゃ、と思いました。

和風カポナータ美味しいですよね♪
あったかい鍋焼きのカポナータもこれからは美味しいと思うので、次行く時はこれにしようかなと思います!
カポナータ以外もこだわりの一品があるので何度でも通いたくなっちゃいますね^^

脚を運んでくれてありがとうございました☆

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 行きたい旅行先を教えて下さい(最近行った場所など) | トップページ | 街頭インタビュー「行きたい旅行先を教えて下さい」@金町 »