2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

« 新小岩駅北口【都営住宅】前にて「夏休みの予定を教えてください。夏休みに行きたいところありますか?」突撃街頭インタビュー | トップページ | 創作教室 楽しい「ビー玉ころがしゲーム」を作ろう »

2011年7月15日 (金)

サーフショップ アロハガレージ in 青戸

今日のお店は、サーフショップ「アロハガレージ」さんです。

「青戸に、サーフショップがあるなんて知らなかった!」!と、私の周りのサーフィン経験者の方達は色めきたっていましたよshine

このアロハガレージは、中古ボードの売買(中古は3万円ぐらい~)

そして、新品の販売は、サーファーの中では、1番人気?の「ハワイアンプロデザイン」の、正規取り扱い店です。

そして、店長の佐藤さんの「サーフィン用品は決して高い物では無い。なので、出来るだけ、長く使って欲しいんです」との考え方から、5~6年前から、ボードやスーツのリペアも始めたそうです。

今では、他のサーフショップからもリペアの依頼が来る程の腕前heart01

さて、わたし、実はサーフィンやりたいんです。でも全く経験も知識も無いんです。

そして、身長も無いし・・・私でも出来るかな?

佐藤さんに相談した所、こんなお話を聞きました。

まず、ボードの種類には三種類あって

ロングボード・ショートボード・ファンボードの3種類あって

ロングボードは、浮力があって、緩い波でも楽しめるし、比較的乗り安いとの事で

女性や、年配の方でも始め易いらしいです。

ロングボードで始めて見てから、ショートボードや、ファンボードをやってみるのがいいいかな?

なんて助言してくれました。

今年も暑いです。ご興味ある方、すでにやってる方。是非、アロハガレージさんに行って見てくださいねnote

君松 志保

場所は、青砥駅から、立石方面に向かって、高架下を歩いて徒歩2分で、左手にあります。

営業時間は、11:00~20:00

水、日、休日

電話 03-3695-1812

1201191

http://alohagarage.com/ ←wave アロハガレージさんHP

« 新小岩駅北口【都営住宅】前にて「夏休みの予定を教えてください。夏休みに行きたいところありますか?」突撃街頭インタビュー | トップページ | 創作教室 楽しい「ビー玉ころがしゲーム」を作ろう »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 新小岩駅北口【都営住宅】前にて「夏休みの予定を教えてください。夏休みに行きたいところありますか?」突撃街頭インタビュー | トップページ | 創作教室 楽しい「ビー玉ころがしゲーム」を作ろう »