2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »

2011年3月

2011年3月31日 (木)

新小岩駅北口商店街の弁当屋【ドリームランチ】にて「節電していますか?/計画停電について」突撃街頭インタビュー

JR新小岩駅北口商店街の安くて美味しい弁当屋restaurant【ドリームランチ】をジャック。

クチコミで広がり、今売れに売れていますsign03

4月1日から中途採用で別の会社に入社が決まったスタッフの畑中さん。

「お店では、外の看板のライトを消したり、什器のライトを消したり。手回しの懐中電灯も用意しています。

家では、小まめに電気を消して、コンセントも抜いています。懐中電灯も押入れから引っ張り出して、点等するか確認済み」

仕事帰りに迎えに来た畑中さんのご主人。

「計画停電に入る予定の時は、早めにお風呂を沸かしたり、ご飯の準備も早めにしています。」

今度から節電のために、ラジオ:かつしかFMも聞いて下さるとか・・・・・happy01

お店の前の今度中学2年と1年になる男の子3人組。

「電気はこまめに消して、コンセントも抜いている。」

お店の前を歩いていた奥様。

「使わない部屋の電気は小まめに消して、コンセントも抜いています。夜は早く寝るようになりました。懐中電灯も準備済み。でもいざという時はきっと十分じゃないんだと思います。」

皆さん、節電を意識して協力していますね。

flairでもまだまだ引続き全員一丸となった協力体制が必要ですね。

20110331b

shine取材協力shine

【ドリームランチ】

東京都葛飾区西新小岩1-8-10
03-5670-6050
10:00~22:00
無休


heart02夢子heart04

ごった煮オタク系バー ちあふる

東京都江戸川区南小岩8-10-1-3F
03-5876-8689
平日  17:00~24:00
土日祝 12:00~24:00
無休

http://www.otabar.net/


JR小岩駅南口中央通り、1Fがカフェのビルの3F。

今年1月27日オープン。駅近。

ライトな感覚で色々な種類のオタク気分が楽しめる萌えBAR。

店内は広く、ソファ席・テーブル席・カウンター席・ゲーム席。

ニコニコ動画・アニメ・ゲーム・マンガ・ラノベ・ゲーム好きにはたまならい!

メイドの衣装を着たアルバイトの女の子もいますから、

一緒にゲームが楽しめたり、

カラオケチケットで一緒に歌が歌えたり・・・

毎週土曜はイベントラリー。

カラオケはアニメ・ボカロに強いジョイサウンド。

スーパーファミコン・PS3で対戦ゲームもOK

店内モニターには毎回違うジャンルの動画が流れて、飽きずに見られます。

カクテル580円・ソフトドリンク380円・フード680円・ツマミ280円

予算は2000円位とリーズナブル

隠れオタクも多く、男性だけでなく、女性のお客様もマンガが読めるといらっしゃいます。

ディープなオタクでなくたってライトなオタクもENJOYsign03

好きな物に囲まれてゆったりくつろげるなんてサイコーgood

こんなお店この近辺にはありませんよ、ぜひ一度遊びに来て下さいネheart

20111331a

heart01夢子heart04

2011年3月30日 (水)

街頭インタビュー「節電してますか?」@お花茶屋

だいぶ日が伸びてきたお花茶屋で
今日も街頭インタビューkaraokeshine

まずお話を伺ったのはお花屋さん☆
二週間前の中継で「地震の影響でお店の水道が
止まらないんです‥」と仰ってましたが
なんと、いまだに直ってないんだとか‥coldsweats02
節電は、店先のスポットライトを消したり
家でも部屋は真っ暗でTVだけつけて布団の中で
過ごしたり、とヤシマ作戦実行中だそうですup

二件目は婦人服屋さん☆
やはりこちらも店先の照明はオフflair
自宅も今のところ計画停電はないけれど
いつ来てもいいようにロウソクや懐中電灯の
準備は万端goodshine また、小学生のお孫さんが
率先して家中の電気を消してまわるそうで
家族みんなで節電生活を頑張ってるとかhappy02heart04

節電に対し、前向きな考えが多かったお花茶屋ですが
今から本当に困っているのが「夏場の対策」‥
どのお店も「暑さ対策、どうしたもんか‥」と
頭を悩ませているところでしたimpact (ムラタ)

リアルヘッズ

今週日曜日にグランドオープンを控える
『リアルヘッズ』に潜入取材karaokeshine

店内はアイボリーの壁に木製の棚
ちょっとブティックのようなおしゃれな雰囲気
実はこれ、床・壁・棚・スピーカー・照明・柱まで
全てメンバーの手作りup お店への愛情を感じますup

中継ではかつエフの人気番組「カツナイ」(毎週日曜夜9時〜)
でおなじみの森代表シンペーさんにお話を伺いました☆

番組で意気投合して実現したこの企画
お店はシンペーさん範田紗々ちゃん森代表
3人で経営していますgoodshine (家賃も3人で折半)

地震の影響で来月に延期したという
『リアルヘッズ』のグランドオープン‥

「カツナイ」「森代表」を知ってる人も知らない人も
商品を買っても買わなくても、通り掛かっただけでも
当日は是非お店に遊びに来てほしい!!
と熱くお話してくれましたぁ~happy02shine

*********************************************

リアルヘッズ グランドオープン
4月 3日 (日) 12:00~

当日は「カツナイ」メンバーも勢ぞろい!
新作Tシャツ・パーカー もお披露目しますt-shirtshine

なお、この日の売り上げは全て義援金として
今回の大地震の被災地に送る予定です☆

【リアルヘッズ】

 ・青戸3-32-9
 ・お問合せ 5680-9731
 ・営業時間 平日13:00~20:00/土日12:00~19:00
 ・定休日 水・木

*********************************************

三人の心意気!しかと受け取れいッ!!(ムラタ)

20110330a

2011年3月29日 (火)

街頭インタビュー「節電してますか?」@金町

毎週火曜日は金町での街頭インタビュー!
今日も金町駅北口の商店街でインタビューです!
今週のテーマは

「節電してますか?(計画停電についてどう思いますか?)」

震災以降、計画停電が続き、計画停電がないエリアでも節電が求められています。
金町も計画停電がないエリアですが、どのような節電をしているのか、計画停電をどう感じているのか聞いてきました!

まずはこの春小学6年生になる女の子!
家では「朝は明るいから電気をつけずにやっている」
学校では「電気をつかわなくてもいいように、休み時間は外で遊ぶようになった」とのこと!
震災以前は教室で遊ぶ事が多かったみたいですが、今は外で遊ぶようにしているみたいです♪

続いて女の子のお姉さん!
「暖房が一番電気代を食うので厚着をして過ごしていたら風邪を引いてしまった」とのこと!
そこまで頑張っていたんですね…

また計画停電については「賛成です!もしこの辺りで停電になっても寝てすごすから大丈夫!」という心強いお話を頂きました!

まだまだこれからも当分の間節電が必要になるようです。
私も節電を心がけるようになって、初めてたくさん電気を使っていることに気がつきました。
みなさんの話を聞いて私ももっと節電に協力しようと思いました!

(やまぎし)

花梨(かりん)

立石8-1-17 すみ家ビル2F
【TEL】03-3697-5257
【営業時間】10:00~17:00/20:00~26:00
【定休日】日曜・祝日

オープンして8年目になるカラオケ喫茶のお店です!
立石駅からアーケードを抜けて左側!奥戸街道沿いにあります!
2Fにありますが、黄色い看板が目印ですよ♪

今まで夜のみの営業でしたが、今年に入ってからお昼の営業も始まりました!
お昼は完全なるカラオケ喫茶!
ママさんはお年寄りの方の憩いの場になればと、お昼の営業も始めたそうです☆
ワンフロアなので、お客さん皆で盛り上がれるのは嬉しいですし、楽しいですよねhappy01

お昼はカラオケ6曲、飲み物、トースト、サラダ、ゆで卵が1000円というお得なセットもあるそうですよ♪
もちろん、ピラフや焼きそば、スパゲッティなど、ランチを楽しみながら歌うことも出来ます!

夜はお酒を楽しみながら、カラオケを満喫できます!
立石はカラオケ好きな人が多いみたいで、1人で20曲歌う人もいれば、最高記録で50曲歌いきったツワモノもいたそうです!!
ちなみに中継にお邪魔した時は、カラオケ大会で入賞をたくさんしている87歳のお客さんが歌を歌っていました!

こんな楽しいカラオケ喫茶ですが、ママさんのお父さんはタロット占い師だそうです!
気学も勉強しているそうなので、色んな角度から導いてくれるそうです♪
お父さんの予定もよりますが、事前に相談してくだされば見てくれるそう!

ぜひぜひ足を運んでみて下さいネ♪
(やまぎし)

20110329

2011年3月28日 (月)

街頭インタビュー「節電していますか(計画停電についてどう思いますか)」@亀有駅周辺

中継の17時40分、亀有駅周辺がまだ明るい!!
もう桜も開花したし、やっぱり春なんだなぁと実感しながらのインタビューsun

今日は「節電していますか」「計画停電についてどう思いますか」というお話を伺いました。
中継でお話を聞かせてくださったオシャレなお姉さんは、
「以前から節電の習慣があり、コンセントをこまめに抜く事はしていました。
今は、エアコンを使わないようにしています。職場でも、エレベーターには乗らないで階段を使っていますよ」
と、習慣化していた節電に加え、なるべく使わないよう徹底しているのだそうですheart01

計画停電は、「もちろん協力したい。ただ、夏場の計画停電は、体の弱い方の命にも関わるので心配ですね」とおっしゃっていました。

私も、電気使用量が多いであろう時間帯をさけてお風呂に入ったり、照明を落としてみたり、
小さなこともコツコツと試みているところです。

節電するのは自分のためかもしれないけれど、
そうして経済をストップさせない事で、被災地の方々に義援金を送る事ができる。
そう信じて、今日も電気をこまめに消してみる綾見です。

【綾見有紀apple

大衆割烹 てっぺん屋

葛飾区立石4-27-13
【TEL】03-3696-2035
【営業時間】
11:30~14:00(ランチタイム月~金のみ)
17:00~24:00(終日)
【定休日】不定休

立石駅より徒歩1分、立石すずらん通りにある「てっぺん屋」さんにおじゃましました!
赤提灯に誘われて中に入ると、テーブル、カウンター、掘りごたつ座敷と1階に55席、
さらに2階にも20席のテーブル席がありますnote
ワンフロア使って宴会をする方も多いそうですbeer

「てっぺん屋」さんはお刺身が豊富heart
来るお客様が必ずと言っていいほど注文するのは、「お刺身の盛合せ」shine
時期によって種類も変わりますが、旬のお魚や貝、玉子焼き等、10種類くらい楽しめますhappy01

そして、老若男女人気ナンバーワンは「ホルモン炒め」heart04
味噌味を付けた豚ホルモンに豆板醤とお野菜をからめ、ピリ辛にしあげられた一品は、
クセになる味わいなんですよ~lovely

素敵な店長のいる「てっぺん屋」さんで、気のおけない仲間と美味し楽しい時間を
是非お過ごしくださいhappy01shine

【綾見有紀apple

20110328a

2011年3月27日 (日)

プロムナードお花茶屋 春の大感謝祭 縁日まつり!!

お花茶屋駅降りてすぐ、プロムナードお花茶屋では春の大感謝祭 縁日まつりが開催されていますhappy01

12:00~15:00

抽選会、縁日、景品付きゲーム、パフォーマンスと盛りだくさんsign03

抽選会では自転車をはじめ、1万円くらいする時計、甘い甘いいちご(とちおとめ)、あなたのお部屋を明るくするバラなどのお花などハズレなしですよ。

プロムナード商店街の3店舗以上でお買い物して、レシートの合計が3000円以上のお客様が参加できますよ。

3/17~27の今日までのレシートで参加できますので、レシートを捨てずにとっておいた方はチャンスですnote

縁日まつりは子供から大人まで楽しめるイベント盛りだくさん。

商店街のレシート500円分で参加できます。

金魚すくい、うまい棒のマジックハンドによるつかみ取り、私もやってみたら4個はいけましたsign03

T02200165_0640048011128282534

いっぱうのうまい棒はテンション上がりますね(私だけ??)

そして縁日といえば焼きそばsign03

お母さん方が一生懸命焼いてくれた、愛情タップリの焼きそばですnotes

T02200165_0640048011128282542

そして子供から大人までみんなで楽しめる積み木のパフォーマンスgood

巣鴨にお店のある木のおもちゃ ウッドワーロックさんが沢山の積み木と、楽しいおもちゃをいっぱい持って来てくださいましたheart01

T02200165_0640048011128282540

いろんな形やカラフルな積み木でいろんなものを作ってくれますcancer

積み木のパフォーマンス以外にも、輸入のおもちゃがいっぱい。

汽笛の音がする笛、トレインホイッスルや、パイプをぐるぐる回すことによって音が出る、ハーモニックパイプ、卵の形をしたエッグマラカス、新体操のリボンみたいなリボン、竜巻の原理がわかるサイエンストイもありますheart

大人も大興奮ですよflair

お花茶屋商店街は元気ですclub

元気な私たちが頑張って、少しでもこの元気がみんなに届きますようにhappy01

(かわにしみほ)

2011年3月26日 (土)

震災避難所に受け入れについて

 東京武道館 足立区綾瀬3-20-1 

 今日はいい天気になりましたが、風が強いsign01

 外出時は気をつけてください。

 さて、今日は初めて葛飾区を飛び出し、足立区綾瀬にやってきました。

 3月11日に起きました東北地方 太平洋沖地震で被災された方が避難された方に話を・・・

 と、思っていたのですが。

 やはり、少しずつ落ち着いてきたので、そっとしてほしいという方が多かったです。

 そうですよね・・・

 

 都の職員の方、足立区の職員の方、弁護士、ボランティアの方と地域の方々がみんな力を合わせて支援をしているのを見て、人と人の繋がりが大きな輪になっているのを体感して日本ってすごい国だなって改めて思いました。

 まだまだ、先の見えない状況ですが、少しでも多くの方が少しでも早く普段の生活を取り戻せることを祈っています。

20110326

 頑張れ東北!頑張れ日本!!

    中村 太一

2011年3月25日 (金)

突撃インタビュー『今あなたに出来ること』@立石さくら通り

葛飾区役所前の通り、立石さくら通りからお届けしました。
今日の突撃生中継リポート。
一週間を通して同じテーマでお届けしています。
今週のテーマ『防災対策していますか?』

でしたが・・・・

今まで防災対策をまったくしていなかったという方も
東日本太平洋沖地震の日から
被害の少なかった街の方でも防災意識が非常に高まっているのは
聴くまでもないこと。

被災地の方達の事を思うと、
無事だったところにいる私達が突撃で投げかける質問としてあまりに安易すぎる気がしてできませんでした。
ラジオの10分間を使って届けるべき、今リスナーが本当に必要な情報はなんだろうか
見つからず悩みました。

かわりに、、、
『被災地の復興に向けて今あなたできる事はなんだと思いますか?』
と聞いてみました。

答えて下さった方お二人とも『節電』でした。

「自宅では使っていないコンセントを抜く、エアコンは出来る限りつけない。
「被災地の方々の寒さにくらべたら東京の寒さなんて・・・と思うようになった」
「社内ではエレベーターを使えないようになった」

確かに夜歩いていて感じます。
一軒家のお家でも一つの部屋の明かり以外ついていない家庭や
看板の電気をつけずに営業してるお店が増えている。
都会に暮らす人々の意識の変化・・・。

福島の原発事故については、私達がおくってきた便利な暮らしの代償でもあるだから
そのことを忘れちゃいけないんだと思います。
決してひとごとではないのです。

一人一人の小さな力が大きな力になります。
今こそ日本人が意識の上でも心を一つに、進んでいかなきゃいけない時。
『今』出来ることを『未来』の為に信じてやっていきたいですね。

立石さくら通りの桜の蕾はだいぶ膨らんでいました。
来週には咲きそうです。
冬の後には必ず春がやってくるんだぁ~shine
日本の春はもうすぐそこ(石垣絵美)

Shot Bar Harmonica

葛飾区南水元4-19-13  TEL:03-3607-5232
※2009年8月にもレポートしています☆お店の詳細はコチラのレポート日誌でもどうぞ!↓↓↓
http://kfm789.air-nifty.com/repo/2009/08/shot-bar-harmon.html

南水元の隠れ家Bar
マスターのお母様の介護の為暫く休業していました。
久しぶりに営業再開!!

待ってってましたよ~!!

帰ってきたマスターしゅりんぷりん武井さんとキュートなマヤマヤちゃんのharmonicaさん!

そして、今回の営業再開はただの営業再開ではありません。

帰ってきた熱い二人が考えたのは、東北地方太平洋沖地震で被害に遭われた方に出来ることはないかというコト。

前回お会いした時と変わらぬ陽気さで迎えてくれた、しゅりんぷりん武井さんとマヤちゃん。
でもその笑顔の裏には、マスターの武井さんご自身の大切なご家族でまだ安否が確認できていないという事実もあります。

しかし、300本近くあるHarmnicaのボトルは1本しか割れなかった。
だから、Hamonicaの財産であるそのお酒を今、被災地の方の為に
そして人々に元気を与える為に使いたいと企画されました。
無事だった自分たちが立ち上がろうよ!という思いを込めて・・・

それは、チャリティー営業!!

店内在庫がある限り、すべてのお酒を1杯500円でカクテルやウイスキーを提供!

しかも!!!売上げの全額を被災地に寄付されるとのコト!!

ストーンズファンにはたまらないお宝グッズの販売も!(コチラの売上げも寄付に回ります)

お酒が無くなりしだい、また休業されるというう事ですので、待ち望んだHarmnicaの営業はあっという間の限定OPENになってしまいますが・・。

予定では今日から28日(月)までは、ということです。

でも、私たちは待ってますよ!お二人の素敵な笑顔とトークとグッドミュージック!
Harmnicaの美味しいお酒!
また遭える日を楽しみに。

今日からのチャリティー営業は19時からマスターが酔っ払うまでです☆


詳細は『じーも』さんのHPで紹介されていますのでご覧下さい!
http://www.kameari-net.com/topix/?p=2277

☆石垣絵美☆

20110325a

2011年3月24日 (木)

新小岩ルミエール商店街の雑貨屋【サニパニミゼット】にて「防災対策していますか?/被災地へのメッセージ」突撃街頭インタビュー

新小岩ルミエール商店街の雑貨屋【サニパニミゼット】をジャック。

noteサニパニミゼットは明日3月30日で1周年記念sign03

3000~5000円の物が入っているハッピーバッグを1コイン500円で販売。
数量限定で売り切れ筆致の早い者勝ちsign03
女性のお客様「仙台市内に家があり、大地震にあった。高台なので津波には遭わなかったが、家の中は物が割れたりして大変な状態だった。小さい子供がいるので、とりあえず必要な物だけをもって、実家のある新小岩に身を寄せている。仙台空港が閉鎖されて使えず、山形空港から帰省となった。仙台ではあまり防災準備はしていなかった。被災した際、必要だと思ったのは赤ちゃんのおむつ。でもかさ張るからそんなに沢山は持ってこれなかった。家の再建にはまだ時間がかかるので、しばらくは実家にいる予定」とのこと。

カップルのお客様「防災準備は殆んどしていない」

男性のお客様「食料や水を買い込んで、防災準備している。靴もいつも側において寝ている。」
今は防災グッズを買いたくても売り切れている状態ですが、もっと物が通常通り流通するようになったら、1人1つずつ防災バッグを用意したほうがいいですね。

備えあれば憂いなし。
20110324b
shine取材協力shine
【サニパニミゼット新小岩店】
JR新小岩駅南口ルミエール商店街内
東京都江戸川区松島3-14-4
03-5879-3071
月~土 10:00~20:30
日祝   10:00~20:00
年中無休

danger取材当日は、節電の為18:00閉店となっていました。営業時間はお店に直接お問合せ下さいsign03
かつしかFMレポートでお店紹介
http://kfm789.air-nifty.com/repo/2010/07/post-b999.html

サニ パニ ミゼット ホームページ
http://www.tokyo-miyama.jp/home.html

スタッフブログ
http://ameblo.jp/sunny-pani-midget/
heart01夢子heart04

「大地震の時に誕生した生命」@ローソン新小岩二丁目店

【ローソン新小岩二丁目店】
東京都葛飾区新小岩2-11
03-3655-9405
24時間営業
年中無休

http://kfm789.air-nifty.com/repo/2010/07/post-c1e9.html

http://www.lawson.co.jp/index.html


3月11日(金)東北地方太平洋沖大地震が発生し、多くの方が被災されました。

その被災地で翌日赤ちゃんが誕生したという明るいニュースがありました。

この東京都葛飾区新小岩でも大地震の影響の最中に誕生した命があります。

東京都葛飾区新小岩駅前南口 平和橋通りにある、ローソン新小岩2丁目店の若旦那・新井さんの次男・優輝(ゆうき)君です。

3月11日(金)日中大地震が起こり、ローソンのお店の中は特に大きな被害はなかったそうです。

余震が残る中、近隣のスーパーがすぐさま閉店し、ローソン店内は物を買い求めるお客様で大混雑。

夜になって、奥様が陣痛を起こし入院。

15時間後、3月12日(土)14:00 次男・優輝(ゆうき)君が無事誕生しました!

母子ともに健康だそうです。

父親としては、「とにかく多くは望まない。元気に育ってくれればいい」とのこと。

現在の世の中、まだまだ心配な事が沢山ありますが、赤ちゃんの誕生はいつでも明るく喜ばしいニュースです。

地震の時に誕生されたとのことで、力強く世の中を生きていける逞しい男の子になりそうですね。

ローソンでは節電に協力する為、店のイルミネーションを消したり、蛍光灯を抜いています。

ローソンは工場が地震で被災し、品物が品薄でしたが、来週3月28日(月)の週からは復活して、商品も十分入荷するそうです。是非ご利用ください。

ローソン新小岩二丁目店は「からあげくん」が物凄く売れる事で有名な店。

皆さん、近くに行った時は是非ローソン新小岩二丁目店に立ち寄って、新井さんに「赤ちゃん誕生おめでとうsign03」と声をかけてあげてくださいね。この上も無いような嬉しそうな笑顔で答えてくれますよhappy01幸せをおすそ分けしてもらいましょうheart


20110324a

heart02夢子heart04

2011年3月23日 (水)

街頭インタビュー「防災対策してますか?」@お花茶屋

雨が降ったりやんだりの一日で人通り少ないお花茶屋でしたが
今日もプロムナード商店街で街頭インタビュー☆

先週の放送で「随分揺れた」というお花茶屋でしたが
皆さんの防災対策はいかがでしょうか‥?

今日お話を聞いたのは呉服の「白木屋」さんhappy01shine
お店では棚が倒れないような工夫済みgood
自宅の方でも、阪神大震災がきっかけで用意したという
避難グッズを改めて点検したそうです!
ただご主人は仕事の関係で外出している事が多く
出先での災害対策が今後のテーマcatface

また、今月24日にOPEN予定だった「あきたや」さんは
地震の影響で来月4月6日(水)に延期されましたappleshine

************************************************

各地のイベントが中止を発表する中
お花茶屋プロムナード商店街のイベントは決行ですup

プロムナードお花茶屋
春の大感謝祭・縁日まつり☆

3月 27日 (日) 
12:00~15:00頃まで
 (雨天決行)

場所 商店街中央 (煙草のカムカム堂 横)

≪抽選会≫
プロムナード商店街の3店舗以上で買い物して頂き
レシートの合計が3.000円以上で参加できます☆
ハズレなし!金額に関わらずお一人様1回となります!
更に≪縁日まつり≫参加券もプレゼントpresent

≪縁日まつり≫
レシートの合計が500円以上で参加券プレゼント
「やきそば」「金魚すくい」が君を待ってるゾwinkheart04

≪楽しい景品付きゲーム≫
参加は無料!子供も大人も是非チャレンジ!

≪パフォーマンス≫
子供向け、大人向けなパフォーマンスも企画中
どんなパフォーマンスかは当日のお楽しみ‥

※ レシートの期間は3月17日~27日まで
この間の日付けが入った商店街のレシートのみ有効です。

27日はお花茶屋に集合~☆ (ムラタ)

************************************************

水元学び交流館

水元学び交流館では、先週18日~4月17日迄
東北地方太平洋沖地震で被災された方々に
一時的な避難場所として、施設の提供を始めました☆

flag現在約50名。皆さん自家用車で「自主避難」されて来た方々です。
下は4歳のお子さんから。主に福島からいらした方が多いそうです。

(※定員は150人なのでまだまだ受付けています)

普段はカルチャー教室などに使われるこの施設には
畳のある「大広間」や「調理室」、男女それぞれの「浴場」があり、

≪食事≫については、朝は各自でご用意して頂き(調理室使用可)
昼夜は区の方でお弁当等を手配upup

≪お風呂≫については、利用日時を定め「浴場」を使用spa

また、施設の「貸出し自転車」を使用して
近隣の水元公園辺りまで遊びに行ったりも可能bicycleshine

と、皆さん今は落ち着いて過ごされているそうです。

flair 気になる「食材」「物資」「人手」 などについては
近隣の方々の迅速な協力があり、今現在は足りているそうですgood

(※今現在、差し入れは受付けていません)

≪ボランティア≫については、今現在は不足はないようですが
今後、受け入れ人数が増えてきた時などに増員するかも知れない
ということで、「登録」を受付けています。

ボランティアについてのお問い合わせは‥
葛飾ボランティアセンター (03-5698-2511) まで

なお、この情報は今日現在の情報ですsnailshine

今後すぐに変わってくる事もありますので
葛飾の皆さんには臨機応変&柔軟な対応で
ご支援をお願いしたいと思います☆  (ムラタ)

20110323a

2011年3月22日 (火)

街頭インタビュー「防災対策してますか?」@金町

毎週火曜日は金町での街頭インタビュー!
今日は2週間ぶりに金町に出現してきましたよ~♪
今週のテーマは、

「防災対策してますか?」

です!
それに加えて「被災地へのメッセージをお願いします!」ということも一緒に聞いていこうと思います!

今日は金町駅北口にある「一番街商店街」で霧雨の中、みなさんにインタビューしてきましたよ☆

皆さんの防災対策を聞いてみると、

「お風呂に水をためておくようになった」
「ペットボトルに水道水をためておくようにしている」

など、水道断水で水不足に陥っている事象がおきてからは普段から水を貯蓄するようになったとの話を多く聞きました。

そして、お子さんのいるお母さんは

「玄関にお子さんに関するグッズをまとめて鞄にいれ、置いてある」

との回答もありました。
今被災地では、お子さんのミルクやおむつ不足が深刻になっているので、避難しても困らないようにしてあるそうです!

近くの商店街でお店を経営しているお母さんは、

「地震の際、自宅に米が少なくて困った。粉ものを使ってなんとか切り抜けたが、今回食料不足を経験して、乾燥物は備えておきたい」

という声だったり、

「当たり前の行動だけど、買いだめしないのも防災対策だと思う」

との意見もありました。
被災地へのメッセージについてお願いすると、誰もが顔をゆがめて、

「今は辛いけど、前を向いて皆で頑張っていきましょう」

という前向きなメッセージをたくさん頂きました!
本当にありがとうございます!

私たちに今できることは小さいかもしれないですが、節電や買い控え、募金、出来ることをして、被災地の方々と一緒に前に進んでいきたいですね!
また防災に対する心構えも今後、忘れないでいきたいと思いました。
(やまぎし)

街頭インタビュー「防災対策してますか?」@金町

毎週火曜日は金町での街頭インタビュー!
今日は2週間ぶりに金町に出現してきましたよ~♪
今週のテーマは、

「防災対策してますか?」

です!
それに加えて「被災地へのメッセージをお願いします!」ということも一緒に聞いていこうと思います!

今日は金町駅北口にある「一番街商店街」で霧雨の中、みなさんにインタビューしてきましたよ☆

皆さんの防災対策を聞いてみると、

「お風呂に水をためておくようになった」
「ペットボトルに水道水をためておくようにしている」

など、水道断水で水不足に陥っている事象がおきてからは普段から水を貯蓄するようになったとの話を多く聞きました。

そして、お子さんのいるお母さんは

「玄関にお子さんに関するグッズをまとめて鞄にいれ、置いてある」

との回答もありました。
今被災地では、お子さんのミルクやおむつ不足が深刻になっているので、避難しても困らないようにしてあるそうです!

近くの商店街でお店を経営しているお母さんは、

「地震の際、自宅に米が少なくて困った。粉ものを使ってなんとか切り抜けたが、今回食料不足を経験して、乾燥物は備えておきたい」

という声だったり、

「当たり前の行動だけど、買いだめしないのも防災対策だと思う」

との意見もありました。
被災地へのメッセージについてお願いすると、誰もが顔をゆがめて、

「今は辛いけど、前を向いて皆で頑張っていきましょう」

という前向きなメッセージをたくさん頂きました!
本当にありがとうございます!

私たちに今できることは小さいかもしれないですが、節電や買い控え、募金、出来ることをして、被災地の方々と一緒に前に進んでいきたいですね!
また防災に対する心構えも今後、忘れないでいきたいと思いました。
(やまぎし)

手づくり惣菜の店 こころ

東金町2-20-12
【TEL】03-3607-0884
【営業時間】11:00~20:00
【定休日】水曜日

2011年2月25日にオープンしたばかりのお惣菜のお店です!
お店は上原さんご夫婦、お二人で力を合わせて頑張っています☆
お二人はとても仲が良く、その空気が伝わってか、お店の雰囲気もとても暖かいです!

お店はお惣菜中心ですが、もちろんお弁当もあります!
お惣菜は日によってかわりますが、マカロニサラダやポテトサラダなどが人気メニューです☆
種類も常に豊富ですよ♪
特に揚げ物系は注文してから揚げてくれるので、常に出来立てで暖かいものを食べる事ができますよhappy01
揚げ物のオススメは「こころころっけ」です☆
外はカリッと、中はクリーミーでほくほくしていて美味しいです♪

そしてお弁当類は300円からとなっています!
丼物が中心となっていますが、こちらも注文を頂いてから作るので、要望があれば惣菜をつけて350円のお弁当にすることも出来ますよ!

またおかずやお惣菜は特に固定されている物がないそうなので、希望を伝えてくれれば次の日に用意してくれたり、大量注文の細かい相談なんかも受けてくださるそうです☆

そしてお子さんでも1人で通えるように、土日はたこ焼きや焼きそばなど、おやつ感覚で楽しめるような惣菜、ご飯も用意しているそうです!
お子さんから、お年寄りの方まで通いやすい環境って嬉しいですよね~

お客さんの希望に添えられるように、他のお店ではできないような「こころ温まる」お店にしてきたいとい上原さんご夫婦。
東金町にオープンして1ヶ月弱の新しいお店です!
ぜひぜひ足を運んでみて下さいネ☆
(やまぎし)

20110322a

2011年3月21日 (月)

防災対策していますか?@亀有

防災対策していますか?@亀有
あったかくなってきましたが、雨が降るとまだ寒い!

霧雨が上がりかけの亀有ゆうろ〜ど商店街で、
「防災対策していますか?」また「被災地へのメッセージ」 というテーマでお話を伺いました。


リポート場所に協力して下さったのは、
「お好み焼き嵯峨野」の吉田恵さん!


鉄板を使われているお店では、余震がおこると、
全テーブルの火やガスを止めてチェックし、治まるまでは飛び出さず、店内の座布団で頭を保護するように、アナウンスしているそうです。

ご自宅では水を蓄えたり、キャンプで使っていたランタンを非常用に用意しているとか。

明るいランタンは、懐中電灯と違って両手も使えますから、便利ですよね!


私も自体の押し入れを探そうかなぁと思いました。

亀有で他に聞いたご意見ですと、
○避難用袋を玄関に用意!あるいは持ち運ぶ!!
○外に逃げられる服装で寝る、靴下ははいて寝る。
○お風呂の水は抜かない!

等がありました。

そして、携帯の重要性を再認識したという方は、必ず充電器を持ち歩いたり、
大事な人の番号は、キチンと控えておくようになった。
等のご意見がありました。

被災地の方々は、本当に不安や厳しさの続く日々だと思います。
物資も燃料もなかなか届かず、もどかしくも思いますが、
私たちも出来ることを頑張って行きます。
希望を持って頑張って下さい!


そんな皆さんのメッセージ、届いてほしいです!
ひとりでも多くの方が助かって、
1日でも早く笑顔で過ごせるようになりますように。

★★お店情報★★

お好み焼き嵯峨野

■住所 亀有3-33-1 2F
■電話 03-3601-2049
■営業時間 12時〜22時(21時ラストオーダー)
■定休日 火曜日

☆内山智絵☆

流儀圧搾アリオ亀有店

流儀圧搾アリオ亀有店
流儀圧搾アリオ亀有店
流儀圧搾アリオ亀有店
■住所 亀有3-49-3アリオ亀有3F
■電話 03-5629-5782
■営業時間 10時〜21時
■定休日 無し


三連休最終日、家族連れで混み合うアリオ亀有内にあります、和柄の服&雑貨のお店、流儀圧搾さんにお邪魔しました!


お話を伺ったのは、店長の矢崎さん。

桜や竜などの和柄や刺繍が散りばめられた商品は、
毎週新作を入荷する!
と言うだけあって、豊富なラインナップです。


自社ブランドの雅結(みやびむすび)からは様々なコラボレ商品も出されているて、
戦国武将シリーズでは、
前田慶次、真田幸村、伊達正宗など人気の武将をモチーフにしています!

家紋やモチーフを、プリントや刺繍で細かく表現!
かっこいい〜!

お客様は男性メインかと思いきや、女性が六割りだそう。
レディース商品や財布や帽子等の小物もあるので、男性へのプレゼントで利用されるかたが多いとか。


凝った作りなのに、お値段はリーズナブルですから、納得です!

矢崎店長の春のイチオシは、ミリタリー柄に僅かに和柄が入っているシリーズ!
はじめて和柄を取り入れてみたい!と言う方や、さり気なく楽しみたいと言う方にオススメだそうです。

春も近づき、カラフルな服も沢山出てきましたからね!

皆さん元気にオシャレをして、日本を盛り上げて行きませんか?
和柄だと一層、日本の良さを実感できちゃいますよ☆

☆内山智絵☆

2011年3月20日 (日)

江戸川ゴルフ倶楽部

松戸市上矢切1717

047-362-0181

葛飾区から歩いて行けるゴルフ場good

スカイツリーの見えるゴルフ場sign03

首都圏から最も近いゴルフ場のひとつです。

国道6号沿いに歩いて、新葛飾橋を越えたらすぐです。

柴又矢切の渡しの渡った所です。

ほらっ、近いでしょhappy01

ガソリンが手に入りにくい今、これだけ近いと嬉しいですねheart03

平日受付7:30~10:00 到着順 6200円

土日祝日(予約制)7:00~10:00 8600円

そして薄暮プレーこちらは3時以降受付順で、お得プレーできますよnote

詳しくはコチラのホームページへ

http://www.edogawa-golf.info/

そして、江戸川ゴルフ倶楽部では、義援金を受け付けています。

プレー代のほかに100円をプラスしてお支払い、江戸川ゴルフ倶楽部が100円を上乗せして、200円を寄付します。

それ以外にもフロントに募金箱を設置して、日本赤十字社の義援金として、送金するそうです。

こんな時期にゴルフなんてと思っている方、なにかしたいけど、どうしたらいいんだろうかと思ってる方、ゴルフをすることでも支援できるんですよ。

被害の少なかった私たちが普通の生活をして、経済を回していくことも大事なことだと思います。

そして、4月4日からは、かつしかではおなじみ、じーもによる、「じーもカップ」が開催されますよsign03

第1回 4月4日~4月17日 焼肉錦城苑カップ 

第2回 4月18日~5月1日 Bistro mieuxカップ

第3回 5月2日~5月15日 TRATTORIA Soraカップ

第4回 5月16日~5月29日 酒匠・やまき・ルーチェカップ

食事券をはじめ、豪華賞品が当たりますよsign03

初心者でも豪華賞品が当たるチャンスがあるそうですhappy01

そして、最後は真の王者(4回分総合で決まりますよ)コチラは実力勝負annoy

なんと液晶地デジTV、豪華食事券が当たるチャンスbomb

くわしくはじーもさんのHPへ

http://www.kameari-net.com/sp/cup/

ゴルフは遠くて、高くてなんて方も、金町から歩いていける江戸川ゴルフ倶楽部なら気軽に楽しめますよflair

江戸川ゴルフ倶楽部までのアクセスは

金町駅(JR常磐緩行線、千代田線、京成線)より

【徒歩の場合】
南口を降りて、線路沿いから道なりに松戸方面(東側)に進む。約300m先の国道6号線の交差点を渡り、新葛飾橋を渡る。橋を渡り切ったら左手の階段を下りて、国道6号線を潜るように土手沿いを南側に進むとクラブハウスがある。徒歩20~30分程度。
【タクシーの場合】
南口タクシー乗場から5~10分、1,000円程度。
※ 近隣に類似名称のショートコースがある為、「松戸側のゴルフ場」と伝えないと葛飾区内のショートコースと勘違いされてしまう場合があるので注意が必要。

小さく、634m(ムサシ)なスカイツリーが見えるでしょheart01

(かわにしみほ)

T02200165_0640048011115756596

2011年3月19日 (土)

春季バレーボール大会 家庭婦人の部

 奥戸7-17-1  総合スポーツセンター体育館

 先週は東北地方太平洋沖地震がありました。大丈夫でしたかsign02被害にあわれた方のためにも僕らは元気を取り戻し復興の手助けが出来るようになりましょうsign03

 今日の最高気温予報はなんと19℃sweat01暑くなりそう 

 そんな暑さをもっと熱くしてくれて、活気が溢れる春季バレーボール大会に行ってきましたsign03

 久しぶりにスポーツを見たというのもありますが、スポーツっていいですね(笑)

 見てて元気がもらえて、もっと頑張ろうって思えました。

 バレーボール連盟の方々は色々な意見を参考に今回の実施に踏み切ったそうです。

 反対の意見もあったそうですが、こういうときだからこそ活気を取り戻し、日常を取り戻すための実施です。

 個人的には実施されたのは凄くいい事だと思います。

 いつまでも立ち止まっていて、いいことはなにもないと思うので・・・

 これからは、活気のあるイベントがどんどん増えていくことを祈っています。

20110319

そんな活気のある風景を

 中村 太一

  

2011年3月18日 (金)

柴又の街の様子&葛飾ブランド『地震耐蔵君』のお話。

まず、東北関東大震災(東北地方太平洋沖地震)で被害に遭われた方々 お亡くなりになられた方々に心からのお見舞いとお悔やみ申し上げます。

震災から1週間。
先週は、震える手でマイクを握り直後の様子をお伝えすることになった、レポートのコーナー。

かつしかFMの放送も通常放送に戻った今週のレポートは
動き始めた今の葛飾の街の様子を伝えるべく、自転車を走らせ、まず柴又へ。

柴又帝釈天は観光客というよりも、被災地の復興とこれ以上の被害の拡大が無いことを祈る地元の方の姿が見られました。

帝釈天参道の人通りはほとんどない状況でしたが、落ち込んでばかりもいられないと約八割のお店が営業を始めていて、皆さんかなり経済的な打撃を受けている、厳しい状況だとお話されていました。

被災者の方々のことを思うと贅沢していられない、遊んでられない、不謹慎だという声もあるかもしれませんが、地元の経済が危機に陥ってしまうという状況はさらに良くないと思います。

今日のような清清しい晴れの日に安心してお出かけできる人が早く増えるよう、賑わう柴又の姿が早く戻ってくるよう祈るばかりです。

そうそうflair駅前のレディースファッションのお店『笠木屋』さんは、節電の為に店内の明りを消していますが、スプリングコレクション開催中で、店内は春らしいパステルカラーのお洋服がズラリ。心も明るくしてくれる雰囲気になっていいましたよcherryblossom

そして、駅前の柴又観光案内所『かつまるショップ』でこんなグッズを発見しました。downwardleft

20110318a

その名も『地震耐蔵君』good
平成19年年度の葛飾ブランド「葛飾町工場物語」に認定されたこの商品。
地震が発生した際、室内の家具の倒壊を防止する為のゴム具です。
震度6強の地震に耐えれるそうです。

今回の地震で防災意識が一気に高まった消費者からの問い合わせが増えているというこの商品。
そこで、『地震耐蔵君』開発プロジェクトのストーリーを製造元である株式会社杉野ゴム化学工業所社長の杉野さんに伺うべく柴又→白鳥へkaraoke


地震耐蔵君はゴム工業会の若手で結成された『ゴム技術伝承セミナー』が母体となって進められたプロジェクト。
家具や壁に傷をつけずに取り付け可能なものを・・・と
再生天然ゴムを使用し、摩擦力を高める研究や、色移りをなくす為の研究、有害物質を含まずに性能を維持する研究など、多岐にわたる研究を重ね完成されたものです。

その実績はシンガポールの新聞に「日本の小さな町工場が素晴らしい仕事をしている」と大きく取り上げられた程shine

地震後は、商品を入荷したいという問い合わせの他、利用者の方から、「箪笥も食器棚も全く倒ず、ケガをせずにすんだ」という感謝の報告も相次いでるとのコト。

社長の杉野さんは、防災士でもあり地震に対してもプロフェッショナルな知識をお持ちの方です。
その杉野さんとゴム工場の集積地として知られる葛飾のゴム職人達の熱い思いがカタチになった『地震耐蔵君』は今もっとも注目な、素晴らしい葛飾ブランドではないかと思いました。
お求めは柴又の『かつまるショップ』もしくは、杉野ゴム化学工業所さんに直接お問い合わせ下さい。(石垣)


株式会社 杉野ゴム化学工業所 
葛飾区白鳥1-4-9
TEL:03-3691-5732



2011年3月17日 (木)

新小岩駅北口たこ焼き屋【たこ哲】にて「大地震発生時は何処にいましたか?/被災地へのメッセージ」突撃街頭インタビュー

新小岩駅北口の関西風たこ焼き屋【たこ哲】前をジャックしてkaraoke突撃街頭インタビュー。

地震は本当に恐怖でした。そして津波の恐ろしさは言葉に尽くせません。
被災地の惨状には胸が痛みます。原発も心配です・・・・・・・。

皆さんは無事でしたか?



地震発生時、お客さんのお兄さんは、海の上で電車が途中で停止。乗客同士レールの石の上を駅まで歩き、そこから5時間かけて帰宅。家はタンスが倒れたり、写真立て等ガラスが割れたけれど、家族全員無事だった。家も何とか大丈夫だった。
被災された方々には、「今が一番大変なときだと思いますが、何とか頑張って乗り切っても下さい。」

地震発生時、たこ哲のお兄さんは、丁度お店でたこ焼きを焼いているところだった。急いで火の元を止め、外に出たら、他の店の人達も外に飛び出てきた。幸い店は特にダメージは受けなかった。夜9時に店を出て一晩中歩き続け、朝5時に千葉県八千代市の自宅に帰宅。家は大丈夫だったが、実家の屋根が壊れた。
被災された方々には、「何とか頑張って下さい。」



地震の時は恐怖でパニックになりがちですが、早い決断と落ち着いた行動が大切ですね。

被災された方々、被災地の一刻も早い復興を願っております。

困った時は助け合い、皆さんも一人一人、節電・寄付・義援金等、出来ることから協力しましょうsign03



shine取材協力shine

神戸元町 たこ哲  ~関西風たこ焼き~

東京都葛飾区西新小岩1-8-1 新小岩オモロン1F
営業 夕方~深夜1:00頃
今のところ無休(たまに不定休)

http://kfm789.air-nifty.com/repo/2010/12/post-eaf5.html

heart02夢子heart04

和桜ひとひら  ~瑞江個室の宝石箱(居酒屋)~

東京都江戸川区瑞江2-3-5 田中工業ビル5F]
03-3676-8244
17:00~24:00
年中無休

http://r.tabelog.com/tokyo/A1312/A131205/13119303/

http://r.gnavi.co.jp/e113144/

http://www.hotpepper.jp/strJ000957912/



東北関東大震災で亡くなられた方々のご冥福をお祈りするとともに、被災された方々に謹んでお見舞い申し上げます。

flair現在は節電に協力する為お店はお休みですが、3/21~再会しますので、ご来店・ご予約お待ちしておりますsign03



都営新宿線瑞江駅から徒歩30秒~1分という駅近の、瑞江個室の宝石箱と言われる居酒屋cherryblossom『和桜ひとひら』cherryblossom

昨年11月オープン。

名前の通り桜をテーマとしたお店。200席と広い店内。

壁も床もアイボリーで証明を落とし気味にして、落ち着いた雰囲気の個室居酒屋。
人数に応じて、少人数でも大人数でも個室が作れます。
周りを気にせず、気楽にゆっくりと飲んだり食べたりできると大好評。

メニューは、食べ物100種類以上、ドリンク120種類以上、と多数。

オススメは、
「チキン南蛮」(790円)
「やみつきキュウリ」(380円)
「れんこん挟み揚げ」(4個590円)
「ポテトチーズもち」(3個540円)
「桜咲く盛り合わせ」(桜ロールケーキ・桜アイス・フルーツ盛合せ)

パーティーメニューとして大盛り上がりなのは、
「ロシアンたこ焼き」1個100円
「ロシアンチーちく」1個100円
幹事さんの腕の見せ所。女子にも男子にも大受けsign03

ロマンティックで食べ物も美味しい素敵なお店。
デザートは女子に大人気heart
個人でも、歓送迎会でも楽しめること間違いなしnote
これからのシーズンにピッタリなお店に皆でGOdash

Img_0471a_2

heart01夢子heart04

2011年3月16日 (水)

街頭インタビュー「地震、大丈夫でしたか?」@お花茶屋

夕方はお花茶屋で街頭インタビュー!!

‥というよりは只々街の皆さんの
元気な声を聞いて回りましたkaraokeshine


宮城県気仙沼の

歌津町

の親戚から
「物資が何も届かない!!」
と連絡が来たという花屋のお姉さん
今、お父さんが車に物資を積んで
現地に向かってるそうですbearingsweat01
(一緒に経過を見守りたいと思います)

婦人服屋のお姉さんも元気そうでよかった!
商店街はけっこう揺れたうえ、古い家が多いので

みんな中央の道に伏せておさまるのを待ったとか‥

おでん屋さんは「いつもと変わんないよ~」と元気そう☆

今月24日リニューアルオープン予定だった

「あきたや」は来月に延期されるそうですbreadcherry

地震で壁がボロボロ剥がれ落ちてしまった家も‥

さいわい空き家だったので怪我人はなかったそうですが

危ないので今現在は近づけないようになっていますdanger

皆さんの元気な声が聞けて、安心しました☆(ムラタ)

20110316b

亀有 (喫茶モアより)

東日本大震災から6日目‥

葛飾の皆さんは大丈夫でしたか?

今日は亀有3丁目の「喫茶モア」から
街の様子をお伝えしましたhouseshine

地震のときはマスターは外出、ママさんが
店内にいるお客さんを避難させたそうですgood

大きな被害はなかったものの、亀有で大変だったのが
その後の「計画停電」。いろいろな情報が飛び交いました。
(※16日現在の情報では亀有は22日まで停電の予定なし)

そんな中、亀有のお店は早くも様々な工夫を始めています☆

************************************

亀有4丁目の「焼き鳥 鳥舎」では
計画停電に関係なく毎晩節電ナイトflair
店内は真っ暗。ランタンの灯りだけで
楽しむ焼き鳥やお酒はまた格別だそう!
ちなみにここはコーヒーも絶品cafeshine
(営業時間17時~)

************************************

亀有3丁目の「ナギカフェ+」では
地元の豆屋さんの呼びかけで
・ チャリティーコーヒー(450円)
・ チャリティーラテ(550円) をスタートcafeshine
この2つのメニューに関しては全額義援金となります!!
豆が無くなり次第終了しますが、第2弾!第3弾!も計画中up
こんな可愛いラテアートしてくれましたよ☆

20110316a

************************************

頼もしい亀有の皆さんと一緒に
自分に出来ること、考えて行きましょうbearingshine(ムラタ)

2011年3月10日 (木)

新小岩【Book Cafe COLOR'S (ブックカフェ カラーズ)】にて「大学入試のカンニング問題について/予備校生逮捕/昔のカンニングとの比較」突撃街頭インタビュー

新小岩駅北口徒歩5分、Book Cafe COLOR'S (ブックカフェ カラーズ)をジャック。

今回の事件、カンニングは悪いことだが、逮捕は行き過ぎ?との意見も出ています。

被害者という態度の京大に、監督不行き届きで700件の苦情電話があったとか・・・

常連のお客様がお客様と共にいらっしゃいました。

一人目のお母様「カンニングの手口が斬新で驚いた。一人では出来そうもないので、おそらく共犯がいるはず。試験監督は何をしていたのか?昔学年末試験等でカンニングしたことあるが(もう時効ですsign01)、手に書いたり、机に書くレベルだった。でも試験前に席替えがあると意味なかった。」

二人目のお母様「カンニングは悪いことだが、お母さんのためにやったというのが泣かせる。でも別の形でお母さんへの気持ちを伝えるべき。」家の息子にもお母さん思いの気持ちをもって成長してほしい。

三人目のお母様「試験には携帯持込不可にすべきだが、どこまで取り締まるかが問題。」
単なる大学入試のカンニングではなく、今後中学受験・高校受験においても影響しそうな問題。受験の持込物取締りと試験監督についてもっと考えるべき。」

さすが、お子様をもつお母様だけに真剣な意見を聞かせて頂きました。


Img_0468_2


shine取材協力shine

Book Cafe COLOR'S  (ブックカフェ カラーズ)

東京都葛飾区東新小岩3-4-16-2F
03-5654-1151
10:00~21:00
不定休(ホームーページをチェックしてね)


http://www.colors-bookcafe.com/

http://kfm789.air-nifty.com/repo/2010/12/book-cafe-color.html


heart02夢子heart04

クイーンズクッパ ~韓国フードパークレストラン~

東京都葛飾区新小岩1-45-5
03-5678-5088
11:00~22:00(L.O. 21:30)
無休

JR総武線新小岩駅南口左手のJRガード下にある、韓国レストラン&韓国食材物販。

自動扉が開くと、そこは韓国ワールド。

店内は明るくて綺麗で、まるでファミリーレストラン。

韓国の食材を試食しながら買える物販コーナー。

ゆったりくつろげるレストランコーナー。

スイーツコーナーはソフトクリームを自分で絞り出して、トッピング自由。

お子様が遊べるキッズコーナー等があります。



レストランのおかずは常時20種以上。

人気のおかずは「チャプチェ」「プルコギ」「トッポギ」。

朝から晩までいつでも食べホーダイ1000円sign01

朝から晩までいつでも飲みホーダイ男性1190円/女性990円sign03

13:00~18:00 コーヒー一杯100円sign01

安いsign01安すぎるsign03

しかも美味しいhappy01

食べホーダイと飲みホーダイを同時利用で、安く手軽に宴会も出来ちゃう勢い。



物販では韓国家庭料理として人気のサムゲタンのレトルトが売れ筋。

キムチ(200円~)は辛すぎず、日本人好みで、味見が出来て、色々な種類有り。

こんなお店初めてnote


毎日美味しくて、一人でも、友達とでも、カップルでも楽しめます。

韓国ワールドを是非味わってみてねheart


Img_0467 

heart01夢子heart04

2011年3月 9日 (水)

街頭インタビュー「大学入試のカンニング問題についてどう思いますか?」@お花茶屋

ついさっきまでは晴天だったのに‥

中継が始まった途端、雨と突風が吹き始めた
お花茶屋プロムナード商店街から今日も中継ですkaraokeshine

まず声を掛けてみたのが小学二年生の男の子‥coldsweats01
おそるおそる「カンニングって知ってる‥?」と聞いてみたところ
「しらいない」と‥ うん。小学二年生はまだケガレを知らないんだね‥

事前に聞いた商店街の皆さんの意見で印象深かったのが
「ニュース見て何を言ってるのか分らなかった。試験中に携帯使って
ネットで答えを聞くなんてオレらの時代の常識では考えられないから」

馬鹿だなぁ~と思う反面、その技術に感心してしまったそうですcatfacesweat01

お花茶屋の学生さん達は今がちょうどテストの最中らしく
珍しく夕方の中継では1人も出会えませんでした☆ (ムラタ)

山下達郎スペシャル☆

本日は山下達郎スペシャル☆ ということで
スタジオには熱烈な達郎ファンの方をお招きしましたhappy02heart04

ファン歴36年!という江戸川区在住の瀬尾恵子さんですflair

シュガー・ベイブ時代の山下達郎から始まり、彼の作曲する
CMソングに感動し、褪せることなくファンを続けている瀬尾さん

番組では沢山の貴重な山下達郎グッズを披露していただき
パーソナリティーもかなり大盛り上がりupupshineshine

最後に、瀬尾さんにとって山下達郎とは?の質問には
「元気をいただける存在です」と笑顔で答えてくれました☆

20110309a
むらさー&eguchiritsukoと瀬尾恵子さんgood

2011年3月 8日 (火)

街頭インタビュー「大学入試のカンニング問題についてどう思いますか?」@金町

毎週火曜日は金町での街頭インタビュー!
今日は金町駅の南口、京成金町駅側で元気に中継してきました~shine
さて、今週の街頭インタビューのテーマは…

「大学入試のカンニング問題についてどう思いますか?」

最近巷で話題になってますね!
カンニング問題についてだったり、予備校生の逮捕についてなどなど、お話を聞いてきました!

まずお話を伺ったのは、現在大学1年生の女の子!
去年大学受験したばかりで、受験体験の記憶が新しい彼女はどう思っているのか聞きました。

「正直な話、逮捕までいってしまうのはかわいそうだと思う。カンニングのために頑張っている人が不合格になるのは良くないけど、そこまでおおげさにすることじゃないと思う。」

とのご意見でした。
また彼女はこのニュースはツイッターで知ったそうで、ツイッターの中でも同情的な意見が多かったみたいです。
彼女自身、受験は精神的に辛かったと仰っていましたが、今回の問題に付いては賛否両論あるみたいですね。

もう一方、大学受験は体験していないサラリーマンのお兄さんに話を聞いてみました!

「カンニングって、そこまでおおげさに取り上げることなのかな?確かによくないことだけど、逮捕に至るまでのことではないと思う」

とのことでした!
今回の問題は大きなニュースになりましたが、これをキッカケにこれから試験が行われる学校では携帯電話の一時回収や、電源オフの徹底などの措置がとられたそうです。

受験生がフェアな状態で、後悔のなく試験が受けられるような制度が今後は生まれてくれるといいなぁと感じたやまぎしでした!

(やまぎし)

立ち呑み居酒屋 金町製麺

金町6-2-1 ヴィナシス金町1階
【TEL】03-5876-5736
【営業時間】昼・11:30~14:00(土日は15:00まで)
         夜・18:00~24:00(L.O)
【定休日】毎月第3火曜日

金町駅から徒歩1、2分!
ヴィナシス金町という大きなビルの1階にあるお店です♪

2010年9月8日にオープンしたラーメン&立ち呑みのお店です☆
お昼はラーメン屋さんで、「金町ラーメン」というレギュラーメニューから月ごとのオリジナルラーメンがあります!
ちなみに3月は「信州濃厚味噌ラーメン」をはじめ計3種類のラーメンがあるそうです♪
そしてオリジナルラーメンは、同じラーメンは出さないというこだわりぶり!
毎月色々なラーメンが楽しめるのが嬉しいですねhappy01
そして、ラーメンのほかに自家製ソースで作ったオリジナル焼きそばも人気メニューのひとつです!
並・中・大とありますが、中でもかなりボリューミーなんだそうです♪
生麺でつくるちょっと濃い目の焼きそばはライスとあわせても美味しいですよ☆

そして、金町製麺さんは夜になるとスダンディングバーに変身!
ラーメン屋さんらしいおつまみチャーシューも人気ですが、日替わりのお刺身などなど…
とてもリーズナブルな値段で楽しむ事ができますよ☆

また、日本酒の種類も豊富!
月ごとに大きく日本酒が入れ替えているそうなので、色んな日本酒が楽しめるのでお酒好きにはたまらないですよね♪

そしてお酒のシメにはもちろんラーメン!
お酒のあとにちょうど良い量のラーメンを食べられます☆
また480円と、こちらもリーズナブルなので気軽に楽しめますよ♪

ラーメン好きにはたまらない、お昼も夜も楽しいお店です!
ぜひぜひ足を運んでみ下さいネ~☆
(やまぎし)

20110308

2011年3月 7日 (月)

大学入試のカンニング問題についてどう思いますか?@亀有駅前

大学入試のカンニング問題についてどう思いますか?@亀有駅前
雪&雨は上がったけれど、まだまだ寒〜い!
なかなか春の訪れぬ、亀有駅前イトーヨーカ堂前にて、内山智絵がリポートいたしました!

本日のお題は、
大学入試のカンニング問題についてどう思いますか?
併せて、
予備校生逮捕について、
昔のカンニングについて
などなどを伺って参りました!

インタビューにご協力頂いたのは、高校2年生四人組!
Yahoo!知恵袋にも、割と馴染みのある年代の皆さんです。


頂いたご意見としては、
「頑張っているひともいるからヤハりイケないこと」
「一人の行為で、来年以降のセキュリティーや持ち込み検査が強化されそう」
「どうやってやったのか、度胸もある…」
等々


そして他にお話を伺った40代50代の方とも共通していたご意見としては、
「一時預かりにするなど、もう少し軽い刑でも良かったんじゃないか」
というご意見でした。

「カンニング自体は、昔からあったものだから、いたちごっこ。」
「新しい手口に警察や当局があわてすぎて、報道も加熱しすぎたんじゃないか」
「今後の事を考えると、予備校生が可哀相。」
と言うご意見、


「時代的に、韓国のように対策を立てなかった大学の落ち度もある。」
「ネットが悪い、規制だ!という論調はちょっと頂けない…」

というご意見もありました。


そして「昔のカンニングについて」伺いましたら、
皆さん出る出る(笑)


シャープペンの筒や、ペンケースに入れる!や、
机に書く!
黒板に公式を強く書いたのを、消した跡をみて…。

などなど、皆さんが色々考案されたり聞いたりした、方法を教えて下さいました。

現役高校生に聞きますと、
「ケイタイが鳴るだけで0点&反省文になるから、アラームも電源も切ってます。」
と、現在の試験事情を教えてくれました。


私の意見としては、
せっかく頑張って勉強してきた成果は、誘惑や弱気に負けずに実力で勝負してほしかったな、
という意見と、
個人の出来心での犯行ですから、「不合格」で十分なペナルティだったんじゃないかな。
とも思いました。

インタビューでは、「ケイタイやパソコンは便利に成りすぎている」
とのご意見も頂きましたが、
そんな状況でまた試験対策や大学当局、の対応も変わってゆく必要があると思いますし、


そういったものと関係なく、「努力して勉強した分だけ報われる!」受験&勉強であって欲しいなぁ 。
と思うのでした。


皆さんのご意見はいかがですか?
今週いっぱい、共通テーマでリポーターが葛飾区内を飛び回りますので、
オレンジのかつしかFMジャンパーを見かけたら、ゼヒお答え下さいね☆

☆ちえ☆

cafe grill BAC(バク)

cafe grill BAC(バク)
cafe grill BAC(バク)
cafe grill BAC(バク)
■住所
葛飾区亀有3-36-2島田ビル2F

■電話
03-3690-5023

■営業時間
月曜〜土曜
lunch→11:30〜14:30
dinner→17:30〜23:00
日曜、祝日
lunch→12:00〜15:00
dinner→17:30〜22:00

■定休日 木曜(1日が木曜日の場合は営業)

亀有駅南口から徒歩5分!ゆうろ〜ど商店街、亀有病院のお隣のビルにあります、洋食屋さん、cafe grill BACさんにお邪魔しました!

先日15周年を迎えましたBACさん。
夢を食べるバクのイラストが目印、お客様に「ばくばく」食べて欲しいとの意味合いも込めてらっしゃいます。
お箸で割れる位の、柔らか〜い手ごねハンバーグが人気です!

お隣の亀有病院の患者さんも、「胃が弱くても、胸焼けせず食べられる」と常連さんも多いとか。
小さなお子さんにも嬉しいですよね。

ソースは和風とデミグラスソースとありますが、
私のオススメは断然デミグラスソース!

野菜と牛すじをコトコト煮込んで作ったソースは甘くて優しい味わい!
柔らかいお肉にぴったりなんです!

実は試食用に小さいハンバーグを作って下さって、いただいちゃいましたっっ
美味しかったっ(>_<)

手ゴネハンバーグはランチですとライス付きで840円ですが、
ナント!
毎月8日はハンバーグの日!
と題しまして、

大!サービス価格!650円でご提供してらっしゃいます!
8日は正に明日!
このサービスは限定20食なのでお早めに!
皆さま、明日はお見逃しなく、BACへGOです!

更に更に、
太っ腹な島田オーナーからかつしかFMリスナーの皆さんに特別サービスいただいちゃいました!

今週日曜3月13日までの一週間、
「かつしかFMを見た!」と仰っていただいた方に、
コーヒーor季節のアイスをプレゼント!

島田オーナーありがとうございます!

今の時期は、サツマイモとりんごのアイスがあるそうです!
どちらも惹かれますね!
アツアツのハンバーグと併せてゼヒ、味わっちゃって下さい!

因みにBACさんのハンバーグは、
遠方に住んでいても味わえちゃうんです!

ホームページから、クール宅急便でお届けする、通販もしてらっしゃるんです!
焼きたてをそのまま真空パック&冷凍保存してますので、
ご自宅で湯煎or電子レンジでお店の味が楽しめちゃう!

150gのダイボリュームハンバーグ、
×3個パックを1980円
×5個パックは3200円
×10個になると6300円
と数が増えるほどお得となるんですね〜
デミグラスソースもセットになってますので、本格的な味をゼヒ、お楽しみ下さいね♪

ご注文&詳しくは、BACさんのホームページでチェックしてくださいね↓↓↓
http://cafegrill-bac.com/m/

☆ちえ☆

2011年3月 6日 (日)

HIRAI芸術祭

江戸川区平井の街を活性化させようと
東京マスダ学院の副院長を中心に企画
実行された一大イベントに潜入☆

 校庭エリアでは「小倉祇園太鼓・無法松の会」の
皆さんの演舞や「ブレイクダンス」がお出迎えsun

 1Fアトラクション会場では朝から「ジャズ」「ボサノバ」
「日本語学校生徒発表会」「フラダンスショー」などで
会場を盛り上げていますkaraokeshine

 2Fではマスダ調理師専門学校の生徒さん達の
「卒業制作・調理コンクール」も開催restauranthappy02
手作り特製ケーキや焼きそば(←完売sweat01)コスメなども販売goodshine

 3Fでは「富士吉田」の吉田うどん、「白金・快族船」のオムライス、
「平井BER」にて特製カクテルが楽しめますbar

「かつエフ」でもお馴染み
シャンソン歌手の「関洋子さん」が登場を控え
東京マスダ学院の副院長による「ウクレレ漫談」も
披露され、中継中も客席は大賑わいsmileshine

子供から大人まで一日楽しめるイベントでした☆
本日16時まで開催中sign01sign01

会場:東京マスダ学院(江戸川区平井4-13-4)

Img_04571

パルフェスタ

ウィンメンズパル

立石5-27-1

10:00~15:00

日頃ウィメンズパルで活動している団体のみなさんが企画運営するおまつりですsign03

テーマは学んで楽しく、春はパルフェスタから!!

ということで、チラシもポスターも桜がちりばめられれ、春でいっぱいですcherryblossom

1Fホールでは太極拳、フラダンス、手話ダンスとみんなで参加できるイベントが行われていましたeye

2Fでは葛飾元気野菜の即売会(売切れ次第終了ですdash

喫茶コーナーでは手作りクッキー、ケーキ、コーヒーが楽しめます。

オススメは桜のシフォンケーキhappy01

即売コーナーではハーブのクッキー、手作りパン、ハーブティーなどおいしいものもいっぱいですよshine

オススメはチャリティーマッサージheart01

20分500円でお得ですlovely

こどもから大人まで楽しめるパルフェスタ、「こどもとあそぼコーナー」は子どもはもちろん、お父さんも、お母さんも、おじいちゃんも、おばあちゃんも楽しめますheart01

ノリもはさみも使わずに簡単にできる飛行機はすごくオススメですflair

作り方はこんな感じですdown

T02200165_0640048011093289535

私も一緒に作ってみましたよnotes

すごく良く飛んで感動ですgood

みんな真剣につくってました~impact

T02200165_0640048011093289558

(かわにしみほ)

2011年3月 5日 (土)

第2回立石安心フェア

 立石駅通りアーケード内

 今日は二箇所で中継ですよ

 立石安心フェア!

 昨年、商店街に防犯カメラが設置されたのを記念して開催され今年二回目になりました。

 今年から起震車がきて、地震を体験することができ、防犯だけでなく防災にも関心を深める事ができるんです。

 ステージでは12時から開会式典で始まり

 引ったくりの実演、立石ぴいこ音楽祭と盛りだくさんの内容となっています。

 引ったくりは葛飾で平均一日2件起きているというので、いつ狙われてもおかしくないんです。それなら、日頃から気をつけていれば狙われずに済むじゃないですか

 対策方法を学ぶ事ができるフェアになっています。

 楽しく学べるこの機会をお見逃しなくsign03

20110305

 イベント風景をパシャリ

 大人気抽選会の抽選券配布は15分で終了wobbly

 どんだけの人気ぶりだぁ~

   中村太一

パルフェスタ 2011

 立石5-27-1 ウィメンズパル

 今日はいい天気です!本当にお散歩日和note

 今日明日ウィメンズパルで開催されているパルフェスタ2011に是非立ち寄ってもらいたいです。

 ウィメンズパル全館で色々な展示・体験・販売が実施されているので、ここだけで一日楽しめてしまいますhappy01

 そして、カレーが300円で食べれるsign03

 と言っても、行った方しかわからないですな・・・

 匂いがとても食欲をそそるnotes

 今日の昼はカレーに決定だなsign03

 いやぁ~写真撮ってくるのを忘れてしまいました_| ̄|○

 うわぁsweat01文章短・・・

  中村太一

2011年3月 4日 (金)

千葉で三線毛遊び(もうあしび)!

3月4日は、ゆかる日まさる日さんしんの日
沖縄から日本全国に世界に広がる三線の音色。
こんなイベントがあるのはご存知でしょうか?
そしてその広がりを葛飾に!ということで、取り組んでいらっしゃる「もたち」さんこと石母田さんにお話を伺ってきました。

20110304a

「ゆかる日まさる日さんしんの日」とは(ゆかる日まさる日は縁起の良い日、めでたい日の意)沖縄文化の原点「さんしん」をキャッチフレーズに沖縄県読谷村の鳳ホールを主会場に毎年行われているイベントで沖縄のAMラジオ局RBCiラジオで9時間の公開生放送を行っています。
ラジオの特性を生かし、毎正時の時報に合わせて一斉に沖縄古典音楽の代表曲「かぎやで風」(沖縄の祝いの席には欠かせない曲です。)を会場の皆さんもラジオの向こうの皆さんも心を一つに一緒に演奏しましょうという大演奏会sun

第19回を迎える今年からネット中継でどこにいてもこのさんしんの日の生放送が聴けることになりました。
それを利用しない手はないflairという事で、「千葉で三線毛遊び」が企画されました。
私、沖縄でRBCiラジオのレポーターとして参加しながらもエンディングで泣きそうなくらい感動していた「さんしんの日」。
3月4日に合わせて毎年沖縄に帰りたいと思っていたくらい大切に想っているイベントなのですが、関東でも参加できると知って嬉しい限りですshine
今年の会場は千葉のお店になりますが、来年こそは葛飾でも・・・

人の温かさが共通する大好きな葛飾と沖縄を繋げたいというもたちさんの想い。
来年何らかの形でご協力してくださる葛飾の方を求めているということですのでご興味のある方は是非もたちさんの下記のアドレスにご一報ください。

メール:motachi34@gmail.com  ブログ:http://chibariyo.seesaa.net/article/184448806.html

そしてまずは、今日これから行われるイベントに是非☆

美味しい沖縄料理と泡盛とオリオンビールに舌鼓みを打ちながら、一緒にさんしん弾きならしましょーnote
もちろん、三線をお持ちでない方、弾けないという方も参加okgoodめんそーれwink(石垣絵美)

☆☆千葉で三線毛遊び☆☆

会場:ゆいまーる美ら島
       (千葉市中央区富士見2-9-28 3F 京成・JR千葉駅より徒歩5分)
TEL:043-221-0303

タート:18:55~

2011年3月 3日 (木)

新小岩駅南口駅前立呑み居酒屋【かぶら屋】にて「葛飾の名物といえば?」突撃該当インタビュー

JR総武線新小岩駅南口前にある立ち飲み所「かぶら屋」をジャック。

かぶら屋では「抹茶ハイ」がオススメ。

男性のお客様、葛飾名物といえば、「かぶら屋のはらみ揚げ」がサイコーsign03
週1回は通いつめるかぶら屋の大ファン。

二人連れの男性のお客様「葛飾はパチンコやが多い」。でもパチンコでお金をすってしまい、近づかないようにしているそうです。

お店のくらさんは、葛飾名物といえば「こち亀」。途中まではまんがを読んでいたらしい。

お店のミッキーさんは「自分自身が葛飾名物。体がメチルアルコールで出来ている」sign02

葛飾への思い入れもひとそれぞれですね~note

20110303b

取材協力shine

立ち飲み処【かぶら屋】
東京都葛飾区新小岩1-29-5
03-3656-0022
月~土 13:00~23:00
日 15:00~21:00
年中無休

http://kfm789.tea-nifty.com/blog/2008/06/post_7554.html


heart01夢子heart04

東京スカイツリー

東京都墨田区向島1-32-3

http://www.tokyo-skytree.jp/

東武伊勢崎線業平橋駅徒歩1分
東京メトロ半蔵門線・ 京成線押上駅A3出徒歩1分

2008年7月14日から工事が始まったスカイツリー、すくすくと成長し、3/1には601mとなり、自立式電波塔としては世界一となりましたsign03

本日ひな祭りの日には604m。最高到達点634m(ムサシ)まであと30m。
3月中には634mに到達するそうです。

とにかく高ーいup圧倒的な存在感にただただ見上げるだけ。

今しか見られない工事途中を見学しようと、見物客多数。地方からの方が多かったです。

皆さん、カメラ・写メで記念写真ハイポ~ズcamera

秋田から来た男性「ものすごく高い。首が痛くなる位。」

福岡からの親子連れ「本当に高い。途中経過が見れて良かった。」

宮崎からの男性「出張中にちょうど見られて良かった。写真も一杯撮とった」

実際のオープンは2012年春cherryblossom

第一展望台350m、第二展望台450m。

早く450m展望台からの 眺めを体感したいですね。

世界一のタワースカイツリー、もうすぐオープン。待ちきれましぇ~んhappy01

20110303a

heart02夢子heart04

2011年3月 2日 (水)

街頭インタビュー「葛飾の名物といえば何ですか?」@お花茶屋

北風ふぶくお花茶屋sweat01
春はまだ遠いみたいです‥

今日は葛飾の名物だけでなく
皆さんのおすすめスポットも聞いてみましたkaraokeshine

まずは女子高生4人組!!
なんと明後日で「卒業」だそうですhappy02shine
まだまだ名残惜しくて教室で4人でお喋りしてたそうで‥
「春休みは4人で遊ぶーsign01」と元気に答えてくれましたrockimpact
まだ行ったことないけど、行ってみたいのは‥ 「柴又」!
「葛飾といえば柴又ですからwinkheart04」 と!
おすすめスポットを聞くと「水元」「金町」「荒川河川敷」
どれも遊ぶというよりお散歩に最適♪なんだそうですよん

明日は雛祭り!なので和菓子屋さんに行ってみたんですが‥
雛あられ、売り切れsign03(笑) いつも出遅れるムラタですcoldsweats01

商店街の皆さんからは「卵のまほう」の名前がチラホラ☆
東京でもトップクラスの美味しい洋菓子屋さんなんですよbirthdayshine(ムラタ)

2011年3月 1日 (火)

街頭インタビュー「葛飾の名物といえば?」@金町

毎週火曜日は金町で街頭インタビュー!
今日は残念ながら大雨の中での中継でした…weep
しかし、天気は雨だからこそ元気に中継をしてきました☆
今週のテーマは…

「葛飾の名物といえば?」

たくさんありますよね~♪
もちろん、「葛飾の名物」といえる代名詞的なものだけではなく、個人的にオススメなお店や場所・人などでもOKですよ☆

金町にある商店街の、屋根があるお店で中継をさせてもらいました!
ご協力ありがとうございます!!

今年小学校を卒業する女の子に話を聞いたら、すぐさま芸能人の名前を挙げてくれました♪
「金町、水元と言えば木下優樹菜さん!葛飾といえば嵐の二宮君!」
と元気に話してくれました!
ちなみに女の子は嵐のファンだそうですheart04

女の子のお母さんに話を聞くと

「水元公園!今は寒いけど、暖かくなると散歩をしてのんびりしている」

と、話してくださいましたよ!

その他にも水元といえば珈琲店「達磨堂」さん、金町といえば「浄水場」!
などと、色んな意見を聞けました~☆
みなさん、ご協力ありがとうございますhappy01

葛飾の名物っていっぱいありますね~!
皆さんは葛飾といえば何を思い浮かべますか?
(やまぎし)

自家焙煎珈琲店 コーヒーの木

水元3-10-21
【TEL】03-5660-1688
【営業時間】10:00~18:00
【定休日】月曜日

京成バス「水元3丁目」で下車してすぐの場所にあるコーヒー豆の専門店です☆
オープンして6月で丸8周年になるそうですよ♪

コーヒー豆専門店だけあって、コーヒー豆の種類はとにかく豊富!
原産国から直接生豆の状態から仕入れている為、店内で焙煎をしているそうです☆
焙煎したて、挽き立てのコーヒーは香りが抜群によくなるそうですよhappy01

コーヒー豆の種類はこだわりぬいた一品ばかり!
お店でブレンドしているハウスブレンド「コーヒーの木ブレンド」はお値段もとても100g350円!
飲みやすいコーヒーになっているので、常連さんにも愛されている一品です♪

またコーヒーの木さんでは、世界で行われている品評会「カップオブエクセレンス」に入賞した豆の取扱いもあります!
日本では手に入りにくコーヒー豆なので、コーヒー通にはたまらない一品だと思います!
ちなみに今現在はカップオブエクセレンスの7位「エルサルバドル」・4位「グアデマラ」・2位「ブラジル」があります☆
量に限りがあるので、お気をつけ下さいネ♪

コーヒー豆は種類によって風味や香りも全く違います!
自分にあったコーヒーを探したい時はお気軽に、店主の杉山さんにご相談いただければ、きっと自分にぴったりのコーヒーを教えてくれますよ☆

手軽に手に入るハウスブレンドから、稀少なコーヒーまで…
コーヒー好きにはたまらないお店です☆
店主の杉山さんのお人柄もとても暖かいので、是非是非足を運んでみて下さいネ♪
(やまぎし)

20110301a

« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »