2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« 街頭インタビュー「好きなTV番組を教えて下さい」@お花茶屋 | トップページ | 新小岩【Book Cafe COLOR'S (ブックカフェ カラーズ)】にて「好きなTV番組は何ですか?/TVは見ますか?/昔好きだったTV番組は何ですか?」突撃インタビュー »

2011年9月 1日 (木)

茶風林さん企画・演出の怪談朗読会『怪し会4(あやかしかい・し)』@密蔵院

「ちびまるこちゃん」のヒデじいや永沢くんの声、「名探偵コナン」の目黒警部の声等でお馴染み、声優・俳優の茶風林さんの企画・演出する実話会談朗読会が新小岩のお寺:密蔵院で開催されると聞いて、茶風林さんを単独直撃インタビュー。

茶風林さんが、怪異蒐集家:林原浩勝先生の怪談作品を読んでいて、切なさや人の情に号泣してしまったのが怪談朗読会を始めたきっかけ。

ただ人を驚かせて怖がらせるだけの怪談やホラーではなく、実話怪談には人の想い、ドラマがある、それを伝えたいとのこと。

なんか話を聞いていると、怪談はただ怖いだけの作品じゃないんだと思えてきました。

知り合いの俳優さんのご紹介で場所は密蔵院に決定。
密蔵院は音楽をはじめ、色々なイベントを開催したり、老若男女問わず沢山の人が集まる開かれた寺院を目指しています。

日本酒にもこだわり、東北復興を願って宮城のお酒一の蔵。
今回はチャリティーにもなっているそうです。

茶風林さん自身は怖い話はちょっと苦手とのことですが、実話怪談だけは違うそうです。

また、霊は見えないけれども、引越し好きで、気配で良い場所悪い場所が直感でわかるそうです。

ゲネプロを拝見しましたが、まず、密蔵院のご住職のご挨拶の短いお話が印象的で、その後の本編:怪談朗読会は面白くて怖~い。
まだまだ暑いですから、そんな夜には背筋がスーッと寒くなって丁度良いですよ。

しかーし、今回は前売りSOLD OUT!当日券も出ない状態な程人気!!!
行きたかった人ごめんなさい・・・・・・・

でも!茶風林さんから期待の持てるメッセージが!!!
「来年もやりますから、ブログ等をチェックして是非来て下さい。」

茶風林さんの熱ーい想いが伝わってくるインタビューでしたー。

茶風林さんののブログをこまめにチェックして、来年は一早くチケットをGETして足を運んでみてはいかがですか?

怪異はいつもあなたの傍にある・・・


茶風林さんHP
http://chafurin.com/

茶風林さんBLOG
http://blog.chafurin.com/

密蔵院HP
http://www.mitsuzoin.com/

20110901a

heart02夢子heart04

« 街頭インタビュー「好きなTV番組を教えて下さい」@お花茶屋 | トップページ | 新小岩【Book Cafe COLOR'S (ブックカフェ カラーズ)】にて「好きなTV番組は何ですか?/TVは見ますか?/昔好きだったTV番組は何ですか?」突撃インタビュー »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 街頭インタビュー「好きなTV番組を教えて下さい」@お花茶屋 | トップページ | 新小岩【Book Cafe COLOR'S (ブックカフェ カラーズ)】にて「好きなTV番組は何ですか?/TVは見ますか?/昔好きだったTV番組は何ですか?」突撃インタビュー »