2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« 中島田鶴雄さん | トップページ | おもちゃの近江屋 »

2009年9月29日 (火)

シルバー人材センター 立石英数教室

葛飾区立石7-1-1(シルバー人材センター) TEL 03-5670‐5536

大人になっては懐かしい勉強……数学のテストで0点を取ったあの日を思い出します。
でも、そんな時頼りになる先生達がいてくれたら、どんなに辛くても乗り切れますよね!?
生徒の基礎学力を伸ばすため、作られたのが立石英数教室です。
講師陣を務めるのは、シルバー人材センターの方たち。
現役を引退しても、今なお精力的に活動されています。
受験にも大切な英語と数学を、少人数制(5名以下)で徹底的にサポート。
対象は区内公立中学校に通う1年生と2年生です。
この教室に通い、念願の志望校に合格した生徒さんもたくさんいるそうです。
そんな子の笑顔を見るのが何より嬉しい、皆さんそう語っていらっしゃいました。
ただ今生徒さんと同時に、子供達を教える教員も募集中!
教員免許などは必要なくてもOKです。意欲的な方のご応募をお待ちしています!(めぐみ)

★英語担当・清水さんからのコメント★
試験の点数が今回よりも次回、次回よりもその次と少しでも上がるのは、
本人はもちろん教えている側としても本当に嬉しいことです。
歳はとっても自分の楽しみだけでなく、
誰かの役に立てる事は大きな喜びとなっています。

090929b

« 中島田鶴雄さん | トップページ | おもちゃの近江屋 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 中島田鶴雄さん | トップページ | おもちゃの近江屋 »