2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »

2010年11月

2010年11月30日 (火)

街頭インタビュー「男女の友情は成立すると思いますか?」@金町

毎週火曜日は金町での街頭インタビュー!
すっかり寒くなってきました!今日は着膨れ状態でインタビューです(笑)
今日は駅前から少し離れた、小さな広場で中継です♪
今回のテーマは…

「男女の友情は成立すると思いますか?」

これは永遠の課題ですよね~。。。
人によって意見がまったく違ってくると思います!

今日はお買い物帰りのお母様にお話を聞いてきました!
お母さんの意見は、「友情は男女という垣根は関係ないのでは?」とのこと。
「友達になれるのは男も女も関係なく、人間性があえば良いと思う」と、素敵な言葉をいただきましたshine
私も、まさしくそう思います!

あと、今回中継には出られませんでしたが、中学3年生の女の子にも話を聞きました!
彼女の意見は「友情は成立する!」とはっきりとした答えでした。
クラス全員が男女関係無く仲が良いようで、恋バナも普通にするし、恋の相談ごとも全然してしまうとのことでした!

これからクリスマスシーズンに入り、そういう恋バナがたくさん聞けそうな時期ですね☆
みなさんは男女の友情成立するとおもいますか??
(やまぎし)

アジアン雑貨の店 MATULIKA(マツリカ)

東金町2-19-15-101
【TEL】080-5690-5508
【営業時間】13:00くらい~21:00くらい
【定休日】月曜日

東金町にオープンして4年目になるアジアン雑貨の素敵なお店です☆
店内には所狭しと、アジア系の雑貨がたくさん置かれていて、目移りしてしまいます♪

店員・マツリ子さんのオススメは「マサイシュカ」と呼ばれる大きな布。
とても軽くウール100%!
問屋を通して購入すると6000円以上、WEBでも4000円以上のものですが、マツリカさんでは3800円で販売しています!

テーブルやソファにかけるのもいいですが、今年は寒いので、ストール代わりに使うのもいいのでは‥とのことですよっshine

もちろん、アクセサリーやかわいい置物、お香も各種取り扱っています♪

アジアン雑貨の使い方は各々の想像力で色んな使い方ができるので楽しいと、マツリ子さんはおっしゃっていました!

そんなマツリ子さんはとても愉快で元気で楽しい方!
マツリ子さんとお話がしたくてお店を訪れる常連さんも多いそうです!
(事実、中継中にたくさんの常連さんが足を運ばれてましたよ!)

とても素敵な雑貨屋さんなので、是非是非足を運んでみて下さいネ☆
(やまぎし)

20101130a

2010年11月29日 (月)

街頭インタビュー「男女の友情は成立すると思いますか?」@亀有

クリスマスイルミネーションがキラキラshine
そんな亀有で今日は「男女の友情は成立すると思いますか?」と聞いてきましたhappy01

中継では、東京を中心に活動しているダンスユニット『ANGER』のメンバー、
J.Jさん、たくお☆さん、ToToさん(五十音順)にお話を伺いました!

男女の友情は成立する派のたくお☆さん、ToToさんに対し、
「表面的には成立してても、どこかに恋愛感情が含まれてしまう」とJ.Jさん。

ですが、「もし彼女がいたら女友達にはとう接する?」という問いには、
「2人きりで会わないように気を配る」「彼女がいれば、彼女一筋!!」
と、皆さん硬派!!

そんな皆さんが、12月19日に亀有駅前のイトーヨーカドー リリオホールで行われるダンスイベントに出演されるそうです!!
アクロバティックなエンターテイメントショーになること間違いなしnote

ミクシーで『ANGER』をチェックしていただければ皆さんの詳しい情報も知る事ができますhappy01

中継後、贅沢にも、イルミネーションをバックに数々の技を魅せていただきました~!!
ああありがたやcatfaceshineshine
左から ToToさん、J.Jさん、たくお☆さん

20101129bb_2

寒空の下、皆様 本っ当にありがとうございましたheart04

【綾見有紀apple

ラーメン ファミリー亭

葛飾区四つ木4-30-29
【TEL】03-3694-0282
【営業時間】11:00~23:00
【定休日】第2・第4水曜日

今日は、葛飾区四つ木にOPENして18年になるラーメン屋さん、『ファミリー亭』におじゃましましたhappy01

以前、製麺業だったという店長の佐川さん。
ラーメンの味によって麺の太さにもこだわっているそうですshine
スープは鶏ガラベースで、どのラーメンにも特製のチャーシューが乗っています。

このチャーシューが、ほんっとうに美味しいぃぃぃ~catfaceheart
特にオススメは「焼きチャーシュー定食」(600円)
もやしの上に、厚切りでプリップリの大きなチャーシューがたっぷりと重なり合っていて、さらにピリ辛長ネギが乗っているのですheart04
添えられたマヨネーズとからめて食べれば、感動の美味しさshineshineshine
週6日で食べに来る常連さんや、このチャーシュー目当てで遠方から来るお客様もいらっしゃるほど!!
「焼きチャーシュー」はテイクアウトも可能ですよpresent
20101129a22_7

ゴルフ好きの佐川店長主催で、年2回ゴルフ大会が行われていたり、
11月23日に行われた「葛飾区民ふれあい駅伝競走大会」では、ファミリー亭チームが優勝したりと、
地域の方が楽しく集まる様子が、店内をご覧いただければ一目瞭然notes
優しい店長と、気配り上手で美人な奥様のお人柄にあふれた『ファミリー亭』さんshine
一度来たら、またこのお店に帰ってきたくなっちゃいますnote

【綾見有紀apple

20101129a1

2010年11月28日 (日)

みんなの理科大学

ウィメンズパル

立石5-27-1 

03-5654-8474

10:00~16:00(最終入場は15:30まで)

集まれみんなの科学者達!!

科学でみんなをわくわくさせたい!

科学で世の中を楽しくしたい!

遊びからユニークな研究者、未来の科学者が生まれることを願って、東京理科大学と葛飾区でみんなの理科大学を開催されていますsign03

科学体験教室では、実際に実験できますよflair

液体窒素を使って低温世界を体験できるブースでは、リニアモーターカーの原理である、超伝導セラミックスの浮遊現象を体験できますbanana

液体窒素の温度は-196℃、酸素だって液体になってしまいますheart02

ちなみに、酸素は液体になるとキレイなブルーなんですよsign03

しかも、磁石で動くんですeye

生活では中々みることの出来ない現象が体験できちゃいますnotes

また、ブロッコリーから遺伝子を取り出すという実験も体験できますよbomb

遺伝子を目にすることはめったにないですよねsign02

簡単に取り出せますので、やり方を覚えて、家でも簡単にできますよ~notes

ブロッコリー以外にもレバーなどでもできるそうですclub

理科が苦手とか、ちょっと・・・と思う人も実験してみるとそんな苦手意識もなくなるかもしれませんshine

実際に見て、さわって、作って、科学や理科のおもしろさを体験して、もしかしたら将来の科学者が生まれるかもっrun

Img_0149

(かわにしみほ)

2010年11月27日 (土)

親子自然観察会 干し芋を作ってみよう

 水元公園 水生植物センター

 いい天気ですねsun

 すっかり木々が色つきお出掛け

20101127

2010年11月26日 (金)

街頭インタビュー「感動した映画を教えて下さい」@立石

コートの上からかつしかFMのオレンジスタッフジャンバー、モッコモッコの完全防寒対策で本日も突撃インタビュー。

寒い季節、ホットな映画で心から温まりたいもの
ということで今週のテーマ。

立石駅通り商店街で最初に声をかけたのは小さなお子様を連れたママ友三人組。
ママ達は口をそろえて「ROOKIES」!!!
何を隠そう、私もROOKIESが大好きなもんで、「え誰派ですか?私安仁屋くんですけど、新庄タイプ?」とかキャピキャピ盛り上がっちゃいました。

それに対しクールに答えてくれた
お子様1(6歳)「ベストキッド」・・・これを見て空手を習い始めたとの事
お子様2(4歳)「トイストーリー3」・・・別れのシーンに涙

そしてオンエアーで声をかけたのは、お買い物中の美男美女カップルheart01
彼氏ダイスケさんの感動映画は「グッド・ウイル・ハンティング」
心を閉ざした天才青年が似た境遇の心理学者との交流を通じて成長していくヒューマンドラマ。友情と希望・・・
主演のマット・ディモンにロビン・ウイリアムス、役者さんも最高なイイ映画ですよね~

ちなみに映画デートもよくされているというお二人は来年ご結婚が決まっているとのコト!!
オメデトウゴザイマスheart01
あやかります!!

