2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

« しゃしんの家 街角いたくら | トップページ | 第14回 東立石地区センターまつり »

2009年11月 7日 (土)

おしゃれ革サイフ作り

葛飾区南水元2-13-1 03-3609-0223 水元学び交流館 

3階の創作室には、元気な子供達の声が響きます。

今日は、9時から12時までオリジナルサイフを作る小学生の子供達が24名集まって作業を始めているところにお邪魔しました。不要になった革をもらいうけ、子供達に提供をしてくれます。小銭入れに挑戦するのですが、1年生に工具が使えるのだろうかと半信半疑でしたが、みんな手際よく思い思いの世界に一つだけのサイフを作り上げていきます。絵を革に書き上げたり、型押ししたりと真剣な表情も印象的でした。来月は12月、クリスマス特集の予感。何に挑戦するかは、学び交流館の行事予定表で確認して下さいね(岩楯)

20091107

« しゃしんの家 街角いたくら | トップページ | 第14回 東立石地区センターまつり »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« しゃしんの家 街角いたくら | トップページ | 第14回 東立石地区センターまつり »