2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »

2010年8月

2010年8月31日 (火)

街頭インタビュー「ペット飼ってますか?」@金町

毎週火曜日は金町での街頭インタビューです☆
今日も夕方なのにまだまだあっついですね~sweat01
今週のインタビューテーマは、

「ペット飼ってますか?(または動物は好きですか?」

今日は京成金町駅にいたテニスサークルの大学生さん達に話を聞いてみましたflair
みんな回答はさまざま!
今ペットを飼っている方は、

「グッピーを飼っている」
「親猫と子猫で計3匹飼っている」
「10才のオカメインコ・6才のウサギを飼っている」

など様々なペットを飼っているようです!
今はもういないけど、昔飼っていたという方に話を聞いてみると、

「ハムスターを飼っていた」

という方が多かったです。
一番多いときで4匹も飼っていたことがあるそうです☆

また動物について話を聞いてみると、大体の方が「好き」と答えていましたが、「犬が怖くて、猫アレルギーなので苦手…」という方もいらっしゃいました。
私は動物好きで、犬を飼ってますが、あまりなついてくれません…(泣)

暑い中ご協力いただいたテニスサークルの皆さん、ありがとうございました!
(やまぎし)

TONGA TONGA CAFE

東金町1-17-4
【TEL】03-5660-0770
【営業時間】17:00~23:30(L.O)
【定休日】月曜日

以前から東金町にお店を構えていましたが、去年の11月に今の住所に移転しました☆
南国風の素敵な酒処です♪
店内は南国風ということだけあって、間接照明が効いていて暖かい雰囲気になっていますhappy01

お店はとにかくお酒やおつまみ、食事メニューが豊富!
店長小林さんのオススメはトンガカリー!
とても手をかけているそうで、辛口でスパイシーに出来上がっているそうです♪
暑い夏には熱いものを!
ということで、このカレー以外にも「とうふ坦々」というメニューも人気だそうですよshine

やまぎしの個人的なオススメは「チーズな奴」というおつまみですshine
これはチーズにネギ・ノリ・醤油をかけていただきます!
これがおつまみに最高なんですheart04

またお店ではオープンから20:00までハッピーアワーとして、アルコールが半額になります☆
とてもお得な時間になっております!

そしてTONGA TONGA CAFEでは偶数月に1回、「コモングランドザホリデー」のプレイベントが行われています♪
(本イベントは今年8月8日に野外ライブで行われたそうです!)
とても楽しいイベントになっているそうなので、こちらにも足を運んでみて下さいネ☆
(やまぎし)

20100831a

2010年8月30日 (月)

街頭インタビュー「ペット飼っていますか?動物は好きですか?」@亀有

今日のインタビューテーマは、「ペット飼っていますか?動物は好きですか?」でしたsun

連日の暑さに完敗の綾見は、亀有の涼しきオアシス、アリオに避難penguin(笑)
そのアリオ前広場で、可愛らしいちびっこちゃんたちと、美人ママさんたちを発見heart04

早速みんなに、好きな動物を聞いてみましたkaraokeshine

ちびっこちゃんたちに人気の動物はウサギやネコ。
男の子も女の子も、ちっちゃくてカワイイ動物が好きなようですcatfacenote

そして、ペットは飼っていますか?という質問には、
「金魚を7匹飼ってる!」
「ザリガニ!2回脱皮したの!」などの声がshine

おうちがマンションでペットは飼えないという子も、
幼稚園でウサギやトリとふれあっていて、「動物は大好きheart」と教えてくれましたnote

お時間下さいましたママさん方、
暑い中、元気いっぱいこたえてくれた、

あさの あとり ちゃん
おかだ はりや くん
おかだ わかな ちゃん
くりた まな ちゃん
くりた ゆいせ くん
(あいうえお順)

本当にありがとうございましたhappy01shine

【綾見有紀apple

2010830b


かぼちゃ

江戸川区北小岩6-13-4 コスモビル3F
【TEL】03-3657-5813
【営業時間】19:00~2:00
【定休日】水曜日、第3火曜日

今日は、葛飾区のおとなり、江戸川区にやってきました!
京成小岩駅を出てすぐ、みずほ銀行ATMのあるコスモビルの3階に、
【かぼちゃ】という、粋なスナックがあるのですwine
ママさんの熊谷有起さんは、素敵な癒しボイスlovelyheart04
店内にはジャズが流れ、バーカウンターもあるオシャレな雰囲気ですshine

ママさん曰く、「スナックというより、居酒屋の安心感とスナックのオシャレさを掛け合わせた、イザックという感じかしら」との事。

そして、お正月からクリスマスまで、さまざまなイベントを頻繁に開催し、常連さんを飽きさせないサービス精神と、
季節感のある旬の食材を使った、ママさんこだわりの『お通し』もこのお店の大きな魅力happy01

ママの『お通し』目当てでご来店のお客様も多いのだそうですnote

ママさんのオシャレであたたかいお人柄と、サービス精神があふれた素敵なお店、
shineイザック【かぼちゃ】shine
ぜひぜひぜひ、癒しと楽しさを体感してくださいhappy02up

【綾見有紀apple

2010830aa

2010年8月29日 (日)

高砂地区センターまつり

高砂3-1-39

03-3659-3336

高砂地区センター(9:00-17:00)

作品展示、カラオケ、リズムダンス、高砂ジャズオーケストラ

高砂中学校体育館(11:00-14:00)

フリーマーケット

8月最後の週末といえば、高砂地区センターまつりですよpunch

今年で23回目。地域の役員さんを中心に作り上げたお祭りです。

カラオケ大会は出場者137名。

皆さん日頃の練習の成果を発揮できたようですkaraoke

また、来年に向けて練習に励むそうですよhappy01

11時開始のフリーマーケットは開始前から50人以上の行列が出来る人気yen

開場後すぐに100人以上入場、かなりにぎわっていましたよnote

使わなくなったおもちゃ、日用品、子供服、大人物の洋服に加え、手作りのアクセサリー、コサージュ、布草履もありましたshine

自分は使わなくても、誰かの役に立てればと出品常連の方がお話していました。

いまや日本以外でも通じるMOTTAINAIですねdash

フリマ会場前では、焼きそば、カキ氷、フランクフルトの販売もありましたよ~happy01

(かわにしみほ)

Img_2331

2010年8月28日 (土)

第6回 にいじゅくまつり

 新宿1-1-15 かがやけ第2共同作業所

 8月最後の土曜日

 熱い暑いあつい

 この言葉しか出てこない・・・・

 外の暑さに負けない熱いおまつりを今日は取材しました。

 なにが熱いかってsign0311時から15時の日中だけなのに、催し物はギュウぎゅーだし、大好きなビールをはじめ模擬店があり、縁日あり、フリーマーケットあり、お菓子作り体験教室ありと

 どれだけ盛りだくさんだよpaperimpactってツッコミたくなりました(笑)

 そうそうsign03放送で紹介できなかった和太鼓を写真撮ってきました。

20100828b

20100828a_2

 迫力ありましたnote

 やっぱり生演奏はいいですね

 中村 太一

2010年8月26日 (木)

新小岩駅南口駅前にある和の響宴の居酒屋【さくらさくら】にて「夏休みの思い出を聞かせて下さい」突撃インタビュー

新小岩駅南口駅前にある和の響宴の居酒屋【さくらさくら】にて「夏休みの思い出を聞かせて下さい」突撃インタビュー

新小岩駅南口を出てすぐ左手にあるビルの3階、和の響宴の居酒屋【さくらさくら】をジャック。

落ち着いた和風の店内で個室がい~っぱい。まるで武家屋敷のよう。

店内にはたくさんの桜が飾ってあってとってもキレイ。

若くて元気で優秀なスタッフの方々に突撃インタビュー。

とある女性スタッフは、「今年はバイトばかりで夏休みは取れなかった。お金を貯めて、バイト仲間と沖縄旅行に行きたい。沖縄は学生時代、家族旅行をした楽しい思い出の場所。もう一度行きたい。」