映画館も良いけどお家でまったりDVDデートもいいなぁ~

ちなみに私の映画は「コヨーテ・アグリー」
ニューヨークに実在するクラブを舞台にシンガーソングライターを夢見て田舎から大都会にやってきた女の子のサクセスストーリー。
リアン・ライムスの音楽も良くて、ともかくカッコイイ映画なんです!
夢を追いかける女の子は見るべし!☆(石垣)

夢赤ちゃん

葛飾区青戸3-24-9  TEL:03-3690-8182 HP
営業時間:平日10:00-22:00 祝祭日:10:00-19:00 定休日:日曜日

今日は身体の内側から元気になれる商品を扱っているお店をご紹介♪
これから育っていく未来の子供達に安心安全な物を食べて立派な大人になって未来を託したい・・・店主の佐々木さんのそんな思いが店名に込められた「夢赤ちゃん」。
青戸ミナミ通りに店を構えて23年。今や青戸近辺のみならず、遠くから足を運ぶお客様もいらっしゃる自然食品店です。
自然食品、健康食品、無農薬野菜に無添加化粧品、シャボン玉石鹸にシャンプー、お掃除用品、調味料、お米に牛乳、お茶、珈琲まで、生産者の『顔の見える商品』だけを信頼関係を築き上げた業者さんから仕入れています。
身体にも地球にも優しい商品が常時800から1000種類。
お買い物しながら、保存料、着色料、甘味料をお使わない醤油やおだしの魅力、化学調味料を使わなず、素材の味を生かしたお料理の話など、佐々木さんとの話題も尽きなくて何時間でもいれてしまう私。。。このお店。
乾燥が気になるこの季節にイチオシの「ホシコラーゲン」は熱に強く臭みの無いフィッシュコラーゲンを使っているためお料理にも使え、お化粧水やお水で解いてお肌に塗れば、美容クリームに!これを使えば内側からも外側からもお肌プルプルになれそう!
そして私が特に注目したのは調味料類!
その中でも長崎産飛魚(あご)を使った「焼きあごだし」です!
20倍にお湯で薄めればそのままそれだけでも美味しいスープとして飲めちゃいますが、これでうどんやおでんつくったら最高に美味しいだろうな~shine
こっそり使えば料理の腕が上がったかのように錯覚されるはず( ̄ー+ ̄)
オンラインショッピングもできるHPもありますので是非チェックしてみて下さいね☆(石垣)

夢赤ちゃんHP
20101126a

2010年11月25日 (木)

新小岩ルミエール商店街【サニパニミゼット】にて「感動した映画を教えて下さい(お勧め映画は?)」突撃街頭インタビュー

新小岩ルミエール商店街【サニパニミゼット】にて「感動した映画を教えて下さい(お勧め映画は?)」突撃街頭インタビュー

化粧ポーチを買いにきた女性のお客様は、息子さんが4歳の時、ホラー映画と思って観た「シザーハンズ」。ジョニー・デップが主人公の感動作で、号泣。
それ以来息子さんは映画が大好きになり、今でも多数観ているそうです。
6ヶ月のお孫さんがいらして、息子さんは「ハリー・ポッター」を観せようと張り切っているそうです。
介護のお仕事で、利用者さんに付き添って映画を観る機会が多いそうです。

別の女性のお客様は「海猿」。特に「海猿2」の方が感動したそうです。
マッチョな体に釘付けeyeになっちゃったとか・・・・・・
歌も感動を更に盛り上げています。
マッチョな彼を探してください~(爆)

人に感動を与える事ができる映画って本当にいいですねheart
秋の夜長、感動の映画を沢山観ましょうnote

20101125b_2

shine取材協力shine

サニパニミゼット新小岩店
03-5879-3071
月~土 10:00~20:30
日祝   10:00~20:00
年中無休

かつしかFMレポートBLOG
http://kfm789.air-nifty.com/repo/2010/07/post-b999.html

サニ パニ ミゼット ホームページ
http://www.tokyo-miyama.jp/home.html

スタッフブログ
http://ameblo.jp/sunny-pani-midget/


heart02夢子heart04

Hair Care Relax FLE'X   (フレックス)

東京都葛飾区西新小岩1-9-7-2F
03-3693-3966
平日   12:00~22:00
土日祝 10:00~18:00
水曜定休
予約優先

http://www.flex-japan.net/care/index.html

JR総武線新小岩駅北口平和橋通のすき屋隣のファミリーマートの2Fにある、リラクゼーション美容室。駅から 徒歩1分。

グリーンとナチュラルブラウンが基調。観葉植物に囲まれた癒し空間。

美容室としての側面と、髪・頭皮・顔のエステという側面も有るのが特徴。

全てのメニューはワンストップ。
シャンプー台は移動式。
一度席に着いたら、シャンプーもカットもカラーもエステも同じ席で行えるのが好評。

カット・パーマ・カラーとは別にオプションでエステメニューが有ります。

カットもエステもFLE'Xというお客様もいらっしゃれば、カットは別の店でエステはFLE'Xでと使い分けしているお客様もいらっしゃいます。

いくら髪をキレイにしても頭皮が汚れていたり痛んでいたのでは元気で美しい髪にはなれません。

エステメニューとしては、頭皮ケアコース・毛髪ケアコース・頭皮&毛髪ケアコース。

超音波の映像で実際に自分の頭皮を見て、今後のケアを相談していきます。

そして、超男性美を目指すあなた!メンズフェイスコースが有りますよshine

気軽にフェイスエステを受ける方が急増。20~60歳代の方々に人気。

勝負の前に試してみてねheart

女性も男性も皆で、頭からリラックスしましょうsign03

丁寧な対応・確かな技術に安心してお任せ出来ますよ。

20101125a_2

heart01夢子heart04

2010年11月24日 (水)

街頭インタビュー「感動した映画を教えて下さい」@お花茶屋

今日も寒~い風が吹く中、お花茶屋の皆さんにインタビューup

「感動した映画を教えて下さい」
「おすすめの映画は?」

karaokeshineまずは真っ黒のポメラニアンのクロちゃんをお散歩中の
お母さん!「映画はあまり観ないから‥」との事だったので
好きなドラマを聞いてみたら「韓国ドラマgood」とshine
「あまり観ないけどね~」と言ってた割りに
好きな作品聞いたら出てくる出てくる(笑)

karaokeshine次に聞いてみたのは女子高生2人組heart04
「最近感受性が高くてすぐ泣いちゃう‥」
(なんて可愛いんでしょう!!happy02sweat01
そんな女子高生が最近観た感動&おすすめは
「カールじいさん」や「トイストーリー3(3D)」など!
まだ観てないけど学校で話題は「ハリーポッター」だそうですgood

商店街では昔の映画館の話題も出ました‥
「東映アニメ祭りにまだ小ちゃかった子供を肩車して
立ち見(当時はそうでしたね!)で観たな~」なんてhappy01

あなたの感動した映画は何ですか? (ムラタ)

呑み喰い処 だいだい

亀有駅南口、ミスタードーナツを右に曲がると見えてくる
地元では有名な隠れ家的な串焼き屋さん☆

学生時代焼き鳥屋さんでバイトしてたのがきっかけで
出店!開店当初からお母さんと二人三脚ですeventshine

店内は木を基調とした落ち着いた雰囲気‥
テーブル・カウンター・掘りゴタツはお好みでconfident

flag ≪ランチ≫は11:30~15:00(平日のみ)
サラダ&スープ付き!ご飯大盛り無料! で ¥680!up
内容は日替わりなので毎日来ても飽きませんhappy01
※事前のTELでお弁当もOK!¥500です!

flag ≪夜の部≫は18:00頃~24:00頃まで
店長さんの串焼きは絶品flairshine 「焼き鳥」120円から!
「ささみ明太」や「ささみワサビ」も美味しそう!!
「とまとチーズ焼」など創作料理も人気ですcherry

flag お酒も豊富!! 焼酎、ビール、日本酒はもちろん、
カクテルやワインもwineheart04 かわったところだと「珈琲焼酎」
「青汁ハイ」、女性に人気の「アセロラハイ」など♪

貸切にはちょうどいい広さ!!
忘年会や新年会におすすめです☆ (ムラタ)


■住所 亀有 3-6-8 山口ビル1F
■お問合せ・ご予約 5680-1539(いこーサンキュー)

■ランチは11:30~15:00 夜は18:00~24:00
■定休日 日曜・祭日

20101124a

2010年11月23日 (火)

街頭インタビュー「感動した映画を教えて下さい」@金町

毎週火曜日は金町での街頭インタビュー!
今日は祝日だったので、いつもより人通りが少なかったのですが、頑張って突撃してきました!
今週のテーマは、

「感動した映画を教えて下さい(おすすめの映画はありますか?)」

というわけで、CM中に可愛らしい女子高生2人組みに声をかけ、生中継にご協力いただきました!
今日はお休みということで、二人で北千住に買い物にいったそうですよ☆

感動した映画を聞いてみると、去年見た「神様のパズル」という市原隼人さん主演の映画が良かったと教えてくれました!

もう1人の女子高生に聞いてみると沢尻エリカさん主演の「クローズド・ノート」がオススメということでした!

