2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

« 街頭インタビュー in お花茶屋 | トップページ | 串あげ ごんちゃん  ~串かつ専門店~ »

2010年5月 6日 (木)

西新小岩学童保育クラブ at 葛飾区児童会館

東京都葛飾区西新小岩4-33-2
葛飾区児童会館
03-5698-1700

西新小岩学童保育クラブは、新小岩駅北口徒歩5分、上平井保育園の隣にある葛飾区児童会館の中にあります。

西新小岩学童保育クラブは、お父さんお母さんが働いていて、学校から帰っても面倒を見る方がいない、小学校1年~3年までの80名のお子さんが在籍。

お子さん達は学校の宿題をしたり、遊んだり、本・漫画を読んだり、おやつを食べたりします。児童会館の中にある施設を自由に使って遊ぶ事が出来ます。

学年が上のお子さんが下のお子さんに遊びを教えたりします。
学年の垣根を越えて友達になる事ができる絶好のチャンス。

最初緊張していた1年生のお子さん達も直ぐに慣れてお友達ができます。

お子さん達は明るく元気一杯。
学童保育が楽しくて仕方ない様子でした。
職員の方々も明るくて親切な方ばかり。お子さん達からとても好かれていました。
今日は個性豊かなお子さん達からパワーをもらいました!

heart02夢子heart04

20100506a

« 街頭インタビュー in お花茶屋 | トップページ | 串あげ ごんちゃん  ~串かつ専門店~ »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 街頭インタビュー in お花茶屋 | トップページ | 串あげ ごんちゃん  ~串かつ専門店~ »