別の女性スタッフは、「バイトばかりで夏休みが終わってしまった。でもバイトは楽しい。もしも夏休みが取れるとしたら、伊豆に行きたい」

男性スタッフは、「大学3年生で、インターンシップで色々な企業に働きに行っているので、遠出をする暇はなかった。でも、近場でバーベキューをして楽しかった。インターンシップで行ったどの企業も親切で良かった。今後は出来ることなら仲間とゆっくり温泉に行きたい。」

まじめにバイト三昧なスタッフさんばかり。
時間ができたらゆっくり遅めの夏休みを取ってくださいねnote

shine取材協力shine
和の響宴【さくらさくら】
東京都葛飾区新小岩1-46-3東栄ビル3階
03-3653-6381
17:00~24:00(23:30ラストオオーダー)
定休元旦

http://www.hotpepper.jp/strJ000796428/

http://r.gnavi.co.jp/e113125/

http://www.gourmet-yoogle.jp/detail/hp-shid_J000796428.html

heart01夢子heart04

20100826b_2

愛美容室

東京都葛飾区新小岩2-13-5
03-3655-8830
9:00~19:00
火曜定休

http://www.aibiyoushitu.com/

母も娘姉妹も美容師という美容一家。

やさしいイエローをベースにした、アットホームなお店。

店内は広く、ゆったり落ち着いた雰囲気。

長年通う地元の方をはじめ、遠方からもお客様がいらっしゃいます。

女性は勿論のこと、イケメンのお客様も多いそうですheart

4席+シャンプー台2席。

シャンプー台は一番高価な台を使用。
首が痛くなることもなく、リラックスしてシャンプーが受けられます。
セレブ気分note

薬剤は低刺激の上質なものをセレクトしているので安心。

カット(シャンプー・トリートメント・マッサージ付)4200円
パーマ(カット込)7350円
カラー6720円

エステもあります。
しかも安いhappy01
フェース30分コース2100円
フェース60分コース3150円
顔ほぐし70分コース(シルクを使用した顔筋マッサージ)6090円

デコルテエステ1050円
ハンドエステ630円paper
ポロポロ角質ケア525円
new<新メニュー>ear耳エステ1050円sign03

エステだけのお客様もいらっしゃいますよ。

着付けも予約受付中。

flair<かつエフキャンペーン>flair

「かつエフ聞いた」の一言で、2010年8月31日まで、

ear【耳エステ1050円】が無料sign03sign03sign03

耳エステだけ受けに来てもよいそうですよup

皆さん、遠慮しないで、ぜひご利用下さいネdelicious


heart02夢子heart04

20100826a

2010年8月25日 (水)

街頭インタビュー「夏休みの思い出を聞かせてください」@お花茶屋

今日はなんだか学生さんが多いような‥

それもそのはず!葛飾区の小中学校は
今日から2学期なんだそうですeyesweat01

心なしか憂鬱そうな(?)学生さんたちに
この夏の思い出を聞いてみました‥heart04

まずは女の子2人組☆
夏の思い出は2人+家族で行った「柴又花火大会」sign03
毎年行ってて大変さを知ってるから、浴衣じゃなくって
私服にスニーカー! 動きやすさ第一!(笑)

次におでんを食べてる男の子2人組☆
家族で長野にドライブに行ったのが一番の思い出!
と元気に答えてくれましたscissors
部活もそろそろ始まるみたい‥
学生さん、大変だけどがんばってねbearingsweat01

和菓子屋さんが秋のディスプレイになってたり
お魚屋さんではサンマが出てたり
そろそろ秋の装いのお花茶屋でした☆ ムラタ

Hair studio CLic (クリック)

亀有南口ゆうろーど商店街の奥にある美容室クリック☆

この季節大人気のメニュー「超爽快スパ」snowを体験しましたheart02

oneローションで頭皮の油を浮かし潤いを与える
(かなり念入りなマッサージ、じわじわ冷たさが来る)
 ↓
twoスチームで髪の奥まで浸透
(毛穴が広がってかなりの気持ちよさ)
 ↓
threeシャンプー&トリートメント
(もう極楽、嫌なことを忘れちゃうくらいの気持ちよさ)
 ↓
four育毛促進のスプレーで血行をよく
(もうどうにでもして、って感じの気持ちよさw)

「COOL ORANGE (クールオレンジ)」 シリーズを使用sun
クール系にありがちな頭皮のヒリヒリ感もなく
皮膚と髪の毛のことを一番に考えた自信作good

施術時間30分程なのでお仕事中の会社員の方にも大人気sign03
においの気になるこの季節、特に男性の方に来てもらいたいとか☆

超爽快スパ(スキャルプ) 通常 ¥2600
カットとセットのお客様 カット代+¥980 sign02

********************************************

販売もしてます!!

present 「かつしかFM聴いたよ」 を合言葉に
下記の商品を通常価格からなんと30%引き☆

期間 2010年 8月26日(木)~ 9月1日(水)

スキャルプコンディショナーoneで使用したローション)
130g ¥1260 → 30%引き
ヘアソープthreeで使用したシャンプー)
200ml ¥1050 → 30%引き
スキャルプ&ヘアトリートメントthreeで使用したトリートメント)
130ml ¥1050 →30%引き

商品を買いに来るだけでもOKflair

********************************************

その季節ごとにお客さんの視点に立って
新しい試みを続けている楽しい美容室♪

爽快スキャルプは是非、お試しください☆ ムラタ

葛飾区亀有 3-14-7
5629-3177

営業時間 平日9:30~20:00 日曜9:30~19:00
定休日 年中無休

http://www.styledesigner.net/sd_kameari/

20100825a_2

2010年8月24日 (火)

街頭インタビュー「夏休みの思い出を聞かせて下さい」@金町

毎週火曜日は金町からの中継!
今日のテーマは、

「夏休みの思い出を聞かせて下さい」

と、いうわけで今日は金町駅南口にあるヴィナシス金町の前で中学1年生の男の子4人に話を聞いてみました☆
葛飾区の小中学校は、なんと明日が始業式なんだそうですflair
中学校生活最初の夏休み、そして今日が最後の夏休み。
どんな夏休みを過ごしたのか、話を聞いてきました。

「どこか行った?」という質問に対しては、4人中3人がサッカー部だったので、お盆や日曜以外は毎日部活をしていたとのこと。
お休みの日は市民プールに行っていたり、家族で海に行ったそうです☆
卓球部だという男の子は部活以外は家でゲームをしていたりと、インドア派だったようです!

ちなみに気になる宿題の方はというと、宿題が終わっている男の子は1人でした…
後の男の子達は「今日中に出来ることをやる」「最初の授業までに終わらす」と、正直な答えをしてくれました。

宿題については…私も心痛い思い出がありますsweat01
みなさんはどんな夏休みの思い出がありますか??
(やまぎし)

ペットCLUB メルヘン

東金町1-16-2 五番街ビル
【TEL】03-5876-3851
【営業時間】10:00~19:00
【定休日】月曜日

東金町に7月17日オープンしたばかりのペットショップです♪
こちらのお店は店舗展開していて、金町のお店で4店舗になるそうですhappy01

金町店は「ベビー」をテーマにしています。
ペットは「飼う」のではなく「ベビー=家族」として過ごして欲しいというオーナーの川崎さんの思いがお店に詰まっています。

こだわりの一つとして、店内にいるワンちゃんのゲージがありますshine
一般的なゲージはゲージや檻を使っていますが、こちらのお店はベビーベットを改造してワンちゃんを入れているそうです♪

また、ワンちゃんの健康に気遣って、国産のおやつやサプリメントも多く取り揃えていますhappy01
おやつはたい焼きやマカロン、モンブランなど、見た目も美味しそうなものばかりですよっheart04

もちろんトリミングも種類が豊富です!
珍しいのは「アーユルベーダー」というオーガニックハーブを使ったパック!
デトックス効果や免疫力の向上が期待できるそうですflair

ペットを家族として捉えるのは当たり前の時代。
ワンちゃん、ネコちゃんに、そして飼い主さんも楽しめるお店です♪
是非是非足を運んでみて下さいネshine
(やまぎし)

20100824a

2010年8月23日 (月)

街角リポート@亀有「夏休みの思い出を教えて下さい!」

街角リポート@亀有「夏休みの思い出を教えて下さい!」
今日は夏休みも残り一週間ということで、亀有の街の皆さんに「夏休みの思い出」について伺いました!


