2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »

2011年6月

2011年6月30日 (木)

新小岩南口ルミエール商店街の雑貨屋【サニパニミゼット】にて「オススメの花火大会は?/花火大会の自粛・中止についてどう思いますか?」突撃街頭インタビュー

新小岩南口ルミエール商店街の雑貨屋horse【サニパニミゼット】horse店頭をジャック。

サニパニミゼットでは、7/1~サマーバーゲン開催sign03サマーウェアが30%OFFnote
カワイイウエアが一杯。早い者勝ち・買った者勝ちpresent

女性:「昨年までは江戸川花火大会に行っていたが、今年は中止で、花火大会は行かないつもり。毎年楽しみにしていただけに残念。でも今年は仕方がない。」
⇒「葛飾納涼花火大会は7/26開催するので是非見に来てください」とご案内してみました~happy01

男性:「仕事で新小岩に来ているだけなので、花火大会は行かない。」

パーソナリティのくれはさんは「葛飾納涼花火大会」と「神宮花火大会」に行く予定とか。「神宮花火大会」は今年は土曜日開催。沢山の見物客で賑わう事でしょう。うらやまP-sign01楽しんできてねmoon3

夢子は・・・・・・・ムムム・・・・・・・???

20110630b


shine取材協力shine

サニパニミゼット新小岩店
03-5879-3071
月~土 10:00~20:30
日祝   10:00~20:00
年中無休

かつしかFMレポートBLOG
http://kfm789.air-nifty.com/repo/2010/07/post-b999.html

サニ パニ ミゼット ホームページ
http://www.tokyo-miyama.jp/home.html


heart01夢子heart04

だんだん ~全国B級グルメの店~

東京都葛飾区西新小岩1-7-2
03-5654-9335
17:30~24:00

JR新小岩駅北口商店街直進し、セブンイレブンの向かいにある、全国B級グルメの店。

オープンして1ヶ月。

1階は気さくな雰囲気のテーブル席17席、2階は古民家風でテーブル席と革張りのソファ席があり10席。ソファ席は商談・接待にも使えて予約殺到。

「だんだん」とは島根の方言で「ありがとう」の意味。

その土地土地に行かないと食べられない様な全国の産地直送名物が食べられる居酒屋。

7/1~7/10 島根出雲おふくろの味フェア開催。
7/11~7/17 ガンバレ岩手フェア開催。(加工品 etc.)
7/18~7/31 鹿児島フェア開催。(さつまあげ・きびなご etc.)

今が旬の出雲大社の「夏たけのこ」(480円)は、通常のたけのこのイメージとは全く違い、とろけるように柔らかいたけのこ。かつおダシで10時間じっくり煮込み、薄味がたけのこの旨みをより一層引き立てます。冷やしても温めても美味。これは必食restaurant

島根の「ゆず甘煮」(580円)天然ゆず100%。ビタミン豊富で女性に大人気。

その他人気メニューとしては、

「無添加トマトめんつゆそうめん」(500円)は、夏バテ防止・元気の素。
美味し過ぎておつゆを最後まで飲む人続出。

「ホルモンやきそば」(600円)は柔らかホルモンが人気。

「さしみこんにゃく」(380円)

「3色串こんにゃく」(3本480円)

「もつ煮込みたっぷり」(480円)

「長崎のじゃこせんべい(じゃことキャベツ)」(350円)

飲みの物で人気は

「青汁ハイ」(480円)


beer7/31までの木・金・土は「青汁ハイ」半額キャンペーン480円⇒240円sign03


そして・・・・・・・


noteかつしかエフエムキャンペーン
7/1~7/10まで、「かつエフ聞いた」と言うと、100円引きsign03



是非遠慮なくご利用下さいねheart

女性のお一人様も多く、ファミリー・カップル・友達・会社の方々とも、気軽に入れるお店。しかも食べ物が美味しいから行った方は大喜び。

実は裏メニューがあったりして・・・・・・・

焼き鳥テイクアウトもOK

長野県の人気No.1の美味しい青汁も売っています。

全国の名産物が食べられる嬉しいお店。

一度行ったらもうやみつきになること間違いなしsign03

20110630a

heart02夢子heart04

2011年6月29日 (水)

街頭インタビュー「おすすめの花火大会を教えて下さい」@お花茶屋

風が出て来て少し過ごしやすくなったお花茶屋で
花火大会について聞いてみましたkaraokeshine

「最近は行かなくなったな~」という反応がほとんど‥
昔は神宮外苑隅田川の花火を観に行ったそうですが
今はお店もあるし、疲れるから嫌‥ なんて答えもdelicioussweat01

また、子供が小さい時は行ったけどもう大きくなっちゃった
から‥ というパパさんママさんも居ましたね~

今年は震災の影響で中止になった花火大会や夏のイベントも
多く、残念ながらお花茶屋でも「ふるさと祭り」という
盆踊り大会の中止が決まりましたwobbly

思わぬところで困ってるのが呉服屋さん‥
そう、浴衣が売れない‥sign03

神奈川のお客さんも多いそうなんですが、今年は
鎌倉・平塚・茅ヶ崎などが軒並み中止となり
浴衣を着て出掛けるところがなくなっちゃったそうです‥

今年は変則的な夏になりそうですね‥☆ (ムラタ)

トルコ料理 エーゲ海

■亀有 3-29-1 リリオ弐番館 B1
■お問い合わせ 6662-5141
■<ランチ>11:00~15:00
  <ティータイム>15:00~17:00
  <ディナー>17:00~25:00
■年中無休

今年3月にOPENした素敵なトルコ料理のお店ですsign03
世界三大料理の一つと謳われるトルコ料理の
本場の味がリーズナブルに楽しめます☆

代表的なトルコ料理はこちらupshine

・ 「ケバブ」‥これは日本語で焼肉のこと!
肉や焼き方が違ったケバブを数種類ご用意♪
おすすめは手軽に楽しめる「ケバブサンド」380円なりgood

・「ピラフ」‥これはご存知のピラフ‥かと思いきや、
トルコのピラフには米・塩・バターに加えパスタが
入っているのですsign02 是非ご賞味あれgood

ランチはスープ・サラダがバイキング(食べ放題)形式で
690円から楽しめますclockshine 種類も豊富♪♪

日本人向けに小皿で種類を多く食べてもらえるよう
工夫を凝らしてるそうですrestaurantrestaurant

店内は100人以上入れる広いダンスフロアのような造りboutiqueshine
気軽に貸切・半貸切などが出来ますよscissors

アクセサリーやお守り、トルコのお土産グッズも充実ですpresentheart04

毎週金・土曜の夜はベリーダンスのライブショーheart01
20時頃からスタート!!

トルコの味、気軽にご堪能ください‥deliciousshine (ムラタ)

20110629a

2011年6月28日 (火)

街頭インタビュー「オススメの花火大会を教えて下さい」@金町

毎週火曜日は金町で街頭インタビュー!!
夕方にも関わらず、まだまだ暑かった今日は一番街商店街でインタビューしてきました!
今週のテーマは

「オススメの花火大会はなんですか?」
(花火大会の自粛・延期について教えて下さい、など)

東日本大震災の影響や節電思考の影響で、今年は関東地域の花火大会が延期や中止をする地域が多いようです。
そんな中、オススメの花火大会や花火大会の自粛・延期についてどう思うのか聞いてみました!

まずは通りすがりの高校生の女の子!
オススメの花火大会は「隅田川花火大会」だそうです☆
今年は友達と行くといっていましたflair

続いて聞いたのはお店のお父さん!
「オススメはやっぱり葛飾納涼花火大会」だそうです!
やっぱり葛飾区民の花火大会はコレですよね☆
今年も開催が決定しているので、楽しみです~shine

また事前のインタビューで聞いたところ「水元公園から見る、松戸の花火大会は素敵だった」なんてお話も聞きましたよhappy01

今年は関東地域の花火大会自粛が相次いでいますが、逆に東北地方の花火大会は盛り上がって開催される所が多いようです!
今年の夏は節電ムードですが、東北を応援する意味でも、気持ちを上に向けて私たちもすごしていきたいなと思いました!

(やまぎし)

Clear Beaute~クリアボーテ~

東立石4-37-8-201
【TEL】080-5375-4226
【営業時間】10:00~18:00
【定休日】土曜日

今年3月21日にオープンしたフェイシャルエステのお店です☆
マンションの1室にあり、看板もないので隠れ家的なお店なんです♪
また、お店は代表の高山さんお一人で施術をしているので、貸切!
お一人で贅沢な時間を過ごすことができますよhappy01

クリアボーテさんのこだわりは「より安全で結果が出やすいフェイシャル」ということ。
特に人気のコースは「エクスビアンスフェイシャルトリートメント」というもの!
こちらは世界でも愛用されている化粧品メーカー「エクスビアンス」というものを使っているそうですshine
このコースはシミやシワ・くすみなどのアンチエイチングなどに効果的で、大体3ヶ月で効果が現れるそうです☆

そしてもう一つのオススメが「アートメイク」!
アイライナーや眉毛、リップメイクがあり、施術をすると1年から2年程度持つといわれるものです!
普通のメイクとことなりまったく落ちないので、これからの季節は綺麗なメイクをキープすることができます☆

また、アートメイクの他、まつげエクステやまつげパーマ、ネイルケアやジェルネイルなど、多くのメニューを取り揃えています!

代表高山さんとお客さん一帯となって綺麗になれる、そんな素敵なお店です☆
是非是非一度お問い合わせくださいね♪

(やまぎし)

20110628

2011年6月27日 (月)

おすすめの花火大会を教えて下さい。(花火大会の自粛、延期についてどう思いますか?)@亀有

おすすめの花火大会を教えて下さい。(花火大会の自粛、延期についてどう思いますか?)@亀有
霧雨が降ったり上がったりの亀有にて、夏の風物詩、花火大会について伺ってきました!


混み合う花火は家で見る派!
という方、

隅田川の花火大会が、お店のある位置からよくみえたので、40人友達を呼んでみんなで見た!
というお父さん。


仕事がら休みが合わなくて花火大会は行けてない〜
という美容師さん。


逆に江戸川の花火大会は火曜日にやっていたから、何年か前定休日に行けた!
でも小さい時に利根川でみたしだれ柳が最高だったなぁ
というおにぎりやさん等々、
沢山のご意見頂きました。


花火の自粛については、
東北で作っている花火が間に合わなくてや、スポンサーが集まらなくての規模縮小は仕方ないけど、
完全な中止はこれからの日本経済のために良くない!

花火大会やって欲しい!
というご意見が多かったです。

確かに今年は節電の夏ですから、
夕涼みのスタイルでビールでも飲みながら、みんなでワイワイ過ごせたら節電ですよね!

私も今年は浴衣きて花火に行っちゃおうかなっっ

さてさて、
そんな内山智絵ですが、実は6月いっぱいで、一年三ヵ月続けたかつしかFMリポーターを卒業することになりました。

今まで出会えた取材先の方々、見守って下さったリスナーの皆さん、お世話になったスタッフの皆さん、本当にありがとうございました!


沢山の経験や出会いがあって、本当に実りの多いお仕事ができたこと、本当に嬉しく思います。
本当に葛飾が大好きになりました!


かつエフリポーターは卒業しますが、今後も舞台などで活動してゆきますので、応援していただけたら嬉しいです。

今後もどこかでお目にかかれますように!


本当にありがとうございました☆


☆内山智絵☆

酒匠T-STYLE

酒匠T-STYLE
酒匠T-STYLE
酒匠T-STYLE
■住所 葛飾区亀有3-26-2リリオ壱番館107

■電話 03-6231-2239

■営業時間 月〜土曜 12:00〜24:00 日祝 12:00〜20:00

■定休日 不定休(HP、ブログでお知らせします)

オレンジと黒のお洒落な内装は、ワインバーと見まがうばかり!
店内で試飲もできちゃう、素敵な酒屋さん、酒匠T-STYLEさんにお邪魔しました!

お話伺いましたのは、代表の高澤浩昭さん。
ソムリエ資格に日本酒ソムリエ資格、更には年に50人しか習得出来ない、ワインコンセイエの資格をもつ、凄い方なんです!

店内にズラリ並ぶワインは200種類以上!
高澤さんが自ら足を運んで、その姿勢に惚れ込んだという、全国各地の酒造さんの日本酒もズラリ!

作り手の酒造と、お客様を繋げるのが酒屋の仕事
とおっしゃる高澤さん。

お客様の予算や合わせる料理、シチュエーションを相談すると、ぴったりな一本を選んでくれます。

ワインも日本酒も、店内のカウンター席で試飲(有料)もさせてもらえますから、
味の好みをしっかりチェックしてお気に入りのお酒を選べますよね♪

酒匠T-STYLEさんでは、月一の高級ワイン会や、半月に一度のディナーワイン会も開催しているとか!

お得なお値段で、超!高級ワインを味わえるチャンス。

これについての参加詳細は、お店のHPでも掲載していないので、気になる方はゼヒお店に出向いて、メンバー登録を☆
入会金等無料で、お得な情報やサービスが受けられちゃいますよ!

さて、そんな酒匠T-STYLEさんで扱っているお酒でオススメがひとつ。

葛飾酒作り本舗が福島で会員自らお米を作り、福島の酒造さんで作成した、日本酒、“葛飾の花”を区内で初めて扱ったのも、こちらのお店なんです!

その昔金町で酒造があった伝統を復活させようと、区民の皆さんが作ったお酒は、
芳醇ながらしっかりとした味わい!

菖蒲のラッピングと“葛飾の花”の名前から、葛飾区の贈答品としても人気とか。

震災時も流通上の影響は受けたそうですが、
福島でも茨城県よりの地域ということで、放射線や酒造さんそのものに影響は問題なくお酒作りはできているそうです。

これからもっと沢山の方に飲んで頂きたいお酒です♪

こちらもゼヒお店にいらしてチェックしてくださいね!

☆内山智絵☆

2011年6月26日 (日)

金町地区センター唄と踊りのつどい

金町地区センター 5Fホール

東金町1-22-1

利用者のみなさんの日頃の成果の発表会です。

民謡、踊り、詩吟、三味線など昔から親しまれているものばかりです。

東京音頭をみんなで踊ってスタート、一緒に歌ったり踊ったり、思わず入り込んでしまう自分がいましたよ(笑)

みなさん初心者から初めた方ばかり、それでも見事に吟じ、唄い、踊り、最初は緊張した表情でも舞台の上ではのびのびとみなさんやっていましたよhappy01

踊りも唄も三味線、尺八の生バンドですsign03

生の音をバックに唄ったり踊ったりするのはやっぱり気持ちいものですよねnote

特別ゲストには小学校の和太鼓クラブがheart01

葛飾音頭をみんなで踊るそうですよclover

T02200165_0640048011313637336

(かわにしみほ)

2011年6月25日 (土)

シルバー&マスターズ バレーボール大会

 奥戸7-17-1 総合スポーツセンター体育館 大体育室

 今日も暑いsweat01

 ん~暑いということを言わないようにすれば、少しは涼しくなるかなsign02

 今日は熱気あふれるバレーボール大会

 熱気が普通じゃないですsign01今回は

 マスターズ(45歳以上)とシルバー(おおむね60歳以上)の方々のチームが白熱していました。

 失礼ながら、ゆっくりとした試合運びなのではないのかと思っていましたがcoldsweats01

 いやいや、長年バレーボールしている方は動きが違うんですsign03

 すごいupの一言しかでてこないです

 運動している人って、元気が良くて見ているだけでも元気を貰う事ができました

 20110625

 真ん中のコートはシルバーチームの対戦ですhappy02

 

 中村 太一

2011年6月24日 (金)

アイドルのお話in立石

今日は、好きだったアイドルいますか?

AKB48総選挙についてお話を聞いて来ました。

美人OLさんに2人にお話を聞けましたよ。

「AKB48総選挙どううでした?」って質問に

一人は「私は、板野さん押しでした」

って答えてくれました。

実は私も板野さん、一番可愛いと思いますgood

もう一人のお姉さんは

「あっちゃんが好き」なんだそうです。

さすが1位!!やっぱり人気ありますねえ。

とにかく皆可愛いよ。うんnote 君松

インポート・ナチュラルセレクト ベリーズ

今日のお店紹介は、インポート雑貨から、お菓子や、紅茶、可愛いバックなど

色んな商品を扱うお店、ベリーズさんにお邪魔しました。

このお店、君松が偶然通りかかって、どうしても入って見たくて

でも、狭い階段の3Fと言う事もあって、おそるおそる入ったのがはじめなんです。

で、入ってみてびっくり!!本当にオシャレなんです。

しかも、色んな物があるんです。

バック・雑貨・フレーバーティー、食器、ドリンク、洗剤、etc・・・・

そして、話題の今治タオル(品質にこだわりぬいたタオル)も品揃え抜群sun

奥様や、恋人へのプレゼントを買いに来る男性も多いんですってheart01

ベリーズさんのプレゼントを貰ったら「惚れてまうやろ~」間違いなしlovely

是非HPも覗いて見て下さい。(詳細も載ってます)

http://belize.p-kit.com/page105423.html

場所が分りずらい場合は、お電話下さいね。

Img_0692 Img_0693

中にいるだけで幸せになれるベリーズさん。本当にオススメですよheart 君松志保

2011年6月23日 (木)

もみらく堂整骨院

東京都葛飾区新小岩2-8-1第一STグランパ103号
03-3656-0334
平日 9:00~12:30/14:00~20:00
土  9:00~15:00
日祝定休

http://ameblo.jp/momirakudo/


葛飾区新小岩南口平和橋通り小松通り商店街に入らず、その手前を左折し、直進し、右手にある、オレンジのテントが目印のもみらく堂整骨院。

白基調でオレンジがアクセントの明るい店内。

全く新しいタイプの整骨院。
整骨院+整体+アロママッサージという、一粒で3度おいしいお店。
それぞれのカテゴリーのスペシャリストが、お客様の症状に合わせて施術します。
アロママッサージをする整骨院は他には殆んどありません。ここだけといっても過言じゃないsign03

保険診療有り。

クイック15分1000円・クイック30分2000円  プラス200円で骨盤矯正
足ツボ20分2000円
ヘッド15分1000円

アロマトリートメント各コース40分4500円
女性スタッフ対応で安心

女性でも一人で気軽に入れるお店。

首・肩・膝・腰の痛み等、何でも相談して下さい。
保険診療と合わせて利用可能。

手技療法に力を入れていますから、その効果は折り紙付き。

スタッフは明るくて親身になって相談にのってくれて、確かな技術goodで治療してくれますから安心。

いつもよリラックスしたい時、疲れをしっかり取りたい時などにピッタリsign03

是非気軽に利用して下さいネheart

20110623


heart02夢子heart04

新小岩駅北口【新小岩公園】にて「夢中になったアイドルは誰ですか?/AKB48の総選挙についてどう思いますか?」突撃街頭インタビュー

梅雨の合間の風薫る新小岩公園をジャック。

中学2年の大道芸を練習している男の子がいました。学校では大道芸部で、1日8時間~10時間練習しているそうです。ジャニーズ事務所のオーディションを受けてみたが残念ながら落選。今は大道芸が出来るアイドルを目指しているとのこと。
「アイドルは、夏にCDデビューの予定のローラースケートで滑る男性アイドルグループ Kis‐My‐Ft2(キスマイフットツー)。一人一人が個性的で良い。AKB48の総選挙はわかりやすくて良い。でもAKBよりもSKE48の方が好き。」

本日レポーター研修のKazumiさん「昔はKinkiKidsやSPEEDも好きで歌っていた。今は嵐のファンで、とりわけ二宮君が好き。AKB48も好き。」

やはりジャニーズ・AKB強し!

heart01夢子heart04

2011年6月22日 (水)

街頭インタビュー「夢中になったアイドルを教えて下さい」@お花茶屋

日陰が増えて少し過ごしやすくなったお花茶屋で
今日も突撃街頭インタビューですkaraokeshine

まずは商品もお店の飾りつけも夏らしく涼やかになった
和菓子のみたからさんから伺ってみました☆
『 昔から、吉永さゆりさん!!』  『歌も映画も好きだね!』
最近のアイドルは?例えばAKBとか‥?の質問には
前田敦子さんだね!あ、板野友美さんは残念だったな~』の回答good
演歌好きで有名なみたからさんから推しメンが聞けるとは‥
と放送を聴いていた商店街からはざわめきの声が(笑)

呉服の白木屋のご主人は 『 キャンディーズ世代です』happy02shine
『 とくに蘭ちゃんですね~』 との回答☆ お友達が親衛隊を
やっていたそうで、楽しい時代だったとお話してくれましたupup

商店街の皆さんにお話を聞くと、大好きだったアイドルや役者さんが
もう他界されちゃった‥という方も多く「それをNEWSで聞かされた時
の悲しみは果てしないよ」という貴重なお話も聞くことが出来ました‥

(ムラタ)

本格中華料理 海輝(かいき)

■お花茶屋 1-19-17 1F
■お問い合わせ 5680-3988
■営業時間 ランチ11:00~15:00 / ディナー17:00~23:00
■年中無休

お花茶屋駅の目の前にOPENした本格中華屋さん☆
開店してまだ半年なのにもうすでに数多くの常連さんがhappy02shine

「理想のお店を作りたかったんです」

そう答えてくれたのはオーナーのサトウさんgemini
「地域の皆さんと従業員に支えられてます」
毎日めまぐるしく忙しいけど楽しくて仕方ないそうですgoodup

【ランチタイム 11:00~15:00】

ランチメニューは毎日6種類以上restaurant
ご飯おかわり無料・スープやドリンクやデザート
まで付いて、600円台~ というリーズナブルさ!!

ボリュームを減らした「ミニランチ」もおすすめflair
麺・春巻・サラダ・デザート・ドリンクが付いて550円なりheart04
(ミニといっても充分満腹になれる量なのでご安心を
ポイントカードも実施中で~すmoneybagshine

【ディナータイム 17:00~23:00】

料理は全部で200種類以上あるとか‥
特に人気の高いメニューのご紹介ですflag

「水ギョーザ(7個)」525円  紹興酒にピッタリ
「小むし肉まん」450円 ショーロンポーのこと
「ラーメン(正油)」420円 麺がめちゃめちゃ美味
「冷し中華(ゴマor正油)」780円 汁まで飲み干す絶品
「しいたけとチンゲン菜そば」660円 美肌効果あり
「台湾仙草ゼリー」315円 甘すぎずサッパリした美味しさ
「キンモクセイの酒」一本1.890円 料理に良く合うんです

是非お試しください☆☆☆ (ムラタ)

20110622a

2011年6月21日 (火)

街頭インタビュー「夢中になったアイドルを教えて下さい」@金町

毎週火曜日は金町駅で街頭インタビュー!
今週も北口にある一番街商店街にてお話を聞いてきました!
今週のテーマは

「夢中になったアイドルを教えて下さい」
(AKB総選挙についてどう思いますか?)

どの年代でも必ずアイドルという存在はいると思います!
また今話題のアイドル、AKB48の先日行われた総選挙について一緒に聞いてみました!

まず始めに聞いたのが中学一年生の女の子!
夢中になっているアイドルは「嵐」だそうです!特に櫻井君と大野君が大好きだそうです!
小学生の頃から好きで、ライブに行くほどとのこと!

AKB48の総選挙について聞いてみると、
「皆話題にしてるし、ニュースでも毎日取り上げられているので、気にはなるけど今は嵐に夢中」
とのことでした(笑)

続いて八百屋さんのお兄さんにインタビュー
夢中になったアイドルは「森高千里」さんだそうです!
お兄さんは「アイドル…?歌手なのかな?」と悩みながら応えてくれました(笑)

AKBについては「詳しくないので分らないけど、選挙・投票の為にこれだけCDが売れるなんてすごいと思う」と話してくれました!

続いてはお買い物中のお母さん。
「吉川晃司」さんと恥ずかしがりながらも応えてもらいました!

最後は帰宅中のお父さん
夢中になったアイドルは「伊藤つかさ」さんと「中森明菜」さんだそうです!
ちなみに中継前のインタビューでも中森明菜さんの得票数は多かったですよ♪

AKB48については「ファンにそこまでさせてしまう秋本康がすごい!」とのことでした!

アイドル談義はどこでも花が咲きますね!
みなさんの話を聞いてワクワクしたやまぎしでした!

(やまぎし)

らぁめん きんか

金町6-11-1
【TEL】03-3607-9101
【営業時間】昼・11:30~14:30/夜・18:00~23:00
【定休日】月曜日

金町駅南口の商店街ベルシティかなまちの中にある、オープン4年目のラーメン屋さんです!
お店の売りは何と言っても化学調味料を使っていないラーメンを提供していることです!!
化学調味料を使うとある程度味をごまかせてしまうそうですが、時間を掛けてダシを取り、煮込みに気を遣うことによって、美味しいラーメンを作っているそうです♪
化学調味料を使っていないので、小さいお子さんを連れた家族で食べにこられることも結構あるそうです☆

お店ではしょうゆ・みそ・辛みそと3種類のベースを使ったラーメンがあります!
同じベースでつけ麺もあります!これからの季節はオススメですよ☆
どのラーメンの今はやりのこってり系ではなく、あっさりと食べやすいスープです!
私は先日みそチャーシューを頂きました!
チャーシューがたっぷり入っていますが、味がとがっておらずまろやかなので、とても美味しかったです!
こってりしてないので、女性でもぺろっと食べられますよhappy01

そして夜にオススメなのが「夜のお得セット」です!
ラーメン・餃子・おつまみ・ビールがセットになって1250円!
(ビールではなく、チューハイの場合は1100円)
ラーメンから餃子、さらにはおつまみとお酒まで楽しめてこのお値段はかなりお得だと思います♪
またラーメンは差額を払えばお気に入りのラーメンに変える事もできるので、嬉しいですね☆

アクセスは金町駅南口から徒歩3分弱。
南口を出たら京成線と反対側(スターバックスコーヒー側)へ進みます。
そこから商店街・ベルシティかなまちが見えます。
メイン通りがあるのですが、そこから少し脇にそれた通りにあります!
黄色い屋根が目印です!
ご主人こだわりのラーメンを是非食べてみて下さいネ!!

(やまぎし)

20110621

2011年6月20日 (月)

街頭インタビュー「夢中になったアイドルを教えて下さい(AKB総選挙、どう思いますか?)」@亀有

雨が止み、過ごしやすい夕方の亀有sun
今日は、女子高生4人組にインタビューkaraokeshine

好きなアイドルはいますか?という問いに、
AKB48、UVERworldなど、アーティストに集中note

AKB48のなかで押しメンはいる?と聞くと、
私と同じく ともちん押しの子がいて、意気投合(笑)

AKBの総選挙の方法ってどう思いますか?と聞いたら、
「1人1票制にして順位がどうなるかも見てみたい。
でもきっと色んな方法で、1人でいっぱい票を入れちゃう人もいると思う。」との事。
・・・たしかにcatfaceflair
自分の押しメンの子を1番にしたいって思ったら、私でも3票くらいは入れちゃう気がするなぁ。

ありさちゃん、なつきちゃん、あゆむちゃん、きえちゃん、楽しい時間をありがとうhappy01heart04
眉毛の断髪式?(笑)をしていた、可愛くて明るい女の子達でしたheart

20110620b

【綾見有紀apple

社会福祉法人 東京コロニー 東京都葛飾福祉工場 金町工場

葛飾区金町2-8-20
【TEL】03-3608-3541

20110620a

今日は、障害者就業支援事業を行っている東京コロニーの、「東京都葛飾福祉工場 金町工場」で、係長の清水さんと、金町工場副所長の加川さんにお話をお伺いしました。

こちらの工場ではおもに、防災服や災害用品(非常持出袋)などを作っています。
3月11日の東日本大震災以降、あらためて災害時用品に注目が集まり 発注も増えた傍ら、
缶詰や懐中電灯などの東北で部品を作っている商品は、一時在庫が足りないこともあったそうsweat01
清水さん曰く、「今はだいぶ以前の生産ラインに戻りつつあります。一般家庭で安定的に災害グッズが手に入るようになるのは、7~8月頃ではないでしょうか。」との事。

また、こちらの工場では、沢山の身体障害者の方が働いていらっしゃいました!

今後は、東京都のお墨付きで さらに障害者就業支援をパワーアップさせていくのだそうです。

副所長の加川さんは、「東京コロニーは、『自立への道 未来への挑戦』をかかげ、今後も障害のある人の完全参加と平等を実現するために幅広い活動を行っていきたいと思っています。」とお話して下さいました。

障害の有無に関わらず、仕事をする喜びを共に感じられる環境に、
多くを学びました。
私も、私に出来ることを一歩ずつ頑張ろうshine

【綾見有紀】

2011年6月19日 (日)

葛飾菖蒲まつり 堀切菖蒲園会場

堀切菖蒲園

堀切2-19-1

朝8時~夕方6時までオープンしていますsign03

なんと入場料無料sign03

6月はココに行かなければ終われませんimpact

そう、今が見頃堀切菖蒲園ですよheart02

Shoubu

200種、6000株の花菖蒲、ひとつの株には3個くらいの花がつくそうです。

そして、この花菖蒲、3年で株分けをするんです。

株分けしないと根がいっぱいいっぱいになってしまって、栄養が行き渡らなくなってしまうそうです。

そして珍しい品種は「宇宙」とかいて「おおぞら」と読む品種。

なんと18枚もの花びらからなっているそうですtulip

3枚からなっている花もあるそうなので、この18枚の花びらは凄いですよねsign03

見事に咲き誇る菖蒲もあと1週間くらいが楽しめる期間とのことなので、早目に行くのがオススメですpenguin

京成線堀切菖蒲園駅から堀切菖蒲園に向かう途中にはアジサイがいっぱいlovely

ダブルで楽しめますhappy01

Ajisai

そして日曜日の今日は地元小学生、中学生、大人のカラオケ大会などのイベントも盛りだくさんsign03

さわやかな演奏で元気をもらって、花で癒されて、月曜日から頑張れそうな予感ですscissors

お土産には堀切菖蒲まつり限定、菖蒲(勝負)ストラップimpact

恋に、仕事に、受験に、勝負をかけるときにはコレでしょpunch

St

(かわにしみほ)

2011年6月18日 (土)

第49回 なかよし運動会

 奥戸7-17-1 総合スポーツセンター 小体育館

 いやぁ~暑いsign03

 気温的には肌寒いsign02

 曇りでしたが、熱気ムンムンのところに行ってきました。

 区内にある8小学校にある特別支援学級の児童が集まって交流してなかよくなっていこうという運動会up

 他にも年間でいろいろな行事があるそうです。

 

 運動会見ていて、頑張っている姿って周りに元気を分け与えているんだなって感じました。

 僕も元気をもらいましたsign03

 さて、運動会の種目は、かけっこ・玉入れ・つなひき・障害物競走・ダンス・リレーと白熱する種目が目白押しnote

 見ていて、びっくりしたのは玉入れsmile

 73個の同点sign03

 いやいやそれだけ入れたら勝敗はつくでしょう・・・って思いましたが、同点と分った瞬間、みんながワーshineと嬉しそうにしていたのは印象的でした

20110618

インタビューに登場した宮本先生と運動会の看板のツーショットをパシャリcamera

いい顔してますよnote宮本先生up

ご協力ありがとうございましたm(_ _)m

  中村 太一

2011年6月17日 (金)

亀有 料理酒房 か屋

Img_0680 Img_0681

今日は亀有駅、北口を降りてすぐの

か屋さんにお邪魔しました。

この、か屋さん店内はすごくオシャレなのに、スタッフさんはとっても砕けていて面白いhappy01

そして、メニューがすごい!!

元フランス料理のシェフが作るフランス料理。

かと思えば、和牛たたきや、フライドポテトなど、和風から定番まで、何でもあるんです。

お酒も、種類が相当豊富で、お酒好きにも大満足なお店です。

しかも、びっくりするほど、リーズナブルなんですlovely

100円代のおつまみ~本格フレンチ一品1000円以下など・・・

驚きのお値段ですよheart01

デートにも、女子会にも、一人飲みにも最適なか屋さん。

君松は、個人的な隠れ家決定ですheart04  君松志保

詳細

住所:亀有5-33-7栗原ビル1階 

営業:月~木 17:00~24:00 金土 ~25:00 日 休

電話 03-3629-4004

2011年6月16日 (木)

新小岩【Book Cafe COLOR'S (ブックカフェ カラーズ)】にて「地デジ対応していますか?/地上波アナログ放送終了日を知っていますか?/地デジについてどう思いますか?」突撃街頭インタビュー

新小岩駅北口から徒歩5分、bookBook Cafe COLOR'S  (ブックカフェ カラーズ)cafeをジャック。

お子様と一緒にご来店の常連の女性のお客様:「アナログテレビが壊れて、薄型デジタルテレビを買いました。でも操作方法が今一つわからない。アナログ人間でデジタルに疎い。別にアナログ放送でも良かった。」

同級生同士で初来店の女性のお客様:「家族3人でテレビ3台ですが、まだ1台地デジになっていません。映像がとってもキレイで地デジは良い。いつも天気予報見ています。」
もう一人の同級生の女性のお客様:「家のテレビ3台共地デジにしました。地デジは番組表が見られて便利。地デジ満喫しています。」

志垣太郎似のタン店長「家は地デジ対応しましたが、車はこれからです。」

地上波アナログ放送いよいよ7月24日で終了。7月は知っていても24日までは知らない方が多かったです。

1都3県はまだ地デジ対応していない家庭が多いとニュースでいわれていますが、本日インタビューのお客様は既に地デジ対応していました~rock

皆さんのご家庭ではいかがですか?

20110616b

shine取材協力shine

Book Cafe COLOR'S  (ブックカフェ カラーズ)

東京都葛飾区東新小岩3-4-16-2F
03-5654-1151
10:00~21:00
不定休(ホームーページをチェックしてね)

http://www.colors-bookcafe.com/

http://kfm789.air-nifty.com/repo/2010/12/book-cafe-color.html


heart02夢子heart04

丼丸 新小岩北口店 ~寿司屋が始めた海の丼~

東京都葛飾区西新小岩1-3-10
03-5698-4449
11:00~22:00
無休
電話注文承ります

http://www.sasafune.co.jp/cgi-bin/sasafune/siteup.cgi?category=1&page=1


JR新小岩駅北口駅前商店街を直進し、聖徳大学の手前、左側にある、寿司屋が始めた海の丼のお店。全ての丼が525円均一価格sign03前料金制で、早いし、驚きと感動の味・プライスshine

丼物は80種類+新小岩北口オリジナル5種類ととっても多い。

テイクアウトと、店内立ち喰いカウンターも有り。

人気メニューは、
「海鮮丼」「バラ丼」「ヅケ丼」「まぐろ三昧丼」「満腹丼」「魚河岸丼」etc.

新小岩北口店オリジナル5種類は、
「塩ダレ丼」「得々丼」「トロサーモンネギトロ丼」「吹寄丼」「新小岩丼」

「塩ダレ丼」は炙りサーモン・かにフレーク・縁側を酢飯に乗せて塩ダレをかけたもので、w化物に人気。酢飯と塩ダレが意外にマッチして美味しいとリピーター続出。

手巻き寿司は150円均一。

刺身盛500円。

行列が出来る人気店。でも早いからお待たせしませんgood

お寿司屋さんが始めた丼ぶりのお店だから、味は保証付き。安心して食べられますよ。
是非お気軽にご利用下さいねheart


20110616a_4

heart01夢子heart04

2011年6月15日 (水)

街頭インタビュー「地デジ対応してますか?」@お花茶屋

商店街入り口にある「花ステーション」さんでは
チョコレートコスモスっていう可愛いお花が並んでましたbudshine
色も匂いもチョコレートなんですって‥coldsweats02

さて、またまた夕方から涼しくなってきたお花茶屋ですが
今日も元気いっぱいの街の皆さんに街頭インタビューkaraokeshine

「婦人服モンシェール」さんのお宅ではまさについ最近
地デジ工事の申込みをしたところで、今週末に業者の人
に来てもらう予定なんだそうですgood
一時もの凄く高かったテレビですが、今は数万で買えた
そうで、「いい時に替えたわ~」っとニッコリheart02

地デジの対応状況は街の電気屋さんが一番知ってるハズ‥
という事で「ハヤセデンキ」さんにお話を伺いましたtvshine
「お花茶屋の皆さんはもうほぼ地デジに替えてありますよ~」
おおおsign03 切り換え方がよく分らなかった方も「ハヤセデンキ」
色々聞いて地デジに替えられたみたいですね~scissors

アナログ終了は7月24日up

皆さんお早めに~ (ムラタ)

コンビニエンス 田中

■住所■ 亀有 2-26-17
■電話■ 3603-8100
■営業時間■ 朝7:30~夜12:30
■定休日■ 第2第4 木曜日

アリオ亀有の目の前、環七通りを渡ったところにある「さくら通り」cherryblossom
その「さくら通り」の真ん中にある『コンビニエンス田中』にお邪魔しました☆

え?このお店『コンビニエンス田中』って名前だったの?
中継を聞いてそう思った方も多いはず‥ww

お弁当・野菜果物・惣菜・お菓子・駄菓子・おもちゃ・本・
日用品・文房具・たばこ・お花・お酒shineshine

そう、ココにはいろーんな商品が置いてあるので
「駄菓子屋」「酒屋」「たばこ屋」‥
人によって呼び名が様々なワケなのですsmileflair

創業してから今年でなんと54年sign03sign03(ご主人は2代目!)
小さい頃はお店の目の前に川があってよくメダカをとって遊んだとかfishshine
亀有のこの辺一帯は畑ばかりの風景だったそうですcatface

そんな老舗の「コンビニエンス田中」ですが、店内は超最先端(笑)
入口のレジ上と冷蔵庫の照明がもうすでにLEDなんですよ!!
LEDは熱を持たないので冷蔵庫や冷凍庫の中の明りに最適~heart02
また電気代がカナリ安くなるので、良い事づくしなんですってgood

ご夫婦の人柄が出てる、優しいお店でした☆ (ムラタ)

20110615

2011年6月14日 (火)

街頭インタビュー「地デジ対応していますか?」@金町

毎週火曜日は金町で街頭インタビュー!
今日は雨が降りそうな空の下、金町駅北口にある一番街商店街でお話を聞いてきましたよ!
今週のテーマは、

「地デジ対応していますか?」

です☆
その他に「地デジ対応について言いたいこと」や「アナログ放送終了は何日かしっていますか?」などなど…
地デジ関連について色々お話を聞いてきました!

まずは帰宅途中のお父さん!
「テレビは1年前に変えている。息子からのプレゼント」
との暖かいエピソードでした!

続いて、もう一方お父さん!
「家の模様替えをするのをきっかけに、リビングのテレビを半年前に変えた」
とのこと。ちなみにこちらのお父さんに「アナログ放送の終了」について伺った所、
「7月下旬頃…だった気がする」との答え。
テレビが対応していると、安心しちゃいますよね~

最後に伺った、買い物途中のお母さん。
「団地にすんでいるけど、チューナーを購入した」
とのこと。

みなさん、色んな対応をして来月のアナログ放送終了に備えていますね!
アナログ放送終了まであと1ヶ月ちょっと…
みなさんは地デジの準備はOKですか??

(やまぎし)

エステサロン 美ユラ

東金町1-19-3
【TEL】03-3607-2088
【営業時間】10:00~20:00
【定休日】第2・4日曜・月曜/祝日

今月初旬にオープンしたばかりのエステサロンです!!
6月いっぱいはオープン月間になっており、お得なサービスをご用意しております☆

オープニングキャンペーンその①!
【ハーバルスチームが半額!!】
20分で通常3150円が、半額の1575円で体験できます!!
このハーバルスチームは23区内ではこの美ユラさんだけなのです♪
形的にはよもぎ蒸しに近いものですが、よもぎ蒸しはだいたい45~50分かかりますが、このハーバルスチームは20分で効果が現れるそうです☆

デトックス効果・ダイエット効果は抜群!
体温は1度あがると、代謝は12%もアップするそうです☆

オープニングキャンペーンその②
【フェイシャルエステがお得!!】
美ユラさんでは様々なフェイシャルエステがありますが、フェイシャル全てのメニューがなんと、3150円で楽しめますshine
ほとんどのフェイシャルメニューはだいたい12600円くらいになりますので、オープニングキャンペーン中はなんと、半額以下になってしまうのです!

その他にも多くのメニューを取り揃えています!!
女性専用サロンになっており、スタッフも女性のみ!
一人でもOK!友達同士でもOK!
お肌のお悩みも気軽に相談出来ますので、ぜひぜひお問合せ下さいネ☆

(やまぎし)

20110614a

2011年6月13日 (月)

地デジ対応していますか?@亀有

地デジ対応していますか?@亀有
曇り空の本日は亀有に出動!

7月24日から完全移行となる、アナログ放送終了の話題を街の皆さんに伺ってきました!


生中継リポート先には、新鮮レバ刺しが魅力の、「炭火焼きホルモン、ぶっちゃ〜」さんにお邪魔しました!

地デジ対応としては、聞いた方々皆さん「済ませた」
とのこと。

時期は二年前〜先週変えたばかり。
とマチマチでしたが、移行41日前としては、優秀ではないでしょうか!?


テレビやチューナーの配達が混み合っているらしい。

とのご意見もありましたので、まだのかたは急いで下さいね!


自宅は地デジ対応させたけど、お店ではラジオを聞いているよ!78.9で固定してます!
なんて嬉しいお声も☆

仕事が忙しく、
常にテレビを見る環境じゃないから、映像の綺麗さも、データ放送も気にならないのだけど、テレビを買い換えなくちゃいけないのは困った。
などもありました。


皆さんは対応お済みですか?
あと41日、お忘れお遅れなく〜。


☆内山智絵☆

支那そばやね屋

支那そばやね屋
支那そばやね屋
■住所 葛飾区東立石
■電話 03-3696-8839
■営業時間 11:30〜14:30
17:30〜23:00(日祝22:00)
■定休日 火曜日(祝祭日の場合は翌日)
6月14日は営業します☆

京成立石駅から徒歩10分。3月23日にオープンした支那そばやさん、やね屋さんにお邪魔しました!


和食と寿司職人を30年つとめたご主人、滝澤さんが一念発起で始めたラーメン屋さんは、
こだわりをふんだんにとりれた妥協のない一品!


醤油ベースのスープは鶏ガラ豚骨、カツオ、煮干し、干し貝柱等の魚介だしをあわせた透明な清湯に背油を加えています。
相性の良い特製細ちぢれ麺に、水菜やチャーシュー、煮玉子、鶏つくねのトッピングが、絶妙!

僅かに入っているゆずのスライスが、懐かしい味が爽やかで上品になっています。

頂いたらスープがキラキラしておりました!感動!


ベーシックな支那そばは600円

内山おすすめの鶏つくねそばは800円!


このつくねも、和食料理人の経験が生かされた、本格的な味わい。
繋ぎに卵や小麦粉でわなく、魚介スープに合わせて“はんぺん”を使ってるんですね〜


さっぱり目のスープにぴったりです。
やね屋さんイチオシの一品。
この味ゼヒご賞味下さい!

明日14日火曜日は、本来定休日ですが、臨時営業致します!

「かつしかFMを聞いたよ!」
の一言で、ウマウマ煮玉子をサービスして下さるそう!

滝澤さんありがとうございます!

肩肘張らずに気楽にいらして頂けるように。
一人一人に心のこもった優しい一杯を目指しています。

とのコト。
ガンコながらも、お客に対する優しさをひしひし感じちゃう素敵ご主人がやっているお店です。


エンジ色の暖簾と、赤いのぼりが目印!

ゼヒ皆さん、この味を体感しに、立石まで起こし下さい♪

【やね屋さんへのみちしるべ】
京成立石駅南口側。
奥戸街道ぞいを、本田小学校前の交差点を平和橋方面に向かい、一つ目の信号を左折。

野口自動車、喫茶パール、ヤクルト販売店を過ぎ、左手側。中華かどやの向かい側です☆

☆内山智絵☆

2011年6月12日 (日)

葛飾菖蒲まつり(水元公園)

6月の初夏の梅雨時のこの季節と言えば・・・

そう、葛飾の花でもある花菖蒲の季節なんですsign03

6月1日から始まったこの菖蒲まつり、今がちょうど見頃、満開happy01

そこらじゅう菖蒲の花だらけですっtulip

水元公園には都内最大級、100種類、1万4千株の菖蒲があるんですcrown

本格的なカメラで写真を撮ってる方々がいっぱいeye

Shoubu

菖蒲の花といえば紫と白のイメージでしたが、なんと黄色もannoy

Kiiro

野点でお茶を頂きながら菖蒲を鑑賞することができますよsign03

菖蒲の花を眺めながらお抹茶をいただくのはなんとも贅沢な気分heart02

Otya

菖蒲まつりは6月20日まで開催されています。

週末にはイベントも開催されていますよ。

今日の水元公園にはなんと、あの、「橋幸夫」さんの歌謡オンステージもsign03

ステージの周りには屋台も一杯あるので、飲んで、食べて、聞いて、そして菖蒲で癒されて。

一人でも家族とでも恋人とでも、みんな楽しめちゃいますscissors

まだまだ菖蒲の花はいっぱい咲いてますのでぜひぜひ~heart02

(かわにしみほ)

2011年6月11日 (土)

かつしか環境・緑化フェア2011

 青砥7-2-1 テクノプラザかつしか

 今日は雨ですねぇ~rain

 自転車で現場まで向かえないのが残念なんですが・・・(自転車で行きましたけどsmile

 おNEWの傘なので気分揚々ですsign01

 さて、今回のかつしか環境・緑化フェアは3月に起きた大震災の影響で電力不足が懸念される夏に向け、節電もテーマに盛り込み実施です。

 節電・省エネのセミナーがあったり、大人気苗木の配布、樹木剪定の実演、Reeちゃんと握手、緑のカーテン作り方講習会、ミニ自然観察会などなどイベント盛り沢山

 雨なんですが、多くの方が来場されていたので、区民のみなさんが環境に関心が高いのを見る事ができました。

 他人事みたいな言い方になってしまったshock

 イベントが盛り沢山なので、全て見るのは大変そうだ・・・

 来て見て触って体験して、そして、学んで楽しんでnoteほしいです

 中村 太一

2011年6月 9日 (木)

新小岩駅南口西友前にて「スーパークールビズについてどう思いますか?/始業開始を早めることについては?/平日休業については?」突撃街頭インタビュー

夕暮れ時の涼しい新小岩南口駅西友前をJACK。

本日お休みという男性のビジネスマン「アロハ・ポロシャツ・サンダルは許されていないが、ノージャケット・ノーネクタイは実行されている。電球は貫いている。冷房は切ったり・付けたり。窓を開けて対処。タオルが必要。今後夏の省エネで冷房が使えないと暑くて心配。上司からアロハ・ポロシャツになってくれればやりやすいのに・・・。」

会社帰りの女性「8:30始業と早いので、サマータイム導入はない。男性はノーネクタイで、ポロシャツ出社OK。上司が省エネに厳しく、冷房はまだ付けていないで、窓をあけて対応。でも蚊にくわれて痒くて困る。ポロシャツOKなのがせめてもの救い・・・。汗かきなので、夏場はどうやってしのごうか心配。タオルは必需品。」

どの企業も省エネに積極的です。

この夏出来る範囲で省エネに協力して皆で何とか乗り切れるように頑張りましょうrock

heart01夢子heart04

焼き鳥工房 こはや

東京都葛飾区新小岩2-7-14
03-3655-7039
16:00~23:00
日曜定休

新小岩駅南口から平和橋通りを江戸川区役所方向に歩き、小松通り商店街の入り口が見えたら左折し直進し、黒字に白い「やきとり」ののぼりの文字が見えます。駅から徒歩3分。

昨年11月OPEN

どの焼き鳥も全て100円sign03
店内は立ち飲みスタイルになっていて、焼き鳥を食べたり、アルコールを飲んだり出来ます。
テイクアウトもOK。

メニューは
ハツ・砂肝・レバー・もも・つくね・手羽・軟骨・ねぎま・ねぎ巻き・梅しそ
日替わりメニューもあり、
本日の焼き鳥(しそチーズ・ぼんじり・皮・うずらの玉子・チョリソー)
本日の野菜(ねぎ・しいたけ・エリンギetc.)

焼き鳥はタレと塩が選べます。

人気メニューは、つくね・レバー。

ネギは何とあの最高級の「千住ネギ」を使用sign03
甘くて、煮崩れしないけれども、口の中でとろける最高級のネギ。

一品料理もあり、
鶏料理・ラーメンetc.

仕込から全て手作り。

飲みのもは
ビール500円
チューハイ・焼酎・ウーロンハイ300円etc.

旨い安いと、安心して飲んだり食べたり出来ます。
週2回くる常連さんもいますよ。

会社帰りにちょっと一人で立ち寄ったり、カップルやグループで来たり、今晩のおかずどうしようというときは是非焼き鳥sign03
大人も子供も焼き鳥大好きheart

20110609a

heart02夢子heart04

2011年6月 8日 (水)

街頭インタビュー「スーパークールビズについてどう思いますか?」@お花茶屋

夕方は少し涼しくなってきたお花茶屋プロムナード
商店街で今日も街頭インタビューscissorsshine

まずお話を聞いたのは魚屋「トキワ屋」のお兄さん2人組up
「スーパークールビズって言葉すら聞いたことないなぁ~」
と話すお兄さん達の格好はすでに半袖のTシャツ‥
「いっつもこんな格好だし、一年中開店時間も変わらないかな~」
なるほど~fishfishsmileshine

次にたずねたのは、やはり一年を通してスーパークールビズを
実施中だという「化粧品 TAKANO」の高野さんflair(笑)
こちらも冬の2~3ヶ月以外はずっとTシャツ&ジーパンなんだそうgood

正反対だったのがTAKANOさんの向かいの和菓子の「みたから」
矢沢さんmaple こちらは一年中基本、長袖を着てらっしゃるそうで‥(笑)

「スーパークールビズ」と聞いてあまりピンと来ない商店街の
皆さんでしたが(笑) 今年は「節電対策」も色々試みるそうですnight

また、毎年夏に開催されていた「お花茶屋ふるさと祭り」
(盛大な盆踊りshine)は電力が懸念される為、今年は中止となりました‥

イベントの中止や街灯も節電したりで街は少し暗くなるかもだけど
お花茶屋は商店街の皆さんが明るいから、心配はいらなそうですねhappy01

(ムラタ)

葛飾に「ベロタクシー」がやって来た!!

ベロタクシーってご存知ですか?eyeshine


「ベロ」とは自転車のこと!!
ベロタクシーとは「自転車タクシー」のことなんですgood
(自転車は“電動アシスト自転車”なので、ドライバーさんは
実はそんなに疲れませんsmile

港区や千代田区、横浜などで見掛けたことがありましたが
葛飾でも今月から期間限定1台だけ運行が始まりましたbicycle

bicycle 乗客スペースは悠々していて、大人2名まで、
お子さんと一緒の場合は3名まで乗車可能
また車椅子やベビーカーなどを畳んで乗せる広さもあります!

bicycle 屋根はあるけど窓がないため、雨の日は
残念ながら乗車することが出来ません!

bicycle 乗車方法はタクシーと同様、見掛けて声を
掛けるか、予約の電話をしてください!

***************************************************

運行期間は 6月1日(水) ~ 7月31日(日) まで

しかもこの期間はなんと乗車料金が無料なんです

・ AM10:00~PM4:00まで
・ 雨の日はお休みです
・ 運転範囲は葛飾区内のみ

***************************************************


ドライバーさんの観光ガイド付きなので改めて葛飾を
知る機会に
‥ また普通に移動手段としてもバンバン使って
頂けたら‥ と代表の三好さんは話して下さいましたhappy02shine

予約・お迎えを頼みたいときはコチラへお電話下さい

 soon 090-1734-4405 (代表:三好さん)

20110608a

葛飾でまだ1台しかないベロタクシー!!
見掛けたアナタは相当ラッキーかもgoodshine (ムラタ)

****************************************************
****************************************************

9月からは本格運行の予定sign03(運賃500m:大人1人300円)

ドライバーさんも募集していますrunshine

【期間】 平成23年9月1日(木)~平成24年3月31日(土)
【運行時間】 10時~16時まで(雨天荒天時は運休)
【運行地域】 柴又を中心とした葛飾区内
【対象】 普通自動二輪車免許 または 普通自動車免許
       を持つ、20歳以上の男女

年齢制限はありません!電動アシスト自転車なのでラクラク!
女性も大歓迎!週末だけのドライバーもウェルカムです!

少しでも興味がある方はお気軽にお問い合わせ下さい☆

 soon 090-1734-4405 (代表:三好さん)


****************************************************
****************************************************

 

2011年6月 7日 (火)

街頭インタビュー「スーパークールビズについてどう思いますか?」@金町

毎週火曜日は金町で街頭インタビュー!
梅雨の合間で、晴れ間と曇りが入れ替わりながらも雨が降らずになんとか中継日和でした☆
今日のテーマは、

「スーパークールビスについてどう思いますか?」

6月は衣替え!
学校も企業も家庭も、誰もが今年の夏の節電対策を心がけていると思います。
今年はスーパークールビズということで更なるクールビズが呼びかけられています。
スーパークールビズについてどう思うのか、またその一環である始業時間の繰上げや平日休業についてどう感じるのか…

今日は東金町にある素敵な飲み屋さん、TONGA TONGA CAFEさんでお客さんと店員のお兄さんに話を聞いてきました☆

先ず始めにお客さんにインタビュー!
「自分はスーパーヒーローだから。」となんとも反応しにくい回答をいただきました(笑)
しかしちゃんと「うちわを使ったりしている」という答えもしてくれました!

続いてお店のお兄さん!
「お店自体がクールビズです!お店のユニフォームは元々ですがアロハシャツに近いラフなものだし、お店のドアもなるべく風が通るようにあけている」
と、お店全体でのクールビズを教えてくれました!

最後は自称「ジャックスパロウ」さん!
スーパークールビズについては「一生懸命頑張るのではなく、クールビズコンテストなどをして楽しみながら出来るクールビズをしていきたい」とお話してくれました☆

みなさん、色々クールビズについては考えているようです!
やまぎし個人的な意見としては、始業時間の繰上げや平日休業については朝や夕方の満員電車が緩和され、さらには電車の冷房にもいい影響が出るのではないかと期待しています!

これからの季節いつも以上に節電やクールビズを心がけていきたいなと思いました!

(やまぎし)

one plate

南水元4-28-8
【TEL】090-5557-7888
【営業時間】ランチ・11:00~16:00
        ディナー・18:00~24:00
【定休日】水曜日

金町駅北口から出ている京成バスに乗り、「水元公園」で下車して徒歩10歩!
建物の鮮やかなイラストが目印の素敵なカフェです☆
今年の5月で10年目に突入しました~!

お店の名前「one plate」はワンプレート料理を出すからではなく、「一皿一皿を大切に出したい」という思いからということと、「一つの大陸」という意味からつけられたそうです!
そんな思いから付けられたそうですが、去年から始めたランチではワンプレート料理も提供するようになったそうです☆

ランチタイムのメニューは日替わり!
水曜定休なので、木曜から火曜までの1週間交代だそうです!
2種類から選べ、さらに玄米、お味噌汁、さらにはオリジナルのハーブクッキーとコーヒーがつきます!
それだけのセットでなんと850円!
とてもオトクです♪

夜は一品料理のお店になります!
トマトパスタは一番人気だそうです♪
もちろんパスタ以外の一品料理も充実しているので、お酒と一緒に楽しむ事ができるんです☆
24:00まで営業しているのも嬉しいですねhappy01

素敵なお母さんが切り盛りしているアットホームなお店です!
是非是非足を運んでみて下さいネ☆

(やまぎし)

20110607a

2011年6月 6日 (月)

街頭インタビュー「スーパークールビズについてどう思いますか?」@亀有

夕方になり、涼しい風が吹き抜ける亀有で街頭インタビューしてきましたkaraoke

駅前公園でお芝居の稽古をしている団体さんを発見!
さっそく、「スーパークールビズについてどう思いますか?」と伺ってみたところ、

「取り組み事態には賛成だけど、実際はそんなにラフな格好はしづらい」
「ポロシャツやチノパンはOKだけど、TシャツはNGかな」
「見慣れていないうちは、これまでスーツだった人がアロハシャツにサンダルとかで出てきたらビックリするかも」

などなど、そこまで崩していいのかな?という意見が多かったです。

そして、今日インタビューに応えて下さった皆さんは、舞台公演を控えている役者さんでしたsign03sign03sign03

6月22日~6月26日まで、中野新井薬師ウエストエンドスタジオで、『蜃気楼の戦士~The Human Factor~』というお芝居を公演するのだそうです。
詳しくは、劇団ちょーごーきん さんのホームページをぜひnote

劇団ちょーごーきん オフィシャルサイト
http://www.freepe.com/ii.cgi?psg1

激しいアクションのお稽古は圧巻でした!!
中継を盛り上げていただき、本当にありがとうございましたhappy01heart04

【綾見有紀apple

20110606b1 20110606b2

東京新聞・毎日新聞亀有専売所 「有限会社 小松新聞舗」

葛飾区亀有3-10-19
【TEL】 0120-918-698
【TEL受付時間】 9:00〜20:00

20110606a2

今日は、照りつける太陽にとろけながらsunsweat01
亀有中央商店街の近くにある「東京新聞、毎日新聞亀有専売所(有限会社 小松新聞舗)」におじゃましましたshine

中継に伺った時間が ちょうど夕刊の配達時間で、バイクに乗った配達員の方々が一斉に出発!!!dashdash
かっこいい光景でした~heart04shine

そして、こちらの亀有専売所では、独自の取り組みとして、
無料で広告掲載してもらえる地元密着のチラシ「まちの掲示板」を発行しているんです!

毎月20日前後の新聞に挟まれる「まちの掲示板」には、
B4サイズの紙面に、地域のお店やイベント、サークルの紹介などが、毎回6〜8点ほど掲載されます!!
希望すれば、地元で活動している方々が告知を載せてもらう事ができるんです!

しかも広告費は無料です!!!

お店のロゴやイラストなどがあればスキャナで読み込んで載せてくれますし、
手書きの文章だけしか用意できなくても、相談すれば内容に合うイラストをつけてくれたりします。

所長の小松さんは「広告料をいただかず作っているものなので、あまり凝ったものは難しい場合もありますが、新聞を購読している沢山の方に見てもらえます。
新聞配達の特性を活かして 地域のお店や活動を応援できればと思い、もう4年ほど続けています。」との事。

その他にも、この専売所から新聞購読してくれた人には独自のポイントを付与!
そのポイント数に応じて、お米やお醤油、洗剤などをプレゼントしているのだそうですnote

全ては、「新聞を購読してくれている地元の方々に、もっと喜んでもらいたい!」という小松所長の温かい心遣いから始まったもの。

これからも、みんなが幸せになる取り組みを、できる事からやっていきたいとお話しして下さった小松さんshine

お忙しい中、快くお話を聞かせていただき、本当にありがとうございましたhappy01

【綾見有紀apple

2011年6月 4日 (土)

第30回亀参まつり

 お花茶屋3-5-6 亀有学び交流館

 今日は本当にいい天気になりましたsign01

 洗濯物干したいsign03

 

 そんな、私事は置いておいて(笑)

 今日は亀有学び交流館で行っている亀参まつりからレポートup

 昨年もレポートしたときより盛り沢山になってました。

 そうsign01それはsign0330周年記念イベントがあるからupup

 

 その他にも亀有学び交流館で活動をしている団体が練習の成果を発表する場でもあるので見るものはいっぱい模擬店、縁日があるのでこちらは、子供たちに大人気happy01

 11時半から開会セレモニーだったんですが、11時前から人がどんどん集まってきて

 だから、セレモニーは↓こんな感じでした。 

20110604

 歩道が人でいっぱいにwobbly

 写真には写っていないですが、右手に縁日スペースがあり、こちらもいっぱいでした

 

   中村 太一

 

2011年6月 3日 (金)

ネイル クレバー

今日は、四つ木のネイルサロン クレバーさんにお邪魔しました。

このクレバーさん。サロンは、可愛い雰囲気のマンションの一室で

気さくで、かざらないオーナーの斉藤さん(もみちゃんって言われている)が

あったかく迎えてくれますよheart01

普通のサロンは苦手って方も、小さいお子様ずれの方も安心して施術を受けられます。

お客様の年齢層も、10代~70代の方まで幅広いそうです。

女性はやっぱり、ずっとオシャレしたいですもんねheart04

最高級のバイオジェルを使って、厳しい認定試験に合格した斉藤さんが

じっくりと、しかもお客様の要望をしっかりと聞きながら

最高の施術をしてくれる。。。。のにsign03お値段は下町価格sign03

http://www.nail-clever.com/access.html(HPを参照して下さいね)

オススメですよcatface

葛飾区四つ木4-10-11 金剛マンション302号

03-3693-3222(場所が分りずらいのでお電話下さい)

営業時間 10:00~19:00(ジェル最終受付18:00)

Img_0656 君松志保

2011年6月 2日 (木)

新小岩ルミエール商店街の雑貨屋【サニパニミゼット】にて「今日の夕飯はなんですか?/どんな夕飯が食べたいですか?」突撃街頭インタビュー

新小岩南口・ルミエール商店街の雑貨屋【サニパニミゼット】をジャック。

雨の日を楽しく過ごせるよう、可愛いレイニーブーツ、レインコート、晴雨兼用折畳傘がオススメアイテム。

親子連れのお客様「昨夜はキャベツと肉の炒め物だったが、今夜は何にしようかまだ決めていない。」

女性のお客様「さばの味噌煮。肉と魚を交互に頂く。」

女性のお客様「お母さんが野菜炒めと味噌汁を作ってくれる。野菜を必ず入れるよう頼んでいる。 和食が好き。ご飯が一番。自分では時々料理する。」

女性のお客様「お母さんがギョーザを作る予定。自分ではカルボナーラが得意。おばあちゃんの煮物を真似て作れるようになりたい。」

毎日献立を考えて食事を作るのは大変です。
感謝して頂きましょうheart

20110602b_2

【サニパニミゼット新小岩店】
JR新小岩駅南口ルミエール商店街内
東京都江戸川区松島3-14-4
03-5879-3071
月~土 10:00~20:30
日祝   10:00~20:00
年中無休

かつしかFMレポートBLOG
http://kfm789.air-nifty.com/repo/2010/07/post-b999.html

サニ パニ ミゼット ホームページ
http://www.tokyo-miyama.jp/home.html

サニ パニ ミゼット スタッフブログ
http://ameblo.jp/sunny-pani-midget/


heart02夢子heart04

からあげ専門店 大から

東京都葛飾区新小岩1-51-1
03-3655-9033
11:00~21:00(売切れ次第修了)
年中無休

東京都葛飾区新小岩駅南口からルミエール商店街を直進し、小饅頭を左折し左手にある、からあげ専門店。

4月11日にオープン。

骨なしももからあげ 100g250円
骨なしにんにくからあげ 100g270円
骨なしもも塩だれ 100g250円
手羽先 100g250円
せせり(首部) 100g350円
やげん軟骨 100g350円

お得な10個入りミックスパック 1080円
お得な15個入りミックスパック 1580円

イチオシの新商品
大からSTICK 100g200円・1個売りも有り。食べ歩きできますよhappy01

大人気は、からあげ弁当(からあげ4個入り・ご飯大盛無料)450円

鶏肉は国産。
秘伝のタレを使用。

揚げたては5分で作りますsign03
ショウケースの中のからあげは30分以内にあげたもの。

大きくて柔らかくてジューシーなからあげ、是非食べに来て下さいねnote

20111612a

heart01夢子heart04


2011年6月 1日 (水)

街頭インタビュー「今日の夕飯は何ですか?」@お花茶屋

今にも雨が降り出しそうな空ですが
本日は「お花茶屋公園」からスタート☆

サッカーや落とし穴ごっこ(!)で遊ぶ小学生たちに
マイクを向けると一気に答えが返ってきて中継は大変なことに‥sign03(笑)

今日の夕飯は‥ 「分からな~いhappy02」ということなので
夕飯に出たらいいな~ってメニューを聞いてみましたkaraokeshine

「ドリア」「ハンバーガー」「ピザ」!!!
子供たちに人気が高かったのはこの辺good

近くに居たお母さんに聴いてみると「今夜はシチューrestaurantshine
これから帰って支度をするそうですsmileheart04

公園で飲み会を始めていたお父さん達は「メンチがオススメ!」
とお花茶屋で美味しいお店を教えてくれましたup

非常にお腹が空く中継でしたぁ~‥ (ムラタ)

喫茶 HEARTY(ハーティー)

お花茶屋駅の目の前にある素敵な喫茶店です☆

以前の「喫茶ハーティー」から去年9月に引継いだ
新店長の吉岡さんはなんと今年で19歳happy02shine

料理も接客も未経験だった吉岡さんですが
常連のお客さんや周りの人達に助けられ、今では
笑顔も喋りも店長の風格が出てきたそうです‥heart02

店内は4人掛けテーブルが7つと、カウンター席5席、
通路も広く、かなりゆったり寛げる空間ですup

朝は8:00~11:30『モーニング』(600円)
パン(トーストorクロワッサン)たまご(スクランブルor目玉焼き)
ドリンクが付いててボリューム満点sun

ランチタイムは11:30~午後3:00
おすすめは『本日のランチ』(600円)banana
毎日食べに来るお客さんも多いので
献立作りには特にチカラを入れてるそうですsign03

軽食は常時「トースト」から「スパゲティ」まで揃っていて
「ケーキ」や「かき氷」もあるから、お子さんにも大人気winkshine

そしてなんと「コーヒー」が11種類も揃ってるので
玄人さんにもオススメのお店なんですcafeshine

中継では「ほっしゃんに似てます~」と仰ってた店長(写真右)good
真相は如何に‥sign02sign02(笑)            <ムラタ>

20110601a 関口さんと店長の吉岡さん♪


■住所 お花茶屋 1-19-17 高嶋ビル1F
■お問い合わせ 5680-0021
■営業時間 8:00~21:00
■年中無休

« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »