2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

« 好きなTV番組を教えて下さい(最近、TV見ますか?昔好きだった番組) | トップページ | 街頭インタビュー「好きなTV番組を教えて下さい」@金町 »

2011年8月30日 (火)

Bloom~baby massage&aroma salon~

水元1-14-12
【TEL】03-3608-0341
【URL】http://sky.geocities.jp/earth8bloom/

みなさん、ベビーマッサージってご存知ですか?
聞き馴染みがない言葉ですが、お母さんやお父さんが赤ちゃんに施してあげるマッサージのことなんです!

お母さんやお父さんがマッサージの方法を学べる「bloom」さんにお邪魔しました!
代表の須合さんは本来ベビーマッサージの講師を養成しているそうですが、もちろんお母さんやお父さんにマッサージの方法も教えています☆

ベビーマッサージは生後1ヶ月くらいの赤ちゃんから始める事ができます!
赤ちゃんをマッサージしてあげることによって、体や脳の発達を良くしたり、体の免疫をつける効果にもつながるそうです!
また、肉体的だけではなく、親からスキンシップと愛情をたっぷり受けた赤ちゃんは大きくなっても、その記憶が心に刻み込まれているそうです。
そのため、心も豊かに成長するといわれていますhappy01

そして効果があるのは赤ちゃんだけではありません!
マッサージをしているお母さんの育児に対する自信がついて育児不安を抱えることもすくなくなったり、出産時のバーストラウマなども解消されるそうです!

もちろんベビーマッサージは新米ママ・パパさんから妊娠中のお母さん、お孫さんが産まれる年配の方まで、いろいろな方が学べます!

9月にベビーマッサージの教室があるのでご紹介します!
【ベビーマッサージ・プチヨガ】
9月5日(月)・13日(火)・20(火)・27(火)
9:30~11:30
亀有 リリオ館7F 和室
1回1500円

全4回ですが、1回からでもOKだそうです!
興味がある方は是非是非お問合せ下さいネ☆

(やまぎし)

20110830

« 好きなTV番組を教えて下さい(最近、TV見ますか?昔好きだった番組) | トップページ | 街頭インタビュー「好きなTV番組を教えて下さい」@金町 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 好きなTV番組を教えて下さい(最近、TV見ますか?昔好きだった番組) | トップページ | 街頭インタビュー「好きなTV番組を教えて下さい」@金町 »