2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 炭火焼肉 東海苑 | トップページ | フロレスタ 新小岩店 »

2010年4月13日 (火)

街頭インタビュー@水元公園

最高気温23度というポカポカ陽気に、気持ちよく自転車を走らせながら水元公園まで行ってきました。
公園に入って、水元大橋を渡っると、どこからともなく太鼓の音色が・・・・♪
屋根付きのステージの前でボンゴを叩く小さな女の子、そして女の子の横でカホーンを叩く男性、そんなお二人を楽しそうに見守る女性。

おっ、これはこれからファミリーでライブか!?
と思い話しかけてみました。

男性はブラガダさんという、キューバやブラジルの楽器の演奏活動や指導をされている方。
そして、カワイイ女の子ケイちゃんは生徒さんで女性はそのお母さんというコトでした。

ブラカタ先生曰く、『太鼓はボキャブラリ、カンバセーションなんです!』

そして練習は自然の中でが一番♪
自然と太鼓で会話しながらボキャブラリーを増やしていく、水元公園でのレッスン
♪素敵ですねsun
温かい春風に包まれて聴く太鼓の音色がホント心地よくて本当にサイコーな時間が流れてましたcherryblossom

ブラガダ先生とケイちゃん母子との出会いはリクルートの「おしえるまなべる」というサイトだそうです。
興味のある方は「フリーワードから探す」で「ブラガダ」と検索して見て下さいネ!

また、ブラガダさん普段からお天気の良い日は水元公園で演奏されているそうですよ♪(石垣)
20100413c

« 炭火焼肉 東海苑 | トップページ | フロレスタ 新小岩店 »

コメント

13日,水元公園でインタビューを受けました,パーカッションの先生ブラガダです。

ブログ上では、ブラカタでしたが,『ブラガダ』です。ブラジル人に付けられたニックネームです。

昨日は本当にポカポカで、いい1日でした。
突撃インタビューに驚きましたが、良い経験が出来ました。いつもお子さんやお母さん、年配の方々が声をかけてくれますし,たまにはお菓子を頂いたり!うれしい事もあります。
葛飾区内にも、本格的にパーカッションを教える人がいる事を,もっと知らせて行きたいですね。水元公園で太鼓の音が聞こえて来たら、是非声をかけて下さいね。ウェルカムで〜す。

葛飾区ではヘルスリズムスと言うプログラムを実施していたと思いますが、私もその資格を持っているのですが活動は出来ていないので残念です。確か、白石啓太さんがファシリテーターだったと思います。今はどうなのかな?

ブラガダさん♪
昨日は突撃レポートに快く応じて下さりありがとうございました。

お名前間違えてしまていて、ごめんなさいsweat01訂正させて頂きました。
ホントおっちょこちょいなレポーターですsweat02


水元公園の気持ち良い自然の中で、ひなったぼっこしながら受けられる本格的なパーカッションのレッスン。
先生のお人柄もステキです☆

興味のある方で葛飾区、お近くにお住まいの方はとてもラッキーだと思います!

是非ブラガダ先生に会いに行ってみて下さいね♪

先日突撃インタビューを受けたブラガダです!
本日つかの間のポカポカな日.13時ぐらいから水元公園に現れますよ〜!皆さん合いに来て下さいね!!

ブラガダ

水元公園はホントに気持ちのよい場所ですね!いろんな人と出会えるオープンな空間ですね! 
東東京活性化計画/シガシトウキョウカッセイカケイカク(非公式&笑い)が密かに進んでいること、皆さんご存知ですか?先日は、墨田区の八広でイベントを開催して来ました!スカイツリーも日増しに高くなるし,金町もどんどん人口が増えているし!これからだよなあ〜!
水元公園題材の情報サイトも有るんですね〜OK
太鼓の音色に誘われて,会いにきて下さいね!

ブラガダでした!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 炭火焼肉 東海苑 | トップページ | フロレスタ 新小岩店 »