ずっと仕事でした!
という男性や、

ディズニーランドで遊んで沢山濡れた!
という小学生の兄弟。

カラオケの発表会を見に行って元気を貰った!
というおばあちゃんもいらっしゃいました。

まだ遊び足りないから、もっと休みが続いて欲しいという意見は、子供も大人も共通のようでした。

皆さん、どうぞ残りの休みも有意義に過ごして、沢山思い出作って下さいね(*^_^*)


○内山智絵○

たこ焼き 三よ志 亀有店

たこ焼き 三よ志 亀有店
たこ焼き 三よ志 亀有店
■住所 葛飾区亀有3-21-7
■電話 03-3602-3731
■営業時間 11時〜22■時定休日 無し


亀有駅南口ゆうろ〜どを入ってすぐ右手!
たこやき三よ志さんにお邪魔しました!


オープンしてまだ1ヶ月!
店内は6席のテーブル席と、立ち飲みで楽しめるスタイル。
もちろんテイクアウトもOKです!

本番大阪の味が味わえるたこやき300円(6ヶ入)はもちろん、学生さんに嬉しいたこせんは150円!

これはソースせんべいに、たこやきを二個挟んで食べる、よりスナック感覚が楽しめるひとしな♪
ぎゅぎゅっと押しつぶして食べるのがオススメです!


また、東京ではなかなか食べられない、いか焼きも絶品。
目玉焼きの上に、イカゲソ入りのモチモチ生地を流し、鉄板で押さえつけて焼き上げます!
厚めのクレープのような生地に、ソースやトッピングを乗せ、二つ折りにしたら出来上がり♪

アツアツモチモチのいか焼きは、オープン記念で9月末まで250円でサービス中です!

9月1日〜12日までは、ドリンクも割引になるキャンペーン中!

まだまだ暑い日続きますので、
冷たいビールを飲んで、アチアチ言いながらたこやき、いか焼きはいががですか(^_^)?

写真は店頭と、スタッフのさかいさん&わたなべさんです☆


○内山智絵○

2010年8月22日 (日)

少年軟式野球大会

奥戸球場

高砂1-2-1

6月13日からはじまったこの大会、毎週土日に試合を行い、今日は小学生のチームは決勝戦punch

中学生のチームも準決勝ですbaseball

午前中で中学生チームの準決勝が終了し、決勝進出チームが決定しましたsign03

共栄学園VSリトルジャイアンツA

来週は29日は熱い決勝が繰り広げられるはずですよimpact

そして今日の午後からは小学生チームの決勝ですwink

(かわにしみほ)

Img_2317

2010年8月21日 (土)

めざせ 竹とんぼチャンピヨン

 郷土と天文の博物館  白鳥3-25-1

 まだまだ暑い今日この頃

 いかがお過ごしですか?

 久しぶりに帰ってまいりましたsign03中村太一ですhappy01

 今回は郷土と天文の博物館で年一回開催されている、竹とんぼチャンピヨン大会を観てきましたup

 実際にその場で作って飛ばす

 本当に楽しいものですねnote

 コンテストは飛距離を競うドラコンと、ペイントを競うアート部門の二つがあり、どちらも上位3名にはトロフィーが贈られます。(大人の方も参加できますが、参考展示になります)

どんな景品か確認できなかったのですが、館長賞もありましたsign03

 今頃、みんな竹とんぼ作って飛ばしているんだろうなぁ~

 楽しいだろうなぁ~

 

 写真は練習風景を撮りました。飛ばすのにも技術がいるので、みんないっぱい練習していました。

20100821a

20100821b

 中村 太一

2010年8月20日 (金)

炭火焼 温故知新

葛飾区立石1-15-11  TEL:03-6657-6674  営業時間 Lunchi11:30-14:00/Dinner16:00-23-30

今月立石にオープンしました!
古きを知って新しきを知る=温故知新
店名からもそれとなく伝わってくるコンセプト。
メニューを見てなるほど~!と思います。

干物に文化干し
カマ焼き、かぶと焼き
これからの季節美味しい秋刀魚!
豊富なお魚メニューに
まるごとあまーい玉ねぎ焼きや
甘長とうがらし焼き
熊本産赤なすのなすポン・・・ナドナド

なんと毎朝、築地から新鮮な魚やお野菜を仕入れて、旬の味、素材の味を生かした料理を提供しています。

カラダに優しい古き良き日本の味。

そして注目はシメのご飯メニューです☆
長野産コシヒカリ「幻の米」を一日使用する分だけ玄米に精米しているとのコト!

昔ながらの大きな鉄のお釜がカウンターの向こうに見えて、これで炊いた玄米ごはん!
こりゃぁ、おこげも美味しそうだぁo(*^▽^*)o
熊本産地玉子の玉子かけご飯でどうぞ♪

こだわりいいっぱい夢いっぱいでスタートした「温故知新」さん。

店内はダークブラウンでシックな木目調。
BGMは60年代、70年代の洋楽を中心にちょっぴり大人な雰囲気がまたステキです!(石垣)

20101104a

2010年8月19日 (木)

新小岩北口のネイルサロン「BAROQUE」(バロック)で突撃インタビュー「お化けは信じていますか?怪談話は好きですか?」

新小岩北口のネイルサロン「BAROQUE」(バロック)で突撃インタビュー。

8/17にグランドオープンした高級感溢れるネイルサロン。

「お化けは信じていますか?怪談話は好きですか?」

匿名1号の女性は「お化けは信じていないが、隣に寝ていた人が急に金縛りにあってびっくりした」

匿名2号の女性は「昔の勤務先で幽霊を見た。その時はよく分からなかったが、後で聞くと。徹夜すると必ず出る有名な幽霊とのこと」

とある女性の客様は「霊をよせつけてしまう体質」

他には「幽霊は怖くて、肝試しもできなかった。お化け屋敷も怖くて入れない」という男性。

夏だけにお化け・幽霊話で盛り上がりました。

shine取材協力shine
BAROQUE(バロック)~ネイルサロン~
東京都葛飾区西新小岩1-9-7
03-6662-8699
11:00~22:00
年中無休
http://n-baroque.com/

scissors8/17~1週間限定で、ハンドジェル1000円キャンペーン中sign03

heart01夢子heart04

20100819b_2

立ち飲み処 みやちゃん

東京都葛飾区新小岩1-25-7
03-3654-4698
15:00~23:00頃迄

http://blogs.yahoo.co.jp/nekoyamada_8/62524114.html

http://rp.gnavi.co.jp/5811672/map/

JR新小岩駅南口正面の東京三菱UFJ銀行を右折して直進し、ピカソの先にある、黄色いテントと赤提灯が目印の、9月に1周年を迎える立ち飲み処。

立ち飲みといっても、中にはハイチェアーがあり、ゆっくり座れます。
値段は立ち飲み処で、心は居酒屋なんだそうです。粋ですね。

メニューは50種類。
全部ママさんの愛情たっぷりの手作り。

オススメは、「牛筋煮込み」(380円)
「手羽先ギョーザ」(350円)
本場中国の味「豚の角煮」(300円)
「チジミ」(300円)
「春巻き」(5本で300円)
「辛ラーメン」(300円)
「おしんこ」(150円)

アルコールもビール・日本・マッコリ・焼酎・ワイン・ホッピーと各種そろっています。

中でもオススメが 「ビンビンハイ」(450円)!漢方のお酒で元気がでます。

とにかく安くて美味しいお店。

ママさんも優しいし親切ですよ

note1周年記念感謝祭note
9/18・9/19の2日間
18:00~21:00(最終入店19:00)の間の2時間
食べ放題・飲み放題
sign03

これはもう行くきゃないでしょうbeer

明日への英気を養ってくくださいね~happy01

≪夢子≫

20100819a

2010年8月18日 (水)

街頭インタビュー「お化けはいると思いますか?」@お花茶屋

今日のテーマは「お化けはいると思いますか?」「怪談は好きですか?」‥

ちょっと雨が降り出しそうなお花茶屋で今日も突撃インタビュー☆
お花茶屋は古くからある町なので、色々お話が聞けるのでは‥と。

まずは部活帰りの中学生女の子3人組typhoon
お化けが居るか居ないかは意見が分かれましたが
みんな基本的に怖いものが苦手らしく
お化け屋敷・ホラー映画はNG!なんだそうです‥
学校の七不思議的なお話も聞いてみたかったんですが
最近の中学校ではあまり流行ってないそうで‥(残念bearing

続いてはお買い物帰りのお母さんtyphoon
私はお化けは居ないと思うけど、居ると思ってる人の意見も尊重したい‥
周りに心霊体験をした人がいる訳ではないけど
居ると思ってる人も本当だと思うから‥とお話してくれました。

町の人にお花茶屋に関する怪談を尋ねてみたんですが
皆さん、そういうウワサは聞いたことがないそうで‥(またまた残念despair

逸話や怪談や都市伝説が大好きなムラタは
「お花茶屋には何かある‥」と一人盛り上がったのでした‥

ムラタ

VERMELHO E BRANCO (ヴェルメーリョ イ ブランコ)

今年で30周年を迎える浅草サンバカーニバル☆

今日は、カーニバルに11回出場経験のある常連サンバチーム
「ヴェルメーリョ イ ブランコ」にお話を伺いましたsign03shine

過激な衣装を着て激しく踊るイメージを持たれるサンバですが
チームは「歌」「楽器」「踊り」のメンバーがいて初めて構成されます!
歌は「想い」歌は「魂」、歌詞にはチームが伝えたいテーマが
詰まっていて、楽器の人も踊りの人も一生懸命練習するそうです!
また、衣装もテーマに沿ってデザイン・製作され、必ずしも
露出が多いとは限らないそうなんですよ!

因みにヴェルメーリョ イ ブランコの今年のテーマは「宇宙への旅立ち」moon1
銀河をモチーフにした星のような衣装です☆shine

なんとヴェルメーリョ イ ブランコには当日参加のメンバーも居るそうで
衣装を着て一緒に練り歩いたり、皆のサポートをしてもらったりするメンバー
を直前まで募集していました!! (今年の分は締め切りましたwink
一緒にお祭り体験してみるのもいいですねheart02

sign04sign04sign04sign04sign04sign04sign04sign04sign04sign04sign04sign04sign04sign04sign04sign04sign04sign04sign04sign04

第30回 浅草サンバカーニバル

8月 28日 (土) 13:30~18:00

<パレードルート> 馬道通り → 雷門通り

ヴェルメーリョ イ ブランコは夕方の登場予定です!!

HP 浅草サンバカーニバル http://www.asakusa-samba.jp/
HP ヴェルメーリョ イ ブランコ ブログ http://blog.vb-home.main.jp/

sign04sign04sign04sign04sign04sign04sign04sign04sign04sign04sign04sign04sign04sign04sign04sign04sign04sign04sign04sign04

皆さん、熱中対策してサンバを体感してみてね☆ ムラタ

20100818a
up チームのプレジデンチ 塩澤さん♪

2010年8月17日 (火)

街頭インタビュー「お化けはいると思いますか?」@金町

毎週火曜日は金町での街頭インタビューです☆
夕方なのに、まだまだ暑いですが、本日は京成金町駅の前でインタビューをしました!
今週のテーマは、

「お化けはいると思いますか?(怪談話は好きですか?)」

というわけで、今日は試合帰りの、サッカー部・高校1年生の男の子5人に話を聞いてみました!
みんなほとんど毎日練習しているそうで、しっかり日焼けをしていましたhappy01
中継中は話を聞けなかった「お化けはいると思う?」という質問に対して、5人全員が「いると思う」と答えてくれました!

「怪談話は好きですか?」という質問については、4人が「好き。平気。怖くない。」という回答に対して一人だけ「苦手…」との答えでした。

お化け屋敷などの怖いアトラクション系については「入った事がある」「めちゃくちゃびびる」「入ったことが無い」などなどさまざまな答えが返ってきましたよ☆
(ちなみに私は怖いのが大嫌いなので、お化け屋敷は一切入りません・笑)

毎日毎日暑い夏…
怖い話をして涼しくなるのも、猛暑を乗り越える一つの対処方法としていいかもしれないですねflair
(やまぎし)

まつの接骨院

東立石4-45-8
【TEL】03-5698-0021
【診療時間】月~金・9:00~12:00/15:00~20:00
          土・9:00~12:00/15:00~18:00
【休診日】日曜・祝日

京成立石駅から徒歩3分、奥戸街道沿いにある、開業5周年を迎えた接骨院ですflair
院内はとても広々としていますが、基本的には院長先生お一人で見ているそうです☆

ご夫婦で接骨院を切り盛りしているので、院内には先生のお子様もお二人も常におります♪
そのせいもあって、院内には子供用のイスやおもちゃ、DVDなどもあるので、子連れでも通いやすい環境になっています!
(院内のBGMもよくアニソンなどが流れることもあるそうですよ^^)

特にお母さんは子供の抱っこで腱鞘炎になったり、ぎっくり腰になりやすいそうです。
自分たちも親なので、気持ちはよく分かるとおっしゃっていました!

そして先生は、関節を刺激して動きをよくする施術も行えるそうです!
筋肉のつなぎ目を軽く刺激すると、簡単に動きがよくなるそうで、四十肩や五十肩にも効果的なんだそうです☆

とても暖かい空気の素敵な接骨院です♪
先生も奥様もとても暖かい方で、怪我をしても安心して通えそうだなぁと思いましたhappy01
(やまぎし)

20100817a

2010年8月16日 (月)

街頭インタビュー「お化けはいると思いますか?」@亀有駅周辺

今日は、亀有駅北口を出てまっすぐ歩きつつ街頭インタビューup

夕方になっても暑いままの今日は、扇子やうちわを片手に装備している人が多かったです。

地元の奥様、学生さんに、「近くの〇〇通りは夜、お化け出るらしいよ」とか「近くの古いおうちで見たって人がいる・・・」などと、リアルな話を聞いて、
みなさん、お化けは信じてるんだなぁと実感しました。
私も信じてる派なので、その「〇〇通り」を横切る時は、なんだか不思議な緊張感でした(笑)

そんな中、香ばしい香りが漂い、一際にぎわってる『京のほっこりや』というお好み焼屋さんを発見!!
早速、お店の奥様に突撃インタビューしちゃいましたkaraokenote

実際に見たことはないけれど、金縛りにあったことはあるので、お化けはいると思いますとのこと。
でも、奥様も私と同じで、怖いのは苦手だけど、
妖精や可愛い座敷童子などはいるといいですねとお話してくださいましたcatfaceheart01

こちら『京のほっこりや』は、ご主人と奥様が営んでいらっしゃるお好み焼やさんで、
九条ネギをたっぷり乗せたネギ焼きもイチオシですheart

『京のほっこりや』
足立区中川4-24-11
【TEL】03-5682-8063
【営業時間】11:30~14:00、17:00~23:00

テイクアウトもできるので、ほっこりできるお好み焼を食べに、ぜひお立ち寄り下さいませhappy01

apple【綾見有紀】apple

20100816b

加賀廣

葛飾区亀有5-34-11
【TEL】03-3628-9494
【営業時間】17:00~23:00、日・祭日17:00~22:00
【定休日】不定休

本日は、亀有駅北口から徒歩2分の所にある、もつ焼きのお店【加賀廣】へ行ってきました。
新橋ガード下にある大衆居酒屋のような、趣きのあるお店です。

人気ナンバーワンは【特製もつ煮込み】!!!
白味噌の甘さと、とろけるモツの絶妙なコラボレーションは、心がほっこりと癒される美味しさですheart04
他にも、レバ刺やタンたまも是非ご堪能いただきたい一品shine

全体的にも240円から380円くらいの串焼きやサイドメニューが多いので、1800円くらいでたっぷり味わえちゃうのも気軽に立ち寄れて嬉しい~catfaceheart01

開店時間直後が、一番の狙い目だそうですgoodnote

【綾見有紀apple

20100816a

2010年8月15日 (日)

第17回少年少女バレーボール大会

総合スポーツセンター体育館大体育室

奥戸7-17-1

17時くらいまでやってますsign03

小学校高学年女子、男子、低学年の3種類のグループで、それぞれ試合をしていますcute

最近のバレーボールってカラフルなんですねflair

葛飾区のバレーボール振興が目的ということで、みなさん楽しそうにプレーしていましたshine

そんな中でも高学年のチームになると迫力のある試合を繰り広げていましたよpunch

バレーボールが大好きlovelyだから練習がんばるんだsign03

そんな気持ちがいっぱいの会場でしたnote

(かわにしみほ)

Img_2290

2010年8月14日 (土)

水元そよかぜ園サマーフェスタ

水元5丁目16-11

03-3607-5656

金町駅南口4番バス乗り場「戸ヶ崎操車場行き」水元そよかぜ園下車30秒

17:00~21:00

青と白の風船のアーチの入口を目指して来て下さいnote

海がテーマ。

園内の建物には魚などの切り絵が飾られ、海にいるみたいな気分になりますよ。

ライブにゲームに模擬店と盛りだくさん。

ライブでは、さんさんワイドでおなじみの佐々木健二さんもライブしますよsign03

キッズ達の驚異的なダンスパフォーマンスのガムQ、葛飾が生んだシンガーソングライダー洋一郎さん、、アフリカンダンスのBaraatyさん、そしてかりゆし芸能部では沖縄民謡もやりますsun

模擬店では沖縄料理もいっぱいです。

ゴーヤーチャンプルーにサーターアンダギー、紅芋コロッケ、島ラッキョウ餃子、ゴーヤー餃子の沖縄セット。

沖縄料理の修業をした栄養士さんの手作りですshine

オリオンビールもありますよbeer

17時の祭り開始イベントで、宝探しもありますheart04

クジラを探せsign03

ゲームコーナも超豪華bomb

はずれナシの景品がありますnotes

楽しいイベント盛りだくさんcrown

風船アーチ目指してGOsign03

(かわにしみほ)

Img_2286

2010年8月13日 (金)

街頭インタビュー「カラオケの十八番を教えて下さい」@立石

お盆中はちょっと静かかなぁ~と思ってましたが、お盆でもいつもと変わらず営業しているお店や、飲み屋さんもあって いつもとあまり変わらない立石、街の様相。
そんな中、今日も出会っちゃいましたディープで素敵な飲み屋さんheart01

その名も「呑(のう)てんき」
駅前にあるカウンターだけの小さなお店。
お品書きはなく、ドリンク全品300円。おつまみもママのお任せで300円。
外からのぞいて店内にアコースティックギターが4本あるのを発見!洩れる音はブルース♪
これは、音楽好きが集まるお店だ!間違いない!と思い暖簾をくぐりましたkaraoke
カウンターに立つキャラもカワイイママさんと、プール帰りの駆けつけ一杯をとっても気持ち良さそう~に呑んでいるねじり鉢巻の常連さん「社長」と呼ばれる男性にお話を伺いました。

ママさんはカラオケにはあまり行かないそうですが、好きな歌といえば横浜出身なので「ベイブリッジ」
社長の十八番は西条ロックの「三つで5百円」かロベルト杉浦の「ダメウンベソ」という曲だそうです。
深くてとてもイイ歌とのコト。

正直、どれも知らなかった。。。私(^^;)
しかし、知れた事が今日の収穫!そして、このお店での出会いこそ貴重な収穫!
立石をこよなく愛し、立石の飲み屋さんはほぼ全て制覇したという社長に、60代で始めたお店を100歳なっても続けていたいというバイタリティ溢れるママさんshine

社長曰く、「世の中にはやると決めたら必ずやり遂げる人、突破力のある人っていうのがいる、それがここのママさんだよ」と

ママさん100歳まで、、、本当にやっていそうだ、やってて欲しい(^^)。

お店にあるギターでお客さんがセッションしたりする音楽好きが集まるお店でもあります♪
楽しく飲んでLIVE!!いいいですね♪

「呑てんき」というお店の名前&オープンにまつわるまさに呑てんきなエピソードww面白いので、これは暖簾をくぐってママさんから直接聴いて下さい・笑(石垣)

20100813b


☆☆取材協力☆☆

居酒屋呑てんき
葛飾区立石1-15-9
営業時間:18:00~24:00

葛飾区の郷土料理を食べてみよう!「第1弾 真夏の麦の物語」

会場:葛飾区郷土と天文の博物館(白鳥3-25-1) TEL:03-3838-1101 HP

葛飾区郷土と天文の博物館が主催する全三回の企画。第1弾に参加してきました!

大切に伝え残していきたい葛飾の食文化。
その一つに、お盆の時期、夏によく食される「だんご汁」があります。
地域によって「すいとん」とも呼ばれますが、葛飾では「だんご汁」。
豊富な野菜が採れる葛飾では、昔から、ナスやかぼちゃインゲン、小松菜、などなど、地元の野菜をタップリ入れただんご汁が食されてきました。
年間を通して食べられてはいますが、暑い夏に汗をダラダラ流しながら熱いだんご汁を食べる!というのが、葛飾の夏の風物詩なんだそうです。
今日は昭和後期の金町のお盆の様子を写した、貴重な記録映画を見たり、お盆についてクイズにチャレンジしたり!
楽しみながら学んだ後、主催者の皆さんが朝早くから作った美味しいだんご汁を頂きました。
カタチがなくなるくらい煮込まれた夏カボチャやナス、野菜のエキスタップリ溶け込んでトロトロのだんご汁。美味しかった~↓↓↓

20100813a

色を見ると味付けは味噌!?ぽいですが、味付けは醤油なんだそうです!

全三回のこの企画。
今回はお年寄りから小さなお子様。赤ちゃんをおんぶして参加している若いお母さんの姿もあり、幅広い年齢層の方が参加されていました。

【第2弾】月を見ながら団子ぬすみ 9/18(土)PM6:00-8:00
【第3弾】幻の葛飾雑煮を食べる会 12/18(土)PM1:30-4:00

いずれも先着で定員ありです。整理券をお配りします!詳細はコチラ
楽しく美味しく学べる葛飾の食文化。
団子とお雑煮も私食べたい(笑)♪(石垣)

2010年8月12日 (木)

新小岩駅北口もんじゃ・お好み焼・鉄板焼の店:もんぱちで突撃インタビュー「カラオケの十八番(オハコ)を教えて下さい/好きな歌手は誰ですか?」

note「カラオケの十八番(オハコ)を教えて下さい/好きな歌手は誰ですか?」note

新小岩駅北口もんじゃ・お好み焼・鉄板焼の店:もんぱちをジャックし突撃インタビュー。

店長の八田さんは、週2~3回のペースでカラオケでストレス発散。
長渕剛・コブクロをよく歌うそうです。
その中でも何と言ってもオハコは長淵剛「とんぼ」。
長淵剛になりきって歌ってくださるサービスぶり。(下の写真を見よsign03

カップルでデート中の女性のお客様は、飲んだ後は必ずカラオケで友達と仲良くコミュニケーションをとって楽しむそうです。時には夕方6時から朝までカラオケオールという元気ぶり。
浜崎あゆみが好きで、十八番は「フラジール」。バラードを歌い上げるのが快感。
これから彼氏と仲良くカラオケに行くとのこと。
お父様はかつしかFMのリスナーさんだそうです。ありがとうございます。

皆さん、カラオケ好きな方が多いです。
カラオケは手軽に楽しくストレス発散できるし、やっぱり気持ちいいですよね。

shine取材協力shine
【もんぱち】~もんじゃ・お好み焼・鉄板焼~
(新小岩駅北口駅前1Fが松屋のビルの2F)
東京都葛飾区西新小岩1-9-1 ファーストウッドビル1-2F
03-5671-5789
月~木 17:00~翌1:00
金土日 16:00~翌1:00
年中無休

heart01夢子heart04

20100812b

インディーズバンドのBric A Brac(ブリック ア ブラック)の平田敏久氏インタビュー

Bric A Brac(ブリック ア ブラック) ~インディーズバンド~

http://www.geocities.jp/tow7th7/

http://www.www.youtube.com/user/Tow7th7

http://sun.ap.teacup.com/bricabrac/

インディーズバンドのBric A Brac(ブリック ア ブラック)のキーボーディスとであり作曲・アレンジも手がける、平田敏久氏にインタビュー。

7年位前、かつしかFMに青空キュートさんの番組のゲストとしていらしたこともあるとのこと。

現在は超大物演歌歌手のバックミュージッシャンや、スタジオミュージッシャンも務めていらっしゃる実力派。

ビートルズが好きで、影響を受けたそうです。

北海道出身で、眼差しが温かく、とてもまっすぐな方という印象。

Bric A Brac(ブリック ア ブラック)というバンドは2000年に実力派スタジオミュージッシャンで結成。

ポップなロック曲もあれば、ジャズアレンジでスィングするような曲もあれば、バラードも勿論有り。

メンバーの皆さんはジャンルに縛られることなく、縦横無尽に楽しんで演奏されています。

エッジの立ったサウンドとキャッチーなメロディーが特徴。

JR山手線大塚駅南口三菱銀行先のライブハウス:ウェルカムバックを中心に活動中。

note8月18日(水)ウェルカムバック(03-5957-5141)でライブが有ります!

http://www.welcomeback.jp/

是非見に行って下さいネ。癒されますよ。

また、8月18日 tvNHK BSで放送される「ザ・スター」という音楽番組でバックミュージシャンとして出演されます。お見逃しなく、要チェックsign03

heart02夢子heart04

20100812a

2010年8月11日 (水)

街頭インタビュー「カラオケの十八番を教えて下さい」@お花茶屋

今日も蝉の声が鳴り響く、お花茶屋公園へsun

まずはベンチでお話し中の男の子二人組みを突撃☆
「カラオケは‥あんま行かないなぁ‥」と最初は素っ気なかったんですが‥
よく歌うのは?の質問に「ファンモン!」と答えてくれましたgood
あとは「エアーマンが倒せない」(笑)とか「アニソン」かなぁ~とhappy02heart04

※ ファンモンとはファンキーモンキーベイビーズのこと

次はベンチの横で一服中のお兄さんに突撃☆
カラオケは月に3~4回!たいていは友達(その中には必ず女の子がw)
と一緒に行くことが多いとかwinkshine お花茶屋の「わが青春の昭和」という
カラオケBOXにもよく行くそうですup (昭和な内装が素敵なお店です)

お花茶屋にはカラオケBOXやカラオケ喫茶の他にも
カラオケ教室の看板もチラホラ‥

いつもどこかしこから歌声が聞こえてくるお花茶屋なのでした☆ ムラタ

2010年8月10日 (火)

街頭インタビュー「カラオケの十八番を教えて下さい」@金町

毎週火曜日は金町での街頭インタビュー!
今日は京成金町駅の近くでインタビューしましたshine
今日のテーマは

「カラオケの十八番を教えて下さい(好きな歌手は誰ですか?)」

と、いうわけで今回は駅前で待ち合わせをした中学生の女の子4人組に話を聞きました!!
吹奏楽部で打楽器パートの仲間だそうですshine
現在中学3年生で、中学最後の夏休み満喫中の彼女達はこれから小岩に行って先輩のライブを見に行くそうですよ♪

今日のテーマ「カラオケの十八番」については、
「十八番ではないけど、ジャンヌダルクや西野カナが空きなので、カラオケ行ったら必ず歌う」という答えだったり、

「アニメが好きなので、大好きなアニメのオープニングやエンディングの曲を歌っている」
というお答えでした☆

カラオケに行く頻度を聞いてみたら、みんなそれぞれでしたが、一番行っているという子は、
「夏休みの間に6、7回行った」
というカラオケ大好きな子もおりました!!
やっぱりカラオケは10代の子にも人気のようです♪

私ももちろんカラオケは大好きです!
みなさんの十八番はなんですか??
(やまぎし)

パティスリーコトブキ

立石本通り本店
東立石4-49-6
【TEL】03-3694-6187
【営業時間】9:00~21:00
【定休日】なし

立石駅から徒歩3分!立石駅通り商店街を抜けて左手に進んですぐの場所にあります!
店内に入ると目の前にはケーキが飾られたショーウィンドウ!そしてその後ろにはケーキをせっせと作っていらっしゃるスタッフさんが窓ガラスこしに見えます☆
パティスリーコトブキさんは葛飾区内にこの本店の他に2店舗あり、その2店舗分の商品もこの本店で作っているそうです!

パティスリーコトブキさんはケーキなどの生菓子はもちろん、焼き菓子や、パンまで取り揃えており、現在は期間限定で出している「ゼリー」が人気商品です!
特に「果樹園」シリーズのゼリーが人気ですshine
こちらは袋状のものに入れられていて、常温で持ち歩いても問題ないそうです!
また、ゼリーも袋状なので、袋から出すとそのままの形状で出てきます!
とてもかわいい形になるそうですよ^^

またお土産として人気なのが、「葛飾サブレ」と「葛飾ポテト」!
パティスリーコトブキさんの昔からの人気商品です!
お土産でもらったという地方の方から、「送って欲しい」と連絡が来たこともあるそうですshine

パティスリーコトブキさんは立石本通り本店の他に、「四つ木ライオンズマンション店」「イトーヨーカドー四つ木1F店」があります!
こちら2店舗は喫茶スペースがあり、その場でケーキが楽しめるそうですflair
3店舗ありますので、お近くのお店に是非是非足を運んでみて下さいネhappy02
(やまぎし)

20100810a

2010年8月 9日 (月)

街角リポート@亀有「カラオケの十八番を教えて下さい!」

街角リポート@亀有「カラオケの十八番を教えて下さい!」
今日のテーマは、
カラオケの十八番を教えて下さい!
好きな歌手は?
亀有駅前でインタビューいたしました!

お惣菜やさんの店頭では、小学生の子供達が、嵐やEXILEが好き〜と話してくれました♪


小学5、6年の姉妹は、よくお母さんと友達とゆくそう!
西野カナの「ベストフレンド」
嵐の「To Be Free」
がお気に入りとか!


20代の男性だと、
ポルノグラフィティのアゲハチョウ
BUMP OF CHICKENの天体観測
などがあがりました。


小さい子がいるから…というお母さんは、ご自宅でカラオケしちゃうそうです!
そしてお子様の十八番はプリキュアなどのアニメソングだそう♪


みんなで盛り上がるために、一緒に楽しめる曲を選んでいる方が多かった印象です♪

最近の新曲が分からない!
という意見も多かったので、ゼヒかつしかFMで新しい曲気になる曲をチェックして、レパートリーを増やしてほしいですね!!


●内山智絵●

喫茶モア

喫茶モア
喫茶モア
■住所 葛飾区亀有3-11-14川辺ビル1F

■電話 03-3838-2701

■定休日 日曜日

■営業時間 9時〜21時

亀有駅より、亀有中央商店街に入って徒歩5分!
ほっこりアットホームな、喫茶モアさんにお邪魔しました!


お店のイチオシは、何と言ってもナポリタン!
玉ねぎ、ピーマン、マッシュルーム、ハムのベーシックな具材たっぷりの、
昔ながらの懐かしい味わい☆☆☆

このナポリタンが食べたくて、遠方から来店するファンもいるとか!

実際頂いたのですが、味は勿論、満腹満足のボリュームで、大満足でした♪


店内は、お茶目な店長の手書きイラスト入りのメニューが満載。

ゆる〜いオリジナルキャラは、
ナント!亀有商店街のキャラクターにもなってるんです!

亀の体にアリの頭、カメアリくんはお祭りの時うちわにもなっているので、ゼヒチェックしてください!


モーニング(450円)は9〜13時
ランチ(日替わり500円〜)は11時半〜

暑い日が続きますが、キンキンに冷えたアイスコーヒーとナポリタンで、喫茶店ランチとかいかがですか?

モアさんでは、ゆる〜いオリジナルキャラクターを集めた
「がっかりシール」もプレゼントしてます!


そのゆるさっぷりが気になる方はゼヒ!

亀有中央商店街、都民銀行前の
喫茶モアにお越し下さい♪

写真は
松原店長とゆるキャラグッズ!
おすすめナポリタン!


●内山智絵●

2010年8月 8日 (日)

Common ground the holiday 2010

柴又帝釈天裏 江戸川河川敷 

柴又帝釈天参道を抜けて土手へダッシュ!!

音の聞こえる方向へ!!

17時までやってますnote

金町界隈のお店や、ダンススクール等の気の会う仲間で、手作りでイベント開催してます。

レゲエを中心にそれぞれのDJが試行錯誤で選曲、ノリノリの音楽で河川敷を盛り上げていますよ。

2008年、2009年と水元公園で開催し、今年で3回目。

今年は江戸川河川敷ですよgood

周りを見回せばみんな笑顔delicious

入場料は無料ですnotes

熱中症対策万全にして、江戸川河川敷へGOsign03

食べ物、ビール、ソフトドリンクもありますflair

Img_2271

そして、アフリカンヘアにもなれますeye

ノリノリのダンスを見せてくれる、ETC dance schoolのみなさん

Img_2270

(かわにしみほ)

2010年8月 6日 (金)

グラシェ・ドゥ・レーヴ

葛飾区お花茶屋1-14-1 TEL:03-5680-5655
営業時間:10:00-19:00 定休日:月曜 HP

暑い夏の癒し系スゥイーツと言えば!アイスクリーム♪
お花茶屋駅から徒歩三分のところにとっても素敵なアイスクームとアイスケーキのお店があるんです。
店名のグラシェ・ドゥ・レーヴとは、「二つ目の夢」
お花茶屋で人気のケーキ屋さん「卵のまほう」のお隣に2008年9月にオープンしましたこのお店、卵の魔法の食いしん坊シェフがこだわりぬいて作ったケーキとアイスが地域のみなさんにまさに二つの夢を日々お届けしていますshine

アイスケーキもアイスもジェラートもどれも美味しそうで見た目も可愛くってショーケースを見てるだけでトキメイテしまいますheart04
アイス&ジェラートが約18種。バースデーケーキにもなるアントルメ(アイスケーキ)が7種類。
18種のアイスの中には卵のまほう人気のショコラケーキ「あんてぃーく」が入ったアイスなど、ケーキ職人が作るアイスならではのオリジナルなラインナップが並びます。
私は抹茶アイスに大納言が入った「金時」を食べました♪滑らかで濃厚なのにやさしい味。
ビスタチオや塩バターキャラメル、マンゴーとライチ、、、、どれも美味しそうで選ぶのに時間かかりました(笑)
また行こう♪
一度にたくさんは食べられないアイスだからこそ、リピートしたくなるお店が近くにあるとうれしいですよね~。
カップだとシングル250円。ダブルで450円です。ドライアイスをつけてくれるので30分くらいの場所ならお持ち帰りも大丈夫です♪(石垣)
20100806a

2010年8月 5日 (木)

立ち飲み処 かぶら屋 新小岩店にて突撃街頭インタビュー 「お盆休みは何日ありますか?/どこに行きますか?」

立ち飲み処 かぶら屋 新小岩店にて突撃街頭インタビュー 「お盆休みは何日ありますか?/どこに行きますか?」

新小岩駅南口西友の並びにある立ち飲み屋 かぶら屋さんをジャック。

立ち飲み処と言っても、半分はテーブルと椅子があります。

多数のお客様でにぎわう店内。

安くて美味しいと評判のお店として庶民の強~い味方。

お店の常連の女性2名に突撃インタビュー。

かれこれ1時間位飲んでいるほろ酔い気分のお客様。

お盆休みはとれるけど、どこも混むから、かぶら屋で一杯飲んで楽しむそうです。

もしも混まないなら、青森旅行に行きたい、とか、健康ランドに行ってゆっくりしたいそうです。

仕事の後のビールは最高。庶民がささやかな幸せを感じる瞬間だそうです。

黒ハンペンが人気。揚げ物80円~と激安happy01

みなさんも、かぶら屋さんで暑気払いしてみてはいかが?

shine取材協力shine

かぶら屋 新小岩店
東京都葛飾区新小岩1-29-5
03-3656-0022

http://r.tabelog.com/tokyo/A1312/A131204/13047747/

heart01夢子heart04

20100805b

                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                 

テレマックス 新小岩店 ~携帯ショップ~

東京都葛飾区新小岩1-50-2
03-5661-5356
10:00~20:00
年中無休(元旦のみ休み)

http://www.telmax.co.jp/

JR新小岩駅南口ルミエール商店街を直進し、3分程歩くと左手にある携帯ショップ。

営業1年、リニューアルして2ヶ月。

とっても明るくてキレイで入りやすく、見やすいお店。

量販店以上に理路整然とバックライトの台に携帯が美しく並び、商品が探しやすいです。

お店の特徴は、お客様第一主義で、安心感のある店。

スタッフ・人材に最も力を入れています。

phoneto関東一円にグループ店が150店舗あり、関東で携帯売り上げ実績何とNo.1sign03

どんな些細な事でもスタッフの方は笑顔で親切に分りやすく応えてくれます。

人気機種はやっぱりi-Phone

最近は「デジタルフォトフレーム」がヒット中。携帯で獲った写メをそのまま送信できます。

最近は携帯のシステムが色々複雑になっています。phoneto携帯のことなら遠慮なく何でも相談して下さいね。そう、安心感のあるお店です。それが一番大事good

heart02夢子heart04

20100805a

2010年8月 4日 (水)

街頭インタビュー「お盆休みは何日ありますか?」@お花茶屋

今日はなんだか商店街のみなさんお疲れ気味‥??(笑)

それもそのはず、昨日まで「お花茶屋ふるさとまつり」が
開催されてたんですね~heart04

今年も大盛況だったようで、商店街で出店した「ラムネ」が3000本以上、
2本で100円の「フランクフルト」が7000本以上も出たそうですhappy02sweat01

大人達はお祭りでバテバテ‥いや、二日酔い?(笑) なので、
今日は子供達が駆け回るお花茶屋公園にお邪魔しました☆

まずお話してくれたのは小学生の伶美ちゃんとももかちゃん!
お父さんのお盆休みを尋ねてみたんだけど、詳しくは分らないみたい‥
でも来週あたりから家族でお出掛けが決まってるみたいで
こらからの夏休みの過ごし方を楽しそうに教えてくれましたsmileshine

続いては小さな娘さんと遊びに来てたお母さんにインタビューup
お盆は避け、後半に5日間休みをとって旦那さんと
家族3人で海に行くそうですsportsshine (いいな~heart02

セミの鳴き声が響きわたる夏真っ盛りのお花茶屋でした‥ (ムラタ)

下町バームクーヘン (株式会社乳糖製菓)

京成立石駅改札出て目の前にバームクーヘン屋さんがOPEN!!

錦糸町の自社工場から毎朝6~7種類のバームクーヘンが届きます☆
なに味が販売されるかはその日によって様々 winkshine

今日は「バニラ」「コーヒー」「抹茶」「チーズ」「かぼちゃ」「チョコバナナ」
そしてシロップ漬けのリンゴが入った「アップルクーヘン」の6品!!

特徴的なのがバームクーヘンの大きさと値段‥
高さ7~8cmの大胆に切られたバームクーヘンがなんと300円sign03

お客さんに支持され続けて40年‥納得ですshineshine

この300円バームクーヘンは直営店のみの販売!
噂によると他にも「塩」「メープル」なんかも美味しいとか‥
(直営店は立石の他に青戸や亀有にもありますよheart02

通販でもバームクーヘンは購入可能!
こちらはギフトなどにオススメの商品が揃ってますup ムラタ

HP http://www.nyuto-seika.jp/

営業時間 10:00~21:00
定休日  年中無休

20100804a

2010年8月 3日 (火)

街頭インタビュー「お盆休みは何日ありますか?」@金町

毎週火曜日の街頭インタビューは金町での街頭インタビューです☆
今週のテーマは

「お盆休みは何日ありますか?(どこに行きますか?)」

と、いうわけで今日は金町駅に7月14日にオープンした「kanamachi style」さんにお邪魔いたしました☆

17:00オープンということで、お店にはまだお客さんがいない状態だったので、マネージャー蓮見さんと、店長の池田さんにお話を伺いました!
お盆休みについてはお二人とも「お店がオープンしたばかりなので連休はない。お店で頑張る。」とのことでした!
蓮見さんは「定休日に海やプールなど、夏らしいことをしたい。連休が取れたら本当は去年も行った京都に今年も行きたかった。」と話していました!
池田さんはここ数年長期の休みは取っていないらしく、「伊豆や大島に行った思い出がある」と話してくれました!

お店がオープンしたばかりということで、今年の夏はお店に全力を注ぎたいと意気込んでおりましたhappy01
みなさんは今年の夏、どんな予定を立てていますか??
(やまぎし)

【取材協力】
kamanachi style
東金町1-37-1 金町イーストビル1F
03-3627-2110
17:00~翌2:00

愛煙家倶楽部大輝(たいき)

東金町1-45-2 土山ビル1F
【TEL】03-3609-1684
【営業時間】10:00~23:30
【定休日】不定休

JR金町駅北口から歩いて数十歩!徒歩数秒の場所にあるタバコ屋さんです☆
元々は果物とタバコを取り扱っていたそうですが、タバコ屋さんになって16年目になるそうです!

わずか5坪の店内には所狭しと色々種類のタバコが陳列されています!
マルボロやケントなどの定番のタバコだけでも数十種類あります☆
外国製のタバコ、葉巻を入れると取り扱っているタバコの種類はなんと約350種類にもなるそうですsign03

タバコはもちろん、葉巻まで取り扱っている大輝さん!
葉巻はドライシガーと呼ばれる機会巻きの葉巻と、プレミアムシガーと呼ばれる手巻きの少し高めの葉巻と種類があります。
プレミアムシガーは専用のケースに入れて湿度を保っていますshine
1本1700円するものもあるそうです!
お手頃な値段で購入できるドライシガーは2本や1本単位で販売しており、150円程度で気軽に購入できる為、最近は若い人からも人気があるそうですよhappy01

また、ペーパーにお好みの量の葉を包んで楽しむタバコや、パイプタバコ用の葉など、少し変わったタバコなどがあります!

金町駅から数十歩!タバコが好きな方は是非一度足を運んで見て下さいネ♪
(やまぎし)

20100803a

2010年8月 2日 (月)

街頭インタビュー『お盆休みは何日ありますか?』@亀有

今日は夕方から涼しい風がそよいでいた、亀有駅南口商店街周辺でインタビュー!!
広島出身の綾見の目に、『広島お好み焼おこたろう』というお店の看板が飛び込んできまして、
さっそく飛び込んじゃいましたkaraoke

店内では、マスターの金原さんがまさに鉄板カウンターでお好み焼を焼いていらっしゃるところで、お盆中もお店を開いていらっしゃると教えて下さいましたheart01

そして、店内でお食事中の常連さんにもインタビューさせていただきました。
今年は4年ぶりにお盆の実家帰りが控えているという巨人ファンの常連さんと、
ついつい野球話で盛り上がってしまいましたnotes

ほかにも亀有では、実家に帰るよ~というお声が大多数でした!
久々に広島が恋しくなりましたcatface

本日突撃した、『広島お好み焼おこたろう』さんの情報です↓↓
【TEL】03-3690-3244
葛飾区亀有3-31-8

目の前の鉄板カウンターでマスターが焼いてくれる美味しいお好み焼、ホントに美味ですheart04

【綾見有紀apple

20100802b

ごはん亭 のもと

葛飾区小菅2-21-18
03-3604-8690
【営業時間】17:30~23:30
【定休日】月曜日

今日は、京成線の堀切菖蒲園駅より徒歩3分の、堀切中央通り沿いにあります、
【ごはん亭 のもと】さんにお邪魔しまして、ママの野本さんにお話をお伺いしましたhappy01

やわらかい話し方の優しいママさんは、地域の方々にも「ママさん、ママさん!」と
とても愛されていますshine

ごはん亭は、ママさんが市場で仕入れる新鮮なお魚料理と、こだわりのコシヒカリを味わえる、素敵な和食料理のお店です。

そして、テイクアウトでも大人気のおにぎりには、
こちらもママさんこだわりの、香り高い「のり工房」の味のりを使用
一番人気は、ブロックごと握った鮭おにぎりriceballshine

自家製のおしんこ も合わせて是非ご賞味あれheart

【綾見有紀apple

20100802a

2010年8月 1日 (日)

わんぱく相撲第26回全国大会

両国国技館

墨田区横網1-3-28

JR総武線両国駅西口下車徒歩2分

「自分との約束!」~打ち克つ勇気と思いやり~

勝ち負けだけじゃなくて、自分よりも大きい、強そうな相手に当たってもあきらめないで戦う勇気、そして自分と同じように努力してきた相手を思いやる気持ちが大切という意味のこもったテーマだそうです。

選手のみなさんは昨日から両国に来て、昨日は元横綱貴乃花さんのお話を聞いたり、近くの相撲部屋に宿泊し、ちゃんこを食べたりなど相撲部屋体験をしたそうです。

ちゃんこを食べて来ただけあって、選手のみなさんも力モリモリて戦えたかと思います。

優勝した選手は横綱に任命してもらえるそうです。

取り組みの様子はtwitter、Ustreamでも見れますよ!

コチラからどうぞ↓

http://www.wanpaku.or.jp/

(かわにしみほ)

Img_2251

« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »