2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »

2010年6月

2010年6月30日 (水)

街頭インタビュー「携帯電話の進化について行けますか?」@お花茶屋

久々に快晴のお花茶屋sun

今日のテーマは‥

携帯電話の進化について行けますか?
iPhone スマートフォン持ってますか?

若者の集いそうな素敵な居酒屋
線路沿いにある「ハワイアン居酒屋 ラナイ」で
開店前のお店のママさんに聞いてみると‥

iPhoneを持ったお客さんは結構来るんだけど
実はiPhoneって電波が悪いからみんなお店の入口に
電波が入るよう置いとくんだよね~

とぶっちゃけたお話sign03
また、ママさん自身は携帯の進化に
全くついて行けてないようです。

商店街の皆さんもほとんどがそんな感じ‥bleahsweat01
電話はお店のがあるから個人で持つ必要がないみたい!

中継中にiPhoneを持った人を探そうと
商店街を回ったんですが、さすがに見つかりませんでした☆ ムラタ

亀有 「パフォーマンスパーク」&「イベントウォーク」 について

この夏は亀有中央商店街の特別企画イベントが目白押しflair

「 亀有 パフォーマンスパーク 」

4月から4ヶ月連続期間限定で開催されたイベント!!
全国から大道芸人を集め、一日中パフォーマンスを開催します!!

flag7月4日(日) 11時頃~15時頃まで

 第一会場 亀有駅 イトーヨーカドー前
 第二会場 中央商店街 「食品市場」 入口
 第三会場 亀有駅南口 交番隣り 「リリオパーク」

パフォーマンスの内容は様々!!
子供から大人まで楽しめるので是非ご家族で観に来てね☆

「 亀有 イベントウォーク 」

グルメ街道と呼ばれる亀有中央商店街の名店に
様々なジャンルのゲストが回ります!!

flag7月4日(日) (パントマイム)シスターひろみ

 19:00 鮒忠 亀有店
 20:00 お好み焼き つくし
 21:00 焼肉 珍味苑

flag7月9日(金) (落語家)三遊亭 粋歌 (新内三味線)鶴賀喜代寿郎

 19:00 小千谷たきざわ
 20:00 喫茶 モア
 21:00 喫茶 ハワイ

flag7月10日(土) (落語)春風亭 朝也 (カンカラ三線)岡大介

 19:00 おでん まづいや
 20:00 ときわ食堂
 21:00 月華

flag7月16日(日) (ヴォードビル)バロンなかざわ

 19:00 くつろぎ処 花ゆず
 20:00 だいにんぐれすとらん 宇都宮
 21:00 なぎさ

当日立ち見もOKですが、どのお店も雰囲気のある名店ばかり!
是非この機会に亀有のグルメを堪能してください☆

「 亀有中央商店街 サマーセール 」

7月1日(木)~20日(火) 商店街でお買い物された方に
商店街ゆるキャラ・マスコット「亀ありくん」うちわ や
葛飾区内のお風呂入場&ドリンク1杯付いてくる「湯待券」を
記念品としてドシドシ進呈いたします☆

詳しくはHPをご覧ください☆ ムラタ
http://www.kameari-chuo.net/

20100630a

2010年6月29日 (火)

街頭インタビュー「携帯の進化についていけますか?」@金町

毎週火曜日は金町駅での街頭インタビューです!
今週のテーマは…

「携帯の進化についていけますか?」「iPhoneやスマートフォンを持っていますか?」

というテーマなのですが、機械についてさっぱりについての私は、まず携帯ショップの方にお話を伺うことにしましたshine
そもそもスマートフォンというのは簡単に言うと、「電話が出来る小さなパソコン」と考えるといいそうですhappy01
携帯ショップでは6月24日に発売されたiPhone4はもう売り切れていて、予約になっているくらいの人気だそうです!

もう一店舗、auショップの方にもお話を伺いました!
auでも6月24日、スマートフォンが発売されました。
こちらはすでに人気が高いようで、現在は予約受付で、入荷待ちという状態だそうです。
ちなみに明日発売される新機種もすでに、予約がかなりあるそうですよhappy01

かなり関心がもたれているスマートフォン!
道行く人の様子を見ていると、やはりiPhoneを持っている方がちらほらいらっしゃいました!
あとは常に携帯を片手に持っている学生さん、携帯を胸ポケットにいれているサラリーマンを多くみかけました。
それだけ携帯はなくてはならないものなんだと感じました!

そんな中、インタビューにお答えいただいたのはお休みだった看護士の女性の方!
「手持ちの携帯は2年使っており、メール・電話・カメラがあればよい」とのことでした!
新しい携帯については「画質が良いのがほしい」とおっしゃっていました!

常に進化していく携帯…!
色んな話を聞いてスマートフォンがほしくなりましたhappy01
(やまぎし)

アイ・ワークス

水元2-4-10
【TEL】03-3608-4122
【営業時間】9:00~18:00
【定休日】なし

メガネの卸しをメインにされているお店に行ってまいりました☆
ご主人の国見さんは、この道40年の大ベテラン!!
独立されてから20年目を迎えられるそうですflair

卸しを中心にされているので、国見さんはタイや中国、バングラディッシュなどに行くことも多々あるそうですよhappy01
そして国見さんは、メガネの加工もご自身でされているそうです!
小売店では、出来ないメガネの加工を依頼されることも増えてきたそうです!
私がお邪魔した時も丁度作業中で、レンズに直接穴をあけるという、非常に細かい作業をされていました!
まさに熟練の技だと思いますhappy01

卸しをメインにしておりますが、もちろんお店でメガネを注文することも可能です!
今やおしゃれの一部にもなるメガネは重要アイテムです!
コンタクトを常に使用している私も、もう同じメガネを何年も使っているので、そろそろ新調したいなぁと思いましたshine
(やまぎし)

20100629a

2010年6月28日 (月)

街頭レポート☆携帯電話の進化についていけますか?

街頭レポート☆携帯電話の進化についていけますか?
本日小雨振る中、亀有南口でリポートでした!

今週のテーマは、
「携帯電話の進化についていけますか?iPhon、スマートフォンを持ってますか?」です。


「二台目に最近買った」という40代の男性、

「ダイヤル式の家電話しか使わない!」
という洋服屋さんのご主人や、

「娘は三台使ってる」という、らくらくフォンユーザーのお父さん、

「メールと電話だけでよいと思っていたけど、テレビはみたい」というサッカー好きな大工さんのお話など伺えました。

電話は電話で十分!と言う意見と、
便利なツールは使いたいけど、なかなか扱えなさそう…
という意見が多かったです!


私も使いこなせるようになりたいなぁ…


☆内山智絵☆

ラーメンダイニングkamezo

ラーメンダイニングkamezo
■住所、亀有3-11-14
■電話、03-5680-8223
■営業時間、18:00〜2:00
■定休日、日曜

亀有駅南口徒歩5分!ラーメンダイニング、kamezoさんにお邪魔しました。

お話を伺ったのは店長の下田剛さん。


お店の外観はオレンジに塗られていて、一見するとスペインかイタリアンレストランのよう!

店内は店長が好きな映画のポスターや、フィギュア、懐かしさを感じさせるグッズなどで彩られています。


カウンター席で食べられるメニューは、ラーメンはもちろん、中華なおつまみやお酒、デザートまで。
飲んで寛げるラーメン屋さんなのです!


おすすめは、6種類もあるという、タンタン麺。

そして北口にあるラーメン屋さん、「もぐや」さんと「亀有系」と称してコラボしているという、冷たいエビトマト麺!

鶏ガラスープでさっぱりと食べられる、夏にぴったりの一品です。

何でも季節毎にテーマを決めて、コラボしているとか!


これからもっと「亀有系」のネットワークを増やして、亀有を盛り上げていってくださいね!


☆内山智絵☆

2010年6月27日 (日)

母親卓球大会(水元体育館)

水元体育館 体育室

葛飾区水元1-19-1

母親卓球大会、今年で40回目の開催だそうです。

どんよりとした天気にもサッカーにも負けない熱気。

母親または30歳以上の女性で構成された、24チームの皆様がカラフルなユニフォームでの熱戦を繰り広げておりました。

試合に勝っても負けても楽しんでプレーしている姿は、見ている私も楽しくなりました。

本日16時くらいまで開催されているそうです。

(かわにしみほ)

100627b

2010年6月26日 (土)

にいじゅくプレイパーク

 葛飾区新宿5-21-10 にいじゅくプレイパーク

 今日は曇りですね・・・

 しかも、雨がふりそうな

 子供達が自分で考えて遊ぶことの出来る公園、にいじゅくプレイパーク。

 子供だけでなく大人も子供に帰って遊べる場所でもあるなって思いましたよ

 パーク内にあるものはほとんどがプレイリーダー(公園内で子供を見守ってくれている方々です)の手作りだそうです。頑丈に出来ていてみんな遊んでましたhappy01

 

 最近の子供は一輪車は乗れるが、竹馬は乗れないということを聴いたので・・・

 竹馬を乗れる子を探して乗ってもらいました。

20100626

 竹馬楽しかったなぁぁぁ

  中村 太一

2010年6月25日 (金)

『お父さんに贈りたい一言&息子・娘に言いたい事』@立石仲見世通り商店街

お話を伺ったのは、仲見世通り商店街で東京屋台という居酒屋さんを営む田嶋さんご夫婦。
お二人お揃いの赤いバンダナがとっても可愛らしいお父さんとお母さん。

この地では2年ですが、東京オリンピックの年から夫婦二人三脚でお店を営んできたとのコト。
そんな父母の背中を見て育った息子さんから、父の日に頂いたのは「ステテコ」
お母さんが「何枚もくれたのよ~」と嬉しそうにお話されていました。
温かくて、長時間の立仕事を癒してくれる愛情たっぷりの贈り物ですね。
息子さんへのメッセージは「こんなご時世だけど希望をもって頑張って欲しい。カワイイ孫も出来て感謝している」
そして、東京屋台を愛する沢山の常連のお客様方からも父の日を祝って頂いたそうです。
わかるな~
私のような田舎から出てきた人にとっては、「東京のお父さんお母さん」なのかも。
お客様達には「ただただ感謝の気持ち一杯。ありがたいですね~」とお母さん。

アットホームな雰囲気とリーズナブルな下町価格で気軽にふらっと一杯立ち寄れる東京屋台さん。
仲見世通りを入って10メートルくらい歩いて左側のお店です。
私もかつエフ帰りにふらっと一杯行きたいな♪(石垣)

Sh3f00120001_2

葛飾在住のバールーンアーティスト・マジシャン Aちゃん

キュキュッとあっという間に風船がウサギさんに変身!今日のレポート、華麗な手さばきに思わず目を見張るバルーンアートを披露して下さったのは、立石にお住まいのバルーン・アーティストでマジシャンでもあるAちゃんコト荒井憲雄さん。

荒井さんは、定年退職後、葛飾区で募集していた「ピエロになろう」講座に応募したのをきっかけに大道芸を始めました。
そしてバルーンアートの楽しさに目覚め、バルーンアートを勉強し始めてからわずか3年後には教室をはじめたんだそうです。
今では「金町バルーンクラブ」などバルーンアートの講師としての活動の他、葛飾区の様々なイベントでバルーンアートを披露していらっしゃいます。

バルーンアートの魅力は何もないところからイメージであっという間に作り出せるところ。
あっという間に見る人を笑顔に出来るトコロ。
そして、そうお話しされる荒井さんご自身がとっても楽しそうshine

等身大のピカチュウやパンダなど、作るのに2時間はかかる大きなものから、手のひらサイズのサクランボまで、拝見した荒井さんさんの様々な作品はどれも、カワイイ遊び心がいっぱい。
結婚パーティーで純白のウエディングドレスをバルーンアートで作ったり、会場の飾りつけうを頼まれたりもするそうです。

Aちゃんコト荒井さんにバルーンアートを習いたい!
主催するパーティ、イベントで披露してもらいたい、会場のウェルカムバルーンアートを作って欲しいなどなど、興味のある方は是非お問い合わせ下さい♪(石垣)

連絡先:03-3695-0756

20100625a

2010年6月24日 (木)

新小岩のオムライス屋さん【バンズキッチン】で街頭インタビュー「お父さんに贈りたい一言&息子・娘に言いたい事(父の日に何かしましたか?)」

新小岩のオムライス屋さん【バンズキッチン】で街頭インタビュー「お父さんに贈りたい一言&息子・娘に言いたい事(父の日に何かしましたか?)」

父の日に因んだインタビュー。

新小岩にあるオムライス屋さん【バンズキッチン】をジャック。

マスターはお子さんに学校で作った工作品をもらって嬉しかったそうです。

二児のパパのマスターはお子さんにはあまあまだとか・・・

お子さんもパパの膝の取り合い。

パパからは「子供らしく元気に育って欲しい。子供の夢をバックアップしたい。」

常連の男性のお客様は、野球好きな父の為に、父の日に巨人戦のチケットをプレゼント。

たいそう喜んでくれたそうです。

常連のカップルのお客様にもインタビュー。

女性の方は、お酒好きな父の為に「焼酎」をプレゼント。

「生んでくれてありがとう」と感謝の気持ちを伝えたいそうです。

男性の方も父に「色々八つ当たりしたこともあったけど、ありがとう」と感謝を伝えたいとのこと。

皆さん、ココロにじ~んとくる良いエピソードですね。

restaurantバンズキッチンには、マスターが腕を振るって作った「食べられるラー油」が新たに大ヒット中で、お豆腐にかけて食べると、beerビールに良く合って、サイコーに美味しいそうです。
夏の蒸し暑さにバテ気味な方、是非試して明日への英気を養ってくださいね~spa

notesインタビュー協力notes
新小岩のオムライス屋さん【バンズキッチン】
東京都葛飾区新小岩2-2-3山本ビル1F
03-3652-9963
18:00~翌4:00
日・月定休
http://tosp.co.jp/i.asp?I=banemi0407
http://dp.tosp.co.jp/index.php?action=blog_view_entry&topFlag=1&ocd=user&oid=1390483
http://blog.livedoor.jp/qq7x7ara9/archives/50489036.html
http://www.omurice.com/omurice/shinkoiwa.html

heart01夢子heart04

20100623b

スローバード 新小岩店  ~ダイニング・バー/スポーツ・バー~

東京都葛飾区新小岩2-2-2
03-3654-0780
火~土 18:00~翌2:00
日    18:00~24:00
月定休

http://r.tabelog.com/tokyo/A1312/A131204/13104315/

http://r.gnavi.co.jp/ga49600/


JR新小岩駅南口平和橋通りのローソンと中華料理胡弓の間を直進し、駅から徒歩3分、右手にある、スポーツバー/ダイニンブバー。

音楽とスポーツをこよなく愛する、よっしー兄とまーちゃん弟で仲良く経営。

今年7年目。テーブルとカウンターで25席。

店入口右手に大型TVモニター、スピーカーが5つも有ります。

おすすめメニュー
「トマトソースパスタ」630円
「たらこクリームパスタ」630円
「チーズクリームパスタ」630円
日替りパスタも有り
「アンチョビトマトソース ナンピザ」700円
「エビトマトソーズ ナンピザ」700円」
「サラミトマトソース ナンピザ」700円
「ベーコントマトソース ナンピザ」700円
「牛筋シチュー(パン付)」750円
etc.

お酒
季節柄「ビール」
今流行は「氷彩サワー(巨峰/パイン/グレープフルーツ/レモン/プレーン)」各430円
etc.

soccerサッカーワールドカップ全戦生中継。ワールドカップ期間中は営業時間を越えて営業。

皆で仲良く和気あいあいと楽しめるお店。初対面の人でも直ぐに打ち解け友達になれますよ。

年齢層も幅広く、皆さんから愛されているお店。

何と言っても、よっしー兄とまーちゃん弟の明るく気さくなキャラクターがサイコーsign03

リーズナブルプライスで飲んで食べられる、気軽に入れます。

shineかつエフキャンペーンshine
「かつしかエフエム(ラジオ)聴いた」と言うと、来店の女性限定で、「ドリンク1杯&ピザ1枚」プレゼントpresent
女装の男性でも面白ければOKだとか・・・coldsweats01
2010年6月30日(水)迄。


本日深夜3:00~日本VSデンマーク戦に全員集合note

皆で飲もう・食べよう・一丸となって応援しよう・up

これはもう行くっきゃないdash

heart02夢子heart04

20100623a

2010年6月23日 (水)

街頭インタビュー「お父さんに贈りたい一言」@お花茶屋

雨が上がり、人通りが増えてきたお花茶屋の
プロムナード商店街で今日も街頭インタビュー!!

テーマは先日の父の日のお話なので
学生さんを直撃しました‥karaokeshine

高校生の男の子たちに「父の日なにかあげた?」と聞くと
「(毎年)あげてない」 とそっけない返答‥
でも「何か伝えたいことありますか?」と聞くと
出てきたのはお父さんへの感謝の言葉‥catfaceheart04

ブラバンの練習帰りの小学生の女の子たちは
プレゼントをあげた子とあげてない子と半々‥
中には「手作りのお守り」をあげたという女の子もflair
プレゼントはあげてないけど伝えたい事はいっぱいある!
といっぱいお話してくれた女の子も居ましたnotes

この放送、お父さんたち聴いててくれてるといいな‥☆ ムラタ

築地 野口屋

葛飾区宝町に引き売りに来てた「築地 野口屋」さんに密着!!

リアカーを引きならが「とうふ~とうふ~」とラッパを吹く
昔ながらのスタイルのお豆腐屋さんですflair

役者になるため、熊本から今年4月に出てきたという
販売員の中村さんにお話を伺いましたhappy02

雨の日も暑い日も80キロ近くあるリアカーを引き
住宅街の細かい路地まで歩きまわります!
お陰で最近はお得意さんが増えてきたそうです‥heart04

引き売りをしている地域によって販売員は違い
持って来ている商品も変わってきますが
定番の人気商品はコチラ!!

「木綿豆腐」350円 「絹豆腐」350円 「手掬い湯葉」820円
「ざる豆腐」350円 「ざる揚げ」300円 「油揚げ(3枚入り)」280円
「ところてん(2個入り)」470円 「しそ巻き」380円 etc.

ちょっと高いかな‥と思うけど食べてみて納得のお値段goodshine
リピーターも増えるわけです!!

flag 中村さんは火・金は足立区の西新井。木曜は堀切。
宝町~お花茶屋に引き売りに来るのは水曜日だそうです。

野口屋のお豆腐&お惣菜、是非お試しください☆ ムラタ

【築地 野口屋】 本店
中央区築地 4-14-18 2F (電話) 3543-1027

HP http://www.table-mono.co.jp/

20100623a

2010年6月22日 (火)

街頭インタビュー「お父さんに贈りたい一言」@金町

6月20日は父の日でした!
火曜日は金町でのインタビューです☆

金町駅前を歩いていると、学校帰りの小学校高学年の女の子3人組に出会ったので、父の日について話を聞いてみましたhappy01
女の子達は2人が5年生、1人が6年生でした。

「父の日何をしましたか?」と聞いてみると、

「手紙を書いて渡した」
「お父さんの為に、料理の準備や掃除を手伝った」
「何もせず、普通のお休みだった」

と、三者三様のお答えでしたshine

「お父さんに贈りたい一言はありますか?」と聞いたところ、一人の女の子から

「普段かまって欲しい時にかまってくれなくて、かまって欲しくない時にかまってくるので、察して欲しい」

なんて大人なご意見が出てまいりました!

その他にも中継前に話を聞いた女子高生は、

「父の誕生日が近いので、合同になっている」
「感謝の言葉をそのまま伝えた」

とのことで、「贈りたい一言」について聞いてみると、二人とも

「普段から父とは仲が良いので特別ない」

と、嬉しくなる返事をいただきましたshine
普段は家族の為に頑張って働いているお父さん。
私も父の日くらい素直に感謝の気持ちを伝えようと思いました♪
(やまぎし)

郷土料理やまがた

金町5-31-8
【TEL】03-3608-2340
【営業時間】16:30~24:00
【定休日】日曜日

金町駅南口から徒歩3分、金町末広商店会の少しわき道に入った場所にありますflair
演歌歌手の山形謙さんが営業されている、郷土料理のお店ですshine
山形県ご出身なので、芸名に「山形」とつけられたそうで、お店のメニューも、山形の郷土料理が中心になりますhappy01

人気の料理は「芋煮なべ」や「たまこんにゃく」です!
これを肴に楽しむ、山形県の日本酒はたまらないと思いますhappy02

そんなお店のマスター山形さんは歌手生活40年という大ベテランで、水元菖蒲祭りのイベントも長年参加されているそうですhappy01
ここ数年は体を崩されていて、2日に1回透析を行いながら、歌手活動や、お店の経営をされているそうです!

お店ではカラオケを歌うことも出来、リクエストがあれば、山形さんも歌ってくださるそうですよ♪
そして、「DAM」や「孫悟空」のカラオケ機種では山形さんの歌を歌うこともできるそうです!
カラオケに、お店に、ぜひぜひ足を運んでみて下さいネ☆
(やまぎし)

20100622a

2010年6月21日 (月)

街頭インタビュー「お父さんに贈りたい一言」@亀有駅北口

亀有駅北口の両さん像の前で、
父の日にちなんだ「お父さんに贈りたい一言」を聞いてきました!

「父親に贈りたい一言は、孫が産まれる報告ですhappy02」という
未来のお父さんもいましたよ~
お父さん喜びますよね~sign01

昨日何もできなかったーcryingって方も
まだ間に合いますよ!
「いつもありがとう」の一言だってお父さんはきっと嬉しいはずっup

20100621b

かつしかSUNSUNワイドでもちょっとご挨拶させてもらいましたが
私野村沙月、今回でこの中継コーナーを卒業しますcherryblossom

本当に短い間でしたが、お世話になりましたwink
毎回楽しく中継させていただきましたnote

永遠の別れではないので(笑)
またどこかで皆さんとお会いできるのを楽しみにしていますhappy01

野村沙月

立花スタジオ

〒125-0061  東京都葛飾区亀有2-34-2

TEL 03(5680)6661 FAX 03(5680)6662

http://www.photo-tachibana.com/

亀有のフォトスタジオ、立花スタジオさんにお邪魔して来ましたcamera

チーフカメラマンの星野さんの眼鏡を、
ケンジさんはイメルダ眼鏡と命名してました(笑)eyeglass

星野さんのお話を聞いて、遺影写真のイメージがかわりました!
写真って人を幸せにしてくれるものですよねhappy01shine

野村沙月cancer

Img_2167

2010年6月20日 (日)

食育クッキング 

亀有学び交流館
お花茶屋3-5-6
 今日の食育クッキング、参加は小学3年生から6年生の20人の参加となりました。メニューは焼肉ライスバーガー、チンゲンサイとしめじのスープ、シリアルクッキーと思わず笑顔がこぼれてしまいます。栄養士の皆さんが手伝ってくれての食育クッキング、お母さんがいなくても上手に出来るのかな?なんて不安なのは私だけで、子供たちは頼もしく包丁をにぎってました。今回はフライパンもお鍋も使って焼いたり、煮たりで大忙しです。
 女の子ばかりではなく、男の子も参加されて大胆なクッキングになったり、ライスバーガーがぼろぼろになったり、笑いがあふれる料理教室になりました。
 デザートのシリアルクッキーはマシュマロを繋ぎにするのでバターで溶かします。マシュマロとバターが溶ける、甘い香りがまたそそられます。
 生涯学習課の塚本さんは自分で作ることを通して好き嫌いをなくしたり、食の大切さを感じて欲しいと話されました。(はがせいこ)
20100620a 20100620b

