2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

« 親子で中華まんと花巻きつくり | トップページ | セ・ラヴィ 堀切店 »

2009年2月 8日 (日)

葛飾リトルシニアリーグ野球協会

東京都葛飾区東金町8-22 葛飾シニアグラウンド

快晴のこの日、野球場にはとても強い風が吹いていました。そんな強烈な砂嵐にも負けずに白球を追いかける少年達は、葛飾リトルシニアリーグ野球協会の子供達。今春中学一年~三年生となる野球少年達が、茨城県、山形県からやってきた同じくシニアリトルリーグチームと交流試合を行っていました。1試合目は9-2で残念ながら負けてしまった葛飾チームでしたが、意気消沈気味の子供達に監督歴16年の森永監督が激を飛ばし、気持ちを切り替え、次の山形チームとの対戦に向けて円陣を組んでいました。そんなチームの周りでは、練炭を運んだり暖かいお味噌汁や飲み物を用意して選手やスタッフを支えるのお母さん方の姿がありました。訪れる地方チームは、各自選手である子供達の自宅にそれぞれホームステイをさせるという形で、野球を通じた交流をさらに深めているそうで、いつか高校生になった子供達が再び甲子園でめぐり合うことがあるのかもしれませんね。(いとう)

20090208

« 親子で中華まんと花巻きつくり | トップページ | セ・ラヴィ 堀切店 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 親子で中華まんと花巻きつくり | トップページ | セ・ラヴィ 堀切店 »