街頭インタビュー「得意な料理は何ですか?」@金町
毎週火曜日は金町での街頭インタビュー!
一気に秋めいた来た今日この頃…
今日は金町駅北口の裏手にある公園に行ってきました!
今まで公園に行っても暑かったせいか、夕方なのに人が少なかったのですが、今日は小さい子からお年寄りの方まで、多くの方が公園を利用されていましたよ
今週のテーマは…
「得意な料理は何ですか?」(もしくは好きな料理は何ですか?)
今日は公園にデッサンに来ていたという、イラストレーターのお姉さんに話を聞く事ができました☆
イラストを見させてもらったらとても素敵なデッサンでした♪
得意な料理を聞いてみると、
「最近ジャガイモが届くので、ジャガイモを使って料理をすることが多い」
「焼いたり、チンしたり色々と調理が出来るので楽しい」
「ポテトサラダが好きでジャガイモ料理の中では一番作っている」
とのお話をきくことができました☆
また変わった料理でいうとジャガイモを千切りにしてオムレツにするという料理もあり、よく作っているとのことでした♪
ジャガイモひとつとってもこれだけ調理方法があるんですね!
普段料理をしない私はとても勉強になりました(笑)
食欲の秋。みなさんはどんな料理がお得意ですか?
私はこの秋、少し料理に挑戦してみようかなと思います
(やまぎし)
« kanamachi style | トップページ | お茶教室 (金町) »
この記事へのコメントは終了しました。
コメント