2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

« 街頭インタビュー「好きな女性アスリートは誰ですか?」@お花茶屋 | トップページ | 新小岩【Book Cafe COLOR'S (ブックカフェ カラーズ)】にて「好きな女性アスリートは誰ですか?/なでしこJAPANの試合は見ましたか?」突撃街頭インタビュー »

2011年7月21日 (木)

愛愛ちんどん~下町の昔ながらのちんどん屋♪~

<愛愛ちんどん>
東京都西新小岩3-21-8-202
03-3696-6724(日中)
年中無休

<ちんどん あづまや>
http://chindonya.net/
080-6653-9130
03-6319-5422


下町の昔ながらのちんどん屋さん。

ちんどん屋は宣伝広告を目的として始まりました。

愛愛ちんどんの元締エドヤさんは親の代から半世紀以上ちんどん屋を営業。

昔ながらの芸能は跡継ぎ問題が深刻ですが、愛愛ちんどんの場合は、大学卒業した若者:あづまやさんが後継者となり、頼もしい限り。

他にも大学、芸大を卒業した若者が多数仲間とし支えているので、今後も安泰。

ちんどん屋に編成は、楽器のちんどん、ゴロス(大太鼓)、メロディーを吹くクラリネット・トランペット・サックス等のうち1つという、最小3人編成。それに旗を持ったり、チラシを配るメンバーも加えれば4~5人になる時もあります。

昔ながらの着物を着て演奏をするのが基本ですが、最近では、要望に応じて、洋風・和風・中華風・アラビア風・無国籍風、何でも有です。また、セーラー服姿・AKB48チックな格好にもなるんですよ。すいか・かかしになることもあるとか・・・

楽曲も昔ながらの楽曲以外にも、今風の楽曲も演奏します。

震災の影響でイベント自粛となっていますが、そんな時だからこそ、ちんどんで皆さんに元気と明るさ幸せをお届けしようということで、逆に注目が集まっています。

イベント・祭・パレードの先導・結婚式・披露宴のサプライズ出演等、活躍の場が広がっています。

ちんどんの威勢の良い口上は元気の源、演奏には懐かしい味わいがあり癒されつつ、楽しい気分になります。

ちんどんはエコな宣伝。電気を使わず、人力で行う宣伝活動。

皆さんの近くにちんどんを呼びませんか?

お仕事のご依頼は上記の連絡先までお気軽にお問合せください。

明るい仲間がお待ちしていま~す!


20110721a

20110721b


heart02夢子heart04

« 街頭インタビュー「好きな女性アスリートは誰ですか?」@お花茶屋 | トップページ | 新小岩【Book Cafe COLOR'S (ブックカフェ カラーズ)】にて「好きな女性アスリートは誰ですか?/なでしこJAPANの試合は見ましたか?」突撃街頭インタビュー »

コメント

かつしかFM様&夢子さま!
お暑い中、アツい取材に厚く御礼申し上げま~す!!o(*^▽^*)o

なかなかナイ機会なので、ラジオファンの自分としては出演できた事がとっても嬉しかったですよ!
ありがとうございました~

そして、ローカルFMは「小回りの利く地域密着情報体」、

これはまさにチンドン屋とかぶりますよね!(強引かな~?イヤイヤ( ̄ー ̄))

共に街角から東京を日本を盛り上げて参りましょ~~

エイ エイ オー!ヽ(´▽`)/

…追伸…本文中のウチのサイトURLが、旧ホームページのものになっていましたので、
下記のものに修正宜しくお願い致しま~す。

http://chindonya.net

商店さんから個人のパーティまで、皆さまお問い合わせお待ちしておりますね!

先日はこちらこそありがとうございました。
ちんどんについて知る事ができ、興味深く新鮮でした。
口上や演奏を聴けたのがとても楽しかったです。
これからも頑張って下さいねheart

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 街頭インタビュー「好きな女性アスリートは誰ですか?」@お花茶屋 | トップページ | 新小岩【Book Cafe COLOR'S (ブックカフェ カラーズ)】にて「好きな女性アスリートは誰ですか?/なでしこJAPANの試合は見ましたか?」突撃街頭インタビュー »