2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« LocoLani フラ教室 | トップページ | ハーモニーオルソ »

2010年1月29日 (金)

水元紙飛行機を飛ばす会

活動場所:水元公園 中央広場

上昇気流に上手く乗って高く高く上っていく、そしてすーっと青空に吸い込まれるように消えてく=「飛ばしきる」
それが紙飛行機飛ばしに架けるロマンshineairplane

お天気にも恵まれた今日、自慢の手作り紙飛行機を持参して集まった水元紙飛行機を飛ばす会の皆さんと、私石垣も紙飛行機飛ばしのプロ石井正美先生(師匠と呼ばせて頂きました!)の指導の下、初めての本格的紙飛行機飛ばしにチャレンジさせて頂きましたscissors

全長15センチほどの紙飛行機の先端下部に専用の輪ゴムを引っ掛けて左手は輪ゴムの付いた棒、右手は飛行機のおしりの下を持って、両手を思い切り広げて、輪ゴムをグーンとひっぱったら、風が吹いてくる方向に向かって放ちます!
ホント気持ちいいぐらいグングン高く、鳥のように優雅に青空を駆ける飛行機sun
ポイントは風の向きをよーく、読むことflair

そして、遠くに飛ばしては拾いに行く為に歩くので、皆さん万歩計で図ると一日に約1万5、6千歩は歩いていらっしゃるというのだかから、
これは自然を感じるスポーツですね(^^)/
健康の為に何かを始めてみたい!という方は是非、晴れた日の水元公園で紙飛行機を飛ばしている皆さんに声をかけてみては如何でしょうか(石垣)

20100129a

« LocoLani フラ教室 | トップページ | ハーモニーオルソ »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« LocoLani フラ教室 | トップページ | ハーモニーオルソ »