2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

« 地域の会 フリーマーケット | トップページ | セ・ラヴィ »

2009年11月22日 (日)

江戸川クリーン大作戦

柴又の矢切の渡しにて「江戸川クリーン大作戦」決行です!!
上下ジャージ、帽子、長靴、軍手、を装備して川辺のゴミを拾いました。
太ももまである作業用の長靴を履いて水辺に入り、ヒバサミで
落ちてるゴミ、浮いてるゴミ、埋まってるゴミを拾い上げます。
ゴミの内容はペットボトルやビン、プラスチックの容器が断トツ。
なんとテレビやタイヤなんかも捨てられてたんですよ‥。
50分間で20袋の以上のごみ袋が出ました。
ビックリしたのが今回なんと注射器が3本捨てられてたこと‥。
そんな危険なゴミから日常のゴミまで、毎回拾ったゴミの分析
もされています。主催の皆さんは様々な川で活動されてます。
江戸川での活動は年に2回。次回は5月の連休明けの予定です。
服装と靴だけは自前ですが軍手やヒバサミは貸してくれますよ。
自分達の町は自分達でキレイにしていきたいですね。

詳しくはHPをご覧ください♪ ムラタ

http://www.vheart.ne.jp/
(柴又イントラネット内「ゴミ拾い」のコーナーにて)

20091122

« 地域の会 フリーマーケット | トップページ | セ・ラヴィ »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 地域の会 フリーマーケット | トップページ | セ・ラヴィ »