2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« カットイン ゆう | トップページ | 亀有野外ミュージックフェスティバル »

2010年4月30日 (金)

葛飾区在住のフルート奏者 植村順子さん

葛飾区高砂にお住まいのフルート奏者植村順子さんのお宅にお邪魔しました。
レポートでは、植村さんの美しいフルートの音色がラジオの電波に乗って、爽やかな風を吹かせてくれました♪

フルートと植村さんの出会いは11歳の時。
数ある楽器の中から幼い順子さんが敢えてフルートを選んだのは、音、というよりもキラキラしたフルートの美しさ惹かれてなんだそうです。
それから20年・・・

フルートのキラキラした輝きに相応しい音色を奏でられるプロの演奏家に。
普段は控えめでちょっと恥かしがりやな彼女がフルートを吹き始めると別人みたいに彼女自身もキラキラと輝きだします。

現在はオーケストラの曲をフルート用に編曲したり、フルート講師として個人レッスン、フルートアンサンブルの指導などにあたる一方で、児童館で紙芝居とのコラボ演奏会や朗読コンサートなどなど、
クラシックを普段あまり聞かないという人や小さな子供達にも、その魅力を伝えていきたい、という想いから様々な企画コンサートを行っています。

葛飾では昨年の高砂音楽祭に出演しました。

そして明日は彼女にとって大きなチャレンジ。
琵琶湖国際コンクールに出場されるとのこと!
葛飾から世界へ!
かつF大好きなリスナーさんでもある、じゅんじゅんさんを一緒に応援しましょう~♪
(石垣)

20100430b

植村さんへの出張コンサートの依頼やレッスンのお問い合わせは
オフィスmotachまで!→03-3671-1267
ブログ→フルート奏者☆じゅんじゅん☆の徒然ブログ

« カットイン ゆう | トップページ | 亀有野外ミュージックフェスティバル »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« カットイン ゆう | トップページ | 亀有野外ミュージックフェスティバル »