2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

« 葛飾区リサイクルセンター | トップページ | 八百屋のながちゃん »

2010年1月18日 (月)

NPO法人ワーカーズコープ おーぷんはうす金町

葛飾区金町6-4-2ラヴィクレール金町1F    TEL:03-3609-9604

金町駅南口に立つビルラヴィクレールの1Fにある一画で真剣な眼差しで葉書に向かっている方々を発見!
絵手紙教室が行われていました。
描いているのは苺の絵と言葉。
淡い色使いの方、細かく繊細に描く方、葉書全体に溢れんばかりダイナミックに描く方、、顔彩という絵の具を使って描く絵手紙は同じ被写体でも描く人の個性で全然違って面白そう♪
「おーぷんはうす金町」は、「シニアの方がいつでも元気に健康で過ごせるように」という目的で開設され、絵手紙の他にも書道、パソコン、英会話、健康麻雀、茶道などなど、バラエティ豊な講座が毎日開催されています。
取材後に「みなさーん、そろそろお茶にしましょうかぁ」なんてsmile休憩お茶タイムが楽しみだったりもする和気合い合いとした集いの場ですshine
各講座は一回800円~。
扉の前に並べられているバックや食器などのミニバザーが運営費の一部になっているんだそうです。
今年、何か新しい事にチャレンジしたい!という方は是非チェックしてみて下さいflair(石垣)
20100118a

« 葛飾区リサイクルセンター | トップページ | 八百屋のながちゃん »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 葛飾区リサイクルセンター | トップページ | 八百屋のながちゃん »