 

2010年6月19日 (土)

第17回ジュニアバトミントン大会

 奥戸7-17-1  総合スポーツセンター体育館大体育室 

  

20100619

2010年6月18日 (金)

表千家茶道教室~お抹茶を楽しむ会~

教室:葛飾区金町6-4-2 ラヴィクレール金町1階 おーぷんはうす金町
開講日時:毎月第一、第三金曜日 午後1時から3時まで

今週は、茶道教室に参加しての体験レポートです。
私、初めての茶道に緊張していましたが、実際に参加してみると、背筋が伸びる静けさの中で、心がスーッと落ち着いてくる。
毎日あわただしく生活している人ほど癒しの場として有効な趣味なのではないかなって思いました。
ご指導頂いた講師の瓦先生は、茶道歴50年以上。
おーぷんはうす金町の教室以外でもあちこちで茶道の指導にあたる、パワフルウーマンでもあります。
感謝すること、思いやりの大切さも改めて教えてくれる、日本の心の「茶道」
瓦先生が茶道は総合芸術だともお話されていましたが、季節を感じる美しい器に和菓子を味わえば、目で心で深い味わいで感性を磨ける趣味でもあります。

皆さんも、おーぷんはうす金町で気軽にチャレンジしてみませんか?
おーぷんはうす金町の教室では、椅子に腰かけて行う立礼式ですので、膝が痛くて正座はちょっと・・・と茶道をあきらめていたシニアの方も通っていらっしゃいます。
もちろん若い方も花嫁修業に是非♪と瓦先生がチャーミングな笑顔で呼びかけていましたよcat(石垣)

月謝2000円
お問い合わせ、お申込みはおーぷんはうす金町まで
TEL:03-3609-9604

20100618a

2010年6月17日 (木)

新小岩のスポーツバー スローバードで突撃インタビュー「岡田JAPANを応援していますか?(又はワールドカップに興味有りますか?)」

soccer新小岩のスポーツバー スローバードで突撃インタビュー「岡田JAPANを応援していますか?(又はワールドカップに興味有りますか?)」

本日の突撃インタビューは、新小岩にあるスポーツバー スローバードをジャック。

お店のスタッフさんや常連さんにインタビュー。

皆さん、根っからのサッカーフリークで、岡田JAPANを応援しています。

日本VSカメルーン戦では大いに盛り上がったそうです。

岡田JAPANは4位になるだろうという意見もありましたが、優勝を頑なに信じているという方もいらっしゃいました。

今までの岡田JAPANとは違い、俊輔をはずしたり、本田を起用したり、新たな試みが吉と出ています。今年の岡田JAPANは大いに期待できますよsign03

皆さん、スローバードで一緒にワールとカップを応援しませんか?
大きなTVモニターを見ながら、皆で一丸となれて楽しいですよnote

shine協力:
【スポーツバー スローバード 新小岩店】
東京都葛飾区新小岩2-2-2
03-3654-0780
http://r.gnavi.co.jp/ga49600/
http://r.tabelog.com/tokyo/A1312/A131204/13104315/

heart02夢子heart04

20100617b

タイレストラン マミータ

東京都葛飾区新小岩1-53-15 藤広ビル201 
03-5879-9881
11:30~15:00 
15:30~23:00
定休 水曜・第1日曜

JR新小岩駅南口ルミエール商店街を直進し徒歩3分、ビルの2階にある、タイレストラン。

トレードマークは幸せを呼ぶピンクのブタ。

店内の雰囲気はまるでタイのカフェ。

タイ人シェフが腕をふるいます。

タイやフィリピンから輸入した食糧品や雑貨の販売も有り。

ランチはライス・サラダ・デザート付でとってもお徳。
「グリーンカレーセット」(750円)
「レッドカレーセット」(750円)
「トムヤンクンセット」(800円)

夜の単品人気メニューは
「グリーンカレー」(700円)
「レッドカレー」(700円)
「トムヤンクン」(800円)
「トムカーカイ」(700円)
「カオマンカイ」(750円)
「ガパオ」(800円)
「空心菜炒め」(800円)
「ソムタム」(750円)
「屋台ラーメン」(600円)

女性で一人で来るお客様も多いそうです。

とってもアットホームなお店です。

色々なエスニック料理を食べ歩いているお客様からも「とっても美味しい」と支持されているお店。リピーター続出。

flairかつエフキャンペーン
「かつしかエフエム聞いた(ラジオ聞いた)」というと、食べ物一つプレゼントpresent
中身は行ってからのお楽しみsign03
6月23日(水)迄。

ストレス発散に最適。是非行ってみてね。ママさんのお家のリビングにいるような心地よさがGOOgood

heart01夢子heart04

20100617a

TOUKYOU

2010年6月16日 (水)

街頭インタビュー「岡田JAPAN応援してますか?」@お花茶屋

中継直前に雨がポツポツ降ってきたお花茶屋で
今日も皆さんのご意見を街頭インタビューsun

今日のテーマは「岡田JAPAN応援してますか‥」

そんなの愚問でしょー!と思いつつ臨んだインタビューでしたが
岡田JAPAN以前にサッカーに興味がない!
というお花茶屋の皆さん‥catfacesweat01

そう言われれば、公園に行っても野球で遊んでる学生達(笑)
日本代表っぽいブルーのTシャツを着てる少年を発見するも
「野球の方が好きー」とスイングの練習を‥(笑)

まだまだサッカーの知名度が低い現状ですsign03

商店街のお店の方々は
「(カメルーン戦)見てたけど寝ちゃった!」という方がほとんど。
皆さん朝早いですからね~chicksleepy
でも「オランダ戦は見るよ!」という声もチラホラ頂いて
きっと来週ならサッカーの話題で盛り上がってるだろうなぁ
と希望を抱いているレポータームラタなのでしたheart01

鳥料理・串焼き 雑賀(さいか) 2号店

京成関屋駅から徒歩10歩(sign02)くらいのところに
先日11日にOPENしたばかりの鳥料理&串焼きのお店☆

お花茶屋にある1号店では比内鳥を使用restaurant
ここ関屋の2号店では特選名古屋コーチンを使った料理がメインup
「コーチン手羽先400円」や「コーチン刺身三点盛り1.200円」
なんてメニューがdelicious お刺身は生臭ささはなく、すんなり食べれてしまう
ので、苦手だった方にも大好評のメニューだそうですflair

大山鶏の串焼きも1本120円~220円
朝にシメた朝びき豚も1本120円~180円と
値段はビックリするくらいリーズナブルshine

駅の近くのため、電車の音は常に聞こえてきますが
それがまた賑やかさを手伝ってとても良い雰囲気~
カウンターが12席。奥に広々とした座敷席4人×4テーブル。
お酒の種類もホーフで、おすすめはハイボールbeer
貸切りや宴会にもおススメのお店ですgoodheart04

お近くにお越しの際は是非☆ ムラタ

flag京成関屋駅から徒歩5秒。東武牛田駅から徒歩10秒。

≪住所≫ 足立区千住曙町 2-3
≪お問い合わせ≫ 3882-3131
≪営業時間≫ 17時~24時
≪定休日≫ 年中無休

20100616a
左から丸田さん・(通称)浜ちゃん・店長の遠山さんheart02

2010年6月15日 (火)

街頭インタビュー「岡田JAPANを応援していますか?(ワールドカップに興味はありますか?)」@金町

毎週火曜日は金町駅での街頭インタビュー!
今日は金町駅南口と京成線をつなぐ通路で、インタビューをいたしましたhappy01

今週のテーマは「岡田JAPANを応援していますか?(ワールドカップに興味はありますか?)」

ちょうど昨日6月14日は日本VSカメルーン戦で見事勝利したばかり!
駅前ではパチンコの店員さんが「日本代表初勝利キャンペーン」で呼び込みをしていたり、賑わった様子でしたよhappy01
今日は会社帰りの主婦の方と、サラリーマンのお父さんに話を聞きました!

