2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »

2011年8月

2011年8月31日 (水)

街頭インタビュー「好きなTV番組を教えて下さい」@お花茶屋

 ~tulip 今日のお花茶屋 tulip

「花ステーション」さんにメダカがやって来たよ!!
頂いた藻にメダカの卵が付いていたようで、甕の中には
スイスイ泳ぐ可愛いメダカたちの姿が‥☆

 「好きなTV番組は?」

今日は色々な年代の皆さんにお話を聞けましたgoodshine

  ・ 日曜夜のハウス食品のアニメ‥
  ・ ちびまるこちゃん‥


    (↑ おっ 同年代sign03

  ・ ホンマでっか‥

    (↑ 私も大好きhappy02

  ・ 泣いてたまるか‥

    (↑ 渥美清さんの名作ですshine

 「最近TV見ますか?」

の質問には「そう言えば見てない‥」という答えが
圧倒的に多かったですbearingsweat01 みんな忙しいのかな‥heart03

(ムラタ)

住宅防火・防災対策キャンペーン

明日は9月1日、防災の日flair

8月29日(月)~9月2日(金)まで、葛飾区役所2F
区民ホールにて「防火・防災対策キャンペーン」を実施していますflag

身近なところで起こるようになった地震‥それに伴う火災
今一度みなさんの防災意識を確認してもらう為のキャンペーンですgood

clover <防災DVD>
東北地方太平洋沖地震直後に流れたニュースのDVD。

clover <防災パネル>
津波直後の仙台市で消防隊が救助する様子の写真パネル。

clover <家具類の転倒落下防止器具>
それぞれの家具に合った転倒落下防止のグッズの紹介。
設置の仕方や対策法が詳しく載ったパンフレットもご用意。

clover <住宅用火災警報器>
自宅に警報器は設置してありますか?

clover <消防相談コーナー>
地震や火災や防災器具に関したパンフレットが並べてあります。
本田消防署の皆さんが丁寧にアドバイスしてくれますよ。

*

これから特に心掛けて欲しいこと‥
本田消防署の萩原さんにお話を伺いました。

「家族との話し合い」 ‥安否確認の方法など
「自分の地域での避難訓練への参加」
             ‥防災行動力を高めることが大事

*

<その時10のポイント>
<地震に対する10の備え>

地震に備えた項目がまとまったパンフレットです。
キャンペーン会場や各消防署にも置いてありますが
東京消防庁のHPからも閲覧・ダウンロード可能です。

  http://www.tfd.metro.tokyo.jp/lfe/bou_topic/jisin/life00.html

20110831a

今一度、自分の防災意識、防災準備、見直してくださいsign03 (ムラタ)

住宅防火・防災キャンペーン

flair 8/29(月)~9/2(金)まで
flair 葛飾区役所2F 区民ホールにて
       (10:00~15:00)

2011年8月30日 (火)

街頭インタビュー「好きなTV番組を教えて下さい」@金町

毎週火曜日は金町での街頭インタビュー!
天気が悪くなってきた中、金町一番街商店街に突撃しました!
今週のテーマは

「好きなTV番組を教えて下さい」
(最近TV見てますか?、昔好きだった番組など…)

まず話を聞いたのは、小学三年生の男の子とお母さん!
男の子はちょっと照れてましたが、お母さんの話だと普段はあまりTVをみないそうです!
ちなみにお母さんは「韓国ドラマ」にはまっているそうです!

続いて聞いたのは商店街の八百屋のお父さん!
昔見ていたTVは「北斗の拳」だそうです♪
ちなみに今はパチンコの北斗の拳にもはまっているそうです(笑)

その他事前に話を聞きますと、やっぱり昔の番組で根強いのはお笑い系でした!
「電波少年」「ウリナリ」「笑う犬」などなど…

最近のTVだと「ブラックバラエティ」や「ガキの使い」など…

多くの番組名を教えて下さいました!
いっぱい話を聞いていたら私もTVが見たくなりました!
今日は早く家にかりまーす(笑)

やまぎし

Bloom~baby massage&aroma salon~

水元1-14-12
【TEL】03-3608-0341
【URL】http://sky.geocities.jp/earth8bloom/

みなさん、ベビーマッサージってご存知ですか?
聞き馴染みがない言葉ですが、お母さんやお父さんが赤ちゃんに施してあげるマッサージのことなんです!

お母さんやお父さんがマッサージの方法を学べる「bloom」さんにお邪魔しました!
代表の須合さんは本来ベビーマッサージの講師を養成しているそうですが、もちろんお母さんやお父さんにマッサージの方法も教えています☆

ベビーマッサージは生後1ヶ月くらいの赤ちゃんから始める事ができます!
赤ちゃんをマッサージしてあげることによって、体や脳の発達を良くしたり、体の免疫をつける効果にもつながるそうです!
また、肉体的だけではなく、親からスキンシップと愛情をたっぷり受けた赤ちゃんは大きくなっても、その記憶が心に刻み込まれているそうです。
そのため、心も豊かに成長するといわれていますhappy01

そして効果があるのは赤ちゃんだけではありません!
マッサージをしているお母さんの育児に対する自信がついて育児不安を抱えることもすくなくなったり、出産時のバーストラウマなども解消されるそうです!

もちろんベビーマッサージは新米ママ・パパさんから妊娠中のお母さん、お孫さんが産まれる年配の方まで、いろいろな方が学べます!

9月にベビーマッサージの教室があるのでご紹介します!
【ベビーマッサージ・プチヨガ】
9月5日(月)・13日(火)・20(火)・27(火)
9:30~11:30
亀有 リリオ館7F 和室
1回1500円

全4回ですが、1回からでもOKだそうです!
興味がある方は是非是非お問合せ下さいネ☆

(やまぎし)

20110830

2011年8月29日 (月)

好きなTV番組を教えて下さい(最近、TV見ますか?昔好きだった番組)

みなさん、こんばんは(^-^)v


日中は、まだまだ残暑が厳しいのですが
夕方頃になると、とても気持ちいい風が
吹き始める今日この頃…★

あたくし今日も元気に
亀有公園に行ってリポートしてきましたよ♪


今日もたくさんの
子どもたちが元気にテーマについていろいろ
話してくれました(^o^)v

★アニメ部門
・ワンピース
・トリコ
・ジュエルペット
・ナルト

★ドラマ部門
・絶対零度
・相棒←小学生にしては渋い!
・ほんとにあった怖い話←夏っぽいですね♪
・おみやさん←またまた渋い!!

★お笑い部門
・やりすぎコージ
・リンカーン
・ガキの使いやあらへんで
・ネプリーグ
・ロンドンハーツ

★朝のニュース部門
・朝ズバ!
・目覚ましTV
・ジップ

★その他部門
・世界陸上
・なでしこJAPAN(soccer)

★ムービー部門
・こちら葛飾区亀有公園前派出所←圧倒的の人気でした\(^o^)/


意外に、小学生でもニュースが大好きだと
いうことがわかりました(;o;)


あたしもニュースみないと…


以上、kazumiでした♪

また来週~(^o^)v

ホワイト餃子 亀有支店

☆住所 葛飾区西亀有4-11-15
☆営業時間 (生販売)9:00~21:00
(飲食)12:00~14:00
17:00~20:45
ランチやってます!
☆定休日 水曜日(祝日の場合は翌日)、年末年始
☆TEL 03-3605-7269

皮からひとつひとつ丁寧に作られているので、
朝6時から毎日仕込みをされているそうです(>_<)

この、ホワイト餃子の【ホワイト】とは、
中国の満州で餃子を教わった人の名前【白(バイ)さん】
から来ているそうで、戦後20年前後から、じわじわと
日本に【餃子】が広まったんだそうです!

ご主人は、野田の本店に、約1年ほど
みっちりと修行され、そのあと今のお店を開業されたそうです♪
お店じたいは32年経ち、リニューアルしてから12年程
経つそうです(^-^)/

平日だと、1日6~7千個(*_*)
日曜日だと1日1万個は売れるそうです\(^^)/

★10個入り、420円!!!安い!!!

★テイクアウトも、もちろんあります(^o^)/.

★駐車場あり(11台)

★店内は、山奥にあるようなステキなロッジの
ような感じで、とても落ち着きます(^з^)-☆

★近所のお客様もたくさんいらっしゃるんですが、
県外のお客様もいろんな所から、
たくさんいらっしゃるそうです(>_<)!!

気になった人は、是非とも1度
食べにきていただきたい1品です(^o^)/!!

20110829

2011年8月28日 (日)

高砂地区センターまつり

高砂地区センター

高砂3-1-39

8月の最後の週末といえば高砂地区センターまつりですよsign03

26日金曜日から始まり、今日は最終日。

盛り上がりも最高潮happy01

地域のみなさんの日頃の成果の発表の場ということで、作品展示ではお花、絵手紙、書道、俳句など、思わず見入ってしまうものばかりeye

最終日の今日は、子ども達のリズムダンス、舞踏、フリーマーケットと子どもから大人まで楽しめるイベントがいっぱいですheart04

Odori

フリーマーケットは始まる前には100人近くの行列がdash

開場と同時にみなさんお目当てのトコロに一目散でしたbomb

Hurima

始まってから30分後にはほとんど売切れの方々もhappy01

目玉商品の折りたたみ自転車、他にも除湿機、生活に欠かせないタオル、それも上質のタオルを並べて元気一杯ご家族でフリマに参加してたみなさんhappy01

笑顔がステキでしたheart02

Oyako

(かわにしみほ)

2011年8月27日 (土)

秋季バトミントン大会

 奥戸7-17-1 総合スポーツセンター体育館大体育室

 今回は写真撮れなかったです!!(゚ロ゚屮)屮

 可愛い子達がいっぱいだったんですが・・・

 中学3年生が卒業して初めての大会sign01

 公式戦ではないですが、今日の試合で新人戦団体戦のシード権のポイントを獲得できる大会なので、みなさん気合が入っていましたgood

 あと、この大会で審判の教育も行っているということで、初めて審判をするのかなって子がいて初々しさに頑張れって応援したくもなりsmile

 いろいろな見方ができる大会だなって思いました。

 予想以上に速いシャトルの往復にビックリsign03

 男子はパワーでガンガン押していく試合が多く、女子はコントロールの精度の差で勝者が決まる試合が多かった気がしますnote

 直向きに楽しんで頑張っている人たちを見ると、元気をもらえますねぇup

  中村 太一

2011年8月26日 (金)

夏の思い出in立石

今日はひどい雨~rain

豪雨の中突撃!!「夏の思い出聞かせて下さい」

先ずはじめは麦わら帽子の男性

「僕の夏はまだ終わってません!」ときっぱりsun

つづいては、昼間にレポートしたアーティストさんの吉野さんを偶然発見!!

水泳部で沖縄に行った話を聞かせて頂きましたsnow

最後は、可愛いお姉さんとお兄さん

お二人とも、別々ではありますが「ディズニーランドに行ったんですってgood

素敵な想い出がいっぱいですね。。。そしてまだ夏は終わっていない!!

私もこの意見に賛成scissorsまだまだ夏を楽しむぞhappy02 

皆さん雨の中ありがとうございましたheart04

君松志保

立石フェスタ関連プログラム・二人展「薬局はどこ?」

Img_0815

今日のレポートは立石フェスタの一環として、8月26~9月3日に行われている展示、「薬局はどこ?」にお邪魔しました。

作品を展示しているのは、吉野ももさんと、かつしかけいたさんのお二人。

会場は元薬局だった場所で、薬局の雰囲気を残しつつ、新しい空間を作りだしていると言った、不思議な雰囲気です。

立石フェスタの実行委員会のメンバーの一人でもある新藤さんが、企画したこの展示会

新藤さんが声をかけたアーティストさんお二人によって、薬局が素敵な空間になっています。

吉野さんの作品は、トリックアートの様な感じで、普通の棚の中に絵をかいて、深さを出していたりets。。。

かつしかさんの作品はかつしかのリアルな町並みをアニメタッチで描いています。

シュールな吹き出しの中のセリフも見所!!

実は、この展示会場以外にも、立石駅地下道、立石諏訪神社でも展示会をやっているんだそうです。

全て無料で見られますので、チェックしてみて下さいねheart01

「薬局はどこ?」

展示会期間は8月26日~9月3日

場所は、立石駅降りてすぐのアーケード内にある小林薬局さんの中。。。

捜してみて下さい。

立石駅徒歩2分の諏訪神社では

8月28日~9月3日

イ・ミンハ 至難なわざ

約100ヶ国語の及ぶ「祈りの言葉」を焼きごてで皮革に刻んで行くと言う作品を展示aries

是非遊びに行って見て下さいねhappy01

詳細はHPをチェック!!

http://festa.tateishi-syo-ren.com/1540-entry.html

君松 志保

2011年8月25日 (木)

新小岩【葛飾区児童会館】にて「夏休みの思い出は?宿題は終わりましたか?」突撃街頭インタビュー

heart01新小岩にある葛飾区児童会館をジャック。

小学校1年~6年生までのお子さん達が集まって下さいました。

まずは元気なお子さん達の声:

「夏休みは楽しかった。」

「海に行った。」

「花火大会に行った。」

「夏休みの間中、毎朝早く起きて勉強したり、塾の宿題をやったり、ピアノを練習していた。その後、ママを起こしていた。」

「宿題は夏休みの初日に全部かたずけた。」

「学校が今日から始まった。もっと休みたかった。」

職員の石川先生の声:

「夏休みの間中、お子さん達が毎日遊びに来てくれて楽しかった。小学生の頃宿題は溜めてしまうタイプだった。今の子は早く宿題をかたずけて偉い!」

お子さん達は夏休みを満喫した様子。

2学期も頑張って下さいねー!!!!!!!!!!

20110825b_2

shine取材協力shine

東京都葛飾区西新小岩4-33-2
03-5698-1700
開館10:00~20:00
(乳幼児タイム10:00~18:00/18:00~20:00中高生タイム)
毎月第2日曜日休館JR新小岩駅北口徒歩6分

http://www.city.katsushika.lg.jp/2894/2896/003037.html


heart01夢子heart04

百たこ~100円たこ焼き~

東京都葛飾区新小岩1-38-8
03-3655-3741
たこ焼き11:00~19:30
まんじゅう9:00~19:30
無休

新小岩駅南口ルミエール商店街の中程にある100円たこ焼きのお店。

7月オープンしたばかり。

「元祖100たこ(ソース&削り節)」1パック5個入り税込105円。

トッピング付は、「100たこマヨ」126円、「100たこネギマヨ」157円、「Wマヨ」147円、「Wネギマヨ」178円。

今後は「激辛たこ焼き」を販売予定とか・・・

とにかく、安くて早くて旨いたこ焼き。

たこ焼きが100円なんて他にはありませんよ。

100円まんじゅうも、100円蕨もちも、150円カキ氷も、ラムネも売っています。

店頭にはテーブルといすがあり、出来立てをすぐに食べられます。

カキ氷は昔ながらの手動でかいてくれます。

家族連れで色々な味を食べたり、学校帰りの学生が足ち寄ったり、お土産に買ったり。

大人気のお店で、賑わっています。

皆さんも是非気軽に立ち寄って下さいね~。

20110825a

heart02夢子heart04

2011年8月24日 (水)

街頭インタビュー「夏休みの想い出を教えて下さい」@お花茶屋

今日はセミの鳴き声響き渡る「お花茶屋公園」からスタート☆

tulip まだ5時台という事で空はまだまだ明るいのですが
そんな中、打ち上げ花火をしている女の子集団発見sign03

話を聞いてみると‥

「今日お誕生日の子が居るからお祝いの花火なんですheart01
と教えてくれましたhappy02good なんと14歳up おめでと~presentshine

夏休みの想い出を聞いてみますと、 全員「部活~」wobblysweat01
テニス部は2日しか休みがなくって、今日はそのうちの1日だそうで‥
休みの日も‘イツメン’(=いつものメンバーの意味らしいよ!)
で遊んでるなんてホントに仲良しなんですね~

tulip またまた学校帰りの女の子集団にマイクを向けてみると
こちらは「吹奏楽部」good 夏休み中にコンクールがあり、なんと
銀賞を獲得したそうですsign01sign01 こちらも夏休みの想い出は
「部活~」coldsweats01sweat01 ‥学生さんは忙しそうですsnail

tulip 最後に呉服の「白木屋」さん‥
こないだの土日に子供たちに富士山を見せたいとドライブに
行ったそうですが、なんと曇ってて全く見えなかったそうでwobblysweat01
‥そんなエピソードも子供たちにとっては良い想い出になったかも?w

今日は元気いっぱいのお花茶屋でした☆ (ムラタ)

焼肉 錦城苑(きんじょうえん)

■ 亀有 5-38-4 岡久ビル 2F (亀有北口・ドラッグぱぱす並び)
■ お問い合わせ 3605-7714
■ 営業時間 17時~ / 平日・土 深夜2時まで / 日・祝 深夜0時迄まで
■ 年中無休

亀有の老舗の人気焼肉店「錦城苑」にお邪魔しましたkaraokeshine
お話して下さったのは「リアルガリガリ君」こと料理長の山岸さんhappy02sign02

F1013797_4    

**************************************************

焼肉の他にも、子供から大人まで楽しんでもらえる
メニューを出したいと考案したのがこちら‥

sun 「ガリガリ君サワー」
ガリガリ君が1本まるまるソーダ割りに漬かってる
新しいスタイルのお酒です(笑) 価格は450円up

それを羨ましく見る子供たちの為に考案したのが‥

sun 「スイーツ冷麺」
お店の看板メニューの冷麺に似せた、完全なるスイーツメニューcakeshine

 麺 = くずきり
 きゅうり = キウイ
 キムチ = リンゴとイチゴジャム
 卵 = クリーム
 スイカ = スイカバー
 スープ = ソーダ

味が混ざり合った頃合いがおすすめだとかwinkgood 価格は500円up

***************************************************

放送では紹介できなかった今おすすめのメニューも‥

sun 「炎の冷麺」 (920円)
島ハバネロを使った激辛冷麺!辛党は試してみるべし!

sun 「ジャジャン麺」 (840円)
黒ゴマペーストを使ったまろやかな麺!女性に大人気!

***************************************************

※ 上記の4メニューは夏限定商品!!

まだ期限は決めてないそうでうが、お早めにお試しあれ~☆ (ムラタ)

2011年8月23日 (火)

街頭インタビュー「夏休みの想い出を教えて下さい」@金町

毎週火曜日は金町での街頭インタビュー!
今日は昨日と打って変わって日中は暑かったですね~
しかし街頭インタビューをする夕方になると風が心地よくなり、少しずつ秋の気配を感じました!
8月も下旬になり、少しずつ新学期が始まる頃になります!
そこで今週のテーマは

「夏休みの想い出を教えて下さい」

学生さんには「宿題は終わっていますか?」なんてことも聞いちゃおうと思います!
まずは通りすがりのお父さん!

今年の夏の想い出
「すっぽんを食べて元気になった!」だそうです(笑)

そして続いて八百屋のお父さん
「高校の頃、野球の県大会決勝戦で敗れた」
という熱い想い出を語って下さいました☆
そんなお父さんは今は2人の娘を持つ父親です♪
お姉さんはまだ宿題が残っているので、心配だと仰っていました~

最後に聞いたのは小学2年生と年長さんの可愛い姉弟!
今年の夏休みの思い出は、
「ディズニーランドに行ったこと」だそうです!

ジェットコースターが楽しかったと、笑顔で答えてくれましたよ^^

やまぎしは今年の夏、どこにもいけませんでした(泣)
しかし、みなさんの楽しい話を聞けて楽しかったです☆

(やまぎし)

居酒屋 夢丸

白鳥4-9-20
【TEL】03-3602-3112
【営業時間】昼・11:30~14:00
         夜・17:30~23:00
【定休日】日曜・祝日

白鳥福祉会館のすぐそば!
ログハウスのような建物が目印です☆

オープンして丸10年になるこのお店は「夢の丸太小屋」という意味から「夢丸」さんと名づけられたそうです!
手作りにこだわりを持っていて、建物も木目調で中に入れば山小屋のような居心地の良い雰囲気なので、若い人から年配の方まで居やすくなっています♪

お昼のランチタイムはお客さんの要望に答えて数ヶ月前から始めた「ワンコインランチ」が大人気shine
日替わりで丼ものがたったの500円!
大盛りも+100円なので、男性にも満足してもえます♪
また、コーヒーもランチライムは100円で楽しめるので、仕事のお昼休憩なんかにはここでゆっくり休めると思います☆

夜は居酒屋に大変身!
カラオケが置いていないので、お酒とおつまみとお喋りを純粋に楽しみたい方に最適です☆
またママさんのお人柄も素敵なので、ママさんに惹かれ常連になる方も多いようです♪
ママさんはこの10年「人の繋がりがあったからこそやってこれたんだ」とお話して下さいました!

多くのお客さんに愛される素敵なお店です♪
冬になればいろりも現れる夢丸さんに是非是非足を運んでみて下さいネ☆

(やまぎし)

20110823a

2011年8月22日 (月)

釜めし 四季

diamond住所     葛飾青戸1-18-2

diamondTEL      03-3696-2495

diamond営業時間  11:00~21:00(L.O  20:30)、水曜日は11:00~14:00

diamond定休日    木曜日

diamond特典     ラジオを聴いたと言ってくださった方に、小倉抹茶アイス(小サイズ)を

         をさしあげますhappy01heart02(9月末まで)

20110822           

今日は、青戸で30年もお店をされている『四季』さんにお邪魔しましたhappy02notesign03

このお店の一押しはなんといっても【釜飯】ですdeliciousshine

釜飯の種類は、五目釜飯が特に人気だそうでカニ入りなんですshine

あたしはちなみに山菜釜飯を頂きましたlovelysun

釜飯は、コシヒカリ米を使われていて、米から炊いているそうですcatfacediamond

炊き上がりまでに20分少々かかりますが、待つだけのものはありますsign03happy02paper

また、待つのがいやだぁ~bearingって人は、ランチ以外なら予約を受け付けているそうなので

1本のお電話をcatflag

ご飯は、一粒一粒にしっかりと味が染み込んでいて、具材もとても新鮮で、

炊きたてのご飯との相性は抜群ですgoodshine

釜飯を頼むと、お味噌汁、お清香、小鉢がついてきますwinknote

他にも、洋食(カレー、ビーフシチューなど)、雑炊も人気だそうですhappy01sun

あと、喫茶店メニュー(アイスコーヒー、アイスティー、ケーキなど)や、あんみつの種類も

とっても豊富なんですhappy01heart04

とにかくたくさんメニューがあって選ぶのが大変なんですが、全品ほぼ写真があるので

とても便利ですdeliciouscameraheart04

お1人様でもゆっくりと長居できる、この『四季』さんに、

1度是非食べに来てくださいhappy02upnote

                             (kazumi)

2011年8月21日 (日)

メガロス葛飾

9月1日にグランドオープンするメガロス葛飾sign03

とにかく大きいimpact地上4階建て、約1000坪と地域最大級ですup

奥戸街道沿い四つ木葛飾郵便局すぐ隣crownイトーヨーカドーの近くですよhappy01

何と言ってもできたてピカピカ、スタイリッシュで設備も充実のたまらない空間ですheart02

4階トレーニングジムにはこれまた地域最大級のアスレチックスペースgood

ランニングマシーン、バイクマシーン、筋トレ用各種マシーン、フリーウェイトエリア、コレだけあればあなたの目的にあったトレーニングできること間違いなしimpact

フリーウェイトエリアには赤を取り入れるなど、オシャレな雰囲気がまた素敵ですhappy01

筋力アップの為にはちょっと重めの負荷で、10回3セットやると良いそうですannoy

目指せモテボディpunch

Img_0804_3

そして、ホットヨガ、ヨガ、太極拳、バレエ、ピラティスなどのプログラム満載のスタジオが4階に、さらに3階に下りていくと約64坪もあるスタジオもflair

ここにはミラーボールもあり、ダンス系、格闘技系、筋力トレーニング系などテンション上がるプログラムが沢山繰り広げられるそうですよsign03

Img_0807_2

そして今なら水着、ウェア、靴など、トレーニングには欠かせないグッズがお買い得に揃ってますlovely

いままで運動してなかったからというかたも、形から入ってみるのもありですよねhappy01

今なら新作も割引、そして足の測定もしてもらえるそうなので、ピッタリの靴を選べますnotes

プールからはスカイツリーsign03

シャワーだけでなくお風呂もバッチリscissors

子どもから大人まで家族で楽しめるスポーツクラブですよpenguin

9月1日オープンまでメガロス葛飾では館内施設の見学会を開催していますsign03

最先端の設備とマシン、広々としたスタジオでのプログラム体験、プールエクササイズなど、メガロスの最高品質のサービスを是非体感してみてくださいhappy01

ご入会は随時行ってるそうですよeye

お問い合わせはこちらまでdownwardleft

メガロス葛飾準備室 

葛飾区四つ木2-21-1

イトーヨーカドー四つ木店2階

03-5654-0700

(かわにしみほ)

2011年8月20日 (土)

田んぼジュニア 博物館の田んぼのかかし作り

 白鳥3-25-1  郷土と天文の博物館

 今日は曇りcloud今にも雨が降りそうですが・・・

 昨日の雨でかなり涼しくなったのではないでしょうかsmile

 

 今日は行くと何かを学べる、郷土と天文の博物館に行ってきましたsign01

 博物館目の前にある曳舟親水公園にある水田の稲に穂が実のってきているので、案山子を作るということなんですが、見て下さいsign03この個性豊かな案山子たちを

20110820

 獣達が怖がるような怖い顔に仕上がっております。

 製作者達はご満悦でしたup

 郷土と天文の博物館の前で製作をしていたので、来客者が見ていく見ていくnote

 一時、人だかりができるのではないかと思うほど集まってきました。

 稲刈りが9月20日まで見る事ができるので是非見に行ってくださいsign03

 曳舟親水公園、郷土と天文の博物館出て左に少し行くと水田と案山子と稲穂が見えますよnote

  中村 太一

2011年8月19日 (金)

レストラン ニシダ in 立石・四つ木

Img_0796

今日は、レストラン ニシダさんにお邪魔しました。

このニシダさん。四つ木駅近くで営業していたのが、1年程前に立石と四つ木の間(四つ木寄り)に移転して来たそうです。

こちらのお店、地元では知る人ぞ知る、おいしいお店なんだそうです。

軽く迷ってお店が見つからず困っていた私・・・歩いている人に聞いたところ、すぐに教えてくれました。

お店の中は、落ちついた雰囲気で、一見リッチな雰囲気なんですが

300円代のフライドポテトを初め、リーズナブルなラインナップもずらりnotes

そして、本格フランス料理~イタリア料理、カレーやラタトューユなどなど沢山の料理が楽しめます。

この数々の料理を作っているシェフは、以前ホテルニューオータニのシェフで、国賓の料理も担当した事があるんですってhappy02

こんな凄いシェフの料理を、地元でリーズナブルに味わえるなんて、これは行くしかない!!

お話を聞いた、ホール主任の別所さんは、美人で、とっても落ち着いた雰囲気のお姉さんなんですhappy01

 

ちなみにコース料理は3000円~ありますが、前日までに予約してください。

コース以外でも週末は込み合いますので、予約をした方が確実ですup

ケータリング.パーティー等の出張サービスもありますので、お電話にてお問い合わせ下さい。

営業時間 PM5:00~PM11:00(PM10時頃までにお越しください)

定休日 木曜日(9/5~9/9)はお盆休み

電話番号 03-5670-1238

アクセス 立石駅降りて、奥戸街道沿いを四つ木方面に徒歩10分。渋江公園の向かい

(隣にみずほ銀行があります)

私も、是非女子会なんかで利用したいなあ~heart04 君松志保

2011年8月18日 (木)

新小岩南口ルミエール商店街内の雑貨屋【サニパニミゼット】にて「ゲリラ豪雨対策してますか?/周りに雨男雨女はいますか?」突撃街頭インタビュー

新小岩南口ルミエール商店街内の雑貨屋【サニパニミゼット】をジャック。

【サニパニミゼット】は只今ラストセール中。サマーウェアが最大50%オフ!

ショッピング途中の女性のお客様に聞きました。

「ゲリラ豪雨対策はしてません。雨が降ったら、雨宿りか、近所なら走って帰る。でもこの前濡れてしまった。晴女です!」

「ゲリラ豪雨対策してません。豪雨に逢ったら、コンビにでビニール傘を買う。ビニール傘が溜まってしまうが、またそのうち失くしてしまう。雨女です。出掛ける時はなぜか雨。晴女になりたい。」

「雨が降ったらお気に入りの可愛いレインコートを着る。でもまだそのチャンスがない。父が雨男で困ってしまう。」

ゲリラ豪雨対策している方は意外と少ないかも。皆さん、なるようになるさmistってカンジ。

夢子は日傘と雨傘両方持っていますよ。

ゲリラ豪雨に逢ったら、サニパニミゼットさんで、カワイイ傘とレインコートを買えバッチリよんnote

ご協力ありがとうございました~heart


Img_0795_2

取材協力shine

【サニパニミゼット新小岩店】
JR新小岩駅南口ルミエール商店街内
東京都江戸川区松島3-14-4
03-5879-3071
月~土 10:00~20:30
日祝   10:00~20:00
年中無休

かつしかFMレポートBLOG
http://kfm789.air-nifty.com/repo/2010/07/post-b999.html

サニ パニ ミゼット ホームページ
http://www.tokyo-miyama.jp/home.html

サニ パニ ミゼット スタッフブログ
http://ameblo.jp/sunny-pani-midget/

heart01夢子heart04

からあげ 鳥丸

東京都葛飾区西新小岩1-5-3
03-5654-6070
11:00~22:00
無休

http://r.tabelog.com/tokyo/A1312/A131204/13129751/



東京都葛飾区新小岩駅北口駅前商店街を直進し、徒歩30秒、左手にオレンジののぼりが目印の、からあげ専門店。

テイクアウト中心ですが、店内で居酒屋として楽しむことも出来ます。15席。

7月29日オープンしたばかり。

日本一から揚げ消費量が多い町、大分県中津の唐揚の味を研究に研究を重ねて再現。

鶏肉は宮崎県から取寄せ。

衣が薄くてサクサク、秘伝のタレに漬け込んだ鶏肉が柔らかく、ジューシー、でも決して油っぽくないsign03

味がしっかりついているので、冷めても美味しいーhappy01

「骨なしもも」100g3個前後230円
「骨なし胸」100g3個前後170円
「MIX」100g3個前後200円他
「とり天」1本100円、2本以上から

弁当もあり
「鳥丸弁当(唐揚4個入り)」400円(但し、1日限定20食は250円、早い者勝ちnote
「油淋鶏丼」580円
「スタミナ丼」580円
「ピリカラ丼」530円
「明太マヨ丼」480円他

店内でハイボールと一緒に唐揚をつまむとサイコーに美味しい。
塩か天つゆでたべるとり天は超イケテル。
その他のアルコールも有。

イケメンスタッフが揚げるからあげ、いかがでしょうか?

一度食べるとやめられない止まらない状態。

良い鶏肉を使い、仕込みもバッチリ、だからこそ、全然臭みの無い、美味しいから揚げが出来るのです。

ご飯のおかずに・お弁当に・おやつに・お酒の肴に、何にでも合います。

是非是非食べてみて下さい。

こんなにマイウ~な揚げはそうそうありません。本当にオススメheart

Img_0793_2

heart02夢子heart04

2011年8月17日 (水)

亀有の久保田利伸?

亀有の久保田利伸と呼ばれる人物に接触してみたhappy02karaoke

20110817aa_2 

彼の名前は吉泉良信さんup

小さい頃から歌う事が大好きで、
去年から歌の教室に通い始めたのをきっかけに
ステージでより多くの人の前で歌いたいという意欲が出てきたgood

自前のカツラと衣装を装着ww

持ち歌は久保田利伸の「AHHHHH!」
決してモノマネではなく自分の声を伸ばして行きたいと話す吉泉さんup
教室に通い始めてから劇的に変化が見られという‥

去年からステージに立ちはじめ、今年2月初参加にも関わらず
セミプロの大会、新人部門で第2位獲得!の好成績
heart02

期待の新人なんですfujishine

そんな吉泉さんの通う教室は‥

【歌謡スタジオつかさ】 亀有3-3-10 TEL.3690-1136
作詞家の吉川たくと先生が中心となって演歌から
J-POPまで、幅広く熱烈に指導してくれるgood

20110817a

因みに吉泉さんの職業は「散髪屋さん」sign03
実はこのアフロも自分でカットしたそうです(笑)

【HAIR RAIZ(ヘアーライズ)】
亀有3-12-10 TEL.5680-2880

***********************************

吉泉さんの次なる闘いはこちらkaraokeshine

『吉川たくと歌謡祭』

8月21日(日) 曳舟文化センター
開場9:30 開演10:00
入場料 1.000円

***********************************

亀有の久保田が世界に羽ばたく日も近いかも‥sign02

応援よろしくお願いします☆smile (ムラタ)

2011年8月16日 (火)

街頭インタビュー「突然の雨(ゲリラ豪雨)対策はしてますか?」@金町

毎週火曜日は金町での街頭インタビュー!
お盆期間真っ只中の今日は金町駅南口で中継をしました☆
さて、今週のテーマは

「突然の雨(ゲリラ豪雨)対策はしてますか?」
(まわりに雨女・雨男はいますか?)

今年は去年に比べてゲリラ豪雨が多いですね。
私はここ数年金町にいるときにゲリラ豪雨に遭う確率が高いです…
普段はそこまで雨女でもないのですが…

さて、今日はちょうどヴィナシス金町の前で女子会をしていた女の子達に話を聞いてきました!
6人組の女の子は中学1年生と2年生!
バスケ部仲間だそうなんですが、今日はたまたまお休みだったそうです☆
宿題も終わり、部活動に専念中のガールズは普段ゲリラ豪雨対策はしているか聞いてみた所、全員が「気にしている」とのことでした!

折り畳み傘を常にカバンの中に入れている子、天気予報を必ずチェックする子、その日の天気をお母さんに任せ、ゲリラ豪雨が起こりそうな日は傘を用意する子など…さまざま…

そんな中、一番対策をしている女の子を発見!
「自転車に常に傘と、ビニール袋と、タオルを常備!」
とのこと!ビニール袋はカバンを濡らさないようにするためだそうです!
しっかり自転車に巻きつけしばってありました☆

また雨女っぷりについて聞いた所、6人の中で1番雨女の子が一人…
遠足や運動会の日は良く雨になってしまうそうです…
雨が降らない地域では雨女は喜ばれますよね、きっと!!

ゲリラ豪雨は突然のことなので、ホントこまっちゃいますよね^^;
みなさんはゲリラ豪雨の対策はしてますか??

(やまぎし)

カラオケ喫茶ぱんぷきん

立石7-7-11
【TEL】03-3694-6732
【営業時間】12:00~23:00
【定休日】火曜日

立石駅から徒歩5分!
立石では有名な宮田ジムのお隣にある老舗のカラオケ喫茶さんです☆
もうお店を開いて23年になるそうです!
当時は昼からやっているカラオケのお店は珍しかったそうです♪

普段は普通のカラオケ喫茶として多くの常連さんから愛されているお店ですが、定休日である火曜日は「カラオケレッスン」教室に大変身!

基本は14:00~16:00まで団体レッスンをしていますが、その前後に個人レッスンもやっているそうです☆
団体レッスンはみんなで楽しくカラオケを楽しむのがモットー!
しかし楽しく過ごしつつも先生であるマスターが、きちんと厳しく指導してくれますshine
先生の指導の下、10年以上通われている方もいるそうです!

そんな生徒さんたちも出演される歌謡ショーが行なわれるそうです!
9月17日(土)
開場・9:30~ 開演・10:00~
かめありリリオホールにて

なんと出演者は100名を越えるという大規模のチャリティーコンサート!
デビューされる前からパンプキンのお客さんだった歌手、日向しのぶさんを含め6名のゲスト、森若里子さんの通うショーもあるとい盛りだくさんな内容になっています☆

なんと当日入り口で「かつしかFMを聞いた」といっていただくと入場料1000円が無料になるそうです!
ぜひぜひ足を運んでみてくださいね☆

(やまぎし)

20110816a

2011年8月15日 (月)

突然の雨(ゲリラ豪雨)対策はしていますか?(周りに雨男、雨女はいますか?)

みなさ~んhappy01heart04

こんにちわ~sun今日も暑いですね~coldsweats01

でもこの気温の中、元気に街頭インタビューに行ってきましたよnote

皆さん、ゲリラ豪雨に遭われたことはありますかsign02typhoon

ニュースで見たことあると思いますが、突然大粒の雨が降ってきたらたいへんですよねraindown

街の皆さんは以外と折りたたみの傘を持って出掛ける人は半々でしたね~catface

梅雨が終わったのに、もう雨はたくさんですよねcoldsweats02

でも、そういうあたしはスーパー雨女ですpapersweat01

あ~晴女になりたい…sun

まぁ、雨に備えて傘は、常に持ち歩くのが無難ですねcoldsweats01金銭的に助かりますcatface

異常気象に気をつけて、お盆休み、夏休みを満喫して下さいね~happy02heart02

                                     (kazumi)

メガロス葛飾

sun9/1、グランドオープンsign03sign03

奥戸街道沿い四ツ木葛飾郵便局をすぐ隣wink

『メガロス葛飾』では、館内施設の見学会を開催していますhappy01sign03shine

diamondご入会受付   メガロス葛飾準備室 葛飾区四ツ木2-21-1  

            イトーヨーカドー四ツ木2F

diamondTEL        03-5654-0700

20110815a_3

最先端の施設とマシン、広々としたスタジオでのプログラム体験、プールエクササイズなどメガロスの最高品質のサービスを是非体感してみてくださいhappy02

4F-スタジオ、ゴルフ、ホットヨガ

3F-ロビー、エステ、スタジオ、ロッカー、お風呂(女性風呂にナノミストサウナー)

2F-受付、プール

1F-駐車場

メガロス級に大きな施設の為、2回に分けてリポートして行きたいと思いますhappy02heart02

まずは、何といってもプールlovelysun

めちゃくちゃオシャレなプールでしたshineオシャレの為に、上の旗がありませんnote

でも、安心してくださいshine背泳ぎしていても分かるように天井にラインが引いてありますので、『頭をゴンimpact』とすることもありませんsmileその他、サウナやお風呂がプール内にあり、好きな時ご利用できますconfident

ウォーキングコースには、足つぼがプールの床にひいてありますwobblydash

あと、スピーカーがかなり低めに設置されていますので、音楽が比較的近く感じられて

とてもいい感じだそうですよhappy01泳いでいる様子が見えるスペースもとても広々としていますnote

そして、3Fには大きなお風呂、水風呂、露天風呂、あと女性の方にはナノミストサウナ(1回\500)がありますspashine

また、エステもあるんですよhappy02heart04 先行予約キャンペーン実施中です!!    

20110815b_4 20110815_2

一度足を運んで見て下さい~heart01             (kazumi)

2011年8月14日 (日)

夏休み鉄道ペーパークラフト模型教室

郷土と天文の博物館

白鳥3-25-1

03-3838-1101

10:30~16:30

人車鉄道って知ってますかsign02

人が客車を押して走る乗り物です。

葛飾区では100年以上前に金町と柴又の間を走っていたそうですよsign03

その名も「帝釈人車鉄道」

柴又帝釈天にくる人たちの足となっていたそうですbus

都内で唯一の人車鉄道なんですpunch

今では廃止されてしまったため、走っている姿はなかなか見ることが出来ませんが、それを模型で作る事ができるんですflair

古い絵葉書や現在残っている車体を参考に実際の20分の1のサイズのペーパークラフト模型。

台紙からパーツを切り離して組み立てるだけ。

子どもでも簡単にできるように工夫されています。

しかも、ココでしか手に入らないペーパークラフトなんですよshine

スタッフの方々が丁寧に教えてくださるので、工作が苦手とかそんな方でも大丈夫ですannoy

そしてスタッフからの鉄道話もいろいろ聞けるので、電車好きにはたまらないですlovely

Sakuseityuu

出来上がるとこんな感じにclub

ちゃんと走らせることができるんですheart

Dennsha

完成した後は、人車を押す人たちが着ていたはんてんを来て記念撮影camera

夏休みの宿題にもぴったりですよhappy01

人車についての説明や展示もあるので、自由研究にもいいんじゃないかな~notes

自分の手で作り上げる楽しさ、そして、そこから新たなものを生み出す楽しさを学んでほしいですねkissmark

実物が見たい方、宮城県の大崎市で乗れるそうですsign03

9月24日~開催されるコスモス祭りで、祭り期間中のみ人車が復活するそうですよhappy01

そして、大宮の鉄道博物館にも展示されているそうですannoy

気になる方はぜひっheart02

(かわにしみほ)

2011年8月13日 (土)

第7回 そよかぜサマーフェスタ

 水元5-16-11 水元そよかぜ園

 今日は本当にいい天気sun

 昼間に出掛けるのは暑くて大変なので、本日夕方5時からのイベントのご紹介goodそよかぜサマーフェスタsign03

 17:00から21:00までなんですが、サマーフェスタということで模擬店・ゲーム・ライブがあります。

 模擬店では今回、カキ氷が目玉sign01

 なんと15種類以上の味をご用意happy01今日みたいに暑い日は何杯でも食べれちゃうnote更に、台湾風カキ氷も2種類登場upさらにさらに、お客様の要望に応えて色々作ってくれちゃうかもsign03sign03

 どんな傑作が生まれるか楽しみだぁぁsmile

 その他にも、東北限定メニューも数量限定でありますsign01食べに来てぇ~

 ライブもアツイlovely

 ジャズとサンバ、そして毎年恒例沖縄エイサーnote盛りだくさん

 今年の総合司会は、かつしかFMでもパーソナリティをしているササキ ケンジさんと水元そよかぜ園スタッフの内野さん浴衣で登場ということなので、是非見て頂きたいgood

20110813

 準備中の舞台にお邪魔して司会の内野さんをパシャリcamera

 インタビューしたときは、緊張していると言っていましたが、司会の時は楽しんでできたのでしょうかhappy02

 近隣の方々も楽しみにしている『そよかぜサマーフェスタ』、今年も盛り上がること間違いなしsign01

  中村 太一

2011年8月12日 (金)

怖いもの何ですか?in立石

今日も立石の皆様に突撃!!

今日のテーマは「怖いもの何ですか?」です

可愛いOLさん2人組みは、ゴキブリと雷heart01

そして、男の子3人組みは、それぞれ

先生。宇宙。レディーガガ。

との事。

皆さん、本当にそれぞれですねえhappy02

皆様、今日もありがとうございましたup

君松

豚がんちゃん in青砥

Img_0775

今日は、青砥駅すぐ側の居酒屋「豚がんちゃん」にお邪魔しました。

入って見ると、昭和ムード漂うとっても広々でお子様連れの方も、ゆったり楽しめる店内happy02

そして、この豚がんちゃん。。。なんと言ってもメニューの多さは凄い!!

細かく言うと、200種類以上あるんだそうです。

中でも、もつ鍋!!こだわりの5種類のもつに、こだわりの選べるスープ!!

追加トッピングも沢山ありますよおheart01

ドリンクメニューも充実していて、焼酎のメニューはなんと20種類以上sign03

女性に人気のドリンクはシークワーサーのビアカクテル シーサーガフ。

こんな素敵な豚がんちゃん!!

なんと、店長さんより、太っ腹なリスナープレゼントsun

お店に入って「KFB」(ケーエフビー)と店員さんに伝えてくれた方

博多牛もつ鍋 500円

枝豆 50円

トリスハイボール 100円

にてご提供!!

皆さん。KBFですよlovely 君松志保

詳細

葛飾区青戸1-9-23 5F

03-3691-0703

青砥駅、降りて高架下を立石方面へ・・徒歩1分

左手のジュネパレスというビルの5階です

営業時間は、16:30~23:30(LO23:00)

2011年8月11日 (木)

新小岩南口小松通り商店街の【愛美容室】にて「今怖いものは何ですか?」突撃街頭インタビュー

新小岩南口小松通り商店街の【愛美容室】をジャック。

テーマ「今怖い物は何ですか?」突撃街頭インタビュー。

Let's Gosign01

前のお肉屋さんのお母様「地震が一番怖い。葛飾区・江戸川区・足立区に大きな地震がある可能性があるそうです。

前のお肉やさんんの奥様。怖いのは「6歳の息子が悪気はな、思いっきり噛むのが怖い。お陰であざだらけ・・・・」

愛美容室の益子さん「宇宙人が怖い。既に半分は宇宙人かもsign02

怖いものって人それぞれですね~

ご協力ありがとうございましたheart

20110811b_6

shine取材協力shine
愛美容室
東京都葛飾区新小岩2-13-5
03-3655-8830
9:00~19:00
火曜定休

http://www.aibiyoushitu.com/

http://kfm789.air-nifty.com/repo/2010/08/post-9f20.html

heart01夢子heart04

麺屋一燈(めんやいっとう)~ラーメン屋~

東京都葛飾区東新小岩1-4-17
03-3697-9787
11:00~15:00
18:00~22:00(但し、スープ・麺がなくなり次第終了)
定休月曜

東京都葛飾区新小岩駅北口徒歩3分。平和橋通り沿い、巽橋交差点より駅寄り、酒のカクヤスの道路を挟んだ隣にあるラーメン屋。昨年6月18日にオープンしたばかりなのに、ラーメン激戦区の新小岩にあって今や昼も夜も連日行列の出来る店。

この店はスゴイsign03何といっても店長が睡眠3時間で、仕込みに他店の数倍の時間をかけて全てにこだわって作っているんです。坂本店長は新小岩のナポレオンらしい(笑)

でも食べると納得。全然違うsign03マジ旨いheart

この夏、オススメは、「つけ麺」(750円)ですが、特に、チャーシュー・鶏肉・半熟煮玉子・のり等を乗せた「トッピングつけ麺」(950円)が一押し。

つけ麺の麺は自家製の太麺、スープは魚介と、100%鶏がらスープで、濃厚か端麗かチョイス可能。

スープは鶏がらの量が100%と半端ない量なので、魚介と鶏がらの絶妙なバランスが本当に最高。

チャーシューや鶏肉は真空調理しているので、柔かくて、皆びっくりsign02

原価はメチャクチャかかっているけれども、それでもお客様の為に他店と変わらぬ値段で提供。

店長は元々フランス料理出身で色々仕事を経て、皆が気軽に食べられるラーメン屋に転身。下ごしらえがキッチリしているので、同じラーメンでもグンと美味しくなります。

つけ麺の他にも、ラーメンもあります。

全11席。

女性のデザイナーが店内をデザインしたので、明るく細かいところまで気が行き届いています。

女性一人でも入りやすいラーメン屋がコンセプトなだけあり、男性だけでなく、女性も多数いらっしゃいます。常連さんもたくさん。

女性にはシャーベットのプレゼントありnote

スタッフは明るくて元気一杯で気持ちいい店です。

雑誌に取り上げられたり、ラーメンデータベースで人気ランキング1位となったり、ラーメン王決定戦に東京代表で出場したりと、その快進撃はとどまるところを知りません。

閉店が22:00となっていますが、通常20:30か21:00にはスープや麺がソールドアウトになってしまうそうです。早めに行って下さい。ハッキリ言って並ぶ価値のあるラーメン屋です。

一度食べると忘れられない美味しさhappy01絶対リピートしちゃいますheart

20110811a

heart02夢子heart04

2011年8月10日 (水)

街頭インタビュー「今、一番怖いものは何ですか?」@お花茶屋

 tulip 今日のお花茶屋 tulip

プロムナード商店街のど真ん中に本日、
お惣菜・お弁当の『若菜』お花茶屋店がOPEN☆
 ・うな重(580円) ・ロースカツ重(380円) などなど
今月21日までOPENセールしてるそうですよ~flair

さて、今日のテーマ

『怖いもの』は何ですか? ですが‥

やはり一番多かった答えは

『地震』 『天災』 『豪雨』 でしたbearingsweat01

地震に関しては「これから来るかもしれない関東の大地震が怖い」などsign03
皆さんやはり相当な警戒態勢!! 備えていて損はないですからね~good

その他としましては「お店で見かけたゴキブリやねずみ」wobblysweat01
それから「地震・雷・火事・カミサン‥」なーんて答えもcoldsweats01

今日も賑やかなお花茶屋でした☆ (ムラタ)

蒲与志(かまよし)

■ お花茶屋1-16-10 プロムナード商店街内
■ お問合せ 3602-2368
■ 営業時間 9:00~20:00
■ 第2・4日曜日

創業昭和27年!flair
蒲鉾の製造・販売といえば蒲与志
という老舗の有名店ですsmileshine

店頭で販売してる「おでん」も有名☆
なんと一年中販売してるんですsign01
夏でも急に冷え込んだりした時には
需要がありそうですよねgood
1個60円くらいで買えま~すsign01

sun

そして夏に大人気なのが「かき氷」!!

カップ小 → 50円sign02
カップ大 → 120円sign02

トッピング‥ ミルク +30円 / あづき +30円

味の種類は現在なんと23種類!!

イチゴ、レモン、ぶどう、まっ茶、あんず、など定番のものから、
さくらんぼ、コーラ、ラムネ、キャラメル、カシスオレンジ‥などなどhappy02heart04

2色、3色のミックスも出来ますよ~good

sun

店頭では「串カツ(玉ねぎ入り)」1本80円や
「ポテトフライ」1ヶ10円 という素敵な商品も‥shineshine

子供から大人まで、おこずかい握りしめて遊びに来てね☆ (ムラタ)

20110810a

2011年8月 9日 (火)

街頭インタビュー「今、一番恐いものはなんですか?」@金町

毎週火曜日は金町での街頭インタビューです☆
夕方を過ぎてもまだまだ暑かった今日は一番街商店街の入口付近でインタビュー!
今週のテーマは

「今、一番恐いものはなんですか?」

良く恐いものの代名詞として「地震・雷・家事・親父」という言葉もありましたね~
みなさんの今恐いものがなんなのか聞いてみました~
今日はとても元気なお兄さん達にお話を伺いました☆

まず一人目のお兄さんは「お酒」とのこと。
先日日曜にお酒を飲みすぎて、お財布の中身がカラッポになっていてビックリしたとのこと!
スリなどではなく、ただ自分がお酒のためにお金を使い果たしてしまったそうですが、目が覚めて自分でお財布を見てビックリしたとのこと。
いやぁ、お酒の力って恐いですね…

二人目のお兄さんは「自分の〇〇の強さ」が恐いとのことでした。
〇〇はちょっと私の口からはいえません(笑)
大人のお兄さんという感じのお答えでした~

最後のお兄さんは「恐いものはない!」とのかっこいいお答え。
何事もビビらないで立ち向かえる姿は素晴らしいですね!
見習いたいものです!

ちなみに、中継前に女の方にもお話を聞きました!
女性の答えは「体重計」だそうです!
…まさに同感です…!
確かに体重計というのは常に恐ろしい存在です…

ちなみに私の恐いものは今も昔も変わらず「雷」です。
少しでも聞こえると泣きそうになります!
みなさんの恐いものってなんですか?

(やまぎし)

晴晴村-ハレハレビレッジ-

東金町1-17-7
【営業時間】18:00~24:30(L.O)
【定休日】日曜

金町駅北口から徒歩4分くらい!
一番街商店街の一番奥にある串カツ屋さんです☆

3年間ほど水元で営業していましたが、7月中旬に満を持して金町へ移転!
常連さんにも愛されてきたお店ですが、金町駅から近くなったので、多くのお客さんも足を運びやすくなりました♪

お店のメニューはもちろん、串カツ!
単品だと100円からありますが、種類は20~30種類くらいだそうです☆
その日の仕入れ状況によって多少の前後はあるそうです♪

オススメはお任せ5本セットと10本セット!
店長オススメの串カツを用意して下さいます☆

前日やまぎしがいただいたのは5本セット!
アジ・豚・オクラ・紅しょうが・プチトマトでした~shine
どれもおいしく頂きました~☆
そしてその後単品でアスパラを注文!
アスパラはきったものを串刺しにするのではなく、丸々1本を揚げてしまうのです!
当然串には刺さらないので、アスパラの根本にクッキングペーパーをまいて丸ごとがぶり!
これもたまらないですね♪

またオススメセットの他にも、晴晴セットといものが人気です☆
これは「中生・おかませ5本・小鉢」で1000円というお得なセット!
こちらは男女問わず人気のセットのようです♪
女の子同士でもぺろっと5本10本余裕で食べられちゃうそうです!
(ちなみに私も6本完食です・笑)

さらにはソース焼きそばやアジアン塩焼きそば、ナポリうどんなどの麺類のメニューなどもオススメだそうですよ!

水元から金町に移転したばかりの美味しい串カツ!
大きな黄色い看板が目印です♪
是非是非足を運んでみて下さいネ☆

(やまぎし)

20110809

2011年8月 8日 (月)

今、一番怖いものはなんですか?

今日も、月曜リポーターのkazumiは、亀有駅にいって

インタビューをしてまいりましたconfidentkaraoke

今日のテーマの『怖いもの』なんですが、といっても人それぞれですよねsun

あたしは、1番に思い浮かんだのは、地震ですねwobbly

あたしは関西出身でして、阪神淡路大震災も小さいころに経験してるんですねtyphoon

でも幸いなことに家族の誰かがケガをしたりもなかったのですが、

やはり幼心に本当に怖かったのを、今でも覚えていますdown

今回被災した、たくさんの子どもたちのことを想うととても胸が痛みますねdespair

少しでも、早く街の復興、子ども達の当たり前の生活が戻るように

祈っています…

話が、少し脱線してしまいましたcoldsweats01

みんなの『怖いもの』ですが、今日インタビューして返ってきたものを紹介しますdiamond

・放射能(17歳、男性)

・彼女(17歳、男性)

・遊園地の絶叫系(17歳、女性)

・奥さん(30代、男性)

・地震(5歳、女の子)

などでしたwink

地震も怖いですが、最近は、台風でゲリラ豪雨が日本各地で発生していますよねdown

皆さん、くれぐれも気をつけてくださいねwinksun

それでは、また来週お会いしましょう~heart02

串かつ  せんなり

diamond住所  葛飾区青戸3-32-1

diamondTEL  03-5680-8451

diamond営業時間  15時~24時

diamond定休日   なし

今日は、青戸駅北口を出て、歩いて5分の所にあります串かつのお店に行ってきましたhappy01shine

先月にオープンしたばかりで、店内はとても綺麗ですcatfaceup

浅沼店長さんは、とても綺麗好きで、いつまでも女性やファミリーがたくさん来ていただける

ようにお掃除は念入りにしているそうですよlovelynote

串かつの命と言ってもいい【油】ですが、ここのお店は【綿実油】を使っていますsign03

特徴としては、高級料理店で使われるくらいのクラスの油で、ビタミンEが豊富に入っていて、

脳梗塞などのいわゆる血管障害の病気などの人でも気にせず食べられますdelicioussun

また、お腹いっぱい食べても胸がムカツカナイし、胸焼けもしませんnote

化学調味料などの添加物も、一切入っていませんsign03diamond

後、気になるお値段なんですが、1本\100~なんですheart04

お店のオススメメニューとしては、天使の海老(海老がプリプリして甘くて

美味しかったですdeliciousshine)、紅しょうが(大阪からわざわざ取り寄せています)、

カスうどん(カスとは、牛の小腸を油で揚げたもの、コラーゲンの塊diamond)←これも本当に

美味しかった~lovely

店内は、女性のお客さんが多くいらっしゃるそうで、仕事帰りなどに、お友達と

気軽に串かつを食べることができるので1度是非足を運んでみてくださいhappy02sun

20110808_2

2011年8月 7日 (日)

4th Common ground the holiday

柴又公園河川敷広場

10:00~17:00

入場料無料sign03

大自然のなか人が笑い遊ぶ休日それがCommon ground the holiday

でっかい音がなる日、一年に一度の宴ですhappy01

2008年からスタートして、今年で4回目

中高年や子ども達が楽しめるお祭りはないのに、30代くらいの青年世代が楽しめるお祭りが無い!
無いなら自分達で作ってしまえということから始まったこのイベント。

レゲエを中心にR&Bなど、それぞれのDJのトッテオキの選曲の音楽が流れ、美味しい料理とお酒を飲みながらのんびりした休日が過ごせますよheart02

Dj

グリーンカレー、ラタトゥーユとおしゃれな食べものから、この暑さの必需品カキ氷もありますsign03

Kakikoorri

盛り上がって暑くなったらカキ氷で火照ったカラダを冷ますのもオススメですsun

そしてこのイベントならではの飲み物、「ウェロカ」impact

「WE LOVE KANAMACHI」の頭文字をとって生まれた名前だそうですflair

ラムベースのカクテル、でもすっきりしてて、夏にピッタリの飲み物ですよlovely

そして先着200名様に参加者で作ったレゲエもしくはR&BのCDのプレゼントもありますよclover

早い者勝ちですshine

さらにアジアン雑貨の販売もあるんですpunch

MATULICAさん

Zakka

東金町2-19-15-101
【TEL】080-5690-5508
【営業時間】13:00くらい~21:00くらい
【定休日】月曜日

東金町にオープンして4年目になるアジアン雑貨の素敵なお店です☆

今日は麻小物など、ナチュラル系の雑貨がいっぱいでした。

思わず私も衝動買い(笑)

17時以降は金町のTONGATONGA CAFEで2次会的、打ち上げ的飲み会も開催されるそうですよsign03

夜ならいけるという方は夜にもぜひsun

(かわにしみほ)

2011年8月 6日 (土)

夏だ!映画だ!両さんフェスティバル!!

 亀有5-36  亀有公園

 今日は曇りですが、時々お日様が顔を出すsunため、暑いですなぁ~

 今頃はさらに熱いイベントになっていること間違いないsign01

 夏だ!映画だ!両さんフェスティバル!!

 こち亀連載35周年記念イベント「またまた完成!両さん銅像!”座って!ポーズで!はいっ!チーズ!”両さんベンチ銅像2体完成記念!除幕式&こち亀スタンプラリー」に行ってきましたsign01

 スタンプラリーは5箇所のチェックポイントを回り、ゴールの亀有公園を目指す。そして、亀有公園では両さんベンチ銅像の除幕式がup

 ゴールでは、景品と一緒に両さん銅像の地図。地図には亀有周辺のお店などチェックできて、また、亀有周辺を散策したくなるものになっていますhappy02ゲットしてほしいsign01

 

 スタンプラリーの台紙は開始20分で1000枚を超す勢いで皆さん参加しているというし、除幕式の来賓に映画「こちら葛飾区亀有公園前派出所THE MOVE~勝どき橋を封鎖せよ!~の出演者・監督が来るというsign01sign03sign01

 凄いsign01凄すぎるsign03そして

20110806

 突如、亀有公園内派出所が登場しました。

 こちらも、是非見てほしいです

  中村 太一

  

2011年8月 5日 (金)

お笑い芸人 東大輔さん in亀有

Img_0765 

今日は、亀有駅南口ロータリーにてモノマネ芸人の東大輔さんにお話を伺いました。

週1回のペースで、亀有の路上でモノマネをしている、東さんは

つい1週間前に、芸能事務所にモノマネ芸人として合格したんだそうです。

得意なモノマネは、黒人演歌歌手「ジェロ」のモノマネsun

ちょっとやって!!と言うお願いにも心良く答えてくれましたよhappy01

これが上手い!!!感動~happy01happy01

宴会や、イベントに東さんを呼んでみたい方、いつライブをやっているか知りたい方。

http://www5.hp-ez.com/hp/chilchil/page17

こちらのHPから連絡を取るか

東さんのケータイまで080-3793-7596まで

お問合せ下さい。 (君松志保)

2011年8月 4日 (木)

新小岩南口ルミエール商店街の雑貨屋【サニパニミゼット】にて「お盆休みは何日有りますか?/予定は決まっていますか?/いつもの年と違いは有りますか?」突撃街頭インタビュー

新小岩南口ルミエール商店街の雑貨屋【サニパニミゼット】をジャック。

【サニパニミゼット】は只今ラストセール中。サマーウェアが最大50%オフ!

突撃インタビューの模様は・・・

お買い物中の女性「お盆休みは3日。まだ何するか決まっていない。」

別の女性のお客様「お盆休みはない。仕事。」

中国からの留学生の女性の2人組「専門学校の学生で今は夏休み。中国にお盆はあり、美味しい物を食べる。今はアニメーションを勉強しており、日本で就職したい。」

お店のスタッフの女性「お盆休みではなく、夏休みは6日間取れるので、韓国に旅行に行きます。焼肉食べたいし、韓国エステにも興味があります。」

忙しい方もいらっしゃいますが、お休みが取れる方は思いッきり楽しんで来て下さいネ!リフレッシュは大切!!!

夢子はお盆休みは取れそうもない感じです・・・・・・w

20110804b

shine取材協力shine

【サニパニミゼット新小岩店】
JR新小岩駅南口ルミエール商店街内
東京都江戸川区松島3-14-4
03-5879-3071
月~土 10:00~20:30
日祝   10:00~20:00
年中無休

かつしかFMレポートBLOG
http://kfm789.air-nifty.com/repo/2010/07/post-b999.html

サニ パニ ミゼット ホームページ
http://www.tokyo-miyama.jp/home.html

サニ パニ ミゼット スタッフブログ
http://ameblo.jp/sunny-pani-midget/

heart01夢子heart04

ジプロス~新☆体験型学習プログラム~ by 明光義塾

20110804a_4

明光義塾 新小岩北口教室
東京都葛飾区東新小岩5-6-8
03-5654-9221

http://kfm789.air-nifty.com/repo/2011/05/post-b154.html

http://www.meikogijuku.jp/?adtype=listing&aid=201254&gclid=CODZpveu4qgCFQXabgod0n5OBw

http://www.meikogijuku.jp/school/detail/S2819.html



明光義塾では勉強だけではなく、ジプロスという、新☆体験型学習プログラムを行っています。

その中でも人気なのが、じぷろす将棋館。

http://ameblo.jp/j-produce/theme-10038740298.html

この将棋教室の目的は将棋を強くすることではありません。「将棋」というゲームを通して、頭と心を鍛える事が目的です。

将棋から学べるいことは、
強い強い集中力・論理的思考力・悔しさと負けん気・決断力・他人への思いやり。

将棋自慢の小中学生のお子様対象

第1回ジプロス将棋杯

8月9日 13:00~17:00 

会場 亀戸文化センター

参加費 500円

*ただし、ジプロス将棋館をお申し込みの方は0円!

*こちらは保護者の方の見学も可!

また、ジプロス式☆読書教室もオススメ。

皆で国立国会図書館に出掛けて行き、思いっ切り本と触れ合う企画。

本についてのワークショップもあります。

8/11(木)・8/18(木)

詳細は 明光義塾 新小岩北口教室にお尋ね下さい。


夏休みは長いですから、勉強だけでなく、色々なものにじっくり取組めます。

特にジプロスは楽しみながら体験することによって、より効率的に勉強に取組めるようになるのです。

是非お子様のご参加ご検討下さい。

明光義塾にお子様を預けて頂ければ安心ですよ!



heart02夢子heart04

2011年8月 3日 (水)

街頭インタビュー「お盆休みは何日ありますか?」@お花茶屋

 ~tulip 今週のお花茶屋 tulip

今年は節電協力もあり、お花茶屋の一大イベントだった
「ふるさと祭り(盆踊り大会)」は中止となってしまったのですが
節電しながらも子供達を喜ばせたい!と商店街の大人たちが
立ち上がり、先日、ちょっとした催しものを開催したそうですよwinkflair
お腹一杯!お土産いっぱい!で子供達は大喜びだったとか☆

さて、

お盆休みは何日ありますか?

予定は決まってますか?

今週はそんな質問をして回りましたkaraokeshine

「おやつ屋さん2号店」event に遊びに来てたチビッ子達の
お母さんは‥「まだ決まってないんです~」と結構のんびり(笑)
どんな所に行きたいですか?の質問には
「子供たちが楽しめるとこ‥プールとかですかね」happy01 という答え☆

「おやつ屋さん2号店」さんevent にお盆休みを聞いてみると‥
「まだ決めてないんです~」と案外こちらも決まってない(笑)

「日用品TAKANO」さんflag「どこに行くかはその日に決めるね」good
‥らしいですが、隣りで奥様は苦笑いしていました(笑)

ほかのお店との兼ね合いもあるのか、もう来週に差し迫ったお盆休み
ですが、まだ休業日すらも決めかねているお店がほとんどup

毎日頑張ってる商店街の皆さんには是非
リフレッシュしていただきたいですね~bearingshine (ムラタ)

ラーメン輝(てる)

■ 亀有 3-29-1 リリオ弐番館 B1
■ お問合せ 6662-9669
■ 営業時間 11:00~23:30頃 (スープが無くなり次第終了)
■ 年中無休 (※16~18はお盆休み)

亀有駅南口、リリオ弐番館の隠れた名店 noodleshine

西山製麺をつかった本場の札幌ラーメンは一度食べたらやみつきheart04
価格もリーズナブルなので、学生さんやサラリーマンはもちろん
近所に住むご家族なんかもよく利用してくれるそうですgood

・ 味噌らーめん 600円
・ 辛味噌らーめん 600円
・ つけ麺(味噌) 680円

・ 醤油らーめん 600円
・ 塩らーめん 600円
・ つけ麺(塩) 680円 などなどup

もちろん「水餃子」、「白飯」、「玉子かけご飯」‥
なんてサイドメニューも豊富happy02shine

そしてなんと9月頃まで期間限定で「冷しらーめん」やってます noodleshine
この夏、是非お試しくださいupup

食券の半券を貯めておくと、水餃子麺類と交換
できますので、必ずとっておくように
wink

中継ではお伝え出来なかったのですが‥

今ならなんと、料金変わらずで「つけ麺」2倍
キャンペーン実施中!!! 是非この機会にお試しくださいね~☆

20110803(ムラタ)

2011年8月 2日 (火)

街頭インタビュー「お盆休みは何日ありますか?」@金町

毎週火曜日は金町駅での街頭インタビュー!
雲がモクモク多くなって、湿度が多い風が吹き、今にも雨が降りそうな天気の中、今日は金町一番街商店街で中継をして来ました☆
今日のテーマは

「お盆休みは何日ありますか?」
(予定は決まっていますか?いつもの年との違いはありますか?など…)

8月に入り、学生さんは夏休み真っ盛りですが社会人の夏休みといえばお盆!
今年の予定は決まっているのかみなさんに聞いてみました!

まずは買い物途中のお母様!
お話を伺うと、「お盆休みはない」とのこと。お出掛けの予定もないそうです。
毎年こんな感じだと行っていましたよ!
(私もお盆休みはなく、予定はないので同じ方がいらっしゃって安心しました・笑)

もう一人、買出し途中のお店の店員さん!
お兄さんは「お盆休みはないけど、逗子に行って友達と海で遊ぶ!」と答えてくれました!
毎年恒例でいっているそうですよ☆

今年は天気が不安定で、何だか夏らしくないような気もしますが、せっかくの夏!
お休みを利用して、リフレッシュをしてみるのもいいのかなと思いました☆

みなさんの予定はありますか?
私もせっかくなのでお休みをとってゆっくり遊びに行きたいな~なんて思いました♪

(やまぎし)

COMMON GROUND THE HOLIDAYについて@SHIAENYA-BAR

来る8月7日(日)行われる音楽イベント「COMMON GROUND THE HOLIDAY」について、主催者であるSHISENYA-BARの大輔さんにお話を伺ってきました~!

このイベントは今年で4回目!
1,2回目は水元公園で行い、3回目と今年は柴又公園で開催されます!

中高年や子ども達が楽しめるお祭りはないのに、30代くらいの青年世代が楽しめるお祭りが無い!
無いなら自分達で作ってしまえ!

という思いからこのイベントを始めたそうです。
ただもちろん、子どもからお年寄りまで楽しんでもらえるように趣向を凝らしているそうです!
誰でも楽しめるため、地域活性化につなげるため、若者があつまって作り上げられたイベントなのです♪

開催されている10時~17時の間、レゲエを中心にR&Bなどをかけて、お酒を飲みながらのんびりした休日を満喫できます♪
今回はカレーやホットドック、カキ氷などを販売する予定です!
ドリンクはお酒やソフトドリンクもありますが、オススメは金町カクテル「ウェロカ」☆

この「ウェロカ」は「WE LOVE KANAMACHI」の頭文字をとって生まれた名前です!
このカクテルと飲むと、金額の一部が金町の植林活動の募金となるのです!
金町を愛する方々の思いから生まれるカクテルです♪
金町のお店数店舗でも取り扱っていますが、この機会に是非ご賞味してみてはいかがでしょうか?

また先着200名様に参加者で作ったレゲエもしくはR&BのCDのプレゼントイベントがあったり、幼稚園児によるチアリーディングのイベントもあります!
そして飲食の販売だけでなく、アジアン雑貨の販売もあるので、イベントが盛りだくさん!

ただ、会場は柴又公園という江戸川河川敷になりますので、ゴミのお持ち帰りの協力や、熱射病対策は十分ご注意下さいとのことですflair
(ちなみに去年は参加者がみんなゴミの片付けに協力して、綺麗な状態で帰る事ができたそうです♪)

季節は夏まっさかり!
音楽を聴きながらまったり過ごす休日なんていかがでしょうか?
10時~17時まで行われているので、お気軽に足を運んでみて下さいネ☆

(やまぎし)

【取材協力】
SHIAENYA-BAR
東金町1-21-15
TEL:03-3607-0823
営業時間:18:00~翌3:00(金・土は5:00まで)
定休日:日曜日

20110802

2011年8月 1日 (月)

お盆休みは何日ありますか?予定は決まっていますか?いつもの年と違いはありますか?

今日は、亀有公園に行ってリポートしてきましたhappy01sun

今日は、曇っていたのですごく涼しく感じられて過ごしやすい気候でしたdiamond

蚊とたくさん戦いながら、頑張りましたよwobblyup

みなさんは、いつからお盆休みなんですかねsign02catface

今年は、皆さん例年より休み多いみたいですね~happy01

あたしは、今年からもう学生じゃないので

夏休みは少ないんですが、お盆は実家の滋賀県に帰りますnote

今日、話をしてくれた8歳の女の子は、プールに行きたいと言っていましたwavesun

あとは、スイカ割りや、海に行くといっていましたhappy01sun

やっぱり夏は、冷たい水に触れたいですからね~wavebearingdiamond

プールや、海などに行っておもいっきり遊んでもらいたいんですが、

くれぐれも事故に遭わないように安全に遊んで、楽しい想い出を沢山つくって

いってくださいねhappy01heart02

それでは、また来週お会いしましょう~heart01

SAMEDI

diamond住所   葛飾区青戸5-15-4

diamondTEL    03-6662-9082

diamond営業時間  美容院10時~20時、dog cafe11時~16時

         飲み屋(ゴルフ有り)18時~23時

diamond休日     火、水曜日

diamondスタッフ   オーナー、店長、サリーちゃん(犬)

今回は、青砥駅から徒歩3分の所にありますSAMEDIにお邪魔しましたhappy01note

Img_0757_2

お店に入ると、はりきってサリーちゃんがお出迎えしてくれましたdogheart04

とても人懐っこいワンちゃんで、とっても可愛かったですlovelyshine

ここは、美容院、飲食店、dog cafe,飲み屋さんを一緒にされているお店ですhappy02sign03

ワンちゃんと一緒にお店に来ると、髪も綺麗にしてもらえて、ワンちゃんも広いお店で遊べて、また待ち時間などに美味しいご飯やドリンクも飲め、また、夜はゴルフで自由に遊べる飲み屋さんになりますhappy02note

お店内は、とっても広くて、ゆっくりくつろげる空間になっていますcatfacewine

オススメのメニューとしては、石焼ビビンバや冷麺などがよく出るそうですdeliciousflair

dog cafeのメニューとして、ワンちゃんドリンク(ヤギのミルク)や、ワンちゃんランチ(お肉と野菜をボイルしたもの)がありますnoodlesun

営業時間も、とても長いので、

美容院に行きたい方、ワンちゃんが好きな方、またゴルフが好きな方、とても楽しい時間を過ごせるお店だと思いますhappy01heart04

是非是非、遊びに行ってみてくださいね~smilenote

« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »