2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

« ファミリーサロン髪風船 | トップページ | 葛飾区リサイクルセンター »

2010年1月16日 (土)

ダンボール迷路であそぼう!

葛飾区柴又5-33-8 03-3671-8611 柴又学び交流館

今年に入ってはじめての創作教室になります。薬局やスーパーから貰い受けたたくさんのダンボールを使い、大小、形もさまざまなですが、それを利用してまずパズルのように組み立てるところから始まりました。

参加していたのは、小学生の低学年が多く、初めて参加する子は、のごぎりやカッター、はさみ等ぎこちなさはあるもののスタッフのみなさんが、そばにいて使い方を教えながらの作業です。今回は、みんなの発想で作るのでどうなっていくのかは、やってみなければわからない状態!! 2時間かけて出来上がった迷路を使って鬼ごっこには、みんな真剣そのもので歓声といい汗をかきました。終了後は、壊すのも子供達がおこないます。そう、普段壊すことをすれば怒られるのに・・・壊していいんです。このときは、子供達の目がますます輝いていたことは言うまでもありません(笑)

次回は、2月20日(土)キテレツオブジェ時計を作りますので、参加したいかたは、広報または、直接会場の柴又学び交流館にお問い合わせ下さい(岩楯)

20100116

« ファミリーサロン髪風船 | トップページ | 葛飾区リサイクルセンター »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ファミリーサロン髪風船 | トップページ | 葛飾区リサイクルセンター »