主婦の方は、朝が早かったようで勝利のニュースをテレビで見て知ったそうです☆
ちなみに本田選手のファンということで、嬉しい気持ちで会社に行けたと喜んでいましたよhappy01

サラリーマンのお父さんは昨日のサッカー最後までしっかりテレビの前で応援していたようです!
残りの2回もしっかり応援したいと仰っていましたhappy01

グループ予選も残り2戦!
デンマーク戦、オランダ戦ともに頑張って欲しいです!
私も張り切って応援したいと思いますsign03
(やまぎし)

大野珠算学院

南水元1-14-10
【TEL】03-3627-5724

金町駅北口から南水元循環バス・アイリスループに乗って「飯塚小学校前」で下車して、徒歩2分の場所にありますflair

お父様の代から始めて、現在は少人数制で授業が行われていますflair
最初はそろばんだけ授業でしたが、今は算数に楽しさを覚えて欲しいと言う、先生の寺沢さんの方針で、ドリルなどを使って、学校の授業では簡単に終わらせてしまう項目を、深く教えたりしているそうですshine

一時はPCや携帯電話など便利な道具の普及により、そろばんを習う子供が減少していたそうですが、今はそろばんの力が認められ、少しずつ生徒も増えてきているそうですhappy01
大野珠算学院では、年長さんから中学生まで生徒さんがいらっしゃるそうで、最年長の中学生は小学生の頃からずっと通うい続けているそうですhappy01

そろばんを習うことによって、勉強以外にも人間的な面で色々と学び、成長することができる。
と、寺沢さんは仰っていました。
「我慢と素直」
これをモットーにこれからも生徒さんに勉強を教えていきたいと笑顔で話してくださいましたshine
携帯電話やPC、電卓で簡単に計算が出来るようになった現代ですが、この時代だからこそ、多くのことを学べる「そろばん」が必要なのかもしれないですねshine
(やまぎし)

20100615a

2010年6月14日 (月)

街頭インタビュー「岡田JAPAN応援していますか?」@亀有

もちろんですsign03

スポーツ大好きの綾見は、もちろん応援していますgoodheart
が、サッカーファンとしてはまだまだヒヨコくらいなので、ぜひともサッカーファン歴の長い方にお話を聞きたいなぁcatface
と思いながら亀有を歩いておりましたら、見つけてしまいました!!!!

巨大な日本代表応援幕を店頭に掲げた素敵すぎるお店をsoccerheart

それが、『太助寿司』さんshine
ご主人の岡部正郎さんは、熱い熱い日本代表ファンで、スタジアムにも頻繁に応援に行くのだそうです。
もちろん岡田JAPANを大応援!!

そして本日、こちら『太助寿司』さんで、日本対カメルーン戦をお店でパブリックビューイングするのですtv

通常営業を終えた後の22時30から行うそうなので、ぜひぜひぜひ皆で応援しましょうmotorsports

さらに明日、日本で唯一の『スロバキアナイト』も開催されます。
スロバキア戦を観戦しながら、スロバキアのお酒を飲んで美味しく観戦wineshine
日本戦だけに留まらないこのサッカーボルテージはまさにサッカーファンの鏡lovely

亀有にあるサッカーファンの聖地shine『太助寿司』さんでSAMURAI BUREを応援しようsign03

『太助寿司』
亀有3-32-16
03-3603-9262

【綾見有紀apple

20100614b

USボーカル教室 新小岩駅前校

葛飾区新小岩2-6-13 TMビル2階
【TEL】033674-3101
【定休日】日・祭日

今日は、JR新小岩駅南口から徒歩2分のUSボーカル教室 新小岩駅前校にお邪魔しましたhappy01

USボーカル教室は、全国で150校もあるボーカル教室で、こちら新小岩駅前校は3年半前にOPEN

マンツーマンレッスンやグループレッスンの他に、ペアレッスンも出来るので、親子やお友達同士でレッスンすることも出来るんですheart04

そして、パーソナリティーの枝元萌さんが明日お誕生日ということで、
インストラクターの笠川美香さんと中野皓太さんにハッピーバースディを歌っていただいたのですcakenotes
お2人とも、声もハモリもすっっごくて、鳥肌が立ちましたheart04
ミカさん、コータさん、本当にありがとうございました~shineshineshine

さらに新小岩駅前校では、中南米の楽器【アルパ】のレッスンもできますflair
ハープより小さめのこのアルパ。ボーカルレッスンと並んで、イチオシのお稽古up

歌も上手くなって、みんなと一味違う楽器も弾けるなんて、カッコイイですよねcatfaceheart01
無料体験レッスン、ぜひぜひ体感してみてくださいsign03

【綾見有紀apple

20100614a

2010年6月13日 (日)

第31回堀切菖蒲まつり

会場:堀切菖蒲園(開演時間8時~18時)、京成線堀切菖蒲園駅前

菖蒲をカメラに収めるのに絶好なお天気はうす曇の朝♪
まさに菖蒲日和りな今日、今年31回目を向かえる堀切菖蒲まつり会場、今年も沢山の人々で賑わっていました。
私も堀切菖蒲園の菖蒲見てきましたよhappy01本当、綺麗~shine
堀切菖蒲園の菖蒲は約200種、6千株ということで、色もカタチもみんな違った個性ある花菖蒲が一同に咲き誇り、見事です!
一眼レフなど本気モードのカメラを構えたくなる、その気持ち、わかります~

そして、堀切菖蒲まつりの見どころは何と言っても豪華盛大なパレード!
今年も子供達のマーチングに、阿波踊り、よさこい、沖縄エイサーなどなど・・・にぎやかに堀切の町を練り歩きます。
阿波踊りは、大田区など区外からの団体も参加されていたり、地元の方は勿論、近隣の地域の方々も一緒に参加して盛り上げている堀切菖蒲まつり。
この後4時55分から今日のフィナーレを飾る、今年の目玉!葛飾区太鼓連盟の皆さんの太鼓も見逃せません!
堀切菖蒲園は京成堀切菖蒲園駅より徒歩10分♪♪
20日(日)までの開催です。(石垣)
20100613a

2010年6月12日 (土)

第20回かつしか環境・緑化フェア

 立石5-27-1 ウィメンズパル

 今日もいい天気ですねup

 今月は環境月間というわけで

 かつしか環境・緑化フェアに行ってきました。

 内容が盛りだくさんで全て紹介できなかったのが残念ですcrying

 天然ガストラックにエコカー達。

 発電体験はこんな感じ

20100612a

 わかりにくいですが・・・

 これだけ勢い良くこいで40W電球が点く程度coldsweats02

 発電するのって大変sweat01

 スタンプラリー、クイズにビンゴ大会。

 他にも体験できたり、自分で作れるものもあったり

 あとは、どんな動物が生息しているかわかるところもありましたよnote

20100612b

水族館もありましたhappy01

本当に一日中楽しめてエコに強くなることができるイベントです。

  中村 太一

2010年6月11日 (金)

街頭インタビュー「新総理に期待すること」@立石駅通り商店街

今週のテーマ、政治ネタかぁ、、、、
街の皆さんの率直な声が電波でお届けできる非常に意義のあるものだと思う一方で、私自信も沖縄出身ということもありいろいろ思うところがあるので、
熱くなりすぎてしまう人もいるだろうなぁって、あくまでも個人の意見ですってことでいかなきゃなどなど・・・少々不安も抱きながらの突撃街頭インタビュー


お年寄りからが学生さん、夕飯のお買いものの主婦の方、
様々な年代の方で賑わう夕方の立石駅通り商店街でインタビューkaraoke


50代女性→「天下りを完全になくして、若い人がリーダーシップを発揮できる社会にしてほしい」

70代女性→「管さんは体格も良いし美男子だから頑張って欲しいheart01期待しています」

50代男性→「正直、このご時世、期待なんかしていない。今はただ見て行くしかない」などなど、、、

そして、若い人の希望の持てる意見がなにか聞きたいなぁと思い20代の方にターゲットを絞り声をかけていましたが、なかなか、政治に関心のある方に出会うことができず、残念。。。

若い人が関心を持てる政治であってほしいなぁ

そこでターゲット変更↓
人生の大先輩80代くらいのおばぁちゃんに声をかけてみたところ、政治の話というより、山あり谷ありの人生の物語になってしまいました~coldsweats01

嫁入りしてきた当時、昔は何にもなかった立石の街も、今や大好きなマックもドトールもある、なんでもある、楽しい街になって嬉しいとお話しされていました。

実際の放送でも、そのおばあちゃんのお友達のこれまた元気なおかぁさん高橋さんと
銀子さんとのトークが「私男運がないのよぉ~」といった感じで炸裂して、石垣、入るスキなし(笑)、テーマはいずこに・・・
でも、「これぞ、ラジ掲!」といった感じで面白かったです。

今週のテーマ立石駅通り商店街でわかったコト。
どこの街もあばぁは強い!(沖縄と一緒だぁ(笑))
お年寄りが元気な街立石!日本の未来は明るいです!


そして新政権に期待しつつ、その日本の未来を背負う若者の一人として、メディア人として何かプラスの未来を創造できる、意味のある生き方をしたいと思った私でした。(石垣)

たなごころ治療院

葛飾区東金町1-15-8 並木ビル1F TEL:03-3607-0556

まるでカフェのようなおしゃれな空間で行われる治療と癒し。
たなごころとは、掌と書く「手のひら=手の心」のコト
たなごころに目と心をつけて、治療に臨んでいくそんな思いが込められています。
とってもユーモラスでかつ頼りになる院長の宮本先生のお話は、とてもわかかりやすくて最近腰痛に悩む私石垣にとっても目からウロコeye
先生のお人柄もサイコウですscissors
先生のお話によると、

腰が痛い方は足やおしりから、肩が痛い方は、腕や指・・・など、痛いところが治療するところではなく、痛いところに問題を作っている根本の部分から治療していくんだそうです


たなごころ治療院では、まるでジーパンのようにカチカチになった筋肉をしなやかにやわらくしていくのを目標にマッサージや鍼灸を中心に治療を行っています。
そして、アスリートならアスリートのギタリストならギタリストの、職業や生き様によっても筋肉の使い方は人それぞれ違うということで、先生は患者さんのことを本当によく観察されています。
まさに目と心が付いている手での治療。
頼もしいですね♪

平日は夜10時まで受け付けているということですので、お仕事、部活が終わってからでも大丈夫!痛いところは我慢せずその日のうちに、先生の「たなごころ」にゆだねてみてはいかがでしょうかhappy01(石垣)

診療受付 月~金 12時~22時
              土日祝 10時~17時   ※予約優先

詳しくは、たなごころ治療院の魅力ドッサリなHPをcheck!→http://www.tanagokoro-chiryouin.jp/

20100611aa

2010年6月10日 (木)

新小岩みのり商店街街頭突撃インタビュー「菅新総理に期待することは?」

新小岩みのり商店街街頭突撃インタビュー「菅新総理に期待することは?」

JR新小岩みのり商店街にある、しみず青果さんをジャック。

みのり商店街の会長さんでいつも温かい清水さんとお客様にインタビュー。

菅新総理になり、支持率もUPしましたが、皆さん、言いたい事があるわあるわsmile

「こども手当てだけでなく、高齢者手当ても作って欲しい」

「本当に困っている人にお金をあげて欲しい」

「もっと景気を良くする対策をして欲しい」

「高齢者をもっと大切にして欲しい」

「誰がやっても同じだから期待しない」

「国会議員を半分、出来れば三分の一に減らして欲しい」

「自分の私腹ばかりを肥やすのではなく、庶民のことを考えた政治をして欲しい」

「期待しているので、とにかく頑張って欲しい」

庶民の声は正直です。

5~6年前、菅さんは区議会議員の応援演説で、みのり商店街にいらした事があるそうです。清水さんは一緒に記念写真を撮ったそうです。当時は爽やかな印象だったとか・・・

しみず青果さんには夏野菜・果物が沢山並んでいます。
新鮮でみずみずしいスイカなどいかが?

さあ、菅新政権、皆さんの期待に応えて欲しいですね~happy01

heart02夢子heart04

20100610b_2

産地直送居酒屋 浜焼太郎 新小岩店

東京都江戸川区松島3-15-8
03-3655-8078
17:00~23:00(今のところ)
年中無休

JR新小岩駅南口ルミエール商店街を直進し、アーケードの切れた処の右手にある居酒屋。
駅から徒歩6分。

海の家のイメージの店内。
テーブルとカウンターで25~26席。

三陸産の産地直送新鮮な食材。

焼肉の海鮮版。
自分で貝や魚や干物を焼いて食べるのが楽しいnote

「活ほたての殻焼(320円)」デカ~イsign01安~いsign03
「イカの丸焼き(530円)」
「メバチマグロの下アゴ」
「マグロの頭肉」
「ホッケ」
「ニシン」
「ツボダイ」

刺身では
「トロぶつ切り(530円)」
「サーモン(530円)」

お酒は、ビール・焼酎・ホッピー・ハイボールが人気。

毎月キャンペーン有り
6月は「エビ・カニフェア」

一人食べ物1000円以上食べれば、焼酎(麦・芋)1時間無料で飲み放題サービス有り

flairかつエフキャンペーン
一人食べ物1000円以上食べれば、「かつエフ聞いた(ラジオ聞いた)」の一言で、特別にscissors焼酎(麦・芋)無制限で閉店まで無料で飲み放題sign032010年6月30日(水)迄sign01


かつエフキャンペーン、本当にお得。これを逃す手はないですよ。気軽に行ける楽しいお店。是非利用して下さいネheart04

heart01夢子heart04

20100610a_2

2010年6月 9日 (水)

街頭インタビュー「新総理に期待したいこと」@お花茶屋

今日は雨が降ったり止んだり怪しかったりで
人通りがいつもより少なめのプロムナード商店街sun

お買い物途中の方にお話を伺いました‥が、
ほっとんどの方が「期待しない」という厳しいご意見‥
やはり鳩山&小沢政権の影は払拭しきれないようですangrysweat01

戦争を体験したおばあちゃまのお話で
「昔の政治家はブレてなかった」
と仰っていたのが印象的でした‥。

「期待出来ないけど期待しないといけないよね」
という前向き(?)なご意見も‥。

政治のお話ということで、「はなから興味がない!」と
スルーされる方もいましたが、お花茶屋の皆さんは
比較的熱心にお話してくださった方が多かったですflair ムラタ

ヘア&ビューティー ICH・GO (イチゴ)

お花茶屋のプロムナード商店街に今月4日にOPENした
美容室sign03 天井が高くて店内真っ白の綺麗なお店でしたshine

オシャレでピカピカなお店なのに、この価格☆↓↓

flag 髪のボリュームをスいて軽くする
カット(ドライ付き)は税込み¥1.980

flag 髪の長さを全体的に切りたい
カット(ブロー付き)は税込み¥2.480

※ ロング料金なし!
※ シャンプーは別料金で¥500です!

flag パーマ¥3.000~、カラー¥2.800~、(税込み)

flag 縮毛矯正 タイムサービスキャンペーン!!
(平日13時~16時の間にご予約の方に限ります)
通常 税込み¥8.800税込み¥4.980 happy02shine

詳しくはICH・GO へお問い合わせくださいねtelephone

 ≪住所≫お花茶屋 1-26-1
京成お花茶屋駅徒歩3分。プロムナード商店街「玩具のフタバ」隣。

 ≪お問い合わせ≫ 3601-1539 (イチゴサンキュー)

 ≪受付け時間≫ パーマ・カラー 9:00~17:30
            カット 9:00~18:30

 ≪定休日≫ なし

20100609a  cherry ムラタ cherry

2010年6月 8日 (火)

街頭インタビュー「新総理に期待したいことは?(政治に関心はありますか?)」@金町

どんより曇り空の夕方…
そんな天気に負けず、毎週火曜日は金町での街頭インタビューです☆
今日は金町駅北口で話を聞いてきました♪

今週のテーマは、
「新総理に期待したいことは?(政治に関心はありますか?)」

今日は新内閣発足の日です!
調査によりますと、新総理の支持率はV字上がりで、高スタートのようですshine
金町駅を利用しているみなさんはどのように感じているのでしょうか?

「とにかく長く続けて欲しい。」
「菅新総理は物事をきっぱり言う人だから、リーダーシップに期待している」

などと、期待の声がたくさん上がってきました!
中でも「長く続けて頑張って欲しい」という声が多かったです。
ニュースでも連日取り上げられていますが、ここ数年で何回も総理が入れ替わっているので、長く続けて欲しいという国民の思いは強いんだと思いますshine

これからの政策に期待して行きたいですねflair
(やまぎし)

カラオケ シャン

堀切4-50-8
【TEL】03-3690-7887
【営業時間】13:00~17:00 19:00~24:00
【定休日】火曜日

堀切菖蒲園駅から徒歩7・8分、住宅街の中にあります☆
カラオケのお店になってからは間もなく3年たちますが、以前はスナックとしてやっていたそうですhappy01

お店はワンフロアになっており、奥には小さなステージがあり、そこで歌う事ができますshine
広い天井の真ん中にはミラーボールもありますよっhappy02

シャンのママさんは今年78歳を迎えられますが、とても元気で素敵な方です♪
お客さんの様子を常に気にかけていて、そんなママさんの気遣いが嬉しくて週に5回も通ってしまう常連さんもいるようですhappy01

シャンさんでは当然カラオケを楽しむ事ができますが、常連さんのオススメはママさん特製の「釜飯」!
700円と、お得なお値段で食べられるということで人気のようですflair
これ以外に通常セットはおつまみ+ゆでたまご(黄身が必ず2個入ってます!)+ドリンクで1000円。
これで歌い放題だそうですhappy01

下町の人情溢れるママさんがいる、常連さんに愛される素敵なお店でしたっshine
(やまぎし)

Img_2129

2010年6月 7日 (月)

街頭レポート「新総理に期待したいことは?(政治に関心ありますか?)」@亀有駅前

街頭レポート「新総理に期待したいことは?(政治に関心ありますか?)」@亀有駅前
今日のリポートは、「新総理に期待したいことは?(政治に関心ありますか?)」というテーマ!

亀有駅北口の商店街を中心にお話を伺いました!


タバコ税をあまり上げないで欲しいという喫煙者の方や、

まず雰囲気から日本を元気にしてほしい!と言う声、

政党どうしの対立をしていないで、協力的に政治を!

などなど、ご意見頂きました。

話を伺ったのが商店街と言うこともあり、やはり一番多かったのが、
景気回復!
の声でした。

せっかく素敵なお店が多い亀有商店街ですから、
より活気のある街づくりを出来るようにして欲しいですよね!


新総理に期待をこめて、もっと新聞を読もうと思った内山でした!


★内山智絵★

居酒屋灯(あかり)

居酒屋灯(あかり)
居酒屋灯(あかり)
■住所 青砥3-37-6サザンビル101
(青砥駅北口徒歩1分!北口中央通り商店街入って左手)
■電話 03-3603-6023
■営業時間 15時〜24時
■定休日 日曜日

2009年8月にオープン!青砥にあります、居酒屋灯(あかり)さんにお邪魔しました!


とり刺しや鮮魚もオススメですが、
ホテルの京料理屋で修行したという、ご主人田口さんの作るおでんは、塩味の上品な味わい!

「冬場だけではなく、夏にも食べてほしい!」というオススメおでんは、カツオと昆布でとったお出汁が優しく香り立ちます。

人気のタネは、丸ごとトマト、カマボコ型に大きく切った大根など!

岩塩で食べる温野菜サラダや、注文を受けてから作るあつあつだし巻き玉子など、
年配のお客様の胃にも優しい、ヘルシーなお料理もいっぱいです!!

リポート中に、人気の鮮魚から、鯖のお刺身を頂きました!

肉厚のサバ、とってもおいしかったです!!
今度は15種以上あるという、人気の焼酎と合わせて頂きたいですね(*^_^*)

8月でめでたく一周年!大きな白い提灯が目印です!
灯に誘われて、ゼヒお立ち寄りくださいね♪

写真は、
お店の目印大提灯!

オススメ焼酎、赤霧島、白霧島とご主人田口さんと奥様!

★内山智絵★

2010年6月 6日 (日)

第29回葛飾菖蒲まつり 水元公園会場

 水元公園内はなしょうぶ園

 6月1日から20日まで開催されている葛飾菖蒲祭りに行ってきました。

 今日は非常にいい天気で日焼け注意ですよflair

 今月20日までの土日はイベントがいっぱいsign03

 

 水元公園は自然がいっぱいで一日中過ごせる場所ですねup

 さらに、菖蒲が咲き始め来週には見頃に。そして、水元大橋から見るアジサイもキレイnote

 休憩できる菖蒲茶屋

 お抹茶がいただけ、とても景色が見れる絶好のポイントです。

 写真は菖蒲が2分咲きなので緑が多いで残念ですが・・・

 

 緑が全て色とりどりの菖蒲で満開だったら圧巻でしょうねhappy01

20100606

  中村 太一

2010年6月 5日 (土)

第29回 亀参まつり

 お花茶屋3-5-6 亀有学び交流館

 

 朝は肌寒かったのですが、11時ごろから日が出てきて暖かくなってます。

 今日は亀有学び交流館で活動している38の団体が日頃の活動を発表するお祭りを

見に行きました。

 

 ブラスバンドの演奏、模擬店、手話、園芸教室、フォークダンス、ビアガーデン、その他いろいろと盛り沢山のお祭りでした。参加できるものも多くあったので、体験でき楽しめるお祭りですよsign03

 

 来年は30回sign03

 今回より盛り上がる亀参まつりになるのを楽しみにしています。

 12時からの上千葉小学校ブラスバンド演奏風景です。

20100605

 中村 太一

2010年6月 4日 (金)

にくまき番長 青砥駅前店

葛飾区青戸3-40-13  営業時間:11:00~21:00
TEL:03-3604-6801  肉まき番長HP

♪に~く~まぁき まきまきまきまき~♪
お店のBGMもインパクト大なお店
各メディアで話題沸騰中の肉まきおにぎり専門店「肉まき番長」が青砥駅前にオープンしました!
お店の前を通るといつも並んでるあのお店ですよ~(^^)♪
並んでいるお客さんがまた人を呼びまた一人二人と増えていく人の列
並んででも食べたい、肉まきおにぎりとは、秘伝のタレで味付けをした柔らか~い豚バラ肉でゴマ入りおにぎりを巻いた宮崎生まれのおにぎりです。
メニューは「旨しょうゆ」、「チーズ」、「テリマヨ」、「しお」「スタミナ」「味噌コチジャン」の全六種類。
どれもホント美味しいそうで食欲をそそるものばかり~
青砥店はオープンしてまだ2週間ですが、多いときで1日800個も売れているんだそうです!
その秘密は、秘伝のタレと選び抜かれたお米や豚バラ肉など素材へのこだわりから生まれる美味しさはもちろん スタッフの皆さんの明るい笑顔の接客にもあります!
「お客様に気持ちよくお買い物して頂けるお店でいる事をモットーにしています」と店長さんもお話されていました。
肉まきおにぎりをまだ食べたことがないと言う方、まずは一度青砥店でご賞味あれ!(石垣)
20100604a

2010年6月 3日 (木)

新小岩公園街頭突撃インタビュー「普段どれ位運動(スポーツ)していますか?」

新小岩街頭突撃インタビュー「普段どれ位運動(スポーツ)していますか?」

新小岩駅北口にある新小岩公園をジャック。

気候が良いので、ジョギング・ウォーキング・サイクリング・野球・キャッチボール・フリスビー・犬の散歩・散歩等、沢山の人出。

するとその中に、あの亀田興毅選手が猛ダッシュの練習を1人で黙々としていました。

本日はクラスメイトと野球をしていた高校1年生のグループにインタビュー。
時々放課後に野球をして遊ぶそうです。

さすが高校生、週7日野球の練習をしたり、週4回スポーツジムで水泳を習ったり。

中にはサッカーをやりたかったのに、スポーツ推薦の生徒しかサッカー部に所属できないという高校生もいました。

体を動かすって気持ち良いし体にとってもイイコトですね。
新小岩公園は広くて緑が鮮やかで、スポーツするにはもってこいの場所。
是非皆さんもお出掛けください。

heart01夢子heart04

20100603b

からあけ専門店 TikiTiki (チキチキ)

東京都葛飾区新小岩2-13-3
03-3653-2936
11:00~20:30
不定休

新小岩駅南口平和橋商店街を江戸川区役所方向に歩き、左斜めに入る小松通り商店街を直進し、1つ目に交差点の先右手にある、オレンジのテントが目印の からあげ専門店が TikiTiki(チキチキ)。駅から徒歩4分。

からあげ専門店は今超ブームspa

北海道の粉、九州宮崎の醤油という素材へのこだわり。

からあげは10種類。
しょうゆ(100g270円)・ニンニク・唐辛子・塩・カレー・チキン南蛮・スパイシー皮からあげ・手羽ギョーザ(1本230円)・手羽先(1本150円)

チキン南蛮は自家製タルタルソース付。マッチングが絶妙にマイウ~happy01

お弁当も有ります。
チキン南蛮弁当(タルタルソース付)(680円)
からあげミックス弁当(からあげ5個入り)(500円)

とにかくチキンがやわらかくて美味しいsign03

油も頻繁に取替えるので、油ギッシュじゃないし、胸焼けしませんgood

老若男女問わず食べられます。
リピーター続出sign01

可愛らしい内装、明るく元気なスタッフで、とっても入りやすいお店。
是非ひいきにしてやって下さい。

presentかつエフキャンペーン
チキンかお弁当を買って下さった方、「かつエフ聴いた」のひとことで、チキン1つプレゼントchick
期間は本日より1週間。
美味しいからあげなので、是非買いに行って、チキン1つプレゼントしてもらって下さいネnote


heart02夢子heart04

20100603a

2010年6月 2日 (水)

街頭インタビュー「普段運動(スポーツ)をどれぐらいしてますか?」@お花茶屋

日中は日陰を探しながら歩いたプロムナード商店街ですが
夕方になると皆さん日傘をしまい快適そうに買い物を☆

お店の方々はだいたい「運動したいけどねぇ‥(お店が‥)」
という答え。「お花茶屋にジムとかあればねぇ‥」など。

学生さんは体育の授業でバスケなどしてるそうですが
部活が文化部だとそれ以外に体を動かす機会がないそう。

40代くらいの女性の方は週に2回、体を動かせる
施設に通ってマシーンなど続けてるとお話してくれました。
もう4年間も会社帰りに青戸に通ってるそうです。
特に痩せたり目立った変化はないけど
「4年間変わってない」というのはすごいことですよね。

近くの公園で毎朝ラジオ体操に参加してる方も
多いそうで、意外と年配の方のほうがマメに体を動かしてる
様子のお花茶屋でした。 ムラタ

おやつ屋さん 2号店

昨年12月に2号店をOPENしました☆
子供から大人まで楽しめる「おやつ」がいっぱいsign03

 ~まずは駄菓子~
懐かしのパチパチやラムネ、よっちゃんいかなど
原価そのままなので小学生に大人気!!

 ~ソフトクリームも~
なんと18種類!コーン・カップ共に200円。
おすすめはマンゴーやキャラメルgood

 ~かき氷もあります~
暑い日に大人気!種類は12種類で120円!
小学6年生までOKのミニかき氷50円もありますflair

 ~ハワイアンって?~
かき氷の上にアイスがのってますnote 300円note

 ~アイスベビー??~
ベビーカステラとアイスのコラボshine こちらも300円shine

 ~看板商品はベビーカステラ~
大人気の看板商品です☆ 10個入り100円!
20個入り200円!30個入り300円です!
夕方になると売り切れちゃうことも‥
食べごたえがあるので朝食にもいいそうですsun

 ~あのポテトルネードが~
このお店で生のジャガイモから作られます!
ビールのつまみにみいいかも‥(^^

 ~B級グルメ王者の横手焼きそば500円~
秋田県横手で麺許状をもらわないとお店を出しては
いけない。という決まりのある横手焼きそば。
オーナーの荻野さんは東京で数人しか居ない
横手焼きそばの作り手さんなんです。
お花茶屋で横手焼きそばが食べれるなんて‥happy02

 ~みたらしや五平餅やおはぎなどなど~
2号店には手作りのお団子が登場!!
おはぎは土曜日のみということで売り切れ必須sweat01

夢のような“おやつのお店”遊びに来てみてね☆ ムラタ

≪住所≫ 葛飾区お花茶屋 1-12-9
≪お問い合わせ≫ 5680-2028
≪営業時間≫ 10時~18時
≪定休日≫ 不定期に日曜日sun

20100602a

2010年6月 1日 (火)

街頭インタビュー「普段、運動(スポーツ)をどれくらいしていますか?」@金町

火曜日の街頭インタビューは金町!!
本日は金町駅南口で街頭インタビューを行いましたflair

今週のテーマは「普段、運動(スポーツ)をどれくらいしていますか?」

運動のしやすい季節になりましたねshine
事前に色んな話を聞いていますと、

「日課で犬の散歩をしている」
「スポーツクラブに通っている」

など回答は様々でした♪
金町駅周辺にはスポーツクラブがいくつかあり、中にはスポーツクラブの名前が入ったリュックをしょったお子さんがお母さんに手を引かれ、歩いている姿もみかけましたhappy01

その中で街頭インタビューに協力してくれたのは大学のテニスサークルの皆さん!
20人ほどの大人数で協力してくれましたshine
テニスサークルの皆さんは今日丁度、大会があったそうです!
練習は週に4日とかなりみっちり練習をしているそうですよ☆
サークルの皆さん、しっかり日に焼けておりましたhappy01
大変盛り上げていただいてありがとうございました!!

私も怠けず、地道に運動していきたいなと思いますshine
(やまぎし)

家庭料理さんゆう

金町5-31-10
【TEL】03-5699-2205
【営業時間】17:00〜23:30
【定休日】日曜・祝日

金町駅南口から徒歩3分、金町末広商店会の中にある、オープンして4年の居酒屋さんですflair

「家庭料理」とある通り、家庭的な手作り料理がメインのお店ですhappy01
お店の名物はオープン当時から変わらず「モツ煮込み」shine
こちらはなんとお持ち帰りも出来るそうですよflair

その他にも長芋のグラタンや日替わりの煮物も人気ですshine
常連さんのお気に入りは「長芋の天ぷら」だそうですhappy01

お店には大体常連さんがいるそうで、初めてのお客さんとも仲良くなってしまうという、とてもアットホームな雰囲気ですheart04
お客さんとお店の方々ともとても仲がよいということで、お花見に行ったり、潮干狩りにいったりするそうですhappy02
ちなみに今日は一昨日行った潮干狩りで獲ったオオアサリがメニューに出ているそうですhappy01

仕事帰り、ちょっと一杯、アットホームな飲み屋さんへ足を運んでみませんか??
(やまぎし)

20100601a

« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »