2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

« 手作りとうふの店 埼玉屋とうふ店 | トップページ | 葛飾元気野菜 即売会 »

2009年7月 4日 (土)

巨大七夕かざり作り

葛飾区白鳥3-25-1 03-3838-1101 郷土と天文の博物館

毎年恒例となりました。事前に広報・学校関係でお知らせして当日は、小さいお子さんから小学生までが集まり、思い思いの飾りつけを作成していました。

今年は、12星座の折り紙を教えてくださるボランティアの方々も参加され、四苦八苦しながらも各自自分の星座を楽しそうに折っていました。各家庭・地域でそれぞれの七夕の過ごし方もありますが、今年は、郷土と天文の博物館の天文観測室での望遠鏡で星を見るロマンティックな過ごし方はいかがですか?

茨城の8メートルもある笹に願い事短冊、飾りつけは来月の8月7日まで大丈夫ですので、是非お持ちください(岩楯)

20090704


« 手作りとうふの店 埼玉屋とうふ店 | トップページ | 葛飾元気野菜 即売会 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 手作りとうふの店 埼玉屋とうふ店 | トップページ | 葛飾元気野菜 即売会 »