2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »

2011年9月

2011年9月30日 (金)

好きな動物教えて下さいin立石

今日も立石にて、突撃生中継rock

今日のテーマ「好きな動物なんですか?」

こんな質問を突撃してみました。

かわいい女子二人組み。

「犬が好き」「猫が好き」

今度の男の子は

「鳥が好き」中でも鷹が好きなんですってsun

他にも、かぴぱらって意見もありましたよhappy01

今日も皆さんありがとうございましたheart

余談ですが、おなじみリスナーさん「舞舞さん」が立石で、晩御飯のお買い物してました。

初対面です。笑顔で声かけてくれました。うれしかったあnote

                   君松 志保

第15回新内演奏会浅草雷中会館

Img_0867

今日お邪魔したのは、三味線の演奏会です。

この演奏会、何と、水曜レポーターの村田ゆかさんが出演してるんです。

お話を伺ったのは、 この演奏会の主催で、新内文化研究家の

「富士松 松栄太夫さん」ふじまつ まつえだゆう さんにお話を伺いました

sign02まず、新内ってなんだろうsign02

正式には、新内浄瑠璃と言う者で、浄瑠璃や、三味線に合わせて物語を唄う・・・と言った物で

京都発祥で、新内流しと言って、三味線を弾きながら、ゆっくりゆっくり歩いて

お客さんに呼んでもらって、そこで演奏するといった物が、世間で知られているそうです。

ちょっとだけ、新内流しを演奏して頂ましたが、風流でとっても素敵なんですheart04

最後には、今日の演目の一つ

「熊猫浅草両国夢散歩」の最後の部分を演奏して頂きました

この創作曲、上野のパンダが、夢の中で浅草を散歩するお話なんです。

節電だとか、スカイツリーが出てきたり、凄く面白そうですhappy01

若い方も楽しめそうですので、とってもオススメですsun

村田さんファンも必見eye凄く綺麗でしたよおshine

浅草 雷中会館 (浅草公会堂東隣) 03-5856-0499

第15回 本日 9月30日(金) 18:00~19:30 会場料 900円

第16回 23年 10月28日(金) 18:00~19:30

第17回 23年 11月25日(金) 18:00~19:30

                                   君松 志保

2011年9月29日 (木)

新小岩駅北口【新小岩公園】にて「好きな動物は何ですか?/ペットは飼っていますか、飼ったことはありますか?」突撃街頭インタビュー

夕闇の新小岩公園をジャック。

公園内は元気良くドッグランをさせている飼い主がいました。

また涼しい時間帯に犬の散歩に来ているかたも多数。

江戸川高校の野球部の生徒達にインタビュー。

多くの生徒が馬が好き。

何故ならジョーバで怪我をしないように内転筋を鍛えているそうです。

馬とジョーバをかけての答え。

身体の鍛え方も現代風。

中には白馬に乗った王子もいて、姫をゲットしたらしい・・・

中にはイリオモテヤマネコを飼いたいという生徒もいました。

なかなかツウですね。

パーソナリティのくれはさんは昔から猫を2匹飼っているそうな。

くれはさん、オツカレサマでしたー!!!

20110929b

heart01夢子heart04

炭火串焼 左くま (サクマ)

東京都葛飾区東新小岩5-10-22
03-3693-3215
月曜定休

http://loco.yahoo.co.jp/place/f1cd29cc4d2b6b3258aa389dd7547018a6fba5d2/


flair予約して下さい


新小岩駅北口から徒歩6分。
隠れ家的炭火串焼の店。
半個室もある15席。

10年営業。

JAZZが流れ、油絵・陶芸・生花がかざられています。

箸置き・ぐい飲み・徳利・灰皿等、マスターの手作り品で溢れたアットホームな店内。

食材にこだわり、日向地鶏を中心に使用し、安心で安全。

「レバポン」は大人気メニュー。

落ち着いた雰囲気でゆっくりくつろげます。

宣伝しなくても、お客がお客を呼ぶお店。

ほぼ毎日通う常連さんも多数。

是非予約して下さい。

マスターが時々サックスを吹くそうです。

隠れた名店なんですよsign03


20110929a

heart02夢子heart04

2011年9月28日 (水)

街頭インタビュー「好きな動物を教えて下さい」@お花茶屋

今日は動物のお話を訊いてみましたkaraokeshine

マンションだから飼えないけど‥飼うとしたら「犬」dogheart04
と答えてくれたのはお仕事帰りの某リスナーさん☆
昔、飼ってた金魚が鯉くらい大きくなった
話も聞かせてくれました(笑)

動物‥ではないですが、昔「鈴虫」を1000匹近く
飼ってたというお魚屋さんにもsign02

また、珍しいペットを連れて買物にくるお客さんの話題に‥
そのペットとはなんと「カメレオン」bearingshine
しかも頭に乗せてやって来るとか‥
これには多くの目撃情報が寄せられました(笑)

見掛けたら是非、インタビューしてみたいものですupup (ムラタ)

焼肉 ホルモン ひろかわ

■亀有 5-34-15 ヤスオカレジャービル2F
~亀有駅北口、線路沿い右へ 、モスバーガー向かい~
■電話 5616-4129
■営業時間 16:00~24:00
■年中無休

20110928a_4

8月にOPENしたばかりの焼肉屋さん☆
このお店はなんと国産黒毛和牛を直接一頭買いsign03
なので普段はお目に掛かれない様々な部位を食べることが出来ますgoodshine

一皿のボリュームを下げ、その分色んな種類の肉を
食べ比べて欲しい‥ ということで価格も超リーズナブルhappy02sweat01

店長のオススメの食べ方は‥

「塩すじ焼き(400円)」「上生タン(750円)」で一杯飲んだ後の
「裏メニュー(950円)」への突入‥sign02impact
稀少部位なのでその日にならないと何が揃うか分からない
そうですが、絶品であることは間違いないですよbearingshine

また、中継ではお伝え出来なかったサイドメニューも充実upup

京都産の「キムチ(350円)」
田んぼから直送のこだわりの「ライス(200円)」
一頭買いした牛の骨を炊き続けたスープ類「ラーメン(500円)」
も、とにかくオススメ~☆

予算は3.000円でOKとのこと‥

店内はカウンター席、ファミリー席、個室、合コン席(通常クドキ席w)
があり、雰囲気は女性一人でも気兼ねなく食べに行ける様子confidentshine

ラーメン一杯だけでも来店OKだそうですscissors

是非、こだわりのお肉達を堪能してください‥shineshine (ムラタ)

2011年9月26日 (月)

好きな動物はなんですか??(今、ペットを飼っていますか?または以前飼っていた動物を教えてください)

みなさん、こんばんは(^-^)/

今日はずっと雨でしたね(;o;)


意外にも、月曜担当のkazumiは今まで雨に当たることはなかったんですよ♪

でも、夕方はほとんど降ってなかったですけどね(^-^)/♪


さぁて!!