最近の映画について聞いてみると「見落としてばかりいる」と残念そうに話していました。

ちなみに、本日「音楽は風に乗って」にゲスト出演されていたはしだてさんのオススメ映画は「アバター」と「ハリーポッターシリーズ」とのことでしたflair

私の感動した映画は「パコと魔法の絵本」です!
おもしろいだけじゃなく、がっつり泣ける映画です☆
やまぎしはこれを見て涙がとまりませんでした…

というわけで、今日色んな話を聞いて、なんでもいいから映画を観たくなったやまぎしでした!!
(やまぎし)

森のケーキ屋 どんぐり

東水元1-19-9
【TEL】03-3608-6550
【営業時間】9:30~20:00
(毎月第4土曜日『ロールの日』は9:00~20:00)
【定休日】火曜日
(祝日は営業・代休なし)

オープンして丸6年のとっても可愛いケーキ屋さんですheart04
お店に入れば中は「森のケーキ屋」という名前にふさわしい、とってもメルヘンチックな装飾になっていますhappy01

お店のケーキももちろんとってもキュートheart04
日替わりケーキ・ロールケーキから、季節限定のケーキまで種類はとっても豊富です!
今はクリスマスまでの限定ケーキが大人気!
一人用のケーキは陶器に入ったプディングやお家の形をした可愛いチョコレートケーキがあります!
また2、3人で食べられる「ミニミニノエル」や大人数用のホールケーキもありますよ!
ホールケーキは9種類もあります!
今から予約を承っているそうです!種類が多いのでどれがいいか迷っちゃいますねflair

そして「どんぐり」さんの人気メニューといえばフルーツがたっぷり入った「ロールケーキ」!!
こちらのロールケーキは通常1050円なのですが、毎月第4土曜日は「ロールの日」と題して630円で食べる事ができます!
ちなみに今月の「ロールの日」は今週27日(土)なのでお見逃し無く!!

☆リスナー特典☆
11月29日(月)までの期間限定!
(但し、27日(土)「ロールの日」を除く)
「かつしかFMを聴いた」と店頭で仰っていただくと、店内のケーキ全て「5%」オフになります!!


素敵なリスナー特典を頂きました!ありがとうございます!
「森のケーキ屋 どんぐり」さんはギフト用の可愛いセットもご用意しています!
目移りしてしまう商品ばかりなので、是非是非足を運んでみて下さいネ☆
(やまぎし)

20101123a      20101123b

2010年11月22日 (月)

感動した映画を教えて下さい!(オススメの映画は?)

感動した映画を教えて下さい!(オススメの映画は?)
今週は、小雨が降ったり止んだりの亀有駅前で、「映画」について伺いました!


柴犬を飼っているという高校生の女の子は、
「盲導犬クイール」に泣いたそう。

動物モノは強い!

内山も小さい時見た、「ハチ公物語」で号泣しました〜

若者グループからは、
「恋空」や「僕の初恋を君に捧ぐ」等、漫画や携帯小説原作の恋愛モノが上がりました!


その他には、「シルミド」や「イルマーレ」等韓国映画を押す声も。
ハリウッドモノより出来がよい!との意見がありました。


気になる映画としては、
「ハリーポッター」や「パイレーツオブカリビアン」等、シリーズモノを上げる声も多かったです。

あまり映画を見ないという方も、話題のエンターテイメント大作はチェックしちゃうようですね。

インタビューに答えてくれた男性の注目作は、3D版で再上映が決まっている、「バトルロワイアル」!

音が楽しめるから映画館で見る!
との事ですが、3Dでみるのは怖そう…

かくいう内山は、泣ける映画は、自宅でひっそり号泣したい派です。
オススメは「ライフイズビューティフル」
ユダヤ人収容所の話ですが、親子の愛と、監督&主演のロベルト ベニーニのコミカルな演技が大好き!


皆さんのお好きな映画はなんですか?
映画館に話題作を見に行くもよし、自宅シアターするもよし。

秋の夜長、どうぞ映画で素敵時間を楽しんで下さい☆

☆内山智絵☆

リゾートキッズカフェ KEIKI'S

リゾートキッズカフェ KEIKI'S
リゾートキッズカフェ KEIKI'S
■住所 葛飾区亀有3-37-17 メディック関東ビル二階

■電話 03-6662-9331

■定休日 日曜日

■営業時間 11:00〜16:00〔11〜14Lunch 14〜16Tea&Lunch (17〜Denner要予約)〕


亀有駅徒歩5分!環七をはさんで亀有アリオの向かい側、亀有二丁目交差点角にあります、
リゾートキッズカフェ、KEIKI'S(ケイキーズ)さんにお邪魔しました!

お話を伺ったのは、柔らかい雰囲気が印象的なマネージャーの平田さん♪
平田さん自身も、3歳のお子さんをもつママさんです。


内装は南国を思わせる観葉植物やお花、天井扇風機が周り映像ではフラダンス!音楽もゆったりハワイアンや波の音が流れます。

ハワイ好きのオーナーが、リゾートホテルのロビー気分でほっとしてほしいとのこと。


お子さん連れではなかなか出来なかった、
オシャレなカフェで暖かい本格コーヒーが飲める。
ゆっくり雑誌が読める。
子供さんを遊ばせながら、ママも満足なケイキーズさん!


核家族化が進む中、子育てをもっと楽しく出来るように、
お母さんが息抜きが出来るようにと、
子供大好きなスタッフさんがお店作りをしています。

スタッフさんは厳選して採用したということで、実際子供をもつスタッフや、保育士の資格をもつ方が多く安心!

スウェーデン制の大きな遊具も、安全性は勿論、毎日の除菌や清掃にとても気を配っています。

気になるメニューは、
ランチ&ドリンクセットで1150円
デザートセットは、更にデザートがついて1480円

ロコモコやフォー、ハンバーグ、カレー、パスタ等から選べます☆


こちらのお料理も、シェフのご実家がお肉屋さんということで、手ごねハンバーグをはじめとした肉料理が人気だそうです。

お店の三分の一をしめるお子様の遊具エリアは、一時間350円で遊べますが、
650円〜のキッズメニューをご注文頂いたら一時間無料になります☆


その外離乳食やアレルギー対応メニューも充実!

夜にはディナー(要予約)や貸切サービスもありますので、
幼稚園のお別れ会やクリスマスパーティーにもオススメ!

お店の方から伺った素敵プランでは、
サプライズケーキやお花(有料)のサービスもありますので、パパからママにバレンタインサプライズなんていかがでしょうか?
とのこと!

近くの香取神社から、七五三帰りに寄るのもよいですね〜

お子さんも一緒で、オシャレなお店でくつろぐのは諦めていたという方!

「遠くのハワイより近くのケイキーズ」で、
ハワイアンな雰囲気でオシャレにくつろいでください♪

☆内山智絵☆

2010年11月21日 (日)

水元かわせみの里 秋のクラフト教室

水元公園8-3

03-3627-5201

10:00~15:00 無料ですよnotes

水元小合留の水辺の動植物の展示、自然観察もできる水元かわせみの里で、秋のクラフト教室が開催されましたmoon1

水元小合留の周辺で集めた木の実や枝などを使って、かわせみ、かいつぶりの生き物を作る事ができます。

初めてでもスタッフが優しく教えてくれるので大丈夫sign03

小さいお子様からお母様、お父様まで、みなさんイマジネーション豊かな作品を作製していましたよgood

Img_0133

水元かわせみの里というだけあって、かわせみの観察ができますsign03

来ない日はないくらいで、私もかわせみに出会えましたscissors

背中は青、お腹はオレンジ、とてもキレイで、おもわずほぅーっっとしてしまうくらいですflair

そして、この時期、水元公園では渡り鳥のゆりかもめが観察できるそうですnotes

水元かわせみの里水辺のふれあいルームブログはこちらdownwardleft

http://mkawasemi.exblog.jp/

イベント情報やすてきな写真がいっぱいのブログですeye

(かわにしみほ)

2010年11月20日 (土)

第13回 ゆめコンサート

 立石6-33-1 かつしかシンフォニーヒルズ「モーツァルトホール」

 今日もいい天気sun

 洗濯、お出掛け日和ですよsign03

 さて、今日は第13回ゆめコンサートに行ってきました。

 生中継中はリハーサルをしていたのですか、とても活気があり、楽しくけど真剣な雰囲気でした。

 

 ゆめ、主催者側と出演者側それぞれの夢が詰まっているコンサート。本当に音を楽しむコンサートだと感じました。

 会場とともに沢山のお客様が来られていたので、人気があるんだなと思いました。

 入場無料で気軽に、でも、クオリティーの高い演奏が聴けるのでみなさん是非聴きに行ってください。

 20101120

 ステージ上では修徳高等学校の生徒さんが頑張ってセットしているところを激写してみました(笑)

  中村 太一

2010年11月19日 (金)

葛西神社 「酉の市」

葛飾区東金町6-10-5  TEL:03-3607-4560

今日は二の酉の日、ということで、葛飾で唯一酉の市が行われる葛西神社に行ってきました。
創建820年の由緒ある社、葛西神社は、東京都指定無形文化財の葛西囃子保存の会の本部がある、江戸祭り囃子の発祥の地としても知られています。
今日もその元祖祭りの音ととも楽しみたい、葛西神社の酉の市.♪
7日の一の酉ではマジックショーや漫談などの演芸大会、今日二の酉の目玉は毎年恒例の「のど自慢大会」です!
なんと80年も続いているという本当に恒例中の恒例。
毎年楽しみに参加しているという常連さんもいるんだとか。
プロの審査員による審査で鳴らされる鐘は、なんとNHKのど自慢で使われていた初代鐘なんだそうです!
誰でも参加可能、もちろん今日来て飛び入り参加もokとの事。
自慢ののどであの鐘を鳴らしてみませんか?(^^)
祭りを楽しんで、熊手を買ってイイコトいっぱいかき集め、商売繁盛、家内安全のご祈願に是非お出かけください♪
夜は12時近くまで賑わっているそうです(石垣)
20101119a

2010年11月18日 (木)

新小岩駅南口西友隣【かぶら屋】にて「尖閣映像流出問題をどう思いますか?」突撃街頭インタビュー

新小岩駅南口西友隣【かぶら屋】にて「尖閣映像流出問題をどう思いますか?」突撃街頭インタビュー

男性のお客様は、「民主党は国民納得するように説明すべき。中国人の船長はお咎め無しで凱旋帰国し、流出した自衛隊員が罪に問われるとはおかしい」

別の男性のお客様は「ビデオを隠さず、全部見せるべし」

やっぱり民主党の対応には納得出来ない方が多いようです。

20101118b

shine取材協力shine

立ち飲み処【かぶら屋】
東京都葛飾区新小岩1-29-5
03-3656-0022
月~土 13:00~23:00
日 15:00~21:00
年中無休

heart01夢子heart04

藤本食堂

東京都葛飾区新小岩1-51-12
18:00~翌2:00
日・祝定休

http://blogs.yahoo.co.jp/wait88tk/16011626.html

http://blogs.yahoo.co.jp/bghgx973/14889041.html

http://blogs.yahoo.co.jp/rbmy1229/26015165.html



JR総武線新小岩駅南口ルミエール商店街を直進し、ドトールコーヒーを左折し直進、フィットネスクラブカーブスの先にあるお店。

お店のテントには「珈琲専門店シャルマン」と書かれていますが、下の看板には「藤本食堂」と書かれていますsign01どっちが本当なのsign02新小岩の七不思議wobbly

・・・・・・・・・・それは、「藤本食堂」が正解sign03

「シャルマン」は以前のお店の名前。
そのうち引っ越そうと考えていたので、テントはまだそのままでいいや、と思っているうちに年月が過ぎていったとのこと。でも本当は、テントを変えるお金が・・・・・・・・・・とかhappy02

カウンター10席。
壁にはお芝居・ライブ等のポスターやチラシが一杯貼ってあります。

カウンター10席位。

注文した料理が出るまでの間ピーナッツとお通し食べ放題。

お勧めメニュー
「やきぞば」2玉分入り、370円
「スパゲティー」500g 450円
「チャーハン」2人前500円
「オムライス」2人前500円
「チキンライス」2人前500円
「オムチャカレー」500円

「酢ドリ」350円
「豚しょうゆ焼き」350円
「ホイコーロー」350円

ドリンク
「生ビール」500円
「サワー」350円
「焼酎」350円
「日本酒」350円

単品にごはん・味噌汁・香の物付けて、500円。

「おでん」1つ90円

シンガーソングライターのお客様が「藤本ブルース」を作って下さいました。

安くてボリュームがあって美味しいお店。

マスターは五島列島出身の温かい方。

男性のお客様もおおいですが、女性2人組みで来店する方もいらっしゃるそうです。

是非是非行ってみてくだされ~。出来ればランチもやってほしいと思うくらい良いお店です。本当にとってもお勧めですよーgood

20101118a

heart02夢子heart04

2010年11月17日 (水)

街頭インタビュー「尖閣映像流出問題をどう思いますか?」@お花茶屋

中継中に雨がパラパラ降り出したお花茶屋☆sweat01

皆さん早足で帰路につこうとしてる中、突撃インタビューですpunchshine

一組目は自転車を押しながら傘を差し、カバンには可愛い
ワンちゃん(ミルクちゃんheart04)が入ったお姉さんをに聞いてみました☆
映像はニュースで観たそうです。「公開した事によって真実が
わかったので良かった」「でもこのまま風化されそう」と‥

二組目は焼鳥の美味しいお肉屋さんでお買い物中のお母さん☆
映像はTVでちょっと観たそうです!公開した職員については
「勇気があったと思う」「評価します」「今後どうなるかは分らないけど」‥

三組目はすっかりクリスマス仕様の駄菓子屋さん☆
いつもは子供で溢れ返ってるんですが、今日はあいにくの天気rainsweat01
「やっぱり公開してくれて良かった」「でも職員としてはよろしくない
のでは‥」「違う方法もあったかも」‥

皆さん共通して仰ってたのは「無かったことにはしないで欲しい」!
政府はこの国民の声に応えてくれなきゃね! (ムラタ)

第6回 ほっとぴあ ミニコンサート

青戸平和公園の目の前にある「リラクゼーションほっとぴあ」☆
真っ白な部屋‥大きなソファー‥壁には絵画やお花が飾られて‥
奥の部屋には日焼けマシーンのような機械が2台‥

そう、ここは「ドーム型エステ」のお店shine

冷え性や低体温症の改善にすごく良く
これからの時期には是非オススメsign03

20分 1.000円 とお財布にも優しい価格です!

********************************************

この素敵な空間を使って「ほっとぴあ」では
定期的にミニコンサートが開催されてますflair

去年から始まり「二胡」や「尺八」「シャンソン」など
いろんなジャンルのゲストが順次公演 up

次回はなんと来週 11月23日(火祝)
「ブーチャン・アミーゴス・フラメンコ」の公演☆

決して広くはない会場ですが、生の演奏、生の踊りが
目の前で堪能できる貴重な機会!!

時間 14:00~15:00 (受付けは13:30~)

(15:00~16:00は軽食タイム)

費用は全て込みで 1.500円 heart02

お申込みは「ほっとぴあ」にご連絡くださいphoneto

締め切りは 11月20日(土)!!

********************************************

美容や健康だけでなく 音楽やアートにも貪欲な加藤さんheart04
これからも興味のある事に広く掘り進めて行くそうです!
今後も「ほっとぴあ」は大注目ですッ☆ (ムラタ)

リラクゼーション 「ほっとぴあ」

flag 青戸5-4-4 2F (加藤歯科の2階)
flag 3603-7500

20101117a

2010年11月16日 (火)

街頭インタビュー「尖閣映像流出問題をどう思いますか?」@金町

日中のポカポカ陽気が嘘みたいに冷え込みましたね。
本日代打で登場の私、久々の金町。
街の雰囲気がちょっと代わったような??
南口イルミネーションでバージョンアップ、キラキラクリスマスモードになってました。

そんな中ここもキラキラしてるセレクトドレスショップi-Stoneの店主ハルさんに突撃インタビュー。
テーマについて。
「よくやったと思います!むしろ評価するべき!」と
真の強さが外見の美しさを引き立てているほんとに綺麗なハルさん。
ハキハキとした言葉は、この姉貴だってこう言ってるんだから間違いないオッケーだ!て思っちゃいましす(笑)

このところ毎日耳にする「尖閣」「流出」
沖縄出身、しかも祖父母は八重山の私にとってしてみれば、大切な家族がいる友達がいるところがどうなっちゃうの???という不安な事件でした。
その上、中国の方もバイト先で共に働く大切な仲間であったりもする・・・
個人的にも凄く複雑な心境な日々が続いている問題ですが、答えはシンプルなんだよな。
沖縄は沖縄だ。
音楽と平和を愛する人々の島。
平和の礎に名前に名前を刻まれた人々の声に耳を傾けて。
また悲劇の舞台にならないよう、ただただ毎日祈るだけ。
中国も日本も世界中がピースフルに行けないものかね。(石垣)

ドレスのセレクトショップi-stone
場所:金町駅南口 営業時間:12時~20時 定休日:日曜日
♪これからの時期にオススメ☆フェイクファーのケープが只今2,980円デス♪
20101116b



陽だまり

青戸ミナミ通り TEL:03-3690-8239  営業時間:7:00-21:00(16時から19時は休憩中)

「レトロ」という言葉がピッタリな店構え、実はずーっと気になっていた喫茶店に本日突撃してしまいました。
準備中の札を出しながらも、なぜか、店内にはお客さんが沢山いる楽しそうな雰囲気?なぜだろう??と通るたびに思っていて、今日ついに勇気を出してそのドアを開けました。
すると、「あらー!お久しぶり!!」と満面の笑みで迎えてくれたお母さん。
私も始めましてのはずなのに思わず「お久しぶりです!」って言っちゃいました(笑)
知人のお嬢さんと勘違いされたとの事ですが、
ここはほぼ常連さんしか来ない、本当に本当に穴場中の穴場なのかもしれないと。
「聴いてくれてる人には申し訳ないけど、ラジオでお店の名前は出さないで、宣伝はしたくない」というリクエストからもわかる気がしました。
この場所で23年、スッピン美人なママさんが昔ながらのサイフォンで美味しいコーヒーを入れてくれる。
常連さん達にとってもママさにとっても大切な場所。
柔らかかく暖かい日差しが差し込む店内はまさに陽だまりsun
ママの笑顔も陽だまりsun
ランチもお食事も全てママのお任せ。メニューはありません。
準備中の札が掛かっているのに入って行くのはなかなか勇気いります(笑)
それでも良い方は是非。
コーヒーは間違いなく美味しいです。
そしてくれぐれもネット等ではつぶやかず、秘密のほっこりスポットにして下さい。私もこれが最後bleah(石垣)
20101116a

2010年11月15日 (月)

街頭インタビュー「尖閣映像流出問題をどう思いますか?」@亀有

雨降りrainの亀有。
私のレポート日は、なぜだか降水確率が高いのです。
そろそろ『綾見、雨女説』が濃厚になりつつありますcoldsweats01

今日は、「尖閣映像流出問題をどう思いますか?」というテーマでインタビューkaraoke

テレビでも連日話題のこの問題なので、知らないという人はいなかったです。

「もともと漁船がぶつかった時に映像公開すべきだったと思う。」
「勇気は評価すべき」
「立場上いけないことではあるが、同情の余地はある」
という、意見がほとんどでした。

映像を見た時私は、
鳥肌が立って、無意識に「怖い・・・」と言っていました。
そして、最前線の現場で、命がけで日本の海の安全を守っている海上保安官さん達の大変さを考えてしまいました。

中国人と日本人が、友好な関係を築いていける未来にしたいですね。本当に!!!

【綾見有紀apple

20101115b

九州豚骨ちゃんぽん頃場

江戸川区西小岩1-26-1
【TEL】03-3659-0173
【営業時間】
平日   17:00~5:00 
土曜   11:30~5:00   
日・祝日 11:30~1:00
【定休日】不定休

今日は、JR小岩駅徒歩1分の所にあります、「九州豚骨ちゃんぽん頃場」にお邪魔して、
店長の吉野さんにお話を伺いましたhappy01

ボクシングをしていたというスポーツマンで明るい店長がいるこのお店は、
国産豚のゲンコツ30kgを野菜などと煮込んだ、オリジナルスープが大評判shineshine

トロトロあんかけとパリパリ麺が最後のひとくちまで堪能できる、最高バランスの「長崎皿うどん」や、
たっぷりの野菜と、カキが2つも乗った「海鮮ちゃんぽん」、
替え玉であったかラーメンも味わえる、1品で二度美味しい「つけめん」noodle

・・・などなど、食べ応えのある贅沢なラインナップで、毎日来てもホントに飽きないheart04

店名に、【あの頃の場所】という意味も持つ『九州豚骨ちゃんぽん頃場(コロバ)』で、
大切な仲間とお酒を飲みながら語り合いませんかcatfacenote

【綾見有紀apple

20101115a1 20101115a3

2010年11月14日 (日)

葛飾幼児グループまつり

青戸3丁目西児童遊園(児童館前高架下)

青戸3-10-5

10:00~14:00

掘り出し市にはお買い得な物がたくさんsign03

模擬店はお父さんたちの手作り焼きそば、とん汁、焼鳥、フランクフルト、チョコバナナheart02

美味しい物が盛りだくさんnotes

チョコバナナうまかった~happy01

親子の遊びの広場ではシューティングゲーム、吹き矢、SL、パチンコ、パンチボール、こどもごころくすぐるゲームがいっぱいbomb

こどもから大人まで、老若男女楽しめるイベントですよflair

理事長の尾花さん、今年のコスプレはイモトアヤコさんannoy

尾花さんからも目が離せませんgood

(かわにしみほ)

Img_0112

2010年11月13日 (土)

第26回 祥陶会 陶芸展

 青戸7-2-1 テクノプラザかつしか 1F展示ホール

 今日もお出掛け日和note

 先月も2回来ました、テクノプラザかつしかへ

 今日は第26回祥陶会陶芸展から生中継

 芸術品というのは、観てて楽しいし時間を忘れてしまいますねhappy01sweat02

 祥陶会の村越先生

 とてもイケメンupで、シャイな方でした。

 陶芸は是非観ていただきたいsign03

 本当にバラエティに富んだ展示ですから

 あと、ロクロの体験もできるので参加してください。ロクロ実演を観てるのも楽しいですが、やっぱり体験した方がいいじゃないですかsign03僕も体験したかったんですけど・・・

 陶器の即売会。

 全部手作りなので、微妙に違うんですよねhappy01それに、手作り独特の温もりがあるんですよねup

 11月13日から16日午前10時から午後6時(16日は午後5時)までテクノプラザかつしかで見れるので、是非足を運んで下さい。

20101113

 イケメンlovely村越先生と先生の作品

   中村 太一

 

2010年11月12日 (金)

街頭インタビュー「好きな鍋料理は何ですか?」@立石

本日のお題♪「鍋」ということで、かつしかFMすぐそばの立石のサミットを散策してきました☆
さすが、大きなスーパーサミット。
鍋食材の宝庫です。
オススメ鍋トップ10と題して紹介さされていたり、その鍋の食材のあるコーナーにレシピをおいていたり。
ジューシー餃子鍋に海鮮トマト鍋、坦坦ゴマ鍋、鶏きのこチーズ鍋、食べるラー油鍋などなど・・・
一枚一枚手に取って歩いていたら、鍋料理の本が一冊できてしまいそうなくらい集めちゃいました(笑)
鍋料理の新アイデアにが欲しい方はサミットにぜひ!

そしてインタビューはサミットにお買い物にきた小平さんというお父さん。
小平さんの趣味は釣り。
好きな鍋はズバリ「ふぐ鍋!」
しかも、明日ちょうどふぐ釣りに行ってそのふぐで鍋パーリー♪
なんてグッドタイミング☆

ふぐってコハダを餌に釣るんだそう。
美味しい魚をおいしい魚で釣るんだなぁ~
知らなかった!
そして自分で釣ったふぐ鍋は最高に美味しい!とのこと
うー食べるとこだけでも参加したい。。。

そういえば、私の沖縄の友人はアバサー(沖縄のふぐ)を素手でいつも採ってましたが、小平さんの話を聞いていてこれって間違ってるんじゃないかと・・・。
まぁそれはそれで、つわものか(笑)(石垣)

小千谷たきざわ

葛飾区亀有3-17-13 TEL:03-3604-6461 営業時間:8:30-17:30

新潟県小千谷市ご出身のおやっさん滝澤さんが名古屋出身の奥様と営む、カラオケステージがあり唄えるレストランでもある「小千谷たきざわ」さんは
昔ながらの安くて美味しい定食屋さん
亀有で40年の歴史を刻む、みそカツの味は最高です!
そしておやっさんのキャラも最高
以前テレビで紹介された際に「限定20名様にみそカツ定食100円で!」
と言ったらなんと300名の行列が出来てしまい、折角並んでくれた人を帰すわけには・・・と、1人で300食のみそカツ定食を作ったというエピソードに仰天しました。
そんなパワフルな滝澤さんには、定食屋のおやじさんの顔の他に、実はもう一つの顔が・・・
かつしかボランティアグループのトータルマネージャー&司会者として葛飾区内で演歌などのコンサートを年間30ステージ以上もプロデュースしているんだとか!!!
そういうワケもありお店の営業は17時半までですが、短い時間に全力投球してます。
ランチの定食は、みそカツの他、「ロース焼肉」「ナスオイスターソース」「エビフライ丼」「ピーマンとトーフの酢炒め」などなど全品650円でコーヒー付き☆
みそカツトーストやジャガバタートースト、生キャラメルトーストなど、定食屋さんっぽいコーヒーセットも魅力的♪
しかも!!毎月1日と15日は、限定100食みそカツ定食が300円なんだとか!!これは行くべし!(石垣)
20101112a

2010年11月11日 (木)

新小岩南口立ち呑み処【みやちゃん】にて「好きな鍋料理は何ですか?」突撃街頭インタビュー

新小岩南口立ち呑み処【みやちゃん】にて
「好きな鍋料理は何ですか?」突撃街頭インタビュー


JR総武線新小岩駅南口駅前ロータリーの三菱東京UFJ銀行前を右折し直進、ピカソの先左手にある、立ち呑み処【みやちゃん】。

アットホームで男女問わず1人でも気軽に立ち寄れるお店。
ママさんの手作り料理が美味しいです。
早い時間から既にお客様がいらっしゃいます。

常連の男性のお客様:うさぎちゃんの好きな鍋は、
お店の「みやちゃんアツアツ鍋(380円)」。お袋の味が最高。
その他では「キムチ鍋」「水炊き」「スキヤキ」
ご友人が鍋奉行でいつも仕切られているとか・・・
鍋料理を作ってくださる優しい女性募集中だそうです。

常連の女性のお客様の好きな鍋は、
お店の「豚角煮」「牛筋煮込み」に唐辛子をタップリ入れて、激辛にして食べるのが好き。
お肌がツヤツヤになるそうです。

ママさん曰くお店の「みやちゃんアツアツ鍋(380円)」は、お好みで何でも入れられるとのこと。辛いのが好きな方はキムチを入れるとGOOD。

寒い季節、思い思いの鍋料理で体も心もHOTになりましょうspa


shine〔取材協力〕shine

立ち呑み処【みやちゃん】
東京都葛飾区新小岩1-25-7
03-3654-4698
15:00~23:00頃迄

http://kfm789.air-nifty.com/repo/2010/08/post-a399.html

20101111b

heart02夢子heart04

W4(うほ) ~線路際酒場~ / 『立石立ち呑みチケットツアー』

【W4(うほ) ~線路際酒場~】について

東京都葛飾区立石8-3-6
03-3693-6154
平日・土 18:00~翌2:00
日・祝   17:00~23:00
無休

京成立石駅線路際 諏訪神社前に、今年の夏オープンした立ち呑み居酒屋。

店名は面白いから「W4(うほ)」。

とってもオシャレで一際目立つお店。

店内立ち呑みスタイル12名。座りたい人は外にハイテーブル&ハイチェアー有り。

何と言っても超美人店長さんが、全てのメニューを一から手作りしています。

新小岩の老舗「味処ひき多」が調理監修という本格派。

オススメメニュー
トツティアチップに付ける「チリコンカン」(580円)
「エビドリア」(680円)
「チキングラタン」(680円)
「煮込みハンバーグ」(680円)
「鶏のから揚げユウリンチソース」(580円)

オススメドリンク
「トマトハイ」(380円)
「焼酎ボール」(380円)
裏メニューとして「キンミヤ焼酎ボール」(400円)

美味いし安いし駅近で、おまけに店長が超美人。
サイコーで~すsign03
立ち呑みだからこその良さがいっぱい詰まったお店。
隣の方ともすぐに話せて盛り上がれます。
気軽に立ち寄って下さいネheart

20101111a


shineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshine


【立石立ち呑みチケットツアー】について

11月11日は「立ち呑みの日」note

本日は記念すべき第1回『立石立ち呑みチケットツアー』の日です。

参加店にて4枚つづり2000円のチケットを購入。
参加店6店舗のうち4店舗を回り、500円相当のドリンクやお料理を食べれるチケット。

気になる店で一杯飲むキッカケ作り。

参加6店舗はどれも個性的なお店ばかり。

〔W4(うほ)〕
和洋逸品料理スタンドバー
立石8-3-6

〔串揚げ100円ショップ〕
大阪スタイルの串揚げ専門店
立石1-22-7

〔宙(そら)〕
豊富なワイン~チュウハイ カウンターバー
立石1-17-8

〔シバラ〕
隠れ家的酒場
東立石4-50-11-2F

〔炙り(ABURI)〕
イタリアン・オープンダイニング
立石4-25-1

〔毘利軒(ビリケンン)〕
大阪スタイルの串カツ
立石1-22-6

多くの店を回ってもらう主旨の為、1店舗30分程度の滞在が目安。

普段はなかなか足を運ばないお店にも気軽に行けるチャンス。

今からでも間に合いますよ。
是非チケットツアーにご参加下さい。
立ち呑み処で、楽しく盛り上がろうbeer

heart01夢子heart04

2010年11月10日 (水)

街頭インタビュー「好きな鍋料理は何ですか?」@お花茶屋

木枯らし吹く中、今日も元気に街頭インタビュー☆

今日のテーマは「お鍋」という事でしたが
お花茶屋には元気な子供達がいっぱいpunchshine

まずはお出掛け帰りの小学生に鍋の質問!
最近お鍋食べた~?の問い掛けには「あんまりぃ~」‥
好きな食べ物はハンバーグだそうですhappy02heart04

二組目もおもちゃ屋さん帰りの中学生二人組!
1人は「あんま鍋は‥」って感じでしたが、もう1人の少年は
「湯豆腐ですね~」と大人っぽい返答winkheart04

三件目に聞いたタバコ屋さんも「湯豆腐」だそうで!
お酒を嗜む方にとっては豆腐はベストマッチみたいgood

お花茶屋で圧倒的に人気の高かった湯豆腐‥
話を聞いてて食べたくなってきました‥ (ムラタ)

たこ焼き専門店 たかだ

京成高砂駅出てすぐのイトーヨーカドーの裏に
美味しそうなたこ焼き屋さんが出現~☆

外はカリカリsign03 中はヤワラカsign03
上にはザク切りの白ネギがどっさりsign03

・「ソースたこ焼き」 300円
・「和風ネギ塩たこ焼き」 380円
・「ねぎマヨたこ焼き」 380円

一番人気はネギ塩!塩味のたこ焼きって初めて食べた
んですけど、めちゃめちゃ美味くて感動しました!shine
普通のたこ焼きと全然違う‥ ナニこのやみつきになる味‥

お酒にもピッタリbeerheart04 という事で、店内には缶ビールから
チュウハイ、トリスハイボールなどが揃ってますgood

店内でイートインもOK!8人くらいまで入れます!
運が良ければ大将の「裏メニュー」が食べれるかも‥sign02

高砂にお越しの際には是非、お立ち寄り下さい☆ ムラタ

 flag 住所:高砂 3-16-2  flag お問合せ:5693-1208
 flag 営業時間:11:00~22:00
 flag とりあえず年内年中無休

20101110a

2010年11月 9日 (火)

街頭インタビュー「好きな鍋料理は何ですか?」@金町

毎週火曜日は金町で街頭インタビューです!
今日のお昼は暖かくても、夕方になると風のせいもあってすっかし寒くなりましたdash
金町駅南口のロータリーやヴィナシス金町はライトアップもされてキレイに装飾されていて、すっかりクリスマスの雰囲気になってきました!
だんだん寒くなってきた、街頭インタビューのテーマは…

「好きな鍋料理は何ですか?」

と、いうわけですっかりお鍋が美味しい季節になりました☆
今日は家庭料理「さんゆう」さんにお邪魔してご主人とお客さんにお話を伺いましたよ♪

ご主人の好きな鍋はシンプルに「鶏炊き」だそうです!
単純に鶏が好きなのだそうですhappy01

お店にいたお客さんの好きな鍋は「キムチ鍋」!
普通の具を入れても美味しいし、しめもご飯やうどんを入れられるので楽しいとのことでした!

ちなみにやまぎしのお気に入りは「チーズ鍋」です☆
去年鍋パーティーをした時に気に入ってしまいました♪
最後にご飯を入れてリゾットにすると絶品でした~heart02

そしてスーパーには色々な鍋のスープが取り揃えられていました!
カレー鍋やキムチ鍋、トマト鍋、変わったものだとカルボナーラ鍋やデミグラス鍋などなど…
昔に比べて多くの種類があるなぁと思いました!

みなさんは今年の冬、どんな鍋を食べてすごしますか??
是非色んな鍋を試してみて下さいネ☆
(やまぎし)

Cafe Sweets+(カフェ スイーツプラス)

東金町1-27-2
【TEL】03-3627-0141
【営業時間】10:30〜21:00(ラストオーダー20:30)
【定休日】月曜日

金町駅北口から徒歩4分!
10月15日にオープンしたばかりのパスタとスイーツのお店です☆

お店の名前に「プラス」とつけたのは、パスタもスイーツも「プラス」された美味しさ・可愛さを求めているという意味をこめられたそうですflair

ランチタイムには日替わりメニューを含めて5種類のパスタが楽しめます♪
また通常のメニューは28種類ほどもあるそうですよ!
ちなみにランチタイムのパスタはドリンクとサラダがセットですshine

そしてそしてスイーツ!
こちらのスイーツはケーキがカップケーキ状になっているんです!
スプーンで気軽に食べられるようにという、オーナー松本さんのこだわりだそうですhappy01

現在スイーツの種類は10種類!
お店に入ってすぐ目の前にある、ショーウィンドウには光り輝くようにケーキが並べられています!
ケーキのデザインもすごく可愛いんですheart02
一番人気は和栗のモンブランだそうです♪
それ以外のケーキもとても可愛くて、美味しそうなのでとても迷っちゃいますflair

パスタの値段にプラス580円でケーキとドリンクがつくセットが人気だそうですが、他にもケーキとドリンクのみで680円というセットでお茶を楽しむこともできますよhappy02

まだまだオープンしたてのお店です!
是非是非足を運んでみて下さいネ♪
(やまぎし)

20101109b

2010年11月 8日 (月)

好きな鍋料理は何ですか?@亀有

好きな鍋料理は何ですか?@亀有
今週のテーマは、好きな鍋料理!

と言うことで、クリスマスイルミネーションのともる亀有駅前からリポートでした。


仕事終わりの女性は、鶏の水炊きがお好きで、スライスしたにんにくを入れて食べるそう。
体も暖まるし、コラーゲンも捕れて女性には嬉しいですね!

バス停にいた女性は、最近すきやきを食べたそう。
学生のお孫さんも一緒だったので、やはりお肉の消費はかなり早かったようです。


また駅前でラーメン屋さんのチラシを配っていたお兄さんは、居酒屋さんで食べた石狩鍋がお気に入り。
お友達と鮭とミソベースのお鍋で盛り上がったそうです。


他にもキムチチゲや、しおちゃんこ、タラチリが好き。
等々、沢山のお鍋の名前が上がりました。


これから益々寒くなりますから、
ゼヒ皆さんもお鍋であったまって下さいね☆

☆内山智絵☆

お惣菜、乾物 越後屋

お惣菜、乾物 越後屋
お惣菜、乾物 越後屋
■住所 葛飾区亀有3-29-1
■電話 03-3602-0955
■営業時間 9:30〜20:30
■定休日 日曜 祝日


亀有駅徒歩2分、亀有リリオ弐番館一階にあります、お惣菜、漬物、干物、乾物のお店、越後屋さんにお邪魔しました。

お話を伺ったのは店長の三条一夫さん。
亀有で先代がお店を始めて60年、現在二代目としてご夫婦、そして娘さん息子さんと営業してらっしゃいます。


お惣菜の種類は常時30種類以上!
定番メニューから、曜日変わりメニュー等、朝からお店で作られたお惣菜が並びます。

一番人気はカボチャの煮物☆
定番ですが、一番出るので、ショーケースの中で特に山盛りになっていました(笑)

他にも切り干し大根、ポテトサラダ、サンマの蒲焼きなど、
どれも100g120円〜200円ほどで量り売りをしています。


一番込み合うのは夕方ですが、
リポート中も常連のお客さんが絶えずお買い物にいらしてました。
私のオススメは肉じゃが!1人で300gくらいぺろっといけちゃいます。
夕方時間に合わせて出来上がりますよ。


越後屋さんは、
亀有駅南口から、アリオに向かう途中、交差点を渡って、
ゆ〜ろ〜どの一本左側の道の左手側にあります。

晩御飯にもう一品欲しいなぁというとき、ゼヒお立ち寄り下さいね☆


☆内山智絵☆

2010年11月 7日 (日)

高砂音楽祭2010

高砂北公園

高砂4-3-1

9:00~17:00までですsign03

あの伝説の野外ライブウッドストックのような楽しく夢のような音楽の祭典を目指して始めたという高砂ウッドストックですnotes

9時から始まったステージでは和太鼓、コーラス、フルート&ギター、よさこい、大道芸、吹奏楽、インドネシアの民族音楽ガムラン、高樹レイさんのジャズライブ、伝説のロックンローラー、横浜銀蠅の翔さんも来ますよscissors

フリーマーケット、商店街のお買い物券が当たる抽選会、こどもに大人気のふわふわダルメシアン、フードスペースでは、焼きそば、お好み焼、から揚げ、チキントマト煮と盛りだくさんshine

特設リングではアマチュアプロレスWIN興行が開催されていましたrock

リングを所狭しと熱い戦いが繰り広げられていましたよbell

Img_0100

一日中たのしめること間違いなしですsign03

(かわにしみほ)

2010年11月 6日 (土)

第4回両さんベーゴマ大会

 亀有リリオパーク 

 今日もいい天気ですねsun

 ただ、日なたと日陰の温度差が・・・

 そんな天気の話はさておき

 今日は第4回両さんベーゴマ大会に行ってきましたup

 10時30分から受付開始だったのですが、僕が行ったとき(9時30分ぐらいですが)にはもう待っていましたよsign03しかも、小学生が30人ほど、大人(中学生以上)が40人ほど

 お話を聞くと朝6時30分からならんでいるのだとかΣ( ̄ロ ̄lll)

 早すぎです・・・と心の中で突っ込みを入れてしまいました。

 川越からや高円寺・・・はたまた、名古屋・九州から来られた方もいたので、全国区なイベントですよね。九州から来た方と話したかったのですが・・・

 ムリでした・・・(つд⊂)エーン

 さて、ベーゴマ大会は景品が豪華でしたねぇ

 優勝者には世界で2個しかない特製ベーゴマ&ディズニーランドペアチケットsign03

 皆さん気合が入ってましたね(笑)

 20101106

 そんな、練習に夢中の方々を激写good

 

 中村 太一

 

 

2010年11月 5日 (金)

ウリ商店(本場韓国家庭料理・焼肉ウリ)

葛飾区亀有3-30-13  TEL:03-3602-9224 
営業時間:キムチ・乾物販売10:00-18:00お食事11:30-23:00/ランチ12:00-15:00

創業50年の歴史ある本場韓国料理専門店ウリ商店が、亀有ゆうろーど商店街のアーケード内に店を構えて4年。
先代から受け継いだというオーナーは明るい韓国人のお母さん=オモニ、パクさん☆
TVでも話題になったという韓国のタラの乾物や、牛のダシ、干しなつめ、高麗人参の健康ジュース、オモニの手つくりキムチに手作りの焼肉タレ、味噌、韓国焼肉やキムチの材料一式・・・などなど、韓国専門店ならではの品々を扱う店舗と、オモニの韓国家庭料理と本場韓国焼肉が味わえる小さな食堂。
2つの店舗を行ったり来たり、なんと一人で切り盛りしているというパワフルウーマンのオモニ。
取材中、若い女性のお客さんがオモニーと言って入ってきたり、お客さんと家族のような雰囲気でお話されているアットホームさ。
これがまたいいんですよね~happy01
もちろん、韓国のお母さんの味は、お客さんのお墨付き!神奈川からキムチを買いに来たというお客さんは「ここのお母さんのカキキムチは絶品だよ」と♪
キムチは3年物の手間ひまかけた物をキロ売りしています!
お食事の方は3000円の韓食コースや4000円の焼肉コースで頼んでも楽しめそう☆
もちろん単品でも♪
新鮮な生レバーにユッケ☆キレイな色で、美味しそう!
お酒も韓国焼酎色々に、日本酒、泡盛、勿論マッコリもそれも生マッコリhappy02
パクさん曰く「韓国人、キムチ食べてるから、花粉症ない、風邪引かない!韓国料理は健康にもいいよ!」と。
寒い夜にピリカラ韓国家庭料理&焼肉でスタミナつけて、オモニとおしゃべりしてホッコリ、マッコリ♪行きましょ~heart04(石垣)

20101105a

2010年11月 4日 (木)

新小岩スポーツバー【スローバード】から「好きなスポーツは何ですか?好きなスポーツ選手は誰ですか?」突撃街頭インタビュー

新小岩スポーツバー【スローバード】から「好きなスポーツは何ですか?好きなスポーツ選手は誰ですか?」突撃街頭インタビュー

JR総武線新小岩駅南口よっしー兄とまーちゃん弟が経営するスポーツバー、新小岩【スローバード】をジャック。

新小岩のスポーツファンの聖地。
スポーツファンが沢山集い賑わうお店。

ここ最近日本シリーズ中継で盛り上がっているそうです。

よっしー兄さんは野球が大好き。
日本シリーズではマリーンズに注目。
実は大のジャイアンツファン。

まーちゃんも野球が大好き。
兄弟そろってジャイアンツファン。

また、まーちゃんはゴルフもよく見るそうです。
宝くじを当てて、タイガー・ウッズと石川遼君をゲストとして呼びたいという夢をもっています。
いつか実現するといいですね(笑)heart

20101104b

shine取材協力shine
東京都葛飾区新小岩2-2-2
03-3654-0780
火~土 18:00~翌2:00
日    18:00~24:00

http://r.gnavi.co.jp/ga49600/

http://r.tabelog.com/tokyo/A1312/A131204/13104315/

heart01夢子heart04

からあげ本舗 まんてん  ~からあげ・惣菜~

東京都江戸川区本一式3-34
03-3651-5300
10:00~19:00
日曜定休

http://www.s-yumenavi.com/FwdAllStoreDetailAction.do?f=ko_g_121170


上一色南小学校正門前・小岩高等学校からも近くの、からあげ・惣菜のお店。

家族揃って経営するアットホームなお店。

秘伝の「からあげ」は、ジューシー肉汁&サクサク食感で、ご飯のおかず・パーティー・おやつに最適。1ピース90円。6ピース500円。

コロッケは、おやつ用コロッケ90円、おかず用コロッケと有ります。

「ICE ボールドーナッツ」(6個入り250円)はアツアツサクサクのドーナッツとアイスの冷たさがマッチしておいちぃ~。女性に大人気。〔下記写真〕

タピオカドリンクも6種あり各250円。

ドッグパンや、から揚げ弁当もあります。

切り口が星型で長めのラスポテトもGOOD

店内でもテーブルとイスがあり、おしゃべりしつつ食べられます。

8月のお台場イベントでEXILEの居酒屋のスタッフ弁当を担当していたそうです。

学校帰りの高校生も毎日のように立ち寄る常連だそうです。
いつもコロッケを食べて受験勉強の息抜きしているとか・・・

惣菜を求めて来店する主婦のお客様も多いですよ。

皆さん、是非行ってから揚げやコロッケを食して下さいネ。絶品ですよheart

20101104a

heart02夢子heart04

2010年11月 3日 (水)

街頭インタビュー「好きなスポーツは何ですか?」@お花茶屋

夕方から冷たい風が吹き出したお花茶屋で
今日も元気に街頭インタビュー☆shine

祝日とあって、ご家族連れがチラホラ‥

お話を聞いたのはスポーツ用品店でお買い物中の
4人家族up お父さんは「ゴルフ」!お姉ちゃんは「水泳」!
弟くんは「野球」!と素敵なスポーツ一家happy02heart04

お花茶屋の商店街で人気の高いのは「相撲」!!
近くに相撲部屋があって商店街みんなで応援してるんですgood

*************************************************

そんなお花茶屋では‥

 7日(日) 正午頃~ 「峠の釜飯」   300個sign03交換会sign03

flagお花茶屋の「満点にゃんまるカード」1枚と釜飯1個を交換!
flagお一人様、2個までOK!

 プロムナード商店街の「みよし文具店」横の
 特設テントに、皆さん集合です☆

 (ムラタ)

高砂音楽祭(高砂ウッドストック) について

今週末7日(日)、今年も「高砂音楽祭」開催ですsign03

伝説の野外ライブ「ウッドストック」のような
皆が楽しめて盛り上がれるような音楽の祭典にしたい!
そんな思いから「高砂ウッドストック」と名付けたそうです☆

メインは「ジャズ」shine! でも出演者はロックや歌謡や
マーチングやプロレスなどバラエティーに富んだメンバー(笑)dash

なんと横浜銀蠅の翔さんやジャズの高樹レイさんも出演決定flair

今年も高砂ならではの祭典になりますよ~happy02heart04

************************************************

 第3回 高砂音楽祭 (高砂ウッドストック)

11月 7日 (日) 9:00 ~ 17:00

場所 : 高砂北公園 (高砂駅北口、イトーヨーカドーの先)

flag9時から会場にて大抽選会あり!
flag11時から高砂駅→北公園へのパレードあり!

フードコートでは高砂B級グルメが開催されるかもsign02(笑)

詳しくはHPにて http://takasago-music.jp/

************************************************

7日は是非、ジャズの街「高砂」へGO!! (ムラタ)

20101103a 実行委員の前田さんgoodshine

2010年11月 2日 (火)

街頭インタビュー「好きなスポーツは何ですか?」@金町

毎週火曜日は金町駅での街頭インタビュー!
今週のテーマは…

「好きなスポーツは何ですか?」
(好きな選手は誰ですか?)

プロ野球は日本シリーズやドラフト会議で盛り上がっていたり、スポーツの秋だったりと、なにかと「スポーツ」が話題にのぼりますね♪

ということで金町駅のバスをたまたま降りてきた大学生の皆さんに突撃インタビュー!
大学生の皆さんは長い「棒」を持っています。
何をやっているか尋ねた所、

「ゴルフサークルに入っている」とのことでした!
今日はラウンドの帰りだったそうです☆
ちなみに4人中1人は先輩を打ち負かしたそうですよ(笑)

好きな選手について聞いてい見ると、皆さん偶然にもテニスの選手が好きなようです!
今日のテーマにぴったりな4人組の皆さんでした!
帰る途中に快く中継に協力いただいてありがとうございました♪

ちなみに私は好きなスポーツ観るのは「野球」、出来るのは「ハンドボール」です!
みなさんは好きなスポーツ、好きな選手おりますか??
(やまぎし)

BOXING&FITNESS 「reason」

墨田区押上2-20-12 美朝ビル1F
【TEL】03-5637-8671
【練習時間】平日14:00~22:00
                土曜10:30~12:00・13:00~20:00
                日祝12:00~17:00

押上駅から徒歩3分!
10月3日オープンしたばかりのボクシングスタジオです!

しかしイメージのボクシングスタジオと違ってとても広々としていてキレイなので、女性でも気軽に入りやすいようになってますshine

レッスン内容は様々!
運動しなれていない初心者用のコースもあれば、がっつり体を動かしたい人の為にハードなコースもあります!

レポーターやまぎしも短い時間でしたが、一通り体験させてもらいましたが、本当に楽しいです♪
まだサンドバックへの打ち込みなどはストレス発散にもなりそうshine

そして来週水曜日からは新たなレッスンがスタートします!
元ZOOのNAOYAさんのダンスクラスです!
こちらは毎週水曜日、キッズクラスから一般クラスまであるそうです♪

会長の広瀬さんもとても親切丁寧に教えてくださるので初心者でも大丈夫!
またダンスクラスも始まるので、内容盛りだくさんなスタジオです☆
是非お気軽に見学してみて下さいネ♪

【かつしかFMリスナー特典☆】
11月いっぱいまで限定!
「かつしかFM聴いた」と言っていただくとなんと…!
入会金10500円が無料になります!!
是非是非お問合せ下さい☆

(やまぎし)

20101102a

2010年11月 1日 (月)

街頭インタビュー「好きなスポーツは何ですか?」@亀有

すっかり肌寒くなった夕方の亀有happy02typhoon
今日は亀有の皆様に、好きなスポーツや好きなスポーツ選手を教えてもらってきました!

ちなみに綾見は、広島東洋カープの前田智徳選手が好きですcatface
今日お話を聞いたサラリーマンさんたちには、ダントツで野球好きが多く、学生さんにはサッカー派も多かったです。

「フィギュアスケートの真央ちゃんに頑張ってほしい」、「ゴルフの石川遼くんと結婚したいheart」という方もnote

中継では、バスケや少林寺や水泳をやっていたというスポーツマンのエノモトさんに、ボクシングの楽しさを教わりましたchickup
そして、ソフトテニスをやっていたイシイさんとは可愛いスコートの話で盛り上がりました~happy01note

私は白いスコートも萌えます(笑)

休憩中にも関わらず、素敵なお話を聞かせていただきました、イシイさんtennisとエノモトさんbasketball、本当にほんとうにありがとうございましたhappy01shine

【綾見有紀apple

20101101b

葛飾区立 中央図書館

葛飾区金町6-2-1 3F
【TEL】03-3607-9201

【開館時間】
月~土 9:00~22:00
日・祝   9:00~20:00
児童室 9:00~18:00

【定休日】
毎月第4木曜日
12月31日~1月3日
特別整理期間

今日は、JR金町駅&京成金町駅から徒歩2分、1階にマルエツが入っているビルの3階にある「葛飾区立 中央図書館」に行ってきましたhappy01

こちらは、2009年の10月17日に開館して、ちょうど1周年がすぎたところnote
5077平方メートルで座席数も450席と、すっごく大きくてキレイな図書館です!

まず、ありとあらゆる所に気配りの施された作りに感動!!!
通路も広く、車椅子での利用もしやすい。

その他にも、こどもの身長に合わせて棚の高さを低めにし、面置きの本棚で本への好奇心をくすぐる「児童書エリア」

10代の学生さんが、他の利用者に気兼ねなく、友達と話しながら調べ物や勉強ができる「ティーンズルーム」

ビジネス資料やオンラインデータベースを利用できる「ビジネスITコーナー」

葛飾の地域資料の中で、テーマを選びコレクションした「かつしかコーナー」や、
葛飾区に縁のある著者の生原稿や資料などが、まるで博物館のように展示されている「地域資料コーナー」などなど、
スタッフさんのサービス精神と努力が伝わってきますshineshineshine

ITを効果的に導入し、個人の利用用途に集中できるシステムでありながら、
困っているとすぐさまスタッフさんが手助けをしてくれる、心配りにもさらに感動lovelyheart04

生涯学習の拠点として、様々な最新情報を提供するだけでなく、
区民と協働し、共に成長する「中央図書館」

ビジネスセミナーやイベントなども頻繁に行われています!

1日中いたくなるほど快適で、また来たくなるテーマパークのような図書館でしたhappy02note

【綾見有紀apple

20101101a1

20101101a2_2

« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »