2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

« 新小岩駅南口西友隣【かぶら屋】にて「尖閣映像流出問題をどう思いますか?」突撃街頭インタビュー | トップページ | 第13回 ゆめコンサート »

2010年11月19日 (金)

葛西神社 「酉の市」

葛飾区東金町6-10-5  TEL:03-3607-4560

今日は二の酉の日、ということで、葛飾で唯一酉の市が行われる葛西神社に行ってきました。
創建820年の由緒ある社、葛西神社は、東京都指定無形文化財の葛西囃子保存の会の本部がある、江戸祭り囃子の発祥の地としても知られています。
今日もその元祖祭りの音ととも楽しみたい、葛西神社の酉の市.♪
7日の一の酉ではマジックショーや漫談などの演芸大会、今日二の酉の目玉は毎年恒例の「のど自慢大会」です!
なんと80年も続いているという本当に恒例中の恒例。
毎年楽しみに参加しているという常連さんもいるんだとか。
プロの審査員による審査で鳴らされる鐘は、なんとNHKのど自慢で使われていた初代鐘なんだそうです!
誰でも参加可能、もちろん今日来て飛び入り参加もokとの事。
自慢ののどであの鐘を鳴らしてみませんか?(^^)
祭りを楽しんで、熊手を買ってイイコトいっぱいかき集め、商売繁盛、家内安全のご祈願に是非お出かけください♪
夜は12時近くまで賑わっているそうです(石垣)
20101119a

« 新小岩駅南口西友隣【かぶら屋】にて「尖閣映像流出問題をどう思いますか?」突撃街頭インタビュー | トップページ | 第13回 ゆめコンサート »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 新小岩駅南口西友隣【かぶら屋】にて「尖閣映像流出問題をどう思いますか?」突撃街頭インタビュー | トップページ | 第13回 ゆめコンサート »