今日も亀有駅でたくさんの人にインタビュー
してきましたよ★


・今、飼っている動物は犬と猫
どっとかというと、猫の方が好き(^o^)/
飼ってみたい動物はフェレット♪
(高校1年生、女の子)

・自分はあまり動物に興味がないけど
弟が動物好きで家にたくさん動物がいる!
メダカなど、お魚を飼っている!
(中学1年生、男の子)

・ウサギ、ハムスター、カメを飼っている★
ウサギは、体温を調節したりするので大変だけど、とても可愛いので
頑張ってお世話している!!
飼ってみたい動物は、オカピー!顔がとっても可愛いから♪


という感じでした(^-^)


動物とふれ合うのはとても良いことですよね♪♪


でも!!

可愛いだけじゃなく、
お世話をきちんとできなくちゃ
動物を飼う権利はないですよね!


人よりも寿命が短い動物はたくさんいて
寂しいけれど、だからこそ大事に大事にしなきゃいけませんよね(>_<)


あー、なんかわんちゃんに
触れたくなってきましたー(>_<)!!!

ペットショップにでも行こうかな♪笑


というわけで、今日も皆さんお疲れ様でした★


また、来週~★

Kazumi

パティスリーコトブキ

★住所 葛飾区東立石4-49-6
★営業時間 9:00~21:00
★定休日 年中無休
★TEL 03-3694-6187

20110926

京成立石駅を降りて、商店街のアーケードを抜けた奥戸街道沿い。駅から徒歩3分のところにあります!
今は、お店全体がハロウィーン仕様になっています!★

このお店のご主人は、上村希さんというシェフで、このお店の2代目です!
お父様が、1972年に【パティスリーコトブキ】を始められ、引退されたあと、今のご主人が店の味を
守ってこられたそうです(^-^)!!

シェフの上村さんはフランスに4年修行に行かれ、
そこでアメ細工のコンテストで優勝なさったそうです)))(゜o゜)\!!

お店でも、お客様のリクエストに答えてデコレーションケーキの上にアメ細工を乗せてオリジナルのケーキを作ることができます♪、
誕生日や結婚式でとても喜ばれるそうですよ(>_<)

また他のオススメニューとして

・ことぶきロール
(スポンジはフワフワで、中の生クリームは北海道産を使用)

・シュークリーム
(リニューアルしました!外はクッキーシューで、中はクリームたっぷり)

・マカロン
(7種類と種類も豊富!生地はしっとりで柔らかく、甘くてとても美味しい★
そして、ただいまサービス期間中で1つ100円です!!いつまで100円で販売するかは分からないそうなので早めに買いに来てください!!)

そして、
夏が終わり秋の季節★

秋といえば
ハロウィーン!!!!!

パティスリーコトブキさんでは

ハロウィンの焼き菓子ギフトをおこなっています!
全国発送可能なので、お電話か直接お店に行って注文してください!!

ケーキでは、
カボチャのシュークリームが置いてありました♪

さっき食べたんですが、シュークリームの上にカボチャのモンブランのようなケーキが乗っていて
とっても可愛いケーキで、甘過ぎないカボチャのケーキがとてもシュークリームと合って美味しかったです(>_<)!!!!!

これから、秋の新作が続々とお店に並ぶそうなんで
楽しみにしていてください(^-^)v★

2011年9月25日 (日)

第17回ウォークラリー

南綾瀬地区センター

堀切7-8-22

秋空の下、歩くのも気持ちいいですねっsign03

南綾瀬地区センターをスタート、ゴールで、ウォークラリーが開催されました。

ウォークラリーとは、コマ図と呼ばれる地図を頼りにコースを進むゲーム的なハイキング。

コースの途中にチェックポイントが設けられ、そこで問題に答えて、得点を競う競技です。

歩く時間は早ければ良いというわけではなく、基準の時間に近いチームが高い得点となります。

問題の得点と時間得点の合計で順位が決まります。

距離は3㌔強、3~5人のチームで競います。

問題の答えが分らなくても、チームだからみんなで協力すればなんとかなるもんですhappy01

コマ図って、普通の地図と違って、地図の一部分、例えば交差点とかが目印と一緒に書いてあるだけ。

東西南北も分りません。

コマ図を頼りに3㌔強歩きますdash

Photo

インタビューに応えてくれた5年生の子ども達。

なんと去年は優勝しているとかsign02

今年はどうかな~sign02

Photo_2

一緒に歩くことで、新たな発見や出逢いもあったようですよheart01

学校とは違う環境、色んな面に出会って、これからもずっと仲良しでいて欲しいなと思いますhappy01

自分の街を歩くことで、普段は気付かないことや、公園、その設備などを学んで、災害時には活用できるようにとの願いも今回のウォークラリーにはあるそうです。

自分の街、もっと知って、さらに楽しい毎日にしたいですね。

(かわにしみほ)

2011年9月24日 (土)

第23回堀切地区センターまつり

 堀切3-8-5 堀切地区センター

 京成堀切菖蒲園駅近くの非常に立地のいい堀切地区センターで日々活動している団体の発表の場

 堀切地区センターまつりnote

 内容は本当に盛りだくさんで今日・明日と午前10時から午後5時までhappy02

 3階にあるイベントステージでは舞踊有・マジック有・吟遊ありと個性有る団体による発表で1階では写真・俳句・書道・押花絵それに、ボーイスカウトによる焼き芋配布などなどhappy01

 2階ではお茶がいただけたり、作品展示あり、保健所の血圧測定・体脂肪率測定などなどありました。

 楽しく色々なことを見れる楽しいイベントとなっていますsign03

20110924

 ぜひ、見に行ってくださいup

  中村 太一

2011年9月23日 (金)

スタジオドルチェ~サンドブラストエッチングアート~

東京都葛飾区西新小岩4-41-10
03-3695-5714


JR新小岩駅から徒歩8分。

サンドブラストエッチングアートのお店。

ガラスに砂と空気を吹き付けるブラスター(マシン)で文字やイラストを描きます。

ロゴや好きなイラスト・デザインを描いてくれます。

小口の注文は1個から注文受付OK。

エッチンググラス1個1575円とリーズナブルプライス。

女子高生やマニアな方々が好きなアニメ等のデザインで注文してきます。

テレビでもよく使われている泡立つビアグラス480円

ウェディングのウェルカムボードはミラーに文字を彫ってオシャレにしたり、色をつけることも出来ます。18000円

キャンドルシード4500円

木の表札・金属ライター・陶器・磁器・ジーンズ・小物入れ・看板・ランプ着せデザイン等、何でもOK。

世界に一つしかない物を手に入れませんか?

プレゼント・記念品にもピッタリよんsign01

値段も手頃なものも多いので、是非利用して下さい。

お店も気軽に覗いたり、何でも問合せて下さいネ~。

20110922a

上の写真は、スタジオドルチェ特製『かつ坊グラス』カワイイ傑作heart

heart02夢子heart04

どこからが浮気ですか?

今日も立石にて突撃生中継!

今日のテーマは「どこからが浮気ですか?」ですsun

連休前日と言う事もあって、少しだけ人通りが少ない中でしたが

たくさんの皆さんが応えてくれました(◎´∀`)ノ

先ずはお兄さん達のグループ

リスナーYさん(食料も頂きましたheart04

リスナーさんPさん&Mさん(お土産も頂きましたheart04

幸せそうなカップルさん

「チューはダメ・・・手ぐらいはOK」

「ご飯はOKだけど・・・手を握るのはダメ」

「手を握るのもダメ」

などなど、千差万別。人それぞれ。。。

皆さん今日もありがとうでしたheart

幸せなレポートだったにゃあcat 君松志保

ひまわりパソコン教室

noteImg_0860

今日は、立石のひまわりパソコン教室にお邪魔しましたsun

お話を聞いたのは、たよりになる先生、佐藤さんです。

このパソコン教室、とおおおっても値段が安いんですhappy02

通い放題!¥9,800(税別)

7回¥7,000(税別)

入会金¥5,000(税別)

などなど・・・お得なプランがいっぱいup

そして、講座もいっぱいあって、初心者むけの派PCの使い方~写真の編集、HP作成などなど

なんと、その数200講座以上!!

やりたいことを教えてもらえる事間違いなしheart02

平日は21:00までやってるし、しかも予約制ではなく、いつ来てもOKなんですよeye

嬉しいですねえhappy01heart01

堀切菖蒲園にも教室があります

立石教室は、京成立石駅徒歩1分、京成バス立石7丁目、目の前と通学に便利!

都民銀行立石支店の向いです。夜9時まで開校しています、お仕事帰りの方や

学生さんも 多く通われているそうです

詳細は下記HPでチェックしてねhappy01

http://www.himawari-pc-school.com/index.html

君松 志保

2011年9月22日 (木)

新小岩ルミエール商店街の雑貨屋【サニパニミゼット】にて「どこからが浮気だと思いますか?恋人のメールをチェックしたことがありますか?」突撃街頭インタビュー

新小岩ルミエール商店街の雑貨屋【サニパニミゼット】をジャック。

女性2人組「彼が浮気をしていると、友達からタレこみがあり、本人に確認すると、逆ギレされ、それ以来、その話題には触れていない。メールはチェックしたことはない。」

買い物途中の女性「彼が或る女性と2人きりで会うこと自体許せない。わざわざ時間を裂くことになるから。昔は彼の浮気に気を揉んだが、今は、男はそういう生き物だと思い、疑うよりも、その時間を自分で美味しい物をたべたりする時間にあてている。」

いやはや達観したご意見。恐れ入りました。
やはり女性は強しsign03

20110922b

shine取材協力shine

【サニパニミゼット新小岩店】
JR新小岩駅南口ルミエール商店街内
東京都江戸川区松島3-14-4
03-5879-3071
月~土 10:00~20:30
日祝   10:00~20:00
年中無休

かつしかFMレポートBLOG
http://kfm789.air-nifty.com/repo/2010/07/post-b999.html

サニ パニ ミゼット ホームページ
http://www.tokyo-miyama.jp/home.html

サニ パニ ミゼット スタッフブログ
http://ameblo.jp/sunny-pani-midget/

heart01夢子heart04

2011年9月21日 (水)

イラストレーター 小泉マリコ さん

墨田区在住のイラストレーターさんに突撃しました☆

メディア初登場の小泉さんですが、
彼女の描くイラストは観たことある人も多いはず‥

例えば‥ 某Fテレビの10:45からのコーナーで
黒田レポーターが使うフリップを描いてますhappy01shine

こんなイラスト見たことありませんかsign02shine
08nadeshiko

ほんわか温かい小泉さんのイラストは
意外な場所でも見ることが出来ますgood

例えば‥ 「越谷の香取神社の境内マップsign02
演劇のパンフレットsign02 などなど‥

小泉さんのHPでも閲覧することが出来ますよ☆

 HPhttp://www.m-koiz.com/

結婚式や送別会用の色紙、似顔絵のプレゼントなど、
応えられる内容にはなるべく応えたいという小泉さんscissorsshine

イラストの依頼 はHPからお気軽にどうぞ~loveletter  (ムラタ)

20110921a

2011年9月19日 (月)

どこからが浮気だと思いますか?(メールチェックはしますか?)

みなさーん!

こんばんわ(>_<)★


ようやく涼しい風がでてきましたね~(^-^)v

これから過ごしやすい秋がやってくるわけなんですが
みなさん今年の夏はたくさん恋しましたでしょうか(>_<)?♪


恋人ができた人、フラレてしまった人、好きな人と花火や海に行った人、
告白された人などいろんなことがあったと思うのですが、
みなさん【浮気】についてどう思いますか??


みなさんの浮気のボーダーラインはどこなんでしょう?

今日はそれを調査してきましたよ♪


・自分に内緒で2人で会っていたら(20代男性未婚)

・メールが明らかに変な内容だったら(20代女性既婚)

・手をつないで歩いていたら(20代男性既婚)

・2人で遊びに行ったら(20代女性未婚)

・ディズニーランドに2人で行ったら(10代女性未婚)

・遊びにでもキスしたら(20代女性)

と、こんな感じでした。


やっぱり、、2人で会う時点でアウトという人が多かったですね~★

ではまた来週お会いしましょう♪

Kazumi

Patisserie Arcturus(パティスリーアークトゥルス)

★住所 亀有4-17-3
★営業時間 10:00~21:00(9/30まで)
10:00~20:00(10/1~)
★定休日 水曜日
★TEL 03-6805-3141

曳舟親水公園のバス停から、曳舟親水公園沿いを、亀有駅の方に向かって5分程歩いていると
左手にorange色の看板がみえてきます★

それが今日のお店の

【パティスリーアークトゥルス】さんです(^-^)v

20110919

店内に入ると可愛いらしい置物や、雑貨、本などがあります!
そして、正面には小ケースに美味しそうなケーキが
並んでいます(>_<)♪

どれもこれもとっても美味しそう~♪

そして、どれもこれも財布に優しい値段ばかりなのです!
100円からシュークリームなどが買え、ロールケーキはバニラ、ショコラ、フルーツと
3種類あり、お値段は全て¥700円なんです!

また、ももを丸ごと使っているスイーツも人気の商品です(^o^)v

在庫が少なくってくると、足して作るものもあるそうなので
いつでも作りたてのスイーツを提供しています♪

デコレーションケーキは、12cm,15cm,18cm,21cmから
大きさがあり、デコレーションケーキの値段+300円で
好きなキャラクターや絵を書いて下さるそうで
とても人気があるそうです!

誕生日やイベントに最適でお子さんも
大喜びですよね♪

お求め易い価格的ですが本格的のケーキです!

まだ食べたことのない人は一度是非
足を運んでみてください!♪

Kazumi

2011年9月18日 (日)

亀有香取神社例大祭

亀有香取神社

亀有3-42-24

今年は9月17日~18日に開催ですsign03

年に一度の大イベント、亀有に3万人も集まっちゃうんですbomb

亀有駅南口から歩いて5分くらい、アリオの目の前です。

最近では美脚の神さまでも話題っsign03

昨日、御霊入れされた、各町会のおみこしが各地域を練り歩き、夕方には香取神社に戻ってきます。

Mikosi

そのときにまだ戻りたくないとばかりにもみ合いするんですgood

そこが一番盛り上がる、みどころとのことscissors

5時くらいになるそうですよsmile

そして境内には出店がいっぱいlovely

たこやき、カキ氷、焼きそば、チョコバナナ、ジャガバター、鮎の塩焼き、金魚すくい、射的、型抜きなどなどheart04

食べ歩きもお祭りの魅力heart02

Mise

もちろん、私も食べてきちゃいました(笑)

そして亀有香取神社のお守り、すごくかわいいですよっhappy01

ぜひ見てみて下さいね~eye

(かわにしみほ)

2011年9月17日 (土)

第6回きね川GENKIまつり

 東四つ木3-8-10 きね川福祉作業所

 今日も暑いですねぇ~sun

 最後の力を振り絞った暑さ・・・みんなを苦しめる暑さshock

 そんな中、熱くsign01そして、アットホームなお祭りに行ってきました

 きね川GENKIまつり

 昨年も中継をしたのですが、今年はNPO法人むう「こすもす」とコラボしたり、シューティングがあったり、ゲームコーナー・模擬店、そして、お楽しみ抽選会sign03

 さらにsign01関東第一高等学校ダンス部によるパフォーマンス

 と、まぁ~盛りだくさんになっております。

 そして、今年のテーマは『絆』~きね川から出来ること~

20110917

 きね川から元気を発信していこうということで、みなさん元気に楽しめること間違いないおまつりですgood

 今日はお祭り楽しみ過ぎて・・・・

 一度目の呼び込みを・・・・・shockshock

 気をつけないと

 次週も頑張りますsign03

  中村太一でした

 

2011年9月16日 (金)

お好み焼き・もんじゃ「おこぼれ」in亀有

Img_0853

今日のレポートは、お好み焼き・もんじゃ「おこぼれ」さんにお邪魔しました。

このおこぼれさん、亀有で親子3代40年に渡って続く、老舗です。

とっても清潔で、広々とした店内は、ゆっくり落ち着ける感じがGOODgood

ご主人も良い味出してて、奥様はとっても優しそうで、二人とも素敵ですheart02

メニューは、豚コマ、エビ、五目などの定番から

エビチリや、グラタン、お茶漬けもんじゃなどの変り種

おつまみメニューや、煮込み

デザートに、凌木さんも大好きなあんこ巻きやチョコ天・・・などなど

とっても豊富で安い!

五目・むき海老・あさり・かき/各600円

豚コマ・牛ひき・生いか/各550円

切りいか・桜海老/500円

野菜/450円

紅生姜・ねぎ/350円

たぬき/300円

こんな感じで通常メニューも安いんですが、なんと

sun食べ放題(90分)1000円sun

お得で、楽しい「おこぼれ」さん、AM2:00までやってます!

かっこいいおこぼれTシャツもあります。

こちら¥2.800で、うち¥1.000が東日本大震災義援金に充てられます。

これもチェックしてねheart01

詳細は下記「おこぼれ」HPでご確認下さいね。

http://www.okobore.com/menu1/menu1.html

君松志保

2011年9月15日 (木)

小岩駅北口【新小岩公園】にて「好きなスポーツは何ですか?/好きな選手・チームはありますか?」突撃街頭インタビュー

heart01夕暮れ時の新小岩公園をジャック。

涼しくなってきて、野球・サッカーをプレイする人、ウォーキングする人、ジョギングする人、イヌと散歩する人・・・・・・・多数の人手。

筋肉トレーニング中の男性は15年野球をプレイしている大学生
最近ではまーくんとゆうちゃんに注目している。

ウォーキング中の女性。水泳をやっていたが、病気で1m年断念。リハビリのためにウォーキングを毎日して、健康。今後は水泳を復活したい。

体を動かすのっていいですね。
スポーツの秋、皆さんもいかがですか?

20110915b_3

heart01夢子heart04

王鶏(オウドリ)~地鶏居酒屋~

東京都葛飾区新小岩2-7-9
03-3655-3571
平日17:00~24:00
土日祝16:00~24:00
無休

今年8/11オープンした地鶏居酒屋。

10卓1席。 和風テイストの落ち着く内装。

地鶏・卵等厳選した素材を使用。

卵は京都宇治茶のつき卵。
黄身が濃厚で風味あり。楊子を刺しても濃厚なので黄身が流れ出ません!

鶏は徳島の阿波尾鶏(アワオドリ)。

人気メニューは
「阿波尾鶏の炭火焼」299円~。
低脂肪で女子に人気
塩で食べると素材のよさがよくわかる。

「茶のつき卵の出し巻き卵」499円~

「チキン南蛮」599円

「つくね」は卵をつけて食べます。499円

「親子丼」599円

何といってもはずせないのが
〆の「卵かけごはん。」399円。

飲み物も多数取り揃えています。

美味しいだけでなく、リーズナブルプライス!

デートでも家族でも友達でも色々な用途で利用可能。



noteかつエフキャンペーンnote

「かつエフ聞いた」と言うと、「卵かけごはん。」無料プレゼントchick
濃厚な茶の月たまご2個使用。
儲け度外視で是非皆さんに食べて頂きたいそうです。
~9/19(祝/月)迄のスペシャルサービスsign03
どなたでも遠慮なく利用してくださいね。

20110915a

heart02夢子heart04

2011年9月14日 (水)

街頭インタビュー「好きなスポーツは何ですか?」@お花茶屋

 shinetulip 今日のお花茶屋 tulipshine

先週末はお花茶屋の秋祭りでした☆
大賑わいだったようで、水曜日の今日になっても
声がガラガラな商店街の方がチラホラ‥ww

*

「好きなスポーツは何ですか?」

ということで、今日はお花茶屋公園からスタートsign03

まずは汗だくで遊んでる少年達に話を聞いてみると‥
サッカーsoccershine」が圧倒的good 海外チームの試合もTVで
よく観るそうで、放送中にはモノマネもしてくれましたww

つづいて学校帰りの女子高生二人組みheart02
それぞれの部活でもある「バドミントン」と「バスケ」がやっぱり
一番好きだそうですが、TVで野球もよく観るとかgood
ひとりの女の子は「阪神ファンcat」だそうです!!

次に、お母さんと一緒にお父さんを駅に迎えに行く少年に
話を聞いてみると‥「やきゅう」と小さく答えてくれましたwinkshine

最後にお仕事帰りのリスナーさんを捕獲(笑)
昔は野球少年だったようですが今では「格闘技」がお好きだとかimpactpunch
でも自分でやりたい訳じゃなく、観てるのがいいそうなんです☆

スポーツの秋sign01

話を聞いてるだけで満喫しちゃいそうな中継でしたcoldsweats01 (ムラタ)

*

今週末もイベントいっぱいflair 要チェックですflair

20110914b 20110914bb

南国酒場 リバーサイド

■住所 葛飾区白鳥1-12-20
■お問合せ  6657-7643
■営業時間 18:00~24:00 (土曜は深夜2:00迄)
■定休日 日曜日

白鳥 (といっても「お花茶屋駅」の目の前)に
南国リゾートの憩いの場が出来ました☆

気軽に一息つけるとっておきの空間ですgoodshine

20110914aa 

隅々までこだわった内装がとにかく素敵happy02shine
カウンター、テーブル席、お座敷、ソファーの個室‥
一人でも友達とでも家族とでも楽しめる空間なんですappleshine
(こだわりのトイレも覗いてみてねww)

メニューは南国リゾートらしいメニューから
ママさん渾身の家庭的なメニューまで‥ww

● 大人気「スパムピザ」680円
● 南国気分「ハワイアンプレート」800円
● 常連さんは必ずオーダー☆「もんじゃ春巻」480円
● 意外と人気?「焼うどん」500円
● もちろんお手製「ぬかづけ」250円
● しらすと黄身の「しらたま丼」 などなど

● ママが元祖なんです「コーヒー焼酎(ロック)」350円
● 梅もお手製☆「みえこの梅干ハイ」400円

● 本日のおすすめは「イカフェ」500円 ←辛いお刺身です☆

「飲み放題」(3.500円)もオススメsign03
生ビールや日本酒もOKなうえ、おつまみ6品ついてきますscissors

20110914a_2

隠れ家的南国リゾート、是非お越しください☆ (ムラタ)

2011年9月13日 (火)

街頭インタビュー「好きなスポーツは何ですか?」@金町

毎週火曜日は金町での街頭インタビュー!
日中は暑かった火曜日ですが、夕方になるとやっぱり秋ですね!
日が落ちるのが早くなったので、大分涼しくなりました♪

さて、今週のテーマは

「好きなスポーツ選手は誰ですか?」
(好きなチームや選手やチームはありますか?)

まだまだあっついですが、暦上は秋真っ盛り!
秋といえばやっぱりスポーツの秋!

みなさんの好きなスポーツはなんなのか聞いてきました!
まず始めに声をかけたのはクリーニング屋さんの前でお話をしていた、お店のお母さんとお客さん。

お店のお母さんは、
「娘もやっていたのでバレーボールが好き」とのこと!

お客さんは「あまりスポーツは観ないので…」とのことでした!

続いて、会社帰りのお父さん3人組!
立て続けに

「ゴルフ」「バドミントン」「野球」

と、リズミカルに答えてくれました☆

ちなみに私は、見るのは「野球」・プレイするのは「ハンドボール」が好きです♪

これから涼しくなって運動もしやすくなりますね!
みなさんの好きなスポーツはなんですか??

(やまぎし)

白い牛

青戸1-5-12 APTルマ101
【TEL】03-3694-5468
【営業時間】10:00~18:00
【定休日】月曜日

京成青砥駅より徒歩3分!
葛飾小学校の近くにある、雑貨とパンのお店です♪

お店はオープンして丸々9年!10月になると10年目になるそうですhappy01

とても暖かみのある店内にはさまざまな商品が置いてあります!
取り扱っている雑貨はアジア・アフリカ・南米各地からフェアトレード(公正貿易)で輸入されたもの中心に取り扱っています☆
日本人でも使いやすいようなデザインになっているそうです!
また雑貨以外にも天然素材のせっけん類や自然食品、赤ちゃんのおもちゃなども取り扱っています!

そして今年4月からついにパンを始めたそうです!
店内を大きく改装し、お店の中には厨房が出来ました!
窓が大きいので作っている様子が良く見えますよ☆

パンは自然製天然酵母と国産小麦を使用しています!
そのため、こっくりとした旨みと甘味があり、日本人ごのみのもっちりした食感になるそうです♪

食パンや人参パン、プチあんぱん、クリームパンなど…
種類もとてもさまざまです☆
またパン以外にもキッシュやフォカッチャ、パイなども作っています!
こちらは火曜~金曜の4日間限定!
11:00~13:00に順次焼きあがってくるそうです♪

心地よい雰囲気のお店についつい長居しちゃいそうです!
ぜひぜひ足を運んでみて下さいネ☆

(やまぎし)

20110913a

2011年9月12日 (月)

好きなスポーツはなんですか?(好きなチームや選手を教えて下さい)


みなさん、今日も暑かったですね~(*_*)!

あたし日中ずっと外にいたので
干からびそうでしたよ(^_^ゞ

でも来週から
涼しくなるみたいですよ~♪

秋ですね♪♪


秋といえば!

スポーツの秋(^-^)/

みなさんの好きなスポーツはなんですか???

ちなみにあたしは中学、高校、短大と
basketballをやっていて見るのもやるのも
大好きなスポーツです(>_<)★


今日答えて下さった意見
・サッカー(見る方) 中学1年生女の子
・水泳(やる方) 中学1年生女の子
・野球(見る方) 30代男性 千葉ロッテファン
・柔道(やっていた) 30代男性
・野球(やる方) 小学3年生男の子
・バトミントン(やる方) 中学1年生女の子

という感じでした(^-^)/


もう少し涼しくなると
スポーツしやすくなりますね♪

それでわ、また来週
お会いしましょう~☆

Kazumi

ALOHA hula CAFE

☆住所-東京都葛飾区堀切4-22-5 ☆営業時間-11:00~(お客様の出入りしだい営業終了) ☆定休日-不定休(来店されます時に事前にお電話下さい) ☆TEL-03-3694-8331 ☆フラダンス教室やっています! ※フラダンス教室やイベントの関係で、お店を休む場合があります。 必ずお電話下さい★ 今回は、ステキなHawaiianのお店に行ってきましたよ(>_<)!! 店内は、ハワイの砂浜を意識したように壁一面が白色に統一されていて、壁に掛かっている写真や絵は Hawaiiのホテルや風景で一瞬にして、日本からHawaiiへ来たような気分になります♪ 1Fはカフェで、Hawaiiの料理やdrinkを頂くことができます★ この季節のよく注文で出るdrinkはマンゴージュースです(>_<) フラダンスの生徒さんも、レッスンでたっぷり汗をかいた後、 よく頼まれるそうです(^o^)v あ~美味しそう(>.<)y-!! そして、15時までランチメニューがあり、18時からディナーコースがあるんです!! カフェと同じフロアには、Hawaiiの服や雑貨、CD,DVDなどが売られています!! 4Fでは、Ayumiさんがフラダンスの教室をされています☆ Ayumiさんも初めはHawaiiには観光で遊びにいくという感じだったんですが、フラダンスと出会いどんどんその魅力に惹かれて行き、フラダンスの習うようになり、そしてダンスの先生もするようになったそう です(^-^) また、Hawaiiの歴史もとても深いものらしく、Ayumiさん自身、歴史や文化を知っていないと フラダンスの良さを伝えられないと今も熱心に色んなことを学ばれてる姿は、とても輝いておられました(>_<)!! ★☆★☆★☆★☆ ☆イベント情報★ ★☆★☆★☆★☆ 【メレフラパーティー】8周年記念パーティー ・日時 10/8,9の17時~ ・生演奏有り!! ☆歌って踊る楽しいパーティーです☆ ※予約制です!!!

20110912

2011年9月11日 (日)

第18回ふれあいスポーツ大会

高砂中学校校庭で開催されました、ふれあいスポーツ大会golf

こどもからおじいちゃん、おばあちゃんまで一緒のチームでグランドゴルフですhappy01

子ども達は初めてのグランドゴルフといいつつも、あっという間に上達up

大人顔負けのプレーで、ホールインワン決めたこどももいましたよdash

上位にはトロフィーが贈られるそうsign03

そのトロフィーには上にグランドゴルフしている人がついてるという、ナイスなトロフィーなのですheart02

Photo

グランドゴルフの待ち時間にはストラックアウトがあったり、昼休みには高砂中学校の吹奏楽部の演奏、奥戸中学校のソーラン節と、退屈させない心遣いがいっぱいですeye

そして、みんなにホールインワンを狙うチャンスもconfident

ちょっとづつホールポストを近づけてくれるという大サービスつき(笑)

みんなうれしそうにホールインワンを決めてましたよcute

Photo_2

(かわにしみほ)

2011年9月10日 (土)

家族介護者教室 アロマ講座

 柴又1-38-2  柴又地区センター

20110910

2011年9月 9日 (金)

四つ木 割烹 玉子家

Img_0834_2 Img_0839_2

今日お邪魔したのは、玉子家さん(o^-^o)

京成線四つ木の車窓から見える大きな看板が気になってしかたがなかった君松・・・

ついに今日取材出来る事になりましたshine

広い敷地内にはたっぷりと駐車スペースもあり、店内に入るとまず広いエントランス。

老舗らしい重厚な雰囲気と、下町ならではのアットホームな雰囲気をあわせもった素敵な空間。

1階は、テーブル席とお座敷があって、小庭もあります。

そして、2階の窓からは、スカイツリーが綺麗に見えますよ。

なんと、この玉子家さんは創業100年位なんだそうで、エントランスには、創業当時の写真も飾ってあって、一見の価値あり!!

昼からお酒が飲めて、メニューも豊富

お刺身、おでん、うなぎ、蒲焼、天ぷら、焼鳥、カレー、各種定食、おつまみ各種などなど・・・

オススメは、名物玉子丼(530円で、味噌汁、小鉢、お新香つき)親子丼、うな丼。

どれもとってもおいしそう* ´З`)σ

私は焼鳥を頂きましたが、ぷりっぷりの柔らかお肉で、本当に美味!!なのに1本120円(税別)のリーズナブルさ(・∀・)イイ!

お話をうかがった、大女将の娘さんの、たきざわさんも優しくてとっても素敵なんです。

そんな玉子家さん 7月1日~9月15日まで、屋上でビアガーデンをやってます。

周りに高い建物が無いだけあって、絶景!!ここでビールを飲めたらほんとに最高ですねheart04

予約無しでOKとの事ですので、夏の残り香を楽しんで下さいねheart04 君松志保

営業時間 11:00~21:00(ビアガーデンは18:00~22:00)

電話番号 03-3691-0016

アクセス 四ツ木駅降りて、荒川方面に向かうとすぐに、高速道路の高架下に突き当たります。左折して徒歩30秒位で、左手にあります。

各種、大小宴会、法事等の懐石料理も承っております。

ご予算に合わせて、季節のお料理、創作料理を用意しますので、ご予約下さい。

17:00~お店の外で、焼鳥焼いてますので、お持ち帰りにもご利用下さい。

2011年9月 8日 (木)

新小岩ルミエール商店街の雑貨屋【サニパニミゼット】にて「野田総理に期待することは何ですか?」突撃街頭インタビュー

新小岩ルミエール商店街の雑貨屋【サニパニミゼット】をジャック。

お買い物途中の女性:「消費税を上げないでほしい。毎日のことなので厳しい。買い控えてしまうと思う。」

2人で品定め中の女性:「野田総理には期待していない。誰がやっても同じ。特に消費税は上げないでほしい。」

お店の女性スタッフ:「短期間で総理がコロコロ変わるのは辞めてほしい。外国に対しても恥ずかしい。もっと落ち着いて、長期間続く、リーダーシップの有る人にやってほしい。」

今年は震災の影響で、この夏皆な省エネを出来る範囲で頑張った。
政府は簡単のに消費税を上げる前に、もっと無駄を排除してたり、やるべきことをやってほしいですね~。

インタビューのご協力ありがとうございましたー!!!


20110908b_8

shine取材協力shine

サニパニミゼット新小岩店
03-5879-3071
月~土 10:00~20:30
日祝   10:00~20:00
年中無休

かつしかFMレポートBLOG
http://kfm789.air-nifty.com/repo/2010/07/post-b999.html

サニ パニ ミゼット ホームページ
http://www.tokyo-miyama.jp/home.html

スタッフブログ
http://ameblo.jp/sunny-pani-midget/


≪夢子≫

セオサイクル 新小岩北口店 (自転車屋)

新小岩駅北口駅前商店街を直進し、蔵前橋通りとクロスする手前右手にある自転車屋。

今年8月5日にオープンしたばかり。

セオサイクルはチェーン店で、新小岩北口店は112番目の店舗。

ママチャリから、オシャレなシティサイクル、クロスバイクまで、幅広く取り揃えています。

ママチャリでオススメは、オリジナルの「セピア」シリーズ。
スタンダードは各色揃って12800円。
オートライトは自動点灯消灯で重くならない14800円。
オートライト&三段ギアは坂道でも楽な19800円。

また、オリジナルの「Sコレクション」はヨーロッパテイストのオシャレでカラフルなバイク18800円。
新色ピンクが人気。

その他のブランド「ブリヂストン」「パナソニック」「マルイシ」も取り揃えています。
店頭に無いものは取り寄せ可能なので、気軽に相談して下さい。

自転車の値段の違いは錆びにくいとか、後ろのブレーキがキィキィ言わないとかの違い。

子どもを乗せるリアチャイルドシートや、荷物を載せる前カゴも販売。

セオサイクルで一度買うと、調整・点検は無料。
自転車にセオサイクルのステッカーが貼って有るので、どこのセオサイクルでもOK。

自転車の空気入れもセルフサービスで無料。

その他、自転車について色々相談にのって下さいます。

これからサイクリングのシーズン。
お気に入りの自転車でお出掛けしたら楽しいですよ

20110908a

≪夢子≫

2011年9月 7日 (水)

街頭インタビュー「野田新総理に期待したいこと」@お花茶屋

今日は中継が短かったため、番組後も
商店街の皆さんに聞いてまわると‥

まずは東北の復興に尽力して欲しい」の声が圧倒的sign03
スピーディーで確かな判断力が必要とされてますねgood

なかには「好きか嫌いかとか言ってられない。
期待せざるを得ない。野田さんには頑張ってほしい。

という切実なご意見も頂きましたbearingshine

これからの活動に注目して行きましょう‥up

*****************************************

今週末、お花茶屋では秋祭り を迎えます!!

9月 10日(土)11日(日)

20110907b

お神輿大和太鼓で賑わいますよhappy02shine
お近くの方は是非~☆ (ムラタ)

*****************************************

「柴又宵まつり」 について

来年でなんと100周年を迎えるという
葛飾で最古の商店会、柴又の「参道商店会」

普段は夕方には閉まってしまう柴又の参道も
宵庚申の日だけは夜までおまつりを開催‥

今日はそんな宵庚申のおまつり「柴又宵まつり」について
葛飾観光協会の会長、斉藤さんにお話を伺いましたkaraokeshine

20110907a_2

************************************************

【 第7回 大正ロマン 柴又宵まつり 】

 9月 17日 (土) 12時~20時

場所: 柴又帝釈天・帝釈天参道(雨天決行)

宵まつり限定メニュー
各店12時販売開始!売り切れ御免!

参道スタンプラリー
受付場所: 帝釈天ステージ本部テント

大福引抽選会
テレビ!デジカメ!買物券!など豪華商品をご用意!

大正ロマンなりきり仮装行列
大正時代の格好で柴又を歩こう!当日参加もウェルカム!

昔懐かし大道芸
参道ステージ: 11:00~16:00
帝釈天ステージ: 16:30~19:30

***************************************************

お天気も良いとの予報goodshine
来週末は是非、柴又にお越し下さい☆ (ムラタ)

詳しくはHPをチェックheart01http://yoi.shibamata.net/

2011年9月 6日 (火)

街頭インタビュー「野田新総理に期待したいこと」@金町

毎週火曜日は金町での街頭インタビュー!
今にも雨が降りそうな空模様…
そんな中で中継スタートです!
今週のテーマは

「野田新総理に期待したいこと」
(今の政治に言いたいこと)

野田新内閣が発足して約1週間。
金町のみなさんは野田新総理に何を求めるのか。
また、今の政治に対してどう思っているのか聞いてきました!

まずはお買い物途中のお母さん!
野田新総理には「原発問題」を解決してほしいとのことでした!

その通りですね。
また国民の支持を得て自民党から政権を奪ったのだから、頑張ってほしい!

と、応援の言葉も頂きました♪
中継前にインタビューした会社帰りの男性は、野田新総理に対して

「人間として、常識ある行動をしてほしい」

と、仰っていました。
とにかく発言したことは守る。出来ない事があったらきちんと謝罪する。
人間として当たり前の行動をとってほしいとのことでした。

これから新しい政権で日本を引っ張ってくれる野田新総理に期待したいですね☆

(やまぎし)

Na mea hula o Kapuaikawekiuokalani

Na mea hula o Kapuaikawekiuokalani
カタカナに直すと、ナ・メア・フラ・オ・カプアイカヴェキウオカラニ!
フラダンスのクラスにお邪魔してきました~♪

「オ・カプアイカヴェキウオカラニ」というのは「無二唯一のもの」という意味で、講師である藤沢さんのお師匠さんが付けてくれた名前だそうです☆

こちらのチームの皆さんは本当に楽しそうにダンスをしています!
今日は青戸へお邪魔しましたが、曜日によって場所が変わったり、参加出来るクラスが変わってきます!
参加者によっては、もうフラを初めて10年ほどたつベテランさんもいらっしゃいましたよ!

シニアの皆さんが参加できるクラスや年齢問わず参加できるクラス、さらにはキッズクラスや男性オンリーのクラスまであるそうですよ☆
(夫婦で通われている方もいるそうです!)

最初はおでんやさんの空いている場所で始めたクラスも、今や色んな場所で色んなクラスが出来、参加者もとても増えたそうです♪
藤沢さんが1人で指導できる人数を目指しているので1クラス10人程度ということで、少人数制といこともあり、かなりみっちり教えて下さいますよ~☆

大会に出ることもあり、かなり本格的に学べるお教室です!
見学も承っているそうです♪

クラスの詳細やお問い合わせは下記のURLとメールからお願いします☆
男女・年齢問わず、どなたでも楽しめるフラダンス!
興味のある方は是非是非HPからご覧になって下さいネ^^

(やまぎし)

お問合せ
URL:http://island.geocities.jp/aloha_makamae/Prof.html
MAIL:info@hula-kapua.com

2011年9月 5日 (月)

野田新総理にr期待してることを教えて下さい(いまの政治に言いたいことはありますか?)

今日のテーマはちょっと難しいですね(^_^;)))


野田新総理が新たに誕生日して
この先日本がどう変わっていくのでしょうか!

願いに近い、期待をしております
今日この頃です★


正直言うと
政治じたいに関心がある子どもさんは
少ないですよね(;_;)

あたしも、恐らくその内の1人なんですが、
やはり自分たちの国のことなのに
関心、興味がないということが
一番マズイですね(--;)


これからは、少しずついろんなことを
知って行くきっかけになればいいなぁと
思っています。


今日のインタビューの意見はこちら↓

・できるだけ長く就任してほしい


・それぞれ、意見があり、主張があることは
とてもいいことだが、喧嘩することとはまた別なことであり、
もっとお互いが歩みよるべきだ!


・人の心を動かしたいなら、まず国民が暮らしている
環境を知り、国民と同じ職業などで働くべきだ!

・街頭演説も、主張するばかりでなく
質問する時間を設けたらいいと思う。

と、まぁ厳しい意見が多いテーマ内容でした。

しかし、就任したからには
野田総理に頑張ってもらいたいですね(>_<)★

プティウ゛ェール (フランス料理)

★住所 葛飾区奥戸7-2-13(2F)
★営業時間 ランチ11:30~14:30
ディナー18:00~22:00
★定休日 月曜日、第3火曜日、(日曜日はランチなし)
★TEL 03-6426-8725

奥戸街道を、立石から小岩へまっすぐ
進むと左にみえます可愛らしいお店がココ

【Petit Vert】 プティウ゛ェール(フランス料理)

です\(^o^)/★♪♪

オーナーの彦山さんは
元高級フランス料理店で働かれていて、
もっと気軽に女性1人でもふらっと入れるお店は
ないかな?と思い、現在のお店を
立てたそうです\(^^)/

値段がとってもリーズナブルで
リピート率の高いのはこちら♪
・お肉のテリーヌ¥600
・白レバーのムース¥400

また、日曜日のディナーには
サプライズでとても新鮮な魚が食べれるかも(>_<)!!

お肉、魚のソースはダシから
作られているそうでとても自信のあるところだそうです★☆★

ランチメニューもディナーメニューも
1週間で変わるそうで
たくさんいろんなメニューがあります!

メンズデーとして
水、木のディナーでグラスビールorソフトドリンクを
1杯サービス中をやっておられます(^o^)v

ワインに良く合う料理を
作っているそうで
もし、この料理には何が合うの?
と聞いていただければ
なんでも答えてくれますので
わからない時はバンバン聞いちゃってください、o(^o^)o

そして、アルバイト募集してます(^-^)v

そして、そして、今回の特典なんですが
radio聞いたよ★と声をかけて頂いた方に
今週いっぱいディナータイムでドリンクを
サービスしてくださるようです★

20110905

                               (kazumi)

2011年9月 4日 (日)

東京マスダ学院70周年記念行事 第2回平井芸術祭

江戸川区平井4-13-4

11時~16時

東京マスダ学院校舎内

アロハシャツにウクレレで、ハワイアンの演奏から始まり、すっかり南国ハワイモードhappy01

東日本大震災復興のためにハワイアンでチャリティーを行うそうですscissors

Img_0825

マスダオリジナルハワイアンフードもありますsign03

その名もハワイアンカレーwave

パイナップル、SPAM入りで、すっかりハワイな雰囲気note

ヤバイうまさですっheart04

Img_0828

そしてハワイアンのあとは、スペシャルゲスト、ブラジル音楽デュオユニット「メヲコラソン」のお二人。

すっかり会場は南国モードですよsun

Img_0829

このあとにもまだまだ気になるイベント目白押しbomb

ジャズ、ブレイクダンス、あの名物副学院長増田一美さんによるウクレレ漫談もあるんですfuji

これははずせないっsign03

(かわにしみほ)

2011年9月 3日 (土)

立石フェスタ 2011

 京成立石駅周辺。

 台風typhoon来るsign02来ないsign02

 と、やきもきして計画がたてれなかった方に楽しいイベントの紹介sign03

 人の輪 心の和 感動のWA!立石フェスタ2011

 今年は3月11日に発生した東日本大震災に被災された方々に「立石フェスタ」からエールと義援金をお送りするので募金箱が設置されています。見かけたら募金をお願いします。

 立石フェスタから元気を発信していこうsign01そして、今回人と人との繋がり、絆が大切だsign03ということで、近所の方々と触れ合える立石フェスタを是非楽しんでいただきたいhappy02

 7つあるステージで音楽あり、イベントありと盛りだくさんnote

 途中には休憩所・麦茶の配布有りと雰囲気を楽しむだけでも元気をもらえること間違いなしのフェスタとなっておりますsmile

20110903_2

 本日9月3日17時まで京成立石駅周辺で楽しめるので是非是非来て下さいsign03

 来年はどんなイベントになるのか楽しみだぁup

   中村 太一

 

2011年9月 2日 (金)

モバイルステーション立石店

Img_0822

今日は立石駅前の、ケータイショップ

「モバイラーズステーション立石店」にお邪魔しました。

こちらは、8/25にオ-プンしたばかりのお店

明るくて清潔感のある店内。

そして、明るくて素敵なスタッフさん達lovely

携帯電話に関する疑問や、携帯選びに、誠意をもって明るく答えてくれる強い見方sign03

しかも、夜9時までやっいるっ言う、お仕事が遅い方にもうれしい営業時間shine

可愛い社員さんの、渡辺さんに教えてもらった豆知識

皆さん、携帯電話を水没させちゃった・・・なんて事ありませんか?

そんな時はすぐに、水気を乾かして、そして絶対電源を入れない事。。

それから、紛失してしまった時は。。。すぐに、キャリア指定のセンターに電話して

電話を止めもらって下さい。今は通話以外にも、お財布機能もついていたりするので

とっても危険!!

店長さんも、渡辺さんも凄く明るくて、優しい方でした。

携帯電話の事、色々聞いてみて下さいねsun  君松志保

場所 立石駅降りてすぐ(区役所側)

営業時間 AM10:00~PM9:00

2011年9月 1日 (木)

新小岩【Book Cafe COLOR'S (ブックカフェ カラーズ)】にて「好きなTV番組は何ですか?/TVは見ますか?/昔好きだったTV番組は何ですか?」突撃インタビュー

新小岩のBook Cafe COLORSをジャックして突撃インタビュー。

美人女性スタッフ:「TVはあまり見ません。ネットをやっています。でも見なくてもつい習慣でTVはつけてしまい、つけたままネットや携帯を見ています。子どもの頃は何となくアニメを見ていました。」

イケメン男性スタッフ:「ナインティーナインが好きなのでめちゃイケの番組を良く見ます。子どもの頃は仮面ライダーやウルトラマン等ヒーローモノが好きでした。でも当時の夢はヒーローではなく、パイロットになることでした。」

志垣太郎似のタン店長:「タモリ倶楽部が好き。空耳アワーには3回応募したが、惜しいことにまだ採用になっていない。これからも?頑張りたい。子どもの頃は野球中継を見ていた。でもサッカー選手になりたいという夢をもっていました。」

最後にスタッフの皆さんで記念写真(下記)。
皆さん、かなり は・じ・け・て・ま~す!
明るく楽しいスタッフの皆さんでーす!!!!!

是非Book Cafe COLORSをご利用くださいね。
お子さん連れで安心して楽しめます。
本・雑誌・マンガが一杯。最新ものもあります。
店内で特製ドリンク販売あり。
飲食持込自由。
i-PADも貸し出しOK!
その他サービス満載!!!

20110901b

shine取材協力shine

Book Cafe COLOR'S  (ブックカフェ カラーズ)

東京都葛飾区東新小岩3-4-16-2F
03-5654-1151
10:00~21:00
不定休(ホームーページをチェックしてね)

http://www.colors-bookcafe.com/

heart01夢子heart04

茶風林さん企画・演出の怪談朗読会『怪し会4(あやかしかい・し)』@密蔵院

「ちびまるこちゃん」のヒデじいや永沢くんの声、「名探偵コナン」の目黒警部の声等でお馴染み、声優・俳優の茶風林さんの企画・演出する実話会談朗読会が新小岩のお寺:密蔵院で開催されると聞いて、茶風林さんを単独直撃インタビュー。

茶風林さんが、怪異蒐集家:林原浩勝先生の怪談作品を読んでいて、切なさや人の情に号泣してしまったのが怪談朗読会を始めたきっかけ。

ただ人を驚かせて怖がらせるだけの怪談やホラーではなく、実話怪談には人の想い、ドラマがある、それを伝えたいとのこと。

なんか話を聞いていると、怪談はただ怖いだけの作品じゃないんだと思えてきました。

知り合いの俳優さんのご紹介で場所は密蔵院に決定。
密蔵院は音楽をはじめ、色々なイベントを開催したり、老若男女問わず沢山の人が集まる開かれた寺院を目指しています。

日本酒にもこだわり、東北復興を願って宮城のお酒一の蔵。
今回はチャリティーにもなっているそうです。

茶風林さん自身は怖い話はちょっと苦手とのことですが、実話怪談だけは違うそうです。

また、霊は見えないけれども、引越し好きで、気配で良い場所悪い場所が直感でわかるそうです。

ゲネプロを拝見しましたが、まず、密蔵院のご住職のご挨拶の短いお話が印象的で、その後の本編:怪談朗読会は面白くて怖~い。
まだまだ暑いですから、そんな夜には背筋がスーッと寒くなって丁度良いですよ。

しかーし、今回は前売りSOLD OUT!当日券も出ない状態な程人気!!!
行きたかった人ごめんなさい・・・・・・・

でも!茶風林さんから期待の持てるメッセージが!!!
「来年もやりますから、ブログ等をチェックして是非来て下さい。」

茶風林さんの熱ーい想いが伝わってくるインタビューでしたー。

茶風林さんののブログをこまめにチェックして、来年は一早くチケットをGETして足を運んでみてはいかがですか?

怪異はいつもあなたの傍にある・・・


茶風林さんHP
http://chafurin.com/

茶風林さんBLOG
http://blog.chafurin.com/

密蔵院HP
http://www.mitsuzoin.com/

20110901a

heart02夢子heart